« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

餌/フラットバッカー

私は中学生くらいの頃、このバンドが大好きだったんですよ。
スラッシュメタルとパンクの合体みたいな、ヘッドバンキングをガンガンというサウンドが心地よかったような気がします。
今では聴きません。疲れます(笑)。あの当時は若かったんだなあ・・・。
ちなみに映像発見。こちらこちらからどうぞ。

ボーカルが何言っているんだか分からないところが、とてもカッコイイですね(笑)。
その後このバンドはアメリカでデビュー。「EZO」と名を変えて活動していました。

ボーカルの山田雅樹とドラムの本間大嗣は、その後一時期ラウドネスにも加入しておりました。
しかし、このボーカルはラウドネスのサウンドには・・・う~む(笑)。

まあそんなことは置いといて(笑)、最近我が家の愛猫「小鉄」がモリモリ餌を食べるのです。
だから今回のアルバムは「餌」。分かりやすくていいでしょ(笑)?

Kotetsu_1

小鉄は不思議な猫で、魚や鶏肉などは食べるとお腹を壊します。
元々は野良猫だったくせに、デリケートなのです(笑)。
そのため、我が家ではキャットフードしか与えません。これならお腹を壊しません。
しかし、毎日毎日同じブランドのキャットフードで、猫って飽きないのでしょうか?

私なら飽きちゃうけどなあ。私はプチグルメなので(笑)。
私はごぼうサラダが大好きなのですが、我が家で作ることはほとんど無いので、コンビニなどで購入することが多いです。
ファミリーマートのごぼうサラダが最高です!ゴマの風味が甘くとろけるような食感です!
最近ではどこのコンビニのどのお惣菜が美味しいか、把握しております。何でも聞いてね(笑)。
まあそれはともかく、これでは小鉄があまりに不憫なので、たまに焼き魚などを食べるときは、少し身をちぎって分けてあげます。
それがいいことなのかどうかはともかく、小鉄は嬉しそうにパクつきます。

特にサンマのハラワタをよく食べます。
私はあれが苦手なのです。味覚がオコチャマですから(笑)。つまりあれを食べてくれるということは、お互いのニーズにかなった理想的なリサイクルなのであります。
しかし調子に乗ってハラワタばかりあげていると、さすがに「ご主人様、ケチ!」と思うのか、その場から立ち去ります。
難しいものです。

そんなわけで小鉄は今日も餌をねだって私のひざの上に乗ってきます。
何でも食べます。ちなみに少量ならビールも飲みます(笑)。私の妻は一滴も飲めないので、我が家では小鉄は私の次に飲めるということになります(笑)。
でも最近、ダイエットのために酒量を減らしているのです。したがって、小鉄の飲む量も少なくなっているのです。
ああ、かわいそうな小鉄。今日はカワイイ小鉄のために、ビールを飲むとしますか!
・・・って、なんて言い訳なんだろう(笑)!ダイエット、がんばらなきゃ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(10/6)

中日 5 - 2 広島

やっぱり昌さんだぁ!

憲伸がやられて孝介が不振で、ドラゴンズファンがあせりを感じている中、さすがベテラン!
熟練の技が光りました。あと10年は現役でやれるんじゃないかな(笑)?

Masa7


その孝介も復活のホームラン!これをきっかけに復調をよろしく!

Masakosuke


また、タイロンもホームラン!日本ハムの小笠原が来期加入するとの噂がありますからね。今活躍しておかないとね!

これでマジックは4!あとちょっとガンバレ!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ちょっぴりドラゴンズ(10/5)

中日 1 - 4 広島

憲伸くん。アンタは中6日でないと勝てないんかい!

Hirose

見事な広瀬の一発。こんなシーンが今年は多いような気がしますよ。
エースでしょ?この時期に頑張らないでどうするんですか?
それとも、ぴよさんがいないと勝てないのかい(笑)?

Kawakami2

孝介も不振のようですね。14打席ノーヒットですか。
日本シリーズが心配になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

誘惑天使/西本はるか

久しぶりにやってみましょう。
今日のお姉さんは、「西本はるか」嬢です!

Nishimoto_1


みなさんご存知「パイレーツ」の元メンバーです。
美人です。チャーミングです。ハグしたいです(笑)。
パイレーツは完全な一発屋となってしまいましたが(苦笑)、西本さんはあっさり消えないように踏ん張っていきましょう!

それにしても大きな胸だこと(笑)。
男ってのは、何で胸に惹かれてしまうのでしょうか?バカな生き物ですね~(笑)。
でも大好き。大きな胸サイコー(笑)。埋もれてみたい。
あ、でも小さくても大丈夫ですよ。私は全然OKです(って、何がOKなんでしょう?)!
だから私のファンの女性の方、心配しないで下さいね(笑)。

要は形が良ければいいのです。お椀などに形容される美しいアーチ型を描く、バランスのとれていて、しかしフルフルと頼りなげに揺れるその姿。ああ、美しい。
・・・36歳の書いている内容じゃないな、コレ(笑)。

プライベートでお付き合いさせていただいたら、どうなるのでしょう?
「だっちゅ~の」やってくれるでしょうか(笑)?甘えればやってくれそうですよね?
『ねぇ~、「だっちゅ~の」やってよぉ~』
しょうがないなあ、一回だけよとプライベート「だっちゅ~の」をやってくれるんだっちゅ~の(笑)。
ああいいなあ。夢のようだなあ。そんなことされたら我を忘れてしまいそうです

ううっ、ハグした~い!

Dachuno

ああ、やっぱりオッパイっていいなあ。
斜め下45度から指先でプニプニしたいです(笑)。柔らかいんだろうなぁ、弾力があるんだろうなぁ。
楽しいんだろうなあ(笑)。
そんなわけで鼻血が出てきそうな私キングあおぽん。
明日の更新はお休みさせていただきます~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(10/4)&大西ありがとう。

中日 3x - 2 広島

さすが立浪!

見事なサヨナラヒットでした。カッコイイ!

Tatunami3

お立ち台で涙を浮かべましたが、その涙は日本一になった時にもう一度流しましょう。

さあこれでマジック5。タイガースの粘りも見事ですが、もうすぐゴールです。
ガンバレ、ガンバレ!


追伸・ジャイアンツ大西崇之選手が引退を表明しました。あなたにはたくさんの夢をいただきました。どうもありがとう。
Oonishi


追伸2・岡本真也投手のご尊父のご冥福をお祈り申し上げます。何があっても休むな、と息子に厳命したため、お通夜にも行けなかったとか。岡本投手、お父さんのためにもガンバレ!

| | コメント (2) | トラックバック (16)

夢見るジャンプ~みんなのうたVer./平川地一丁目

前回の続きです
私が噂を聞きつけた「サッカーばばぁ」、情報をお伝えします。

まず、出没するのはどうやら(またしても)犬山周辺らしいです。
犬山って、一体なんでこんなに変なヤツラが棲んでいるのでしょう(笑)?
で、小学校のグラウンドでサッカーに興じている(もしくは練習中のサッカー部)小学生の輪に、いきなり加わるらしいのです


このおばあちゃん、凄い形相で向ってくるそうです。

仲間に入れて~!!!

ところがこのおばあちゃん、もの凄いテクニックの持ち主で、あっという間にドリブルで相手ゴールまで持ち込んでシュートを決める、というのです(笑)。
しかも、ゴールを決めて歓喜に浸るというのです。そして去っていくのです。

0917kazu_2


よっぽどサッカーが好きなんでしょうね(笑)。
小学生達は最初は気味悪がっていたのが、あまりのお婆ちゃんのスーパープレーぶりに、現れるのを楽しみにしている、と聞きました。
多分この方は、「ジャンピングばばぁ」とは違って妖怪ではないと思うのですが、実在するのでしょうか(笑)?
「あ、私のことだ!」と思った方。この記事をご覧でしたら、ご連絡ください(笑)。


それにしても昔から思っていたのですが、妖怪や幽霊の類って、たいてい女性ですよね?
ろくろ首とか、雪女とか。
「雪女」が男だったら「雪男」になってしまうわけで、全く別のものになってしまいます(笑)。
あれは妖怪というより、怪物ですからね(笑)。

ちなみに本日ジョギングに出かけようとして、二回外出して二回とも雨が降ってきた私キングあおぽん。
私は「雨男」のようです(笑)。ダスティン・ホフマンもビックリです。

それにしても、あの「雪男」。ひとつ疑問なのですが。
一体なぜ男と決め付けたのでしょう?
だってあれは、毛深い女性かも知れないでしょ(笑)?ただ毛深いってだけで「男」扱いされたら、そりゃあ雪男(女?)も怒るってモンです。
彼女の抗議を聞いてみましょう。
「そんなこと言ったら、石原さ○みだってあんな立派な眉毛しているんだから、彼女も男じゃないのか?!」
う~む、納得。雪女が滅多に人前に姿を現さないのは、素っ裸だからなのですね。
「イヤ~ン私スッポンポン。見ないでバカ~ん」
羞恥心ってのは、どんな容姿でも持っているのでしょう(笑)。

そういえば我が家の嫁さん、毛が濃いなあ。
ひょっとして嫁さんも・・・雪男(笑)?
まあともかく(汗)、サッカーばばぁ他オモシロ妖怪情報がありましたら、教えてくださいね!

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(10/3)

中日 8 - 0 広島

朝倉健太は・・・

やれば出来る子なんです!

Asakurakenta_2

いくら相手が来期を見据えたオーダーのカープだったとしても、8回をゼロに抑えるのはたいしたもの。
この勢いで日本シリーズでもガンバレ!

タイロン、二冠王に着実に近づいていますね。来期の年俸が楽しみですね(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (15)

ディープインパクト~栄光/猿谷紀郎指揮、東京都交響楽団

あまりにも悔しかったので記事にするのは止めようと思っていたのですが、やはり書いちゃいましょう。
ディープインパクト、惜しかったですね。

Deepimpact


フランスのロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞、日本から参戦のディープインパクト号、一番人気に押されて出走したのですが、残念ながら3着。彼のキャリアの中で、2敗目(初敗北は昨年の有馬記念)を喫してしまいました。

騎乗した武豊も悔しそうです。やはり日本と違って長くて柔らかい芝に対応できなかったのでしょうか?
最後のひと伸びがなかったですね。最後の直線でトップに立った時は「勝った!」と思ったのですけどね。
斤量が重かったのでしょうか(59.5キロ。今まで背負った中で一番重い重量)?
レースの内容はこちらから

武豊騎手は、「いつものように伸びなかったから」と、納得のいかない様子。さらに、「直後で言いにくいですが、きょうはいろいろ問題があった」「力を出し切って負けたなら、ディープより強いのが世界にいたんだ、と言えますが……」と不完全燃焼を強調しております。
武豊騎手曰く「飛ぶような走り」が出来なかったのが残念です。

飛ぶような走りといえば、かなり前に拙ブログで話題にしたジャンピングばばぁ」!
(実在するのかどうかはともかく)その後いろいろな情報をいただきました。ありがとうございます。
どうやらジャンピングばばぁは犬山・桃太郎神社周辺に現れるらしいということです。
そのため、この神社の守り神ではないか?という説があるそうです。

またこのジャンピングばばぁの行動にもいろいろな説がありまして、「クルマの屋根に飛び乗って、飛び跳ねて破壊する」という噂を聞きました。
ということは、ジャンピングばばぁに破壊されたクルマが世の中に存在する、ということで(笑)、修理するにも保険屋さんにどう説明したのでしょう?

「ジャンピングばばぁに踏みつけられまして・・・」

普通の保険屋さんの返事は「はぁ?」でしょう。
これが「ああなるほど、そうですかぁ~」だった場合、確実に内心バカにされています(笑)。
多分保険はおりないから自腹で泣き寝入りです。不幸な人が世の中いたのですね。
・・・まああくまで「ジャンピングばばぁ」が実在する場合の話ですが(笑)。

そういえば最近「サッカーばばぁ」なる存在の噂を聞きつけました。
長くなりました。この話題はまた次回に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始球式の人物を当てちゃおう!

みなさん、こんにちは。
もうそろそろこの話題をしてもいいかな?と思い記事にしました。
話の発端は拙ブログのお友達・Mao.Kさんからのリクエストです。

Arakawa


「・・・さぁーて、セ・リーグの優勝は中日でしょうから、ここでキングあおぽんさんにお願い(笑)。ナゴヤ・ドーム始球式登場人物あてクイズでもやりませんか??」

なんて面白いことを思いつく方なのでしょう(笑)!
もうドラゴンズの優勝は、確かに決定的です。他球団のファンの方々には申し訳ないですが、日本シリーズで始球式をする人物を予想してみましょう!

ルール:
今回の日本シリーズはナゴヤドームで第1・2・6・7戦を行います。
この4戦の始球式投手のうち、二人を当てましょう。したがって正解は複数出る可能性があります。
競馬で言う「枠連」もしくは「馬連」を予想してください。
ただし、賞品・賞金はありません。あるのは名誉だけです(笑)。あくまでお遊びですから。


---出馬表---(父内国産馬限定)

1枠①番 浅田真央

 ご存知名古屋が誇る世界的スケーター。愛らしい笑顔でファンを魅了します。
 地元だけあって、大本命!

1枠②番 玉木宏

 この人も名古屋出身!ちなみに私の出身高校の後輩。
 女性ファンが駆けつけること必至!

2枠③番 兵藤ゆき

 名古屋の相談役といえばこの人!悩みの相談はゆき姐まで!
 ドラゴンズのためなら、ニューヨークから駆けつけてくれますよ!

2枠④番 坂東英二

 ある意味ミスター・ドラゴンズ(笑)。
 この男から日本のクローザーの歴史が始まった!

3枠⑤番 川島なお美

 お笑いマンガ道場から飛び出した、名古屋のワイン通!
 ちょっと態度が大型馬(笑)。

3枠⑥番 森山周一郎
 
 実は知る人ぞ知るドラゴンズファン。
 魅惑の低音ボイスがナゴヤドームに響き渡る!

4枠⑦番 スピードワゴン

 愛知の誇るお笑い芸人。安達祐美がオマケで付いてくる可能性アリ。
 投球は多分「甘~い!」球を投げ込んでしまうことでしょう(笑)。

4枠⑧番 竹下景子

 名古屋の美女といえば、この人!
 貫禄で勝負できる、大物登場!

5枠⑨番 伊藤みどり

 名古屋の元祖「銀盤の女王」。①番浅田真央にライバル心を燃やしております(笑)。
 私の妻の短大時代の同級生。なんのこっちゃ。

5枠⑩番 加藤晴彦

 名古屋では知らないものがいないほどのドラファン。
 「あいのり」を除外された悔しさを晴らせるか(笑)?

6枠⑪番 峰 竜太

 週に7日生放送を持つ男(笑)。この人もドラゴンズファン。
 忙しい合間を縫って、名古屋までやって来れるか?

6枠⑫番 加藤あい

 ポスト竹下景子。名古屋を代表する美女として、世間にアピールしたいところ。
 温泉で貧乳を盗み撮りされた後遺症は大丈夫か?

7枠⑬番 忌野清志郎

 川又米利氏と親友で、その影響でドラゴンズファンに。
 ただし現在(たしか)入院中。今回の超大穴!
 
7枠⑭番 荒川静香

 名古屋に縁もゆかりも無いものの、①の対抗馬として、非常に有力。
 イナバウアー投法は炸裂するのか!?
 
7枠⑮番 一路真輝

 名古屋出身の宝ジェンヌ。オスカルの衣装でやってきてくれることでしょう。
 現在妊娠中のため、まず実現不可能。清志郎同様この方も大穴。

8枠⑯番 松平 健 

 この方も愛知出身。暴れん坊はマウンドで暴れまくるのか?
 サンバのリズムだ!

8枠⑰番 神田真秋もしくは松原 武久

 愛知県知事か名古屋市長か。
 神田氏は次の知事選に向け、自民党の公認を得られていません。ここでアピールか!?

8枠⑱番 その他の方々

 その他のタレントさんとか、ドラゴンズOBとか、ひょっとして信子福嗣だったりして(笑)!


本誌予想:

 ①はやはり大本命。①を軸に②⑩⑪⑯へ。


-------------------------------------------

さあ、皆さんもお暇でしたら予想してみてください。
なお、「コイツを忘れているゼ!」ってコメントも受け付けます!一緒に遊びましょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »