« 野球天国/麻々原 絵里依(著) | トップページ | 100曲クラシック=ベストが10枚3000円= /VA »

新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著)

インフルエンザにかかってしまったようです。仕事を休みました。
週末でもブログの更新ができないのに、平日に更新しているのはそういう理由です。って、早く寝ろよって(笑)。
長男の龍之介が今年二回目のインフルエンザを発症しまして(先月がA型、今月はB型)、どうもそれをうつされたようです。
喉が腫れて悪寒がします。でもまだ熱が上がっていないので心配です。

そんなわけで龍之介と本日かかりつけの病院へ行ってきたのですが(ここ、いい先生なんです)、予防接種したのにかかっちゃったか、という例えようも無い厭世観。
神も仏もありゃしない、この世の終わりだハルマゲドンだ、と一人で大騒ぎしていたのですが(笑)、ともかく治すことが重要です。

そこでお薬を貰いました。そうです、噂のタミフルです。
自分が服用するのはともかく、子供に服用させるのはやはり抵抗がありまして、うーむうーむと悩みながらも昼食後に飲ませました。
龍之介は結局すぐ寝ちゃったので、副作用などの状況は判らなかったのですが、今後が心配です。
奇声を発しながらマンションから飛び降りをされてももちろん困りますが、私の血を受け継いでいる龍之介。
ハレンチャーな行動に打って出たら、親としてどういう態度をとればいいのでしょう(笑)?

しかし、たまに会社を休むってのもまたオツなもんで(笑)、ここのところ殺人的に忙しいスケジュールをこなしてきたので、平日の昼間からオープン戦の中継(中日対ロッテ)を観戦して、子供と二人で「がんばれー」とテレビにかじりついて、とても楽しかったです。
・・・そんなことしてりゃ、治るものも治らないのでしょうが(笑)。

・・・と、なんだかんだ書いているうちに、只今6日(火)、午前2時10分。
仕事、行けるかなあ?ともかくもう寝ます~。

|

« 野球天国/麻々原 絵里依(著) | トップページ | 100曲クラシック=ベストが10枚3000円= /VA »

コメント

何と言うか、流行に疎い片桐はインフルエンザにも疎いのです。普通の風邪ならひくのですが。。。。(爆)。
って、平日に仕事を休むといいですよね~~。
通勤している人を横目に、ダラダラと過ごすのもいとおかし。

・・・タミフルの副作用の謎は脳神経と原田知世に詳しいゆうけいさんに解説ねがうしかありませんね。

>ハレンチャーな行動に打って出たら、親としてどういう態度をとればいいのでしょう
・・・片桐であれば、よくやった!と褒めます(笑)。

投稿: Mao.K | 2007/03/06 03:02

Mao.Kさん、こんばんは。

おお、流行に疎いのですか。今回に限っては私もそうありたかった(笑)。
笑っていいとも!をゆっくり観ることが出来ました。お昼休みにウキウキウォッチングでした(笑)。

ゆうけいさんに今度機会がありましたら、タミフルの謎と私のエロエロ脳細胞に関してご教授いただきたいと思います(笑)。

で、子供のハレンチャー行動に関しては・・・私も褒めることとしましょう!よくやった!

投稿: キングあおぽん | 2007/03/06 21:35

キングあおぽんさん、おはようございます。インフルエンザにかかってしまったなんて、ブログやってる場合ではありません。静かに寝ていてくださいね。タミフル、怪しいですよね、でも、思春期の子どもだけみたいだし...。予防注射はやっぱり効かないんですよ!というわけでうちは誰もやりません。でも、両親はやっています、これは止められませんわ。

それではどうぞお大事に...。時間をかけて治すのがいいと思いますよ。

投稿: たもと | 2007/03/07 08:49

たもとさん、こんばんは。

治りかけではありますが、まだ不調です。
やっと食欲も戻ってきたので、そろそろ全快でしょう。
なんでも予防接種はした方が良いようですよ。信頼置けるお医者さんがおっしゃっていました。

じっくり治して、またエロ記事でも書きますね(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2007/03/07 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/14146173

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著):

« 野球天国/麻々原 絵里依(著) | トップページ | 100曲クラシック=ベストが10枚3000円= /VA »