ミルク・マン/ディア・フーフ
以前にも書いたかも知れませんが、私はカボチャがおかずになるとは思っていません。
だって、甘いじゃないですか。ご飯を食べる時には、おかずは塩辛いくらいのものがベストだと思います。
というより、私は甘いものが苦手なのです。ケーキやまんじゅうなどは、まず口にしません。
果物の甘みは平気なのですが、それでもイチジクやザクロのような、強烈な甘みの果物は食べません。
ところが、例外もありまして、(これも以前書いたかも知れませんが)練乳が大好きなのです!
そもそも牛乳が大好きなんです。特にホットミルクのあの匂い。
ふわっと立ち上る甘い香りが私のハートを揺さぶるのです(笑)。
ちなみにクッキーなどを焼いている匂いになると、NGです。甘すぎる匂いで胸がムカムカしてきます。
練乳を口にしたときのあの甘みは、なんだかノスタルジックな想いに包まれ、郷愁の想いに駆られ、思わず夕日を見ながら涙する・・・。
ああ、私はなんてロマンチストなんだろう(笑)。
便利なのはチューブ状の練乳。我が家の冷蔵庫には常備されております。
ちなみにこれを食べるのは私だけ。この美味しさ独り占め。
ここからが本題。
で、私がよくやるのが、チューブを口に咥えてチュッチュと吸うのです!
これ、やりますよね???
だって練乳を味わいたいだけのために、イチゴ買ってきたり、かき氷作ったりしないでしょ?
不思議なもので、家で一人でくつろいでいるときに限って練乳を欲しくなるのです。わざわざスーパーに出かけるのも面倒くさいでしょ?
じゃあ、チューブでチュッチュした方が楽じゃないですか。
・・・という話を会社でしたところ「そんなことしないよ」と散々バカにされました。
絶対そんなことはないはずだ!私だけじゃないはずだ!
皆「私は理性ある大人だっ!」って顔して否定するんですけど、中には「あ、私もそれやる」って人がいるはずです。
どなたか、ご理解いただける方、ご連絡ください。お友達になりましょう(笑)。
ちなみに私は、麺ツユ(瓶に入った、濃縮タイプのヤツ)を少し口に含んで味わったりします。
洋風の食事が続いた後には、なかなか美味しく感じます。決してゴクゴク飲むわけではありません。
少し口に含むと、カツオと昆布のダシの風味が口の中一杯に広がって、日本人であることを感謝する気分に浸れます。
一度お試しあれ!美味しいですよ。
で、しつこいようだけど・・・
絶対私だけじゃないはずだ!
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
最近のコメント