« ミルク・マン/ディア・フーフ | トップページ | 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) »

ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/20)

中日 1 - 5 巨人

う~む、久々の更新はスカッと快勝と行きたかったんですけど・・・。

昌さんは、何だか中盤になると失投で崩れますね。勝ち星が付かなかった時は全てそのパターンじゃないでしょうか?
何だろう?スタミナ切れ?これでは200勝は厳しいですよ。
確か松岡弘が191勝で引退しているんですよね?「あとちょっと記録」を更新なんてコトにならないよう、あと7つ勝ってくださいね。

Masa5_2


それにしても最近気になること。
ジャイアンツ投手陣がタイロンに対してブラッシュ気味の球をたくさん投げていたような印象があります。
そのボールの後、タイロンは落ちる球に引っかかって三振するケースがありました。あれはタイロン対策として有効なのかも知れませんね。
攻略法を見つけなければ・・・。

今までずっと思っていたけど・・・我慢できなくなったので書きます。
イ・ビョンギュは使い続ける意味はあるのかな?
少しファームで調整させて、藤井を使いましょう。
ファームから平田か堂上兄を上げれば育成にもつながるし。

さあ、交流戦だぁ。
弾みをつけて欲しいですね。

どうでもいいけど、占部沙矢香アナ、カワイイですね。

Urabe


サンドラはよく観ていたのですが、最近占部アナがカワイイことに気づきました。結構タイプ♪
朝の通勤時のラジオもCBCにしました。占部アナが出ているからです。ああ、ハグしたい(笑)。
メールが送れるんだよなあ。ファンレター書いちゃおうかな?

|

« ミルク・マン/ディア・フーフ | トップページ | 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) »

コメント

奥ヒダツヨシです。

昌は今季中に200勝達成してくれると思います。
交流戦で1つでも多く勝ち星を稼いでもらいたいです。

サンドラはたまに見てますが、占部沙矢香は庶民的な感じがしていいですね~
おとといの土曜日にCBCの番組を見ていたら今年の新人アナ3人がテレビ初出演していましたが、3人とも可愛いかったので、CBCは顔で選んだのかな?とか思いました。
その中の一人がスタイルが良くてめちゃめちゃタイプでした。
私はその子ならハグして抱っこしておんぶして、一緒に寝んねしたいです(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/05/21 12:14

ご無沙汰しております。最近はキレイなお姉さんネタがあまり無いので寂しく思っている、ころんでございます。占部沙矢香さんは知りませんが、「サヤカ」なら安藤沙耶香が好きです。

投稿: ころん | 2007/05/21 12:25

ドラゴンズファン全員がビョンのレギュラー剥奪を願っているでしょう。
ただ、それはフロント失格を意味しますので監督も扱いに苦慮していると思います。
明日からは交流戦。データの少ないパ・リーグ相手で目覚める可能性はあります。今までも国際大会で活躍したビョンには初対戦の方がいいかもしれません。
初戦はドラゴンズが苦手な千葉マリン。ここで突破口になるのはビョン、ノリかもね。

*コメントしませんでしたが、ひとりも練乳は大好きです。そのままでも美味しいし、ホットもナイスです(笑

投稿: ひとり | 2007/05/21 20:11

奥ヒダツヨシさん、こんにちは。

私も昌さんは今期中に達成すると見ています。
ただ、どうも中盤に失投してしまうケースが多いような気がします。
5回で毎試合降板させるのであれば、万全なのですが(笑)。

占部沙矢香ちゃんは、平凡な中にも味がある風貌なのです。
投手でいえば佐藤充みたいな感じです(笑)。
新人アナ、知りませんでした。今度調べてみます。
私も寝んねしたいアナを見つけなきゃ(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2007/05/22 09:43

ころんさん、お久しぶりです。
更新が滞っていて、申し訳ありません。

さて、占部アナですが、ころんさんはmixiやっていますか?
占部アナのコミュがあるんですよ。それだけ人気のある女子アナってことです。
もちろん私も参加しています(笑)。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=554712

中部圏のドラゴンズファンなら皆知っています。
ただ、美女としての地位はまだ確立していないようです。これからのブレイクを期待してください。

安藤沙耶香はよく知らなかったのですが、なかなかいいじゃないですか!
ちょいエロって感じがナイスです!

投稿: キングあおぽん | 2007/05/22 09:51

ひとりさん、こんにちは。

う~む、ビョンは打てませんね。
守りもイマイチだし。これならアレックスの方が数段上でしたね。
でも、慣れてくればきっと打ってくれるでしょうし、おっしゃるとおり交流戦をきっかけに目覚めるかも知れません。
期待しましょう。

おお、ここにも練乳仲間が!
あの甘い香りに優しく包まれていたいです。
で、チューブから直接チュッチュはしますか???もちろんしますよね???

投稿: キングあおぽん | 2007/05/22 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/15149280

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(2007/5/20):

» 今季初観戦・・・首位陥落 [固ゆで卵で行こう!]
昨日はナゴヤドームへ今季初観戦に行ってきました! というか、昨年は忙しくて一度も行けなかったので、2季ぶりになる上に、チームは7連勝中で首位に返り咲いたところで先発は山本昌さんという事で、本当に楽しみにしていました。 お昼頃にドームに着いたのでまずは腹ご... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 11:20

» 山本昌5失点中日打線10三振でGに敗れ連勝ストップ [DRAGONS VICTORY]
●中日1-5巨人○(中日敗れ1日で首位を明け渡す) 2007年5月20日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦12回戦、首位攻防戦第3ラウンドが行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は高橋尚成で14時00分試合開始。 3..... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 12:10

» 完敗、1日で首位を落ちた [燃えよドラゴンズ!]
5対1で読売に完敗しました。1日で2位に転落してしまいました。 森野の連続試合打点が途切れるなど、チャンスでヒットが出ないうっとうしい試合展開で欲求不満だけが残りました。 明後日からは2試合、4試合という変則的なスケジュールで交流戦が始まります。ドラゴン..... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 12:36

» D×G 天王山にはまだ早い [頭をバックアップ]
きょうは残念ながら負けてしまいましたが、ただでは転ばなかったので良かったんじゃないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007/05/21 12:41

» 打線ひと休み、好機に打てず8連勝逃す! [Go!Go!Dragons!]
中日1−5巨人 8連勝をかけ、意気込んで迎えた{/v/}巨人3戦目!でしたが・・・。 残念な結果に終わってしまいました{/hiyo_shock2/} 今日はいいあたりの打球が、 ぜんぶ惜し〜〜い!あたりになってしまいました。 始まりは1回裏、井端のツーベース!! ・・になりそうな打球を、高橋由伸がまさかの{/face_sup/}好返球。 2塁でタッチアウト。うっそ・・。 あと、ODAが5回裏、 ワンアウト1,3塁のチャンスでで思いっきり打った打球も 「もしかして、いっちゃった・・{/eq_1/... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 14:29

» 【5/19】中日−巨人【連勝7でストップ】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (14時、ナゴヤドーム、38258人) 巨 人 002 003 000|5 中 日 000 010 000|1 勝:高橋尚8試合6勝1敗 敗:山本昌8試合2勝4敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 高橋由9号ソロ(3回、山本昌)、二岡7号3ラン(6回、山本昌) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(7回29人110球8安打5奪三振3四球5失点2HR)、小林(1回3人10球)、久本(1/3回2人10球1死球)、鈴木(1/... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 18:02

» ドラゴンズ 一日天下に終わる [ひとりの独り言]
ジャイアンツに連勝して首位に返り咲いたドラゴンズ。 今日のゲームで勝った方が首位で交流戦を迎える。 この時点で首位でも2位でも関係はないが、ジャイアンツに苦手意識を持たせることが大事。 先発は予定通りに山本昌と高橋尚で13日と同じ顔あわせ。今季は絶好調な高橋尚だが、13日のドラゴンズ戦では3失点(自責点2)を喫している。 ドラゴンズは連投の岩瀬を投入しない形で勝ちたいものだね。 <中 日> 6 井 端 4 荒 木 9 福 留 3 T・ウッズ 7 森 野 5 中村紀 8 李炳圭 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 20:12

» 2位で攻竜戦へ [miruの雑記帳]
 読売‖002 003 000‖5  中日‖000 010 000‖1 勝:高橋尚 S:− 敗:山本昌 負けちゃいましたね。 でも交流戦に首位で入ると失速するってのがまだ3年目ですけど、セ・リーグのジンクスだから、なんかそこまで首位陥落は悔しくないですね。(昌さんが勝てないのは悔しいケド… てか、7番の人。いつまで使い続けるの? 5回はチャンスを広げるヒットを打ちましたが、9回はあのムードの中、あっさり凡退。 今日は左の高橋尚が先発、さらに誕生日ってことで藤井がスタメンだと思ったんで... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 21:44

» 連勝が止まった事よりも対G3連勝できなかった事が [No Dragons , No Life]
残念ですね。 ま、いつまでも勝ちが続く事はありえませんので、致し方ないことなので... [続きを読む]

受信: 2007/05/22 00:54

« ミルク・マン/ディア・フーフ | トップページ | 禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー(著) »