« 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) | トップページ | 森下悠里 恋愛神話/森下悠里(DVD) »

ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/26)

西武 1 - 7 中日

いや~、爽快!
相手のエース級(西口)を打ち崩したのもそうだし(森野、スリーランが多いな~)、ナカケンが好投してくれたのもそうだし。
牽制も上手かったしね!
昨年涌井に封じ込められた印象があるから、ナゴドで涌井が出てこないことを祈ります。できればもう一回西口とグラマン♪

Nakata4

それにしても西武はこれで貯金ゼロ、4位転落。
凋落したとは言わないけど、昔の黄金時代を知っているものとすれば、何か寂しいものがあります。

課題を一つ。
カブレラ対策を練りましょう。同じ打者に二試合続けて打たれてはいけません。

ところでビョン吉くん。
やっと当たりが出始めましたね。以前は悪口書いてゴメンね。

Lee

「韓国の赤兎馬」の今以上の活躍を期待します。がんばれビョンギュ!
しかし彼の顔を見ていると、ダチョウ倶楽部のジモンさんを思い出すのは何故だろう・・・?

Jimon


|

« 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) | トップページ | 森下悠里 恋愛神話/森下悠里(DVD) »

コメント

イは完全に自身のないスイングになってしまいましたから
復活してくれればいいですねぇ・・・・
ちと微妙ですがね

それよりも森野 頑張ってくれてます。
ポジションをコロコロ変えられても、結果を出してます
こういった生え抜きを応援したくなるのがフアンってものです

それにしても、失点、打率、防御率で巨人を下回るとは・・・
これはGが頑張っていると言うべきか Gのユニフォームを着ただけの人多いですがねぇ・・・

投稿: ナンチャッテ | 2007/05/27 08:31

ナンチャッテさん、こんばんは。

ビョン吉、昨日の試合では怠慢な返球(8回)で一塁走者・セギノールを二塁まで到達させてしまったようですね。
ちょっと打てるようになったと思ったら、拙守は相変わらずですねぇ。ハア・・・

森野はもう立派なドラゴンズの中心打者です。
守備も格段に上手くなったし、打撃もシュアでパワフルだし。
ジャイアンツみたいに他所から獲得してくるだけのチームじゃないです。ドラゴンズは。
森野、ジャイアンツの小笠原以上の打者になってくれ!

・・・で、なったらなったでFAしてジャイアンツに入団したりして。あはは。

投稿: キングあおぽん | 2007/05/28 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/15213785

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/26):

» 中田賢一西武から交流戦初勝利!リーグトップタイ6勝目! [DRAGONS VICTORY]
●西武1-7中日○(中日3連勝貯金9) 2007年5月26日(土)グッドウィルドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、西武の先発は西口で13時32分試合開始。 2回表、ノーアウト二、三塁から中..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:59

» 中田6勝目で交流戦3連勝 [ORE 俺 ORE]
中日 7-1 西武(勝) 中田 6勝2敗(負) 西口 5勝4敗(本) 森野6号、 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 00:09

» 【5/26】中日−西武【中田好投、西武2タテ!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}西武 (13時32分、グッドウィル、25146人) 中 日 014 002 000|7 西 武 000 100 000|1 勝:中田10試合6勝2敗 敗:西口9試合5勝4敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野6号3ラン(3回、西口)、カブレラ8号ソロ(4回、中田)、李炳圭3号2ラン(6回、西口) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(8回29人133級5安打8奪三振1四球1死球1失点1HR)、グラセスキ(1回3人18球1奪... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 00:38

» Good Will!ドラゴンズ首位死守!(観戦記) [Party?Party!@neppie.com]
勝利の余韻はいつまでも… [続きを読む]

受信: 2007/05/27 03:04

» 中田8回1失点6勝目!試合決めたミスター3ラン! [Go!Go!Dragons!]
中日7−1西武 先発中田は不安な立ち上がり。 初回先頭の栗山にストレートの四球。直球が高めに浮き、ストライクが入らない。 続く大島のショートライナーで栗山が飛び出しゲッツー。よし、これで乗っていけるぞと思ったが、続く中島にライト前ヒット、カブレラに四球で二死ながら1・2塁のピンチ。バッターは怖い和田。相変わらずストライクがはいらずカウントの0−2。 しかしここで、井端とのナイス連携で2塁走者中島を牽制で刺す。以前の広島戦でも井端とのアイコンタクトで2塁走者を牽制で刺している。中田は器用で牽制もうま... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 05:28

» 三連勝で首位キープ! [coo-graffiti]
今日は仕事をしながら、FM NACK5を聴きながら。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 06:50

» L×D 勝者と敗者のコントラスト [頭をバックアップ]
勝ちました〜。最近この書き出しばかりですが(笑)。 きょうはしかし、1回裏のあのプレーに尽きますね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 08:21

» 西武に連勝、中田6勝目 [燃えよドラゴンズ!]
中田が力投6勝目、西武に連勝、交流戦3連勝。森野3ラン、イ・ビョンギュ2ランなどで7対1と完勝。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 09:20

» グッドウィルドーム観戦記【対西武】 [miruの雑記帳]
 中日‖014 002 000‖7 西武‖000 100 000‖1 勝:中田S:−敗:西口 *コレは観戦記です 行って参りました、グッドウィルドームです。 集合時間の30分前に着いたり、実は連れに任せていたルートが駄目で途中で遭遇した西武ファンの後ろに付いてったしたとか、長い道のりでしたが何とか行けました。 で、開門の10分前ぐらいに着いたんですがすでにかなりの行列!何とか外野にブルーシートを敷けましたが多分試合開始1時間前とかに来てたら外野にすら入れんなかったですよ。今日はそれぐら... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 09:31

» ミスタースリーラン [C2って?]
ドメウズが不調のなかほんと森野様様。 今日もいつものスリーランキタ━━━━━━(⌒l´・▲・`l⌒) ━━━━━━ !!!! マサカ(・ω・;;)!?のビョンムランもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www 中田は初回のみドタバタでしたが....... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 13:31

» 林君猛打賞!首位打者争いへ [林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。]
今岡、桧山の連続ホームランでタイガースが逆転勝利です!! 林威助人気ブログランキングへ この連続ホームランは、本当にビックリしました。 相変わらず得点は、この時の3点だけでしたが タイガースらしい勝ち方ですよね。 下柳がのらりくらりと6回を1点に抑え 久保田がハラハラドキドキ1回3/2を0点で乗り切り 最後は球児が1回1/3を圧巻の4者連続三振で締めくくる...... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 10:41

« 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) | トップページ | 森下悠里 恋愛神話/森下悠里(DVD) »