« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

ライカと味噌汁―ライカが見た東京 /田中 長徳(著)

皆さんは、味噌汁を召し上がりますか?
味噌汁に限らず、お吸い物や豚汁などのいわゆる「椀物」は、毎日召し上がっていらっしゃるのでしょうか?
我が家では味噌汁は週に2~3回くらいしか食卓に並びません。あまり食べている方ではないと思います。
でも、豚汁は好きです。出来れば毎日食べたいです。豚肉の脂が入ることでコクが出て、非常に美味しくなります。

この豚汁には「ゴボウ」が合います。ゴボウの独特の風味が豚肉によくマッチします。
しかし、普通の味噌汁にゴボウを入れることはあるのでしょうか?我が家の味噌汁にはゴボウが入っているよ、という方。ご一報ください。
さやインゲンなども美味しいです。でも、普段味噌汁以外でさやインゲンなんて、皆さん食べますか?


インゲンなんて、ララ~ラ~ラララ、ラ~ラ~♪
・・・わかる人だけ、笑ってください(笑)。

ナスの味噌汁って、作ったときは美味しいけど、一晩置いておくと色が溶け出して黒というか深紫というか、すごい色になりますよね。
でも、原型をとどめていないくらいまでクタクタになったその味噌汁が、美味しかったりするんです。
これに関しては、好き派と嫌い派にはっきり分かれるようで、私の弟などは「美味しくない」と言って一切飲もうとしませんでした。
そういう私も、ナスは味噌汁よりも焼きナスが好きです。

こうして考えると、味噌汁に合う野菜と合わない野菜があることに気づきます。
例えばピーマン。チンジャオロースや肉詰めピーマンなど、食べ方によっては大変美味しい食材なのですが、これを味噌汁に入れる家庭はあるのでしょうか?
「ヒロシ、今日はピーマンの味噌汁だよ」
「うわあいお母さん、僕の大好きなピーマンの味噌汁だ!どうもありがとう!」
・・・平和な家庭なのか、変った家庭なのか(笑)。たぶん苦いと思います。

そういえば私はキャベツの味噌汁というのを初めて飲んだのは中学生の頃でした。
世の中にそんな味噌汁があるのかと、非常にびっくりしました。
でも美味しかったので、ある日残り物の味噌汁にキャベツを入れようと思い、しかしキャベツが無かったのでレタスを入れてみたことがあります。
びっくりするくらい不味かったです(笑)。苦味が出て、葉っぱはグチャグチャで、大失敗でした。
それ以来私の中では、キャベツとレタスは似て非なるものとして認識されるようになりました。キャベツ万歳!

・・・で、ここまで味噌汁の具の話をしてきましたが、やっとここからが本題。な、なんて長い前フリ(笑)。

味噌汁を、ご飯にブッかけますか?

この味噌汁ブッかけご飯、私は抵抗があってなかなか出来ないのです。逆に味噌汁の中にご飯をぶちこむのも同様。
・・・味噌汁の中にご飯を入れたら、これは「おじや」になるのでしょうか?味噌汁ブッかけご飯(ひょっとして、コレのことを猫まんまって言うのかな?)とは別の料理ですよね。
ただ、私は味噌汁ブッかけご飯はやりませんが(お行儀が悪いように感じるので)、でも味噌汁によってはとても美味しいかも知れません。
例えばワカメの味噌汁なんかは、ワカメのエキスが汁に染み込んで、ご飯にかけたときにベストマッチかも知れません。

そうやって考えると、意外な具の味噌汁が味噌汁ブッかけご飯に適しているようにも感じます。
そこで私がお勧めしたいのは「納豆の味噌汁」!これはたぶん味噌汁ブッかけご飯にするには最適でしょう!
それだけをご飯に乗せても、とても美味しい納豆。味噌汁とのマッチングは不味いわけがありません。
でも、私はやったことがないなあ。どなたか、やったことのある方、感想を教えてください。

そんなわけで、味噌汁をたまには飲みたい私キングあおぽん。
どなたか「かつおだし」で味噌汁を上手に作る方法をご存知でしたら、教えてください。
私が作ると、味噌煮込みうどんの汁みたいな味になっちゃうんですよ(笑)。あ、ちなみに我が家は赤味噌です。
味噌はやっぱり八丁味噌!全国レベルの定番になって欲しいです(笑)。赤味噌万歳!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新庄のコトバ/中田 潤(著)


本日、中日ドラゴンズのリーグ優勝パレードがテレビで中継されていました。
それを観て、いろいろ考えました。

Parede


古い話題になりますが、日本シリーズで、日本ハムファイターズが日本一の栄冠を勝ち取りました。私の応援していた中日ドラゴンズは、惜しくも敗れてしまいました。悔しいですね。
でも、第三戦から札幌へ舞台を移してからは、ドラゴンズは勝てそうな雰囲気じゃなかったです。
その時点で敗戦を覚悟していたので、それほど精神的なダメージはありません。
きっと来年こそ日本一になってくれることでしょう!がんばれドラゴンズ!

今回の日本ハムの強さの秘訣はなんだったのでしょう?
やはり新庄効果ってのがあったのでしょう。笑顔を絶やさず、明るく楽しくプレーする。
野球の原点を思い出させてくれた新庄選手。敵チームの選手ながら、あっぱれでした。
しかし、テレビ局はもう少しドラゴンズファンに配慮した放送をして欲しかったです。ドラゴンズがアウトを取られる度、センターを守っている新庄選手のアップが出てくるのには閉口しました。
日本ハム対中日ではなく、新庄対その敵って感じで、なんだかムカッとしました。頼みますよテレビ朝日さん!

Sinjou_1


それにしても、彼の歯はなぜあんなに白いのでしょう?アパガードで磨くだけでは、あの白さは得られないと思います(笑)。
きっと何かしているんだろうなあ。最低限タバコは吸わないんだろうなあ。
あの笑顔にあの歯の白さ!あのルックス!あの脚の長さ!
脚の長さ以外は私も負けていないのですが(???)、本当に彼は恵まれた人物ですね。
そりゃあモテるでしょうね。

あの明るさが良いのです。
もしもこれだけいろいろ恵まれた人物が、陰気でいつも沈んだ人物だったらどうでしょう?
バッターボックスで「滅鬱滅鬱滅鬱滅鬱滅鬱・・・」などとつぶやきながらバットを振っていたら、何か怖い(笑)。
仮にホームラン打っても「この後何か悪いことが起こって、帳尻あわせになるんだ・・・」などと考えてしまう。こんな新庄選手、イヤ。

あの爽やかな笑顔には、どんな理由が隠されているのでしょう?
「今日は試合終わったら、ススキノの<スナック さなえ>に行って、カラオケ歌って一杯引っ掛けて帰ろうかな?そういえば<さなえ>に行くのは久しぶりだな。若女将のさなえちゃんにもしばらく会っていなかったな。さなえちゃん、元気かな?ウフッ」。
・・・<さなえ>で一杯もいいけど、痛めているアキレス腱をケアした方がいいんじゃないの(笑)?

実は彼は、私と同様のハレンチャーかも知れないです。
「昨日妻に内緒で観たエロビデオ。あんなシーンやこんなシーンがあって、すごかったなあ。今思い出しても薄ら笑いになっちゃう。うへ、うへへ」。
どうやって新庄選手はエロビデオを入手するのでしょうか?レンタルに行って借りてくると、噂になっちゃいますよね?
「あの新庄選手が、TSUTAYAでエロビデオ借りている・・・」。
ましてやそれがSMや痴漢モノなど、マニアックな趣味を露呈するような作品だったら、なお一層恥をかいちゃいます。
きっと子分の森本ヒチョリあたりに、借りに行かせているのでしょう。ヒチョリがエロビデオ借りている分には、何だか納得できちゃうでしょ(笑)?

Hichori_2


ともかく、新庄選手(元選手と言った方が良いのかしら?)、お疲れ様でした。
第二の人生、どういう道を歩んでいくのかは存じませんが、今までどおり笑顔を絶やさず、ファンを大事にして、頑張って行って下さいね。
将来は日本ハムの監督になるのかしら?そんなキャラじゃないか。
宇野勝がドラゴンズの監督にならないのと同じですね(笑)。
野球界に縛られず、幅広い活動をして欲しいですね。ユニセフなどの福祉活動なんかやってくれると嬉しいです。
皆にその笑顔を振りまいて、子供たちが笑ってすごせる社会作りに貢献してくださいね。

Sinjou2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラー版 クルマの手続き百科 /長 信一(著)

菅山かおる選手、カワイイですなあ!
バレーボールって興味なかったのですが、今度から時々観てみようっと。

Sugayama_1


さて、本題に入ります。
絶対に私だけではないはずだ!という話をひとつ。

本日先ほど、私は車検の手続きに行ってまいりました。愛車「ダイハツ・ミラジーノ」を預けることになりました。
正直もう買い換えてもいい位の期間乗っているのですが、以前名古屋で水害があり、その時一晩中この軽自動車が市内を走り回ってくれ、最終的にはベッドにもなってくれたので、それ以来単なる「クルマ」以上のものを感じ、大切に乗ろうと決めたのです。

Gouu

いい話はここまで。

愛車ミラジーノ(ちなみに名前は軽自動車だから「けいこちゃん」・笑)を預け、代車を渡してもらいました。
車種を確認するのを忘れましたが、水色のファンシーな軽自動車でした。
ふかしても走らず、ブレーキは効かず、今まで経験したことの無い乗り心地が味わえました。
・・・ダイハツさん、もっと頑張ろうよ(笑)。
そこで真っすぐ帰ればよかったのですが、私は寄り道してスーパーに買い物に行ったのです。

最近の私のマイブームは、インスタントラーメンに「モヤシ」を乗せること
モヤシを一袋分炒めて、戻した乾燥キクラゲと一緒に乗せるのです。男の料理です。豪快です。
弱点は、モヤシが家に無かった時。わざわざ数十円のモヤシを買いに出かけるのって、面倒でしょ?
だから外出したついでに、モヤシを買い込むことを習慣にしているのです。

モヤシナムル

帰り道にあるスーパーに到着しました。
そこは24時間営業の、ちょっぴりハイソなスーパーで、私みたいな平民には敷居の高い感じがしました。
店内でもバロック音楽が流れ、近所のスーパーでは山川豊とかがかかっていたことを思い出し、より一層場違いな感じがして恥ずかしく思いました。
ところが、いるんですね~。

見るからにヤンキーママ!(笑)。

Anna


あ、ちなみに写真は土屋アンナです。本文とは無関係ですので。
ジロジロと睨みつけるように物色するその姿。さすがに本物は貫禄があります。
非常に場違いな印象を受けながらも、私はモヤシを探しました。その時です!
そのヤンキーママが、ボソッとひとこと。

「チッ、モヤシがねぇジャン」。

何!探してみると確かに見当たりません。どうやら朝早く来すぎたようで、まだトラックが入ってきていなかった様子。
何だよバーロー。怒り心頭、怒髪天を突く。次の店に向うために駐車場に向ったのです。
ところが・・・

・・・代車の車種を忘れてしまったため、慌てふためいてしまいました(笑)。
どうしよう、どうしよう?ディーラーに電話入れてナンバー聞こうか?
悩みに悩んだのですが、キーにドアのロック・アンロックのボタンがついていました。
恥も外聞もありません。駐車場に停車しているクルマというクルマに近づき、アンロックボタンを連打(笑)。
ついに一台ロックが外れて、ホッとして次のスーパーに向ったのです。

今度のお店には、モヤシがおいてありました。
税込み41円。たかがそんな値段のものをワクワクしながら買いに行く、少年の心を持った男・キングあおぽん36歳(笑)。我ながらステキなヤツだ。
それはともかく、モヤシとビールを購入、早く帰ろうと駐車場に向いました。

アサヒ ビールギフト AS-5L

・・・今度はもっとヒドイ。
代車に乗ってきたこと自体、忘れていました(笑)。
「ああ、クルマが無いっ!」と慌てふためき、本気で警察に電話しようかと思い、携帯電話を取り出そうとポケットに手を突っ込んで、キーに指が触れたのです。
「あ、いつものキーの感触じゃない・・・」
そこでやっと思い出した始末。本当に情けない。

でもね、私だけじゃないはずです!
こんな経験した人、絶対にいるはず!
さあそこのあなた!すかした顔してないで、正直に告白してください。仲間になりましょう(笑)!
ちなみにニンテンドーDSの「脳トレ」、最近サボりがちです。それが原因かな(笑)?

【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

頭使ってボケ防止をしましょう。でもその前に、モヤシラーメンでビール飲みましょう(笑)!
ダイエットもしましょう・・・こんな食生活だから痩せないんだろうな・・・ううっ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・ベスト・オヴ・フイッシュボーン/フィッシュボーン

この間の土曜、朝から友人の「すおう」君と釣りに行ってまいりました。
彼の愛車プジョーに乗り、知多半島の先のほうまで足を延ばして、しばし糸を垂れて歓談をしておりました。
う~む、写真を撮ってこなかったのが残念!とても良い天気で、気持ちよく過ごせたのでした。
すおう君、どうもありがとう!
しかし暑かったです。本当に泳げるんじゃないかと思うくらいの気温。
帽子をかぶっていた私はそうでもなかったのですが、すおう君は「顔がヒリヒリする」と言ってふくれっ面をしておりました。

すおう君が最初にキスを釣りました。

Kisu

これが世に言う「ファーストキス」であります(笑)。
しかし、彼の釣果はそれ一匹。「ファーストキス」「最後のキス」にもなったわけです(笑)。

・・・私は残念ながらゼロ。いわゆる「ボウズ」ってやつです。
私の場合は「涙のキス」だったわけです(笑)。
ドラゴンズは負けるし、魚は釣れないし、ゆうこりん濱口優とお付き合いしているし(←ネタが古いっ)、最近良い事ないなあ。
何か良いこと起こらないかな?

それにしても以前から思っていたのですが、魚はなぜあんなにグロテスクな「ゴカイ」を食べるのでしょう?
食物連鎖で考えると、プランクトン→ゴカイ→魚→人間となるわけです。
間接的にゴカイを食べているのかと思うと・・・ううっ、キモチ悪っ。
似たような仲間で、「青イソメ」というのがおります。
ゴカイをもっと大きく太くした、ちょっと緑がかった色合いの、名古屋では「朝鮮ゴカイ」と呼ばれている生物です。
これがまたキモチ悪い!私は子供のときから釣りを楽しんできたので平気で触れますが、初めて見る人では抵抗があると思います。

Gokai_1

昔、ヤクザ映画で「まむしの兄弟」なんてのがあったような気がしましたが、「青イソメ・ゴカイの兄弟」と比べると、まるでチビッ子ギャングです。
「おう、俺たちまむしの兄弟を知らねぇなんて、お前モグリだな。」
「何言ってやがんだ。俺たち青イソメ・ゴカイの兄弟を知らねぇのか?」へへ~、恐れ入りました。まむしの兄弟は尻尾を巻いて、負け犬兄弟となって逃げていくことでしょう(笑)。

もしも皆さんがサバイバル生活を送ることになったとしましょう。
飢えて生と死の境目の非常に危険な状態で、食料がなかったとします。
マムシを捕まえたら、仕方なく食べるでしょ?
でもゴカイは相当な状態にならないと、口に入れることは出来ないと思うんです。それに、ゴカイを捕獲したなら、それを餌にして魚を釣ることを考えるでしょう。
どう見ても美味しそうには見えないし。いや、我々が知らないだけで案外美味かも知れないですが。
仮に美味だったとしても、私は食べません。どなたか食べたことのある方、ご報告ください(笑)。

ちなみにその日は、釣りの後すおう君の自宅やその近所の居酒屋で飲みまくり、ヘロヘロ状態で帰路についたのですが、どうにも手にゴカイの匂いが残っているような気がして、電車の中で気になって気になって。
独特の生臭い匂いがしますもんね。ゴカイって。
私の体臭が臭いと思われたら大変です。ゴカイだけに誤解される恐れがあります(笑)。

駅のトイレで手を洗おうと思ったのですが、石鹸がないんですよ!名古屋の地下鉄って。
これだけ沢山の税金を払って、自治体のために貢献しているのに・・・石鹸ひとつ使えないなんて・・・
ああ、何てことだ。神様助けてください(笑)。
名古屋市のケチ!・・・って、私の現住所は豊明市だった(笑)。実家は名古屋市ですけどね。
税金払ってないんだから、名古屋市に文句言える筋合いじゃありませんでした。オホホ。

ともかく、翌日は二日酔いに苦しみました。
お酒の飲みすぎはいけません。気をつけましょう。
「酒と女は二合(二号)まで」ってね(笑)。お後がよろしいようで。チャンチャン。

明日の更新はお休みさせてくださいね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

音楽バトンをいただきました~後編~

前回の続きをやってみたいと思います。

音楽バトン:設問
1.初めて好きになったアーティストは?
2.初めて買ったCDは?
3.今持っているCDの枚数は?
4.今、一番好きなアーティストは?
5.一番最近、買ったCDは?
6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
8.初めに思いつく一人のアーティストは?
9.初めに思いつく二人のアーティストは?
10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
13.好きなサウンドトラックは?
14.最近一番よく聴いている曲は?
15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
16.好きな名前のアルバムorシングルは?
17.今までで一番気になるアーティストは?
18.今までに一番聴いたアルバムは?
19.一番好きな曲は?
20.バトンを廻す音楽好き5人

今回は11番から。

-----------------------------------------------------

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

A.ザ・ビートルズ

ベタだったかしら(笑)?
これこそ私がお袋の影響で聴き始めた、最大のアーチストです。
アルバム「LOVE」が11月20日発売。いまだに新譜が出るなんて(笑)・・・。


12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

A.ザ・ローリング・ストーンズ

これもベタ。でも、今は4人なんですけどね(笑)。
ダリル・ジョーンズは正式メンバーにしてあげないのかな?


13.好きなサウンドトラックは?

A.ザ・ディア・ハンターのサントラ

「Cavatina」一曲が聴きたかったがために、わざわざ買いました(笑)。
「Cavatina」は、こちらからどうぞ。
ちなみに、この映画も私は大好きです。後半が物悲しくて、とても良いです。デ・ニーロ、最高!


14.最近一番よく聴いている曲は?

A.エデンの情熱/ピーター・ガブリエル

最近、というより以前からよく聴いている曲(笑)。
とても良いです。こういう曲、大好き。
ちなみにプロモも大好き。シンニード・オコナー、キレイ。
プロモはこちらからどうぞ


15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

A.普通のコンポ、PC。

VICTORのシステムコンポ。CDラジカセもありますが、ほとんど使用しません。
また、PCに向いながらCDを聴くのが好きです。その際はPCのプレイヤーを使用して、ヘッドフォンで聴きます。


16.好きな名前のアルバムorシングルは?

A.太陽と戦慄/キング・クリムゾン

だって、原題が「Lark's Tongues In Aspic(ゼリー寄せの中のひばりの舌)」ですよ(笑)!
何が言いたいのか分からない。さすがクリムゾン。
しかし、Aspicはヘビって意味もあるみたい。
そのまま「ゼリー寄せ」って意味でも、魚や肉の汁(?)から作るらしいから、要は「にこごり」のことかしら?
「にこごりの中のひばりの舌」。なおよくワカラン(笑)。


17.今までで一番気になるアーティストは?

A.0930

解散したんですよね?彼女達の今後が気になります。
ミュージシャンとしての実力は疑問符が付くし、かと言って女優としてはあまりにもヘチャ○クレだし(ヒッド~イ!)。

0930


一般人になるにしては、顔が売れすぎているし。
バラエティのタレントとして、何とか生き残ってくれればと思います・・・。彼女達に幸あれ。


18.今までに一番聴いたアルバムは?

A.SO/ピーター・ガブリエルもしくはオータム/ジョージ・ウィンストン

全く違うジャンルですが、両方とも私にとって大事なアルバムです。
オータムは、本当にレコードが擦り切れるかと思うほど、毎日聴きました。
影響を受け、ピアノを弾こうと思ったのですが・・・私には向いていなかったようです(笑)。


19.一番好きな曲は?

A.ノクターン第二番(ショパン作曲)

好きなんです、ショパン。携帯のアラーム音にして、毎朝起きています。
この曲をご存知で無い方は、こちらをご覧下さい。でも、何だか手と音が食い違って感じるのは、私だけ?


20.バトンを廻す音楽好き5人

A.5人といわず、気に入った方皆さんがやってみてくださいな♪


-----------------------------------------------------------------

いや~、面白かった!ゆうけいさん、ありがとうございます。
お待たせしてしまってスミマセンでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

音楽バトンをいただきました~前編~

世間はファイターズの日本一で「新庄」だ「ヒルマン」だと大騒ぎしている中、ドラゴンズの敗退でガックリしていたキングあおぽんです(笑)。
どうでもいいけど、ヒルマン監督が退団するって噂があるけど、本当?

いつもお世話になっている、ゆうけいさん(ゆうけいの月夜のラプソディから「音楽バトン」をいただきました。
ゆうけいさん、どうもお待たせしちゃってスミマセンでした。
バトンは大好きです(笑)。張り切ってやってみましょう。

音楽バトン:設問
1.初めて好きになったアーティストは?
2.初めて買ったCDは?
3.今持っているCDの枚数は?
4.今、一番好きなアーティストは?
5.一番最近、買ったCDは?
6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
8.初めに思いつく一人のアーティストは?
9.初めに思いつく二人のアーティストは?
10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
13.好きなサウンドトラックは?
14.最近一番よく聴いている曲は?
15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
16.好きな名前のアルバムorシングルは?
17.今までで一番気になるアーティストは?
18.今までに一番聴いたアルバムは?
19.一番好きな曲は?
20.バトンを廻す音楽好き5人

-----------------------------------------------

1.初めて好きになったアーティストは?

A.多分デュラン・デュラン

なぜ「多分」なのかと申しますと、このデュラン・デュランに私が心を奪われたのは中学2年の時。
それまでに聴いていた、いわゆる「歌謡曲」の人々もこのカテゴリーに含めてよいものかどうか。
そこを含めて「初めて好きになったアーチスト」は、「およげ!たいやきくん」が好きだったので子門真人かもしれません(笑)。


2.初めて買ったCDは?

A.SION/SION

SIONの1stアルバムですね。
雑誌の広告欄にこのアルバムが掲載されていて、なぜだか心奪われたのです。今でもSIONは大好きです。
ちなみに、LPということでしたらカラヤン指揮のA面がベートーベン「運命」(ベルリン・フィル演奏)、B面がドヴォルザーク「新世界より」(ウィーンフィル演奏)のカップリング。
ロックではデュラン・デュラン「セブン&ザ・ラグド・タイガー」が最初です。


3.今持っているCDの枚数は?

A.わからん(笑)。

三桁なのは間違いないです。四桁には遠く及ばないです。
多分300~400枚くらいだと思うのですが・・・。


4.今、一番好きなアーティストは?

A.ピーター・ガブリエル

昔から大好きです。彼は神です。
このアルバムは、今まで一番聴いたアルバムだと思います。


5.一番最近、買ったCDは?

A.PIANO FOLK SONGS/松田眞樹

あ、ジャケ写が無い!
Maki_5

まきさん、宣伝しておきましたよ~。
掲載料、ちょうだい(笑)。
あれ?このアルバム買ってからしばらく経つけど、それから私はCDを購入していないのでしょうか?
そんなこと無いはずなんだけどな・・・?あれ?おかしいな?
DVDは2枚購入した記憶があるんですが・・・。


6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

A.コブクロ

曲はコテコテのニューミュージックって感じですが、詞がけっこう好き。
人気があるのもうなずけます。


7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

A.プロコル・ハルム

い、一体いつの時代の話を(笑)。
子どもの頃に「青い影(A Whiter Shade Of Pale)」を初めて聴いた時から、彼らのファンなのです。
映像も発見。クチパクだけど(笑)。こちらからどうぞ
・・・と思っていたら、再結成したんですってね!こりゃオドロキ。


8.初めに思いつく一人のアーティストは?

A.トレイシー・チャップマン

グラミー賞(だったかな?)で彼女がひとりでアコギを持って「FAST CAR」を唄っていた姿が印象的でした。
残念!その時の映像が発見できなかったので、「FAST CAR」のプロモをどうぞ。こちらから。


9.初めに思いつく二人のアーティストは?

A.サイモン&ガーファンクル

お袋の影響を受けて聴き始めた覚えがあります。
今でも大好きで、一人でシミジミ聴きます。


10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

A.ザ・ポリス

ポップでキャッチーで、あんまり好きじゃないけど(笑)、最初に思いついたのは彼らだったので。
スティングの声は大好きです。


長くなりました。続きは次回に・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »