« ちくしょう魂 / 坂本 博之(著) | トップページ | 禁煙セラピー/アレン・カー(著) »

『持ち物チェックバトン』をいただきました。

ブログやmixiでお世話になっている、才色兼備のぴよさんから、『持ち物チェックバトン』を頂きました。
バトンは好きです。美人から頂いたので燃えております(笑)。早速回答してみましょう。


1・どんなお財布をつかってますか?

Polo/ラルフ・ローレンの二つ折りの財布。色は黒。

07012223dscf0525


財布はカードや会員証でいつもパンパン。
あとはスタンプカードとか。まるで主婦(笑)。
ちなみに私は現金主義。ただ財布に入っている分だけ使ってしまう悪癖があるので、現金は何も予定が無ければ1,000円くらいしか入れていません。

その代わり、急な現金が必要な時もありますので、お小遣いの口座はeBANKを利用しています。
ここならセブンイレブンのキャッシュコーナーでお金をおろせます。
ネットオークションなどでも便利ですので重宝しております。

ちなみに財布は妻からのプレゼントです。もう数年使っているのでボロボロですが、大事な品です。


2・どんな携帯を使っていますか?

昔からDOCOMO
P700iの銀色を使っています。もう三年くらいこれかな?
機種変更は何度かしたことあるのですが、DOCOMOのポイントで交換していますので、基本的にいつも無料(笑)。
DOCOMOとは、もう10年位の付き合いです。

07012223dscf0522


3.つけているストラップは?

二つつけています。
一つは緑色のバネ。ゲームセンターのオマケ。もうこれも10年近くつけています。
もう一つは妻が旅行に行ったときにお土産で買ってきた、目玉オヤジのお酒飲んでいるストラップ

07012223dscf0523


4・手帳は使っていますか?

使っていません。
自宅のカレンダーに書き込んで、それでOK。
使用していた時期もあるのですが、常に携帯していなければいけなくなるので、うっとうしいので止めました。


5・バッグはどんなものを使ってますか?

ヴァレンチノのセカンドバッグ。
これも10年くらい使っています。何かの機会に親父からプレゼントされました。
物持ちがいいのと、飽きないので全然10年使用OKです。
ちなみにブランドに対するこだわりは一切ありません。気に入ったものであれば、100円のバッグでもいいのです。

07012223dscf0526


6・バッグの主な中身は?

たいしたものは何も無いです。
筆記用具・メモ・ピルケース(頭痛持ちなのです)・眼鏡ケース。あといろいろ小物。


7・持ち歩かないとダメ!というもの3個

1)財布、2)携帯電話、3)カギ・キーケース
この三点プラス、メンタムのリップクリームが必需品。


8・持ち物検査しちゃう5人は?

やってみたい人、是非やってみてくださいね。
楽しみにしております~。


明日の更新はお休みさせてもらいます~。

|

« ちくしょう魂 / 坂本 博之(著) | トップページ | 禁煙セラピー/アレン・カー(著) »

コメント

財布は本当にパンパン。
いまどきの主婦でもこんなには入れてないかも。

ひとりは現金以外は、会員証が2枚(他は携帯に入っています)、診察券2枚(今はコンピューター管理されているので、忘れると再発行料を取られます)、銀行のキャッシュカード1枚です。
ひとりもクレジットカードは使いません。電子チケット対応のセーフティーパスは持っています。これはパソコンでチケットを購入する際に使っています。入場する時もこれでOK。

投稿: ひとり | 2007/01/24 14:15

ひとりさん、こんばんは。

財布はお札でパンパンだと良かったんですけどね(笑)。

ひとりさんのお財布はシンプルですね。
でも結構役立ちそうなアイテムばっかり。素晴らしい。
お財布ケータイを使っているのですね?便利ですか?私も興味あるなあ。

投稿: キングあおぽん | 2007/01/24 22:04

を!
バトンタッチ、ありがとうございます!!

財布と鞄の写真が似ていて笑えたw

投稿: ぴよ | 2007/01/25 23:52

ぴよさん、こんばんは。

財布と鞄は、基本的にパンパンです。
でも、肝心の中身はスカスカです(笑)。ムダが多いんですよね。
またおもしろそうなバトンあったら、下さいね。

投稿: キングあおぽん | 2007/01/26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/13573045

この記事へのトラックバック一覧です: 『持ち物チェックバトン』をいただきました。:

» ぴよの持ち物チェックバトン☆(通勤編) [ナゴヤかアワー]
昼間は机をつき合わせて、お仕事仲間。                      夜はブログ仲間。 公私共にいつもお世話になっているもぐーちゃんから、『持ち物チェックバトン』を頂きました☆ 1・どんなお財布をつかってますか? フルラのウォレットです☆ リボンがかわいいでしょ~!! カード主義のぴよは、現金は多くても2万円程度しか所持しないのですが。 無くしてはいけない、忘れてはならない、そういう物を何でもお財布に入れてしまいますw チケットとか、大事なメモとか! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 23:52

» 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [ママリンのブログでアフィリエイト!]
★★30日間まいにち日割りのテキストであなたもネット起業!★★ ネット上のパソコン教室です。 あなたのペースで出来るように、毎日のテキストをご用意。 [続きを読む]

受信: 2007/01/29 18:46

« ちくしょう魂 / 坂本 博之(著) | トップページ | 禁煙セラピー/アレン・カー(著) »