« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

SELAMANYA /片岡明日香

フジテレビ系「こたえてちょーだい!」でおなじみの女優さん。
そうです、今回の「キレイなお姉さん」は片岡明日香さんです!

Asuka


再現ドラマの女王です。
どんな役柄でもこなします。見事な演技っぷりです。
女子高生、OL、主婦、お年寄り・・・ある意味コスプレの女王でもあります(笑)。
プライベートでもいろいろコスプレしてくれないでしょうか?私の希望は「裸エプロン」(笑)。
「あなたぁ、お帰りぃ」なんて台所で包丁トントンしながら言われたら、後ろからハグしちゃいそうです(笑)。
指先なんか切っちゃってたりしたら、舐めてあげたいです!ああ、いいなあ。

あとは何がいいかな?家庭教師とかいいかな?
「もう~、こんな問題分からないの?ダ・メ・ダ・ゾ♪」
オデコを指先でツンってやって欲しいですね~。タマランですね~!

ううっ、ハグした~い!

ああ、妄想って楽しいなあ(笑)。どんな事だって出来ちゃうんですよ。
こんな素晴らしい趣味(?)って他にあるでしょうか(笑)。
そしてその妄想をかなえてくれる万能女優の明日香さん。ビッグになる予感がします。
ゴールデン小雪のときも同じ予感を感じたのですが(笑)、彼女はいまいちブレイクしてくれませんね。
私の見込み違いなのでしょうか?でも、明日香さんはきっと世界にはばたいてくれることでしょう!

Asuka2_1


公式サイトはこちらから
ブログもあります。こちらから
niftyの無料HPと無料ブログを使用しているあたりが好感持てます(笑)。ガンバレ明日香!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SAW(DVD)

最初に申し上げておきますが、私は別にホラー映画は好きではありません。
オカルトが好きなんです。超常現象なんてとても良いです。
そこら辺をゴッチャにされる方が時々いらっしゃいます。そういう方は時々私のことを誤解されていらっしゃいます。
「血がブチャブチャ飛び散って、人が切り刻まれて死ぬ映画が好きなの?」
そ、それはスプラッターだ(笑)。そんなのイヤンイヤン。
血なまぐさい映画は避けて通りたいのです。

この映画は巷では噂になった作品と聞いたので、ちょっと観てみたいな、と以前から思っていたのです。
しかも続編まである!一気に観るのがあおぽん流。
近所のTSUTAYAで2本ともレンタルし、しっかりビール(発泡酒)も買い込み(笑)、意気揚々と帰宅したのです。
ちなみに「第三のビール」も最近では買います。美味しいのが出てきたのです。
ビール会社の企業努力には、頭が下がります。どうもありがとう!
これに以前のクジラ肉を炊いたものを用意。カンペキな状態でこの二作に挑んだのです!

感想を言いますとね。
クジラの肉は醤油味で炊くと臭みが飛びます。一度お試しあれ。
・・・って、そんなこと聞いてねえよって(笑)?

06093012dscf0487_1


好きな人には申し訳ないけど、ストーリーに関しては、ああ、こんな話なのかって感じ。
特に「2」は、元々違う映画に使う予定だったネタを「SAW」に持ち込んだのがありありと分かります。
悪くないけど、思ったほどでもない。それが正直な感想でした。
ただ、「1」は展開のさせ方が上手なのかな?密室(古びたバスルーム)でのやりとりには、引き込まれるものがありました。
でも何か物足りない。期待しすぎて観ちゃったのかな?サスペンスでもないし、ホラーやオカルトでもないし、どこか中途半端な印象です。

でも、病み付きになる人がいるってのもよく分かります。
心理的に追い詰められた状況が、ドキドキハラハラして良いのでしょう。きっと。
なんでも「3」が上映間近とのこと。あまりにヤバいシーンがあるそうで、今回は上映に際しもの凄くフィルムの差し替えなど規制がかかったらしいです。
それでも日本での上映はエロシーンが無いのに「R-18(R-15ではない)」との噂。
18歳未満の皆さん。AV以外にガマンしなければいけない映像が一つ増えましたね(笑)。

ちなみに私は痛い映像も苦手。
そもそも痛みに弱いのです。骨折や骨にヒビなどが数回ありましたが、そのたびに七転八倒(笑)。
この映画には最後の方に「うきゃ~、痛~い!」ってシーンがあります。
酔いがさめます。したがってビール片手に観る映画ではないです(笑)。
そんなわけで、私は今からラブストーリーを観ながら飲みます(笑)。ああ、燃えるような恋をした~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD)

渋いチームが優勝しましたね!
リーグ優勝が25年ぶりだとか。私は小学5年生でしたから・・・そ、そんな昔じゃないよ。最近ジャン(笑)!
まあ強がっても仕方ないのですが、私の記憶ではこの頃の日本ハムは、柏原、井上、ソレイタ、クルーズ、島田誠などの強力打線と、間柴、高橋一、高橋里、木田、岡部といった先発陣。

そしてクローザーの江夏豊
実は何を隠そう私が最初に憧れた選手が、この江夏さんなのです!
(ただし、広島時代)

どういう訳か、私は子供の時にこの江夏の21球のテレビ中継を観た記憶があるのです。
問題の19球目で身震いを覚えました。野球のことなんか何も解らない9歳の少年が。

(ダイジェストですが)映像も発見。4分割になっております。
その1 その2 その3 その4

その後のキャリアを白い粉のせいで汚してしまった彼ですが、子どもだった私にとっては夢を運んでくれた、憧れの選手でした。
球界への復帰は難しいでしょうが、彼なりのスタンスでプロ野球を応援してほしいと思います。

-------------------------------------------------------------------

話がそれてしまいましたが、ともかくファイターズの選手、スタッフ、関係者の皆さん、おめでとうございます。
そしてファイターズファンの皆さん、良かったですね。この幸せに浸ってください。

Hillman


でもね、日本一は私の愛するドラゴンズですよ!今年のドラゴンズは強いよ~。
ダルビッシュ、金村を打ち崩し、小笠原、新庄から三振の山。
あ、でも森本ヒチョリは好きだから応援しようっと(笑)。
なんたって、顔がいい!あのキャラクターは貴重です。
ドラゴンズでいうところの井上一樹です(笑)。

Inoue5


でも、井上選手の奥さん、カワイイんだってさ。
男は顔じゃないんだ(笑)。

さあ、日本シリーズが今から楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD)

ドラゴンズがリーグ優勝を決めてから一晩たったのですが、なんだか興奮冷めやらないのと、私の風邪がイマイチ改善しなくて(まだちょっと熱があります)、頭がボーっとしております。
しかし、ドラゴンズファンの皆さんからのコメントやトラックバック、またドラゴンズファン以外の方々からも温かいコメントを頂きまして、ちょっと気分は良いのです。

皆さん、ドラゴンズのリーグ優勝を祝っていただいて、ありがとうございます。
でも、今年はもう一回胴上げをしなければなりません。ともかく私が産まれてからは一度もドラゴンズが日本一になったところを見たことがありません。
今年決めると52年ぶりの日本一(笑)。これだけ日本一から遠ざかっているのは、ただ単に運が悪いとかそういう問題では済まされないかもしれません。
どこかドラゴンズに未熟な点があるんでしょうね。きっと。

そんな私の中で、非常に印象的だったシリーズがコレ。1982年のシリーズ。
そうです、第五戦で審判が打球を蹴飛ばした、あの有名なシリーズです!
う~ん、映像が見つからなかったのが残念!詳細はこちらから

あのシリーズが一番日本一に近かったと今でも思っています。
あの審判のキックがなければ、第五戦はドラゴンズが取ってリーチをかけていたはずなのに・・・
いや、タラレバはよしましょう。ライオンズが強かったのでしょう。

ともかく、今年はぜひ日本一を勝ち取って欲しいです。悲願です。
日本一の胴上げを観ながら、大声で泣きたいです!

今日は熱があるので、記事はここまで。
キッチリ風邪を治します。すみません。


追伸・

このDVD、懐かしい顔ぶれがたくさん出ていて、私はよく観ます。
田尾・谷沢・平野・中尾・モッカ・大島・宇野・牛島・小松・堂上・都・・・監督は故・近藤貞夫氏。
ライオンズも東尾・田淵・大田・テリー・松沼兄弟・黒田・高橋直・スティーブ・・・監督は広岡達朗氏。
あれから24年。当時私は小学6年生で、修学旅行のバスの中でラジオ中継を聞いた覚えがあります。
(第四戦)。谷沢の勝ち越しホームランでバス中狂気乱舞した思い出があります。
・・・歳喰ったなあ(笑)。

ちなみにこの年の映像をYouTubeで発見。こちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(10/10)

Douage2_1

まだ「おめでとう」とは言わない。
2年前に忘れてきた、もっと大きな仕事が残っているから。

でも、ありがとう。感動しました。

| | コメント (12) | トラックバック (13)

ちょっぴりドラゴンズ(10/9)

東京ヤクルト 1 - 10 中日

あとひとつ!

Otiai6

明日決めよう!

追記:明日(と言うか、もう今日・笑)はテレビの中継が無いのかと思っていたら、NHK-BS1が中継するそうです。
我が家は観れるんだ。BS。受信料払っていて良かった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (22)

本怖シリーズ サウンド編~幽霊・お化け~/堅田喜三久社中

なんちゅうCDが売っているんじゃ(笑)!
言われてみれば、確かにこういう効果音ってありますよね。いわゆる「ヒュ~、ドロドロ」ですね。
でも実際にお化けが出てくる時、こんな予告サウンドが流れるはずも無いわけで、なんでこの「ヒュ~、ドロドロ」なんてサウンドが生まれたのでしょう?
どこかの誰かが、ろくろ首とかに遭遇したときにこんな音がしたのでしょうか?
由来が知りたいですね。どなたか詳しい方、教えてくださいな♪

お化けといえば「ヒュ~、ドロドロ」なわけです。有名な組み合わせです。
じゃあ、他にもっといろいろな組み合わせがあるはずです。探してみましょう。
まずは「ヘディング」
Uno_2

決してサッカー選手を取り上げないのがミソ(笑)。
この一撃(?)のおかげで、うーやんは全国区の人気者になったわけです。
これだけのスター選手。将来はドラゴンズの監督だ!
・・・えっ・・・ええっ・・・(笑)。落合監督の長期政権を希望します!

ちなみに、どうやらサッカーの指導者で「宇野 勝」さんがいらっしゃるようです(爆)。
同一人物ではないと思うのですが・・・。

次。「ニャ~ン」!

Anzu1_2

杏さゆり嬢です。これもまた素直に猫をアップしないのがポイント。
ちなみにこれが「ニャンニャン」だった場合、全然違った意味になる可能性があります(笑)。
気をつけましょう。

次行きましょう。「疑惑」

Kameda3_1

大晦日の試合が流れたため、急に防衛戦の日程が延びましたね。
怪我をしたとの話ですが、本当かなあ?怪しいなあ。
どうでもいいけどを見ていると、「ピッコロ大魔王」を連想するのは、私だけ(笑)?

Piccoro

次。「お帰りなさい」

Meidcafe_1

タマランですね~(笑)。こんなお姉ちゃんに「お帰りなさいませ、ご主人様」なんて言われたらどうしましょう?
「うむ、今帰ったぞ」
「お食事になさいますか、お風呂になさいますか?それともお休みになられますか?」
「うむ、そちと今宵を共にしようぞ」

・・・なんでそんな古い言い方なんだろう(笑)。どうでもいいけど、桜田淳子元気かな?
志村けんとのコンビは絶妙でした。

最後。「そらそうよ」

2004_pm020okada_1

岡田監督、どうもありがとう。
早々と火が消えかけたセリーグにおいて、阪神の快進撃は本当に立派だったと思います。
でも、優勝はドラゴンズだもんね。うへっ、うへっ、うへっ♪

そんなわけで、発熱が続いて意識モウロウの私キングあおぽん。
明日の更新はお休みさせてください~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(10/8)

横浜 3 - 4 中日

危ない、アブナイ。
自らのエラーで逆転され、相手のエラーで決勝点。
こんな粗い試合していては、日本一は厳しいぞ!

でも、勝ててよかった。それが何より大事。
負けていたらヤバかった。
谷繁に代わって立浪。勝利への執念をみました。結果的に相手のエラー&野選を誘うサードゴロ。
立浪って人は、やはり何かを持っている人なんでしょうね。

Iwase4


岩瀬が史上初の2年連続40セーブ以上だそうで。
この人がいるから、今の順位があるのでしょう。岩瀬おめでとう&いつもありがとう!

追記:
阪神特急がついに停車しました。コレでマジック2。
余計なお世話だろうけど、岡田監督は昨年のJFKの成功の呪縛から逃れられなかったようですね。
今の久保田は使えないと思います。この起用法にこだわった、監督がもたらした1敗だと思います。
岡田監督、残念でした。今日の敗戦でついに決まりましたね。

追記2:
阪神敗戦のあとの甲子園のスタンドで、黙々とゴミ拾いをしているタイガースファンを見ました。
応援団でしょうか?
タイガースファンは試合に負けると、グラウンドにメガホンを投げ込む人々の集団だと思っていたので、感心しました。
どこのファンでも当たり前の光景、と言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、それだけに一部の阪神ファンのマナーの悪さが際立つシーンと感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (22)

心が風邪をひいた日/太田裕美

ううっ、風邪ひいた!
ここ数日調子がイマイチだなあ、と思っていたのですが、今朝子供達を少年野球に連れて行って、帰宅後熱を測ったら38度5分!
正直ブログなんか書いている場合じゃないぞ、と思いながらパソコンに向う私キングあおぽん。
早く治るといいけど。ここのところ風邪の治りが遅くなっているのです。
もう、若くはないのね(笑)。ナウなヤングだった日々が懐かしい・・・。

本日はドラゴンズのテレビ中継が2時からあるので、その中継が終了するまで何とか、と思いながら根性で起きています。
優勝がかかっていますからね。私の命よりドラゴンズの優勝の方が大事だと思って応援をしています。
・・・そう思うなら横浜スタジアムまで行って応援をするべきなのですが(笑)、そこまでの時間的余裕も金銭的余裕も無いのですよ。
テレビの前で「ガンバレ、ガンバレ」と騒ぐしかない私は何て無力なんでしょう。ううっ。
・・・と言うか、寝ろよ(笑)!本当に死んだらどうするんだ、私。

汚い話で申し訳ないけど、お腹がユルユルで一日にトイレに3~4回は行きます。
そのたびにウォシュレットを使用するわけです。
皆さんはウォシュレットご利用になりますか?我々が子どもの頃は当然こんな文明の利器は無かったわけですが、一度利用してしまうと、コレがないと何だか落ち着かないんですよね~。
外出先のトイレを利用する時は、なるべくウォシュレットのところを探して利用しています。
しかしそれが無いと、茫然自失、阿鼻叫喚、世界の中心で何か叫びたくなるような気分になります(笑)。

TOTO ウォシュレット アプリコット N3A TCF4131ASC1 パステルアイボリー

それにしても、なぜこんなに調子が悪くなったのでしょう?
確かに布団を蹴飛ばして寝ています(笑)。暑くて寝苦しいですから。
でもタオルケットで寝るには肌寒い。難しい時期です。女心と秋の空、と申しますが、秋の夜の私の寝相もコロコロと移ろい易くなっております(笑)。
でも子供達は同じように布団を蹴飛ばして寝ていても、風邪はひきません。なぜか?コレが若さってヤツでしょうか(笑)?
悔しいなあ。私もナウなヤングの時代が・・・(まだ言ってる)。

ところで、お腹がゆるい事に関してですが、ここのところダイエットのために使用している健康食品に原因はあるのでしょうか?
アミノ酸と一緒に摂取しているものとして、ギムネマ&キトサンがあります。
キトサンはご存知の通り、体内の不要なものを排出する役割があります。だからといって、こんな排出のさせ方はないだろう、とも思いますが(笑)。
やめれば下痢は止まるかな?でも太るんじゃないかな?ハムレットの心境です(笑)。

ともかく、ドラゴンズが現在リードしているので安心している私キングあおぽん。
(現在6回表、2-0でリード)
ホッとしたところでゆっくり寝たいのですが、今から私の愛車のタイヤ交換に行くことになっております。
★特別カラー★ルージュレッドダイハツ ミラGINO ミニライト 未使用車スペシャルな別格GINO...

それ終わったら少年野球に行っている子供達を迎えに行って、晩ご飯を食べさせて、お風呂に入れて・・・
本日、妻は外出しておりますので、私が全てこなすことになっております。
もし明日のブログの更新が行われなかったら、私は寝込んでいると思ってください(笑)。う~ん、風邪薬買ってこなきゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(10/7)

横浜 3 - 2 中日

おかもっちゃ~ん!

Okamoto

「あ~!!」
じゃありません!おかもっちゃ~ん!

タイガースは相変わらずしぶといです。マジック4は変わらず。
ともかく勝とう!あと4つ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »