« 中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2007(DVD) | トップページ | 桜チラリ/℃-ute »

ちょっぴりドラゴンズ(2007/3/30,31)

3/30 中日 7 - 3 東京ヤクルト
3/31 中日 6 - 0 東京ヤクルト

大事な開幕戦に記事を書かないというこの体たらく(笑)。
ドラゴンズブロガーの皆さん。遅ればせながら参戦いたしました。
今シーズンも仲良くしてくださいね♪

オープニングは川上憲伸。逆転されたのはいただけませんが、好投したのでは?
それにしても、中村ノリと立浪、さすがの存在感です。

第二戦にして、早くも単独首位(笑)。
健太が好投、李炳圭にもタイムリーが出たし、懸念材料は少ないです。
ヤクルトは何だかチグハグですねぇ。古田監督の眉間のしわが目立った2日間でした。
それにしても健太、いつからバッティングも良くなったのでしょう?チーム内の打点王でっせ(笑)。

ところで、大豊泰昭さんの娘さんが宝塚音楽学校に合格したんですってね
合格条件の中に美貌も含まれるんでしょ?パパに似なかったんでしょうね、きっと(笑)。

|

« 中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2007(DVD) | トップページ | 桜チラリ/℃-ute »

コメント

恐怖の打線誕生です。ノリが6番、森野が7番では相手投手は息が抜けませんね。
アライバからイバアラになった1,2番コンビも機能しています。
最高の出だしでしょう。3タテが理想ですが、先発が心配ですね。
打線の奮起に期待しています。

投稿: ひとり | 2007/04/01 00:30

ひとりさん、こんばんは。

いや~、迫力のある打線ですね。
なんたってノリ、森野が下位打線にいるわけですから。多分12球団市の打線だと思います。
イバアラはどうなのかな?と思っていたのですが、心配なさそうですね。
このままの勢いでガッチリ首位固めと行きたいです!頑張れドラゴンズ!

投稿: キングあおぽん | 2007/04/01 00:46

こんばんゎ、ぉ久しぶりです^^
今季もまたょろしくぉねがぃしますm(_ _)m

2日ともぃぃ感じで笑ぃが止まらなぃって感じですね(笑
しかし健太のタイムリーゎビックリです。
バッティング練習もしてたみたぃですし、主砲2世になるっもりですかねw?

*TBの方が不調なのでミラーカラ送らせてもらぃます。
申し訳ぁりません(´・ω・`)

投稿: Dra | 2007/04/01 00:46

Draさん、こんにちは。

どーもどーもお久しぶりです。今シーズンも仲良くしてくださいね。
確かに笑ぃが止らない素晴らしい試合展開。ビールが美味しいってモノです(笑)。
ドラの投手は打てないイメージがあったのですが(特に昨年まではドミンゴがいたから)、健太が払拭してくれました。
大阪桐蔭の中田君みたいに、主砲でエースを目指して欲しいです。

今年もよろしくお願いします♪

投稿: キングあおぽん | 2007/04/01 08:54

こんにちは、自分も開幕戦終了後にのぞきに来たんですが・・・
あれ? ないや

みたいなw

今年は安心してみていられそうですね

投稿: ナンチャッテ | 2007/04/01 10:04

キングあおぽんさん、こんにちは!
ご無沙汰しました~;;;
さぁ、開幕しましたねー。
今年もよろしくお願いいたします!
昨日のゲームもTB送信したんだけど・・・
反映されてないみたいで・・・。あれ?
昨日はぱたくまさんも一緒の団体観戦で
めっちゃ楽しかったですよー♪
なんと!
今、健太がチーム打点王なんですか??
頑張れ、タイロン!!!

投稿: りあ | 2007/04/01 13:30

ナンチャッテさん、こんばんは。

今度はコメントの返事が遅れるという体たらく(笑)。
すみませんね、これでも多忙な身なのです・・・

今夜も勝ってヤクルトに三タテ。
早くも楽天の勝利数を超えました(笑)。
今年は目標は日本一のみ!お互いに応援を頑張りましょう!

投稿: キングあおぽん | 2007/04/01 22:00

りあさん、こんばんは。

おお、ぱたくまさんも一緒に観戦したんですか。
美男美女が一緒で、そりゃドラゴンズも張り切りますわね(笑)。
一回くらいお会いしたいですね、今シーズンは。

タイロンは何だか不振ですね。
でも大丈夫!昨シーズンの二冠王ですからね。
彼の活躍で、今年こそ悲願の日本一!
応援も頑張りましょうね~。

投稿: キングあおぽん | 2007/04/01 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/14476249

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(2007/3/30,31):

» あ、さくら 咲く [C2って?]
 あるドラゴンズファン.                 |  あるスワローズファン     _____________         |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────┐...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 00:26

» ゴロゴロ朝倉 [頭をバックアップ]
きょうも勝ちましたね!。朝倉健太も、開幕第2戦の先発を任されるほどのピッチャーとなりました。ところでうちのブログは記事のタイトルと内容が必ずしも連動してないことが多いですので(笑)よろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 00:36

» 朝倉健太が投打に活躍!ヤクルトに開幕2連勝! [DRAGONS VICTORY]
○中日6x-0ヤクルト● 2007年3月31日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はグライシンガーで18時02分試合開始。 グライシンガーに3回までパーフェクトに..... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 00:42

» 【3/31】中日−ヤクルト【2戦目】 [Dra☆mode(ミラーサイト)]
中日vsヤクルト (18時2分、ナゴヤドーム、37738人) ヤ ク 000 000 000|0 中 日 000 220 20×|6 勝:朝倉1試合1勝 敗:グライシンガー1試合1敗 バッテリー 中日:朝倉(7回25人89球2安打3奪三振4四球)、岡本(1/3...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 00:45

» 中村中はなぜ性同一性障害を告白したのか? [中村中は性同一性障害を告白した歌手【友達の詩】【ドラマ、ホームぺージ】]
中村中さんは性同一性障害を告白した歌手ですが、中村中さんの 魅力について、考えをまとめてみました。【友達の詩】などの代表曲などについてもまとめてみました。ぜひ、中村中さんをよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/04/01 01:07

» 初観戦 [Authentic=ホンモノ?]
打てませんなあ。 ○と書いていたのは中日打線は3回までパーフェクトに抑えられていたからですが、その後、井端、荒木の連続ヒットで1点取ってからは朝倉は打つは立浪は打つはで圧勝でした。 ○ドームで一番盛り上がるのは中村紀洋の打席。「暴れん坊将軍」のテーマソング、しかも冒頭の「ジャジャジャーン」からやるもんだから目立つ目立つ。今や一番人気といってもいいほどでびっくりしました。 ○ウッズはそろそろ尻を叩かないと全然打たないぞ。... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 01:37

» セリーグ開幕♪ [なごやぶろぐ]
“ドラ開幕戦”ということで、いてもたってもいられんくてひさびさにブログ書いた。 てか、ちゃんと書け!!(笑) さて、ドラの今シーズンの開幕戦♪ とーぜんのように勝ちましたよぉ♪♪ まるで去年のシーズンをまんま再現しとるような試合! ノリ、執念の同点打。... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 02:12

» 開幕勝利!川上白星ノリと立浪お立ち台! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
いよいよペナントレースが開幕です! 開幕投手は ドラゴンズが三年連続で川上憲伸! ヤクルトは石井。 以下開幕スタメンです ショート、井端 セカンド、荒木 ライト、福留 ファースト、ウッズ センター、李 サード、中村紀 レフト、森野 キャッチャー、谷...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 02:53

» 中日、開幕連勝です!朝倉投打に活躍! [藤田隆二のブログ〜ギターを弾くケムール人]
中日が勝ちました 6対0でまたしても東京ヤクルトをくだして 開幕連破のスタートになりました! [続きを読む]

受信: 2007/04/01 04:59

» 健太が二打点! [coo-graffiti]
いったいいつから、こんなに点の獲れるチームになったんだ。 強い! [続きを読む]

受信: 2007/04/01 06:56

» 今日のドラ(20070331):完勝。 [MassDa中日記]
4回に井端荒木の二人で先制。さらに李炳圭もタイムリーで初打点。さらに5回には朝倉のタイムリー、7回にも2点を加え計6得点。投手陣は先発朝倉から中継ぎ陣の試運転リレーで完封。 [続きを読む]

受信: 2007/04/01 09:09

» 健太vsクライシンガー [博多竜 ドラゴンズ]
中日6-0ヤクルト 2回表 ノーアウトランナー1塁から、宮本ショートゴロ→Wプレー(併殺) バッター宮出サードゴロ。3(σ゜∀゜)σアウチ 。 朝倉先頭バッターをだしましたが、Wプレーに助けられました。 4回裏。 井端2ベースヒット。 荒木→センター前タイムリーヒット。 孝介→サードライナー。 ウッズ→ショートゴロ。 2アウトランナーセカンド。 李→ライト前タイムリーヒット。→2点目 5回裏。 ノリ→2ベースヒット。 森野→内安打→一塁へ。ノリさん、三... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 09:15

» ドラゴンズ 開幕勝利 (∩´∀`)∩ワッチョイ [なんちゃって 徒然日記]
今日はセリーグの開幕戦 オイラは生まれついてのドラゴンズフアンなのれす 開幕は当然 絶対的なエース・川上憲伸 (∩´∀`)∩ワッチョイ 安心安心と思っていたら、危ない試合でした (; ̄ー ̄A   1 2...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 10:06

» ヤクルト飲んで開幕2連勝 [燃えよドラゴンズ!]
ヤクルトを投打に圧倒して6対0で快勝。開幕2連勝と好スタートとなりました。 [続きを読む]

受信: 2007/04/01 12:02

» 開幕勝利おめでとー! [アインシュタインっぽい]
今日のドラちゃん。 vsヤクルト@ナゴD 070330 中日 7-3 ヤクルト *nikkansports.com 外に長い時間いたせい!? んにゃ!!そればっかりじゃないわ、この寒さ…な空気に包まれた8回表。 喉から血ぃ出るかと思った8回裏。 いや、もお、そこまで劇的にゲーム創らんでも…(^^; 痺れました♪ 感動しました。 ドラちゃんズかっこよすぎ! 頭の後ろジンジンするじぇ(ガンガンするじぇ?)←風邪!? 嬉しい、嬉しい、今季初勝利です。 オホン... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 13:03

» KENTAぴょん2輪咲いた♪ [アインシュタインっぽい]
昨日のドラちゃん。 vsヤクルト@ナゴD 070331 中日 6-0 ヤクルト *nikkansports.com 投げるわ、打つわ! KENTAぴょんのお鼻はぐぅ~んと伸びてかわいいお花が確かに2輪咲いてましたね♪ けどボール球が多かったよ~な。。。 「あーんた何やっとんの!しっかりしなかんがねー!」(←妄想)という 厳しいお言葉が聞こえそうな深~いため息がよく聞こえてきましたよ・・・ 隣のシートのご夫婦から。。。 でも終わってみれば7回をヒット2本無失点に抑えてる... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 13:26

» 今日も楽勝 朝倉! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 中日ドラゴンズを応援しています。朝倉投手でも、楽勝です。 (立ち上がり、フォアボールで 心配でしたが・・・ )3/31 ナゴヤドーム  ヤクルト・スワローズ戦 6−0 で 勝利123456789合計ヤクルト0000000000中日000220...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 15:15

« 中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2007(DVD) | トップページ | 桜チラリ/℃-ute »