« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

ディセンバー/クリス・ボッティ

いや~、年末って忙しいこと!コレといった予定が無いくせに、大掃除だの子供の相手だのとバタバタしております。
本日も朝から風呂場とトイレの換気扇を掃除したので、朝食をいただいたのも10時半。ブランチってやつですな。
7分かかって茹で上げたスパゲティを、5分で食べちゃいました(笑)。何か腑に落ちないな~。

それはともかく、昨日私は子供を連れて「大高緑地公園」へ行ってまいりました。
何をしに行ったのか?なんと凧あげ(笑)。私の人生フライング。
理由があって、子供たちはニンテンドーDSの「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」に夢中になっていて、読書しているかと思うとその攻略本(笑)。
レンタルDVDのポケモンを朝からずっと見ている始末。コレではいけないなあ、と思いまして外出することに決めたのです。

100円ショップでいわゆる「ゲイラカイト」が売っているんです。さすがに安いだけあって骨組みなどヤワな作りですが、意外と飛びます。
残念だったのは糸が短かったこと。やっと上空まで上がったと思ったら、糸がなくなってしまって、そのまま消えて無くなりました(笑)。
正味使用時間30分。100円だし、まあいいかあ。コレが1個3万円する凧だったら、向うの山まで探しに行くことになるところでした(笑)。

仕方ないので児童遊技場で遊ばせたのですが、見知らぬ若お母さん(多分25歳くらい?)が3歳位の子供と滑り台で下りてきて、下りた衝撃でお母さん吹っ飛んで(笑)。
人が吹っ飛ぶ瞬間なんて、なかなか見られませんよ~。笑いたいのを必死で我慢しておりました。私も性格悪いな~。
どうでもいいけど「布団が吹っ飛んだ」ってダジャレがあるでしょ?あれはすごいですよ。
だって、布団が吹っ飛んだんですよ(笑)!すごいことですよ!
このギャグを思いついた人は天才です。私なんかではとても太刀打ちできません。

そういえば昔、仮面の忍者赤影で凧に乗る人物がいましたね。青影でしたっけ?
そのお母さん、それやってくれませんかね(笑)?あの勢いで凧ごと空にジャンプしてくれたら、多分高く上がると思います。きっと有名になれますよ~(笑)。
また、私も見知らぬ人妻を凧に縛り付けて、有無を言わさず空に飛ばすってのもS心をくすぐられて楽しいものです(笑)。はるか上空でキャーキャー言っている人妻をフッフッフと下から眺める。
ホレホレーとか言いながら糸をドンドン出して、もっと高く上げるのです。ああ面白そう。

・・・と年末のこの忙しいのにまた妄想をしているのですが(笑)、今日の名古屋は天気も良く、暖かいのです。
また公園でも連れて行きますか。本当はキャッチボールでもしたいのですが、私の爪がまだ生え変わっていないので、グラブがはめれません。
サッカーでしようかな?でも、バタバタ走りたくないしなあ・・・。
やっぱり家でDSでもしようかな(笑)?お正月休みは家でゴロゴロが一番。
皆さん、この休み中の我が家へは決して訪れないで下さい。昼間から酒飲んで廃人のようになっている私がゴロゴロしております(笑)。
それでも遊びに来るなら、お土産でお酒持ってきてね~(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今この人が好きだ! ~サミー・ソーサ~

今日は短めに。

まあ、落ちぶれたものですね。
あのサミー・ソーサが年俸5000万円で横浜ベイスターズに売り込み、門前払いされたそうです

Sosa

年俸交渉がこじれて、FAしたところ獲得球団が現れず一年間浪人。
一人でトレーニングを積んだらしいのですが、その割にブクブク太ってしまったらしいですね。
もともと守備は不得手らしく、しかもその上でコルクバット疑惑や薬物使用疑惑。
たしかに5000万円は安いとは思いますが、きっとインセンティブの部分でとんでもない契約が盛り込まれていたのでは?
これじゃあベイスターズも断りますよね(笑)。

でも、野球をしようという情熱は買います。単に無職で困ったという説もありますが(笑)、あの豪快なホームランを放った後の、飛び跳ねるようなアクションと投げキッスをもう一度見たいものです。

金満球団のジャイアンツあたり獲得しないかしら?
やはりメジャーで本塁打量産したバッターは見たいし、でも守れないソーサは戦力ダウンにつながるし、ドラゴンズファンの私にとっては一石二鳥(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i(ai)/オフコース

ベスト盤です。
2枚組です。DVDもついています。オフコースの初心者にはオススメです。
美味しいところだけを網羅する。楽をするって、大好き。苦労キラ~イ。安く済ませた~い。
私の人生とオーバーラップします。高田純次に同じ匂いを感じます(笑)。
ベスト盤の人生、いいなあ。

オフコースは、私の青春時代を語るには欠かせないアーチストです。
私に邦楽を語らせると、真っ先に名前が出てくるのがオフコースさだまさし(笑)。ニューミュージック系、大好き♪
そのオフコースですが、小田さん以外のメンバーは今何をしているのでしょうか?鈴木康博はNHKの平日お昼の歌番組と、テレビ東京「田舎に泊まろう!」で見かけました。
オフコース脱退後、20年間で2回(笑)。しかも一回はバラエティなんて。鈴木さん、頑張れ!

しかし、オフコースのメンバーとして認知されているだけマシかも。安全地帯の全メンバー、街ですれ違って分かりますか(笑)?
同じ仲間としてMr.チルドレン、(元)ハウンドドッグ、殿様キングスなどが「コイツ以外は分からない」グループです(笑)。
海外だとシンプリー・レッドやヒューイ・ルイス&ザ・ニュースがそれに当てはまります(笑)。

せっかく偉大なバンドの一員になったのに、誰にも知られないなんて寂しいですよね
やはり有名なグループに加入しなければいけません。そんなわけで、私はSMAPに加入しようかな(笑)?だって(自称)ジャニーズ系だもん。うひゃひゃ。他人がどう見ているかは知らないが(笑)。
・・・こんな脚の短いジャニーズいないよって(笑)?いいじゃん別に。キムタクだって、よく見れば脚は・・・。

まあそれは置いといて(笑)、皆さんがもしも偉大なグループ(グループであれば、なんでもOK)に加入することになったら、どこを選びますか?
三井住友グループとか言うのは反則ですよ(笑)。
私ならデュラン・デュランかな?美系が集まっているので、きっと私にも資格があるでしょう(笑)。あとは劇団四季とか面白そうです。
ライオン・キングとかに主演したいです。ガオーガオー。食べちゃうぞガオー。ゆうこりんをパックンチョしちゃうぞガオー(笑)。

最近では新垣結衣ちゃんがカワイイぞガオー。

ポッキーのCMが元気で素晴らしい。CM集はこちらから

他にも岩佐真悠子とかパックンチョしたいところなのですが、しつこくなるのでこの辺で。

・・・カレンダー、買わなきゃな。誰のカレンダーにしようかな???


明日は仕事がハードなので、更新をお休みさせていただきます~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

セックス・マシーン/ジェームス・ブラウン

うーむ、73歳、肺炎ですか・・・。
ソウル/ファンク音楽の大御所、ジェームス・ブラウン氏が25日に亡くなりました
実は私はこういうダンサブルな音楽も好きで、JBは本当によく聴きました。
畳み掛けるようなパワフルなボーカルと、まるで指揮者のように、バックバンドを意のままに操るライブパフォーマンス。強烈な個性の持ち主でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ともかく、70歳過ぎてフェロモン全開のライブを繰り広げているのがスゴイです。
私が老人になったら、アレだけのフェロモンを振りまけるのでしょうか?分からないですけど、現在の私はセクシーですから素養はあるのかも(笑)。
なかなかいないですよ?自称セクシーって(笑)。コレ位のバタ臭さが女性のハートをガッチリ掴むのです。わはは。

それはともかく(笑)、JBは何歳になっても強烈なステージを披露してくれましたね。見事です。
そして何歳になっても顔がテカテカでしたね(笑)。お会いする機会があれば、脂取り紙をプレゼントしましたのに
コレが同じダンサーでも、パパイヤ鈴木あたりがテカテカだったら、近づくのもはばかられます(笑)。そういえば最近ラッキー池田見ませんね?落ち目なのでしょうか?それとも本業に力を入れ始めたのでしょうか?

私は1999年の日本シリーズ第三戦、ナゴヤドームに観戦に行ったときにグラウンドにラッキー池田が登場しまして。
シュールな踊りでドラゴンズを応援し始めたときは、見ているこっちが恥ずかしくなってきちゃって(笑)。彼のせいで日本一を逃してしまったのではないか?と私は今でも思っております(笑)。

話を元に戻しましょう。
JBは偉大なミュージシャンとして、今後も我々の耳を楽しませてくれることでしょう。彼の死は悲しいことですが、彼の魂は今後も行き続けるのでしょう。
JB、今までありがとう。天国でもファンキー・ダイナマイトで頑張ってください。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX / キグルミ

クリスマスに「たらこ」ってのも、ミスマッチな感じで思わず苦笑いしてしまいますね(笑)。
ケーキの上のイチゴが「たらこ」だったりして。

ちなみに通常の「たらこ・たらこ・たらこ」はこちら。

我が愚息達は、このプロモ見て大喜びしていました。生意気言うようになったと言っても、所詮子供よのう(笑)。
我が家は今夜、妻の手作りケーキとモスチキンでクリスマスを祝う予定です。ポケモンのラベルのシャンメリーもシッカリ用意して、万全の状態です(笑)。今夜は楽しいクリスマス・イヴ!

・・・と言いたいんですが、我が家の前の道が大渋滞。クルマでの外出が出来ません。
なぜか?ご存知の方も多いと思いますが、我が家の目の前は中京競馬場がありまして、本日は有馬記念という、ダービーに匹敵する超ビッグレースが行われるのです!
我が家の前の道が大渋滞するのは、「高松宮杯(中京で行われる唯一のG1レース)」、「ダービー」、「有馬記念」。
特に今回はディープインパクトの最終レースとなってしまったのと、クリスマス・イヴが重なり、しかも名古屋は晴れ渡っていい陽気なのです。

そりゃあカップルが多いわ(笑)。手つないでマフラー二人で一本を巻いて、このクソ寒いのにアッツイこと。
我がマンションから何かぶつけてやりたい衝動に駆られるのです。チキショウめ。

もしもマンションからカップルに何かぶつけるとしたら、何がいいのでしょう?
1.固いもの
2.汚いもの
3.熱いもの
4.ネバネバしたもの

固いものは確かに当たった時に快感でしょう。イテテと彼女の前で痛がる男の様子を見て、彼女の恋も一気に冷めてしまうことでしょう。
ただし、怪我をしてしまう恐れがあります。それは私の望むところではありません。警察沙汰になってしまうかもしれませんしね。
・・・って、マンションからモノを通行人に投げつけている段階で、警察沙汰になっておかしくないんですけどね(笑)。
汚いものは女性にぶつけましょう。きっと彼氏のために一張羅のワンピースでも着てきたのでしょう。
それをグチャグチャに汚してやるってのも、楽しいことでしょう。

熱いものは上島竜平の熱湯風呂よろしく「殺す気か!」なんて叫んで大騒ぎして欲しいものです。
Nettouburo_1

多分精神的ダメージはネバネバしたものが一番でしょう。
私がやられたら、多分風呂に入りたくて仕方ないと思います。隣にいる彼女なんかほっといて、カラダをゴシゴシ洗ったあと、ゆっくりお湯に浸かってネバネバダメージを癒したいと思います。

私が財政的に裕福だったら、たらこをぶつけましょう。
愛知県豊明市のマンションで「た~らこ~、た~らこ~♪」と唄いながら「たらこ」をぶつけている男のニュースが流れたら、それ私です(笑)。
私が「たらこ」をぶつけられる立場だったら、拾って帰って食べちゃいます。したがって、もしかしたらぶつけられて感謝されるかも(笑)。

まあしかし、せっかくのクリスマス。いい天気だし休日だし。
ちなみに来年のクリスマスイヴは、天皇誕生日(12/23)が日曜のため、振り替え休日で月曜日だけど休日。
来年もカップルたちが街を闊歩するのでしょう。ああヤダヤダ。
でも羨ましい(笑)。若い頃はそんなときもあったなあ(遠い目)・・・。

そんなことより、今日の有馬記念当てたいなあ。
私はディープインパクトから流しました。相手はドリームパスポート、ダイワメジャー、スイープトウショウ、トウショウナイト。
有終の美を飾れるか?頑張れディープインパクト!

Deepimpact_1

そしてメリー・クリスマス。
皆さん楽しいクリスマス・イヴを過ごしてくださいね。

明日の更新はお休みさせていただきます~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »