« ある晴れた日に~オペラとともに生きて~/東 敦子(著) | トップページ | 新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著) »

野球天国/麻々原 絵里依(著)

前回の記事で書きました、私の調べていただきたいことをここに載せます。
以前にも何かの機会でお願いした覚えもあるのですが、もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

・調べていただきたいのは、私が小学生の頃、初めてプロ野球観戦に行った日付です。
・その時のスコアなども分かると嬉しいです。
・多分昭和54年~56年だと思います。
・場所はナゴヤ球場。時期はたしか6月上旬だったと思いますが・・・。天気は雨ではありませんでした。
・もちろん中日戦。相手はたしかヤクルトだったと思いますが、横浜大洋だったかな・・・?
・間違いないのは、巨人戦ではありません。
先発は戸田善紀投手。たしかこの年で引退したと思うのですが、もう一年プレーしたかもしれません。
・勝ったのは中日。ただし、戸田投手は勝ち投手にはなれなかったと記憶しております。
・私は当時「少年ドラゴンズ」の会員でして、そこにこの日の外野自由席無料券があったのです。それで親父に連れて行ってもらったのです。

覚えているのはこんなところです。分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください~。

|

« ある晴れた日に~オペラとともに生きて~/東 敦子(著) | トップページ | 新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著) »

コメント

元阪急ファンの片桐と言います。
戸田さんは森本さんと一緒に、稲葉・島谷さんと交換トレードで中日に来た方でしたよね。引退は1982年ですが、この年は登板がなかったので、その前年1981年の7登板か、その前の年の29登板から該当の日を探すしかありませんね。
新聞の縮刷版で6月のナゴヤ球場でのゲーム→戸田投手の登板を細かくチェックするしかないでしょうね(笑)。

投稿: Mao.K | 2007/03/01 16:40

Mao.Kさん、こんにちは。

おおっ!さすが阪急ファン。詳しい情報ありがとうございます。
戸田投手は1982年に引退なんですね。この年はドラゴンズがリーグ優勝した年でもあります。
多分1980年かな?結果的にカープが二連覇した年だったと思うので・・・。
今度図書館で調べてまいります。ありがとうございます!!!

投稿: キングあおぽん | 2007/03/02 10:20

こんにちは(^-^)。
お仕事お忙しそうですが、
体調を崩されないように・・・。

こちらの記事とは関係ないんですけど、
私が音楽を担当したゆうこりん番組がDVDになったので
お知らせしに来ました(^-^)。

http://ameblo.jp/makimatsuda/entry-10026924543.html
ではまた〜♪

投稿: まき | 2007/03/04 10:41

まきさん、こんばんは。

ちょっと仕事が忙しいので、あまり更新できません。あしからずご了承ください。

ゆうこりんのDVD、観てみたい!
楽しみです~。詳細はまた拝見しますね~。

投稿: キングあおぽん | 2007/03/05 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/14042136

この記事へのトラックバック一覧です: 野球天国/麻々原 絵里依(著):

« ある晴れた日に~オペラとともに生きて~/東 敦子(著) | トップページ | 新型インフルエンザ―世界がふるえる日/山本太郎(著) »