« 理想の舌/PENICILLIN | トップページ | ヒトラー ~最期の12日間~(DVD) »

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX DVD-BOX

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、私はアニメは興味ないんです。
なのになぜ今回『わが青春のアルカディア』 なのかと申しますと、現在Gyaoで無料放送中なのです。
第一話~第四話までが2月1日の正午までの放送となっております。ご覧になりたい方、急ぎましょう。

GyaO

それにしても私は、なぜアニメに興味が無くなったのでしょう?
そもそも子供のときから、冷めたクソガキだったのです。(アニメじゃないけど)ウルトラマンなんて格好の餌食でした。

・ウルトラマンの背中にジッパーがあるのはおかしい。
・怪獣はなぜ地球ばかりをターゲットにするのか?
・大体戦っている怪獣の規模から考えて、ウルトラ警備隊の隊員数が少なすぎる。

こんな夢の無いガキが観ているんだから、円谷プロも大変です(笑)。
だから私は友達がウルトラマンだ仮面ライダーだゴレンジャーだと騒いでいる頃、横目でそれを見ながら「へっ、ガキだな」と思っていました。
私の人格がゆがんだのは、その当たりからでしょう(笑)。
その頃の私のヒーローはアントニオ猪木具志堅用高彼らは常に肉体を駆使して勝つ!
スペシウム光線やライダーキックとは違った、本物の匂いがしたのです。具志堅が負けた時なんて、信じられなくてしばらく呆然としていたことを思い出します。
号泣しました。翌日の新聞に引退の記事が出て、またそこで泣いちゃって。悔しかったなあ。
(下のYouTubeは具志堅のタイトル奪取のハイライト)

ただ、全く子供向け番組を観なかったわけではないのです。
観ておかないと、友達との会話についていけなかったから・・・って書くと、なお一層イヤなガキですね(笑)。
だから『キャプテン・ハーロック』なんかも時々は観ましたよ。時々しか観ないので、話の内容はサッパリ分からなかったですけど(笑)。

以前にも書きましたが、そんな私がガンダムに興味持つなどありえなかった話で、未だにどんな話かよく分かっていません。
そこで近所のTSUTAYAでガンダムを探してみました。ところが、私の求めていた劇場版が一本も無いんですよ!
これはショック。私はきっとガンダムを知らずに老いさらばえていくのでしょう(笑)。
私にガンダムの魅力を伝えてくださった多くの方々、ゴメンナサイ。違うレンタルDVD屋さんで探してみますね・・・。

そんなわけで『わが青春のアルカディア』とはかけ離れた記事になってしまったのですが(笑)、ちょっと私も興味のあるアニメなので、ぜひ観たいと思います。
たまにはビール飲みながらアニメってのも、オツでいいですね♪

|

« 理想の舌/PENICILLIN | トップページ | ヒトラー ~最期の12日間~(DVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/13698691

この記事へのトラックバック一覧です: わが青春のアルカディア 無限軌道SSX DVD-BOX:

« 理想の舌/PENICILLIN | トップページ | ヒトラー ~最期の12日間~(DVD) »