« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

明日から日本シリーズ

少し腰痛で苦しんでおりました。
長時間椅子に座れないので、ブログの再開は来年くらいを考えていたのですが、愛するドラゴンズが日本シリーズに出場することを記念し、このシリーズの間ブログを書きたいと思います。

まず、何度もいろいろなところで訴えたことですが、やはりこのクライマックスシリーズという制度はおかしい
半年の間、ペナントレースを繰り広げてきた各チームの努力を無にするものに思えます。
今年に限って言えば、ジャイアンツの各選手の無念はいかほどでしょう。そういう意味で日本シリーズにはジャイアンツが出場するべきでした。
原監督、発熱して未だにオーナーや球団社長にシーズン終了報告をできていないんですって


ただ、既に決まっているルールに乗っ取って、キチンと勝利を収めたドラゴンズがそれを負い目に感じる必要はありません。
ただ、ジャイアンツの無念の分までシリーズで暴れてきて欲しいです。

リーグ優勝したわけではないドラゴンズ。失うものは何も無いです。
私個人としてはクライマックスシリーズを勝ち上がってくれただけでも満足です。でも、セリーグ代表の看板を背負って、ぜひ日本ハムを倒してきて欲しいです。

ドラゴンズが日本一になったら・・・ひとりでビールかけしようっと(笑)。
皆さんとオフ会もしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »