« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/20) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/26) »

禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著)

タバコが一箱1,000円なら9割が禁煙するというデータが発表されました。
タバコが一箱300円のときに禁煙した私にとってはどうでも良いデータなのですが、それでも1割の人は禁煙しないんだということには驚きました。
だって年間36万5千円使うってことですよね。私ならこの金額でtotoを買います。
ああ、6億円当てたかった。ブームに乗って買ってみたけど、空しいなあ(笑)。

そんなことは置いといて、私は実はこの本を読んで禁煙に成功したんです。
軽い気持ちで読み始めたんですが、この本と巡り合えてよかった。本当にやめれました。

禁煙を目指している方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。
ただ、禁煙をする気が無い方は読まないほうが良いみたい。今後禁煙したい時にこの本を読んでも、多分効き目が無いと思います。
タバコをやめて私は良いコト尽くめであります。
ただひとつ・・・

メチャメチャ太りました!

ニコチンの禁断症状と空腹感って似ているみたい。ついつい食べ過ぎちゃって。
これから禁煙を始める方。気をつけてくださいね。

本邦初公開の話。私が禁煙を決意したきっかけ。
愛・地球博」に家族で出かけたときのこと。会場で長男の龍之介が熱を出しまして、救護室に連れて行ったんです。
その後休憩室で休ませていたのですが、その龍之介を妻に押し付け、私は喫煙所を探しに出かけたのです。
ところがどこまで行っても灰皿が無いんです!
仕方なく諦めて戻ったのですが、病気の子供よりもタバコに頭が一杯になっていた自分に対して反省し、自己嫌悪に陥ったのです。
それが私にタバコをやめさせるきっかけになった出来事です。

タバコをやめて偏頭痛がなくなったのが一番嬉しいです!
長年悩んでいたのです。
ついでにエロも消えて無くならないかな(笑)。36歳にしてバリバリのハレンチャーを続けるのは、大変なんですよ~。
最近は占部アナがお気に入りという記事を書きましたが、澤山璃奈(さわやま りな)も注目しております(笑)。
フィギュアスケートをやっているんですよね?笑顔抜群!スポーツ抜群!プロポーション抜群!

ううっ、ハグした~い!

次回のキレイなお姉さんは彼女に決定です。
あどけない笑顔がたまりません。ああ、いいなあ。

Sawayama

それにしても禁煙の話から大きく脱線したこと。まあいいかぁ。


|

« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/20) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/26) »

コメント

流石です

この脱線ぷりw
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

>メチャメチャ太りました!
自分は一切喫煙しない、したことのない人間ですが
オイラの親父がまさにそうでした

オヤジは言いましたねぇ 凄い印象的でよく覚えてます

『タバコはやっぱり身体には【毒】なんだなぁ』って

投稿: ナンチャッテ | 2007/05/27 08:18

ナンチャッテさん、こんばんは。
お褒めに預かりまして、ありがとうございます(笑)。

お父さんも禁煙に成功されていたのですね。やはり太りましたか。
話に聞いていたので気をつけていたつもりだったのですが、実際に太ってしまうとショックでした。
タバコは体をやつれさせていたのでしょうか?恐ろしい。

ナンチャッテさんも機会があったら禁煙にチャレンジしてみてはいかがですか?

投稿: キングあおぽん | 2007/05/28 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/15161880

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著):

» 禁煙 といえば [禁煙?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/24 00:47

» 澤山璃奈 [澤山璃奈]
2007年度の東レ水着キャンペーンガールの澤山璃奈ちゃん応援ブログ。 [続きを読む]

受信: 2007/05/30 17:37

» 禁煙 セラピー [タバコ禁煙成功!誰でも簡単に禁煙]
女性のための禁煙セラピー商品価格:950円レビュー平均:4.31喫煙者の彼がいます。私は煙草がダメで、一緒にいる時はなるべく私の前で吸わない...喫煙者の彼がいます。私は煙草がダメで、一緒にいる時はなるべく私の前で吸わない、吸っても煙や臭いが私に来ない様に配慮して..... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 11:35

» 禁煙するぞ。何度誓ったことか [禁煙大作戦]
毎日30本以上の喫煙に、体は悲鳴をあげていました。約20年来のヘビースモーカーは、毎日の激務に加え、喉のイガイガ、たばこ狭心症、高血圧、ドロドロ血とまさに悲鳴をあげていました。禁煙しよう。こんどこそ絶対に。心密かに決めました。それから、厳しい禁煙ロードを一人歩き始めました。その成功物語を綴りたいと思います。喫煙の怖さも織り交ぜます。禁煙しましょう。喫煙はあなたに利益は全くありませんぞ。... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 22:14

» 肺気腫・禁煙 [肺気腫…の全て]
前記しましたが、肺気腫の原因の8割は、タバコに因るものです。しかし、タバコを吸っている人が、禁煙することは大変難しいことです。以前に、ある大学病院で鼻カニューラを付けてタバコを吸っている方を見たことがあります。自殺行為ですが、それほど吸いたいのです。現...... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 13:14

« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/20) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/26) »