« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

100曲クラシック=ベストが10枚3000円= /VA

最近、ブログやmixiで仲良くしてくれている「ぴよさん」が、すごいサイトを教えてくれました。
クラシックの名盤をアップしているサイトです。こちらからどうぞ。
著作権が切れた名盤をたくさんアップしておりますので、同じ曲を演者違いで聴き比べてもよし、知らない曲の手引きとして利用するのもよし。
私はよくこのサイトを利用させていただいております。

私はクラシック音楽が昔から大好きです。
図書館に行ってクラシックのCDをダビングしまくっております。個人で楽しむだけだから違法ではありません。たぶん。
私にとって図書館とは、夢のような場所です(笑)。だってCD借りても無料なんですよ!
クラシックファンにとって、今更買えない「ペール・ギュント組曲」とか「くるみ割り人形とか、早速借りてダビングしました(笑)。
これを持っていなかったと人に話すの、恥ずかしい~。

そういえば最近、外付けのDVDマルチレコーダーを購入しました。我が家のPCにはDVDを録画する機能がついていなかったのです。
これでビデオカメラに収めた映像をデジタルで保存することができます。というのは表向きだったりして。
レンタルしてきた映画のDVDをダビングしたりとか・・・なんてことしませんよ。うん、しません。
することはできるけどね。・・・しません。あはは、マユツバ(笑)。
しかし、もしレンタルDVDをダビングしたら違法なのかしら?誰か教えてください。
個人で楽しむ分にはOK?これがダメならレコードをカセットテープにダビングしたことある人たちは、皆犯罪者になるのかな?線引きが難しいです。

そんなわけでDVDマルチを手に入れてご機嫌のキングあおぽん。
アイドルのDVDでも借りてダビングしようかな(笑)?誰がいいかな?
やはりゆうこりん?ああゆうこりん。かわいいなあ♬  ♫ 

そういえばゆうこりんの番組「優遊星のゆうこりん」がDVDになったそうです。

音楽担当は私のブログのお友達、まきさんです。
まきさんのファンの方も、ゆうこりんのファンの方も、このDVD買うんですよ!
2枚発売ですけど、2枚とも買うんですよ!

・・・と、クラシックとは全く無関係の話題になってしまいましたが(笑)、インフルエンザが治りかけの私は、ゆっくりクラシックでも聞きながら眠るとしましょう。
古典を聴いて、コテンと寝る(笑)。わっはっは。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著)

インフルエンザにかかってしまったようです。仕事を休みました。
週末でもブログの更新ができないのに、平日に更新しているのはそういう理由です。って、早く寝ろよって(笑)。
長男の龍之介が今年二回目のインフルエンザを発症しまして(先月がA型、今月はB型)、どうもそれをうつされたようです。
喉が腫れて悪寒がします。でもまだ熱が上がっていないので心配です。

そんなわけで龍之介と本日かかりつけの病院へ行ってきたのですが(ここ、いい先生なんです)、予防接種したのにかかっちゃったか、という例えようも無い厭世観。
神も仏もありゃしない、この世の終わりだハルマゲドンだ、と一人で大騒ぎしていたのですが(笑)、ともかく治すことが重要です。

そこでお薬を貰いました。そうです、噂のタミフルです。
自分が服用するのはともかく、子供に服用させるのはやはり抵抗がありまして、うーむうーむと悩みながらも昼食後に飲ませました。
龍之介は結局すぐ寝ちゃったので、副作用などの状況は判らなかったのですが、今後が心配です。
奇声を発しながらマンションから飛び降りをされてももちろん困りますが、私の血を受け継いでいる龍之介。
ハレンチャーな行動に打って出たら、親としてどういう態度をとればいいのでしょう(笑)?

しかし、たまに会社を休むってのもまたオツなもんで(笑)、ここのところ殺人的に忙しいスケジュールをこなしてきたので、平日の昼間からオープン戦の中継(中日対ロッテ)を観戦して、子供と二人で「がんばれー」とテレビにかじりついて、とても楽しかったです。
・・・そんなことしてりゃ、治るものも治らないのでしょうが(笑)。

・・・と、なんだかんだ書いているうちに、只今6日(火)、午前2時10分。
仕事、行けるかなあ?ともかくもう寝ます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »