« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/4) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/9) »

ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/5)

中日 4 - 3 横浜

観戦に行ってきました!

Hisamoto2

先発が中田と川村。
試合が開始されてから気づきました。

しまった、この二人・・・

制球が悪いから、試合が長くなるんだ!

嫌な予感が的中しました。
テレビ中継が午後3時から5時半まで。
その5時半の時にまだ5回の表(!!!)。何時に終わるんだろう、子供連れだから試合途中で帰らなきゃいけないかな・・・。
そんな不安を一掃してくれたのが、久本!本当によく頑張りました。
特に5回の無死満塁をゼロでしのいだのは圧巻!数日前にジャイアンツ戦でボコボコにされたのとは別人!
次は先発で観てみたいです。
中田は・・・しっかりしようね・・・。特に変化球のコントロールを磨きましょう。
ボール球を放るたびに、ブーイングがおきていましたよ。

それにしても愚息たち、帰りの電車の中で「福留、ウッズのタイムリーが良かった」「井端のファインプレーが良かった」「岩瀬が良かった」と、久本の話題には全くふれず(笑)。
が、がんばれ久本!応援しているぜ!

で、なぜこの対戦カードは試合時間が長くなるんだろう?昔からですよね?
両チームとも、野球するのが大好きなんでしょうか(笑)?


追記:
終盤に那須野投手が登板しました。コイツですよね?新人で5億超える年俸貰っていた選手って。
確かに騒がれて入団した選手ではありますが・・・。
こんな使われ方では、横浜もったいないことしましたね。
それよりも、ルーキーにそれだけお金払えるなら、なぜウッズを残留させなかったのでしょう?

|

« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/4) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/9) »

コメント

ホント両チームは長い試合をするのが生き甲斐みたいなところが
ありますね。
もっとテンポよく投げてほしいです。
中田クンはボールが多い上に、牽制も好きですから、自分から
投球のリズムを崩しているように思えてしまいます。

久本はお立ち台に上っても、コースケの半分以下の歓声のよう
でしたが、これからインパクトある好投を続けてもらいましょう。
(インパクトのある自滅はもういいですからね)
今日も勝って気分良くGWを終わらせたいですね。

投稿: ギンタロウ | 2007/05/06 11:18

先程は投稿中だったようですね。
まだ、前日のゲームの状態でしたので、今日は投稿しないのかなって思っていました。
久本はようやく結果を出しましたね。打たれていれば2軍落ちだったでしょう。
接戦のゲームを制したのは久し振り。今日こそ今季初の4連勝をして欲しいものです。
次の相手はドラゴンズの苦手なカープ。それも絶好調ですので、ここは勝って勢いを付けての広島入りをしたいですね。

投稿: ひとり | 2007/05/06 11:25

奥ヒダツヨシです。

観戦お疲れ様でした。
長い試合でも勝てば帰りの足取りも軽くて
疲れもさほど感じなかったと思うので良かったですね。

那須野はグラビアアイドルのくまきりあさ美と
交際してますね。
出てときにあさ美ちゃーんと野次を飛ばす輩はいませんでしたか?(笑)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/06 11:49

ギンタロウさん、こんにちは。

確かに昔から長い試合するんですよね~。
田代とか平松とかいた時代から、横浜(大洋)は試合が長かった覚えがあります。
中田は確かにリズムが悪くて、客席で見ていてイライラしてきました。
そのあたりが課題なのでしょうね。

久本はさすがに孝介と並んでしまっては、拍手の数も少なくなります。
そういう意味では不幸な男です(笑)。
今後も中継ぎで投げるのでしょうか?貴重な左として活躍して欲しいですね!

投稿: キングあおぽん | 2007/05/06 14:21

ひとりさん、こんにちは。
ここのところ更新できていなくて、申し訳ないです・・・。

久本、別人のように好投してくれました。
やはり先日のジャイアンツ戦が教訓として活きてくれたのでしょうか?
広島は四位に上がってノリノリのようですが、ドラゴンズがここで叩き潰してやりましょう!
ブラウン監督、クビを洗って待っていろよ~!

投稿: キングあおぽん | 2007/05/06 14:25

奥ヒダツヨシさん、お久しぶりです。

長い試合になると、子供たちの腹減ったコールがおきて、毎回大変なのです(笑)。
昨日は我が家の近所のかっぱ寿司へ行ってきました。メチャメチャ食べまくってすごく高くつきました。

くまきりあさ美でしょ?崖っぷちアイドルと年俸問題で崖っぷちにたたされた投手で、お似合いのカップルだこと(笑)。


ところで、エキスポランドの事故、被害者の方、顔が真っ二つだったんですか!
ショッキングです~~~・・・。

投稿: キングあおぽん | 2007/05/06 14:33

毎度~です
観戦お疲れ様でした
勝ち試合が観られて羨ましいです

投稿: セパ琢磨 | 2007/05/06 20:23

セパ琢磨さん、ご無沙汰しております。

おかげさまで何とか勝ち試合が観れて良かったです。
でも、波に乗れませんね~。昨日は昌さんで落とすとは。
奮起を期待したいです!

投稿: キングあおぽん | 2007/05/07 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/14970165

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/5):

» 久本(*^ー゚)b [C2って?]
あるドラゴンズファン.                  |  あるベイスターズファン     _____________         |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────...... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:09

» 中田のピンチを久本が救い平井-岩瀬で中日3連勝! [DRAGONS VICTORY]
○中日4x-3横浜●(中日3連勝) 2007年5月5日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は川村で15時01分試合開始。 1回表、村田のタイムリーで1点の先制を許した。3..... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:47

» D×YB 強固な中継ぎ [頭をバックアップ]
先ほどドームから帰ってきました!。5回までで3時間もかかっちゃって、毎度毎度ホントにこのカードは長くなりますねぇ。 そんなダーダーになりかねないゲームを締めてくれたのは久本祐一でした。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:58

» 逆転勝ち、3連勝、再び上昇気流 [燃えよドラゴンズ!]
横浜に逆転勝ちして、3連勝で貯金を2、3カードぶりの勝ち越しを決めた。 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 14:42

» 【5/5】中日-横浜【gdgdも逃げ切り勝ちで3連勝w】 [Dra☆mode(ミラーサイト)]
#63904;中日{/v/}横浜 (15時01分、ナゴヤドーム、37992人) 横 浜 100 110 000|3 中 日 004 000 00×|4 勝:久本4試合1勝 S:岩瀬11試合1敗7S 敗:川村5試合1敗 #63914;バッテリー#63914; 中日:中田(40/3回1人..... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 16:53

» 連勝はまだまだ続く [No Dragons , No Life]
雰囲気の悪い打線ですぐにまた負けちゃうかなと思ってましたが、まだまだ続きます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 21:20

» 中継ぎ陣が踏ん張って3連勝 [ORE 俺 ORE]
中日 4-3 横浜(勝) 久本 1勝0敗(S)  岩瀬 0勝1敗7S(負) 川村 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 23:07

» やった〜3連勝!ベイに勝ち越しナイス久本 [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
長い試合でした 以前から中日×横浜は長い試合が多いのですがこの試合も。。 しかし泥試合ではなく得点は4対3で中日の勝ち! 制球乱した中田をリリーフした久本がピンチを切り抜けナイスピッチング!今季初勝利!しかもナゴドお立ち台に上がったのは初とのことでうれしそ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 17:52

« ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/4) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/9) »