« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

ちょっぴりドラゴンズ(9/9)

広島 6 - 7 中日

野球が粗い!今日も新井と梵に一発を浴びて、対抗して一発返し。

Hukudome5


こんな野球をするチームじゃなかったんだけどな・・・。
日本シリーズまでに修正しないと、危険な予感がします。

ただ、アレックスが勝負強くなってくれました!頼もしい。
この勢いで頑張って欲しいです。

04


ウッズも復調の気配。ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

ちょっぴりドラゴンズ(9/8)

広島 8x - 7 中日

ブザマ!

何がブザマって、投手陣がブザマ。
被本塁打、ここのところ異常に多くないですか?あと、勝負どころでの被安打。
本塁打で接戦にしてしまった朝倉・平井。しっかりしなさい!
岩瀬、仕方ない部分もあるけど、あなたが打たれるイコール負けに直結します。
しっかりしましょう。

Iwase2


あと、継投もブザマ。10回に登板したのは久本。
ここのところ調子を上げていたようだから、この起用は何も言いません。
問題は一死二塁にしたところで、慌てて岡本を登板させたこと。
久本に信頼が置けないんだったら、この回の先頭から岡本でいいんじゃない?

負けるべくして負けた印象。至急の再建を求む。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

いや~、ガンダムのBOXセットですか。
私は正直よく知らないので・・・ガンダム世代ですけど・・・。
ちなみにパート2も発売されるようです。

どちらも予約中です。予約の締め切りは9月14日まで。
で、お届け時期はパート1は12月22日、パート2は来年の1月26日です!

しかも、RX-78-2ヘッド付き限定版も予約受付しておりまして、お値段は99,800円!
好きな人にとっては、値段なんか関係ないんでしょうね・・・。私にはとても出せない金額ですけれど。
詳しくはこちらから

それにしても、ガンダムっていまだに根強い人気があるんですね~。
先日、mixiゆうけいさんに「ニュータイプ」についていろいろ教えていただきました。
ゆうけいさん、ありがとうございました。内容に関してここに書き込むのはエチケット違反だと思いますので、詳細は内緒にさせていただきますが、とてもよく解るご説明をいただきました。

また、会社の同僚鈴木君にもいろいろ教えていただきました。
鈴木君ありがとう!本当に詳しい人って詳しいんですね。

で、そこで初めて分かったことは、「ガンダムって、意外と深いストーリーだったんだ」ということ。
もっと単純に「悪いシャアが善良な地球の人々を襲ってきたため、アムロがガンダムに乗って倒しに行く」なんて話なのかな?と思っていました。

Amuro_1

ガンダムの操縦って、どうやってするのでしょう
まさかハンドルとアクセル・ブレーキだけなんてことはないでしょうね(笑)?
アムロだって人間ですから、機嫌の悪い時とかあるでしょう。そういう時に、ホワイトベースのブライトさんに向って「先日、ボクの大好きな来々軒のタンタン麺、悪口言ったでしょ?取り消さないと自爆装置押しちゃうぞ」なんてこともあるでしょう(笑)。
ア、アムロやめてくれっ。地球の平和は誰が守るんだ(笑)!

ガンダムで思い出すのは、シャアがガルマを裏切って見殺しにするシーン。
困っている人を助けなさい、と両親から教育を受けてきた私にとっては、非常に印象的なシーンでした。
それを観て以来、私の性格がひん曲がったのは言うまでもありません(笑)。そうか、私の性格が悪いのは、シャアの影響なんだ!

Syaa

ララァとアムロは恋人同士だと思っていました。まったく違っていたのでもう笑うしかありません(笑)。
でも、このシーンは泣けますよね?こちらからどうぞ
こういう切ないストーリーってのは、私の琴線に触れてしまうのです。そうです、私は泣き虫なのです(笑)。
フランダースの犬のラストシーンなんて、もう涙ボロボロです。映像はこちらから。
こんなの反則です。人間ならこれ観て一度は泣くのです(笑)。


そんなわけで涙ボロボロの私キングあおぽん。目が腫れあがってしまったので、明日の更新はお休みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(9/7)

中日 3 - 6 東京ヤクルト

憲伸、昨年の今頃もこんな感じだったジャン。
また年俸下げられちゃうぞ!しっかりしなさい。

Kensin3


最近気になるのは、憲伸に限らず、登板する投手がことごとく被弾していること。
特に勝負どころや、ランナーを貯めての一発が多いように感じます。
焦るゲーム差ではないけれど、そろそろこの不調から脱出しないと、混戦になっちゃいますよ~。

ところで谷繁選手!捕手として2,000試合出場おめでとうございます。
偉大な記録だと思います。今後もガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

愛のコリーダ 完全ノーカット版(DVD)

そういえば只今Gyaoの映画チャンネルでこの「愛のコリーダ 2000」ってのが放送されているんですよ(9月10日 正午まで)。
期限がもう少しなので、興味おありの方は急いでくださいね。
で、以前書きましたが、私はまだ観たこと無かったのです。
ちょっとだけ観てみました・・・。

うわ~、エロいというよりエゲツない!
大島渚って「戦場のメリー・クリスマス」しか観たこと無かったのですが、何と言うか、独特の世界があって、しかし万民に受ける世界ではなくて、賛否両論になるのは必至。
正直、私はこれはダメ。苦手な作品です。最後まで観れませんでした。

そういえば、出演している藤竜也って、「風のハルカ」に出演していたんですってね。
きわどい作品からNHKまで出演できる俳優、藤竜也(笑)。もっと仕事があってもよさそうなんですけどね。
こういうフェロモン系(そんな系統あるかしら・笑)の俳優さんは、仕事が限定されてしまうのでしょうか?岩城晃一とか。
バラエティに進出して、もっとお茶の間の支持を得なきゃ(笑)。

Hujitatuya

藤竜也がバラエティに進出したら、何をするでしょう?
まずは登竜門、恋愛トーク。奥様の芦川いづみさんが血管ピクピクさせるような生々しいトークを、明石家さんま島田紳助の番組で暴露して欲しいものです(笑)。
次に熱湯風呂(笑)。コテコテです。「押すなよ、押すなよ」と言いつつ押されて熱湯に落っこちる姿に、高感度はアップすることでしょう。

Nettouburo


ちなみに優香がデビューしたての頃、熱湯風呂に入った映像発見。
ちょっと整形したのかな?こちらからどうぞ

Yuuka


藤竜也、「あいのり」に参加するのも人気アップに繋がるかも知れません。
「たっちー」とかニックネームつけられて、年下にタメ口使われて(笑)。
「告白するので、チケットをください」なんてドキドキしながらラブワゴンに向うんですよ!そりゃあ好感度上がるってモンです。
で、優香に告白するんです。「ボクと一緒に日本に帰って、熱湯風呂に入ろう」(笑)。OKしてもらえるとは到底思えません(笑)。

まあともかく、美味しい仕事を貰うのも一苦労。芸能人って大変ですね。
藤竜也も優香も、ルックスをキープするのも大変でしょうし。そうです、美しくあり続けるってのも、大変なんですよ。
私も美しいから、日々気をつけなきゃ(笑)。ああ、美しいって、罪ね♪
・・・ビール控えようっと。最近、下っ腹が・・・ああ・・・(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(9/6)

中日 2 - 6 東京ヤクルト

お珍しく落合監督が怒りをあらわにしていたようですね。
「全員抹消だ。こんな草野球やらせているようじゃ、オレら全員クビだな」
なるほどね。まあ、気を入れなおして今日は勝ってください。

Maruthises

監督の談話ではなく、本当にクビの危機のマルティネス。
もう少しピリッとしてもらわないと、困ります。

あと、落合英二。今期限りなのでしょうか?心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

グレイテスト/デュラン・デュラン

生きているといいことあるなあ(笑)!
昔、私が中学生だったころ、大好きな「デュラン・デュラン」を起用したお酒のCMがありました。

もう本当に、珍しく興奮しております!同世代の方なら解っていただける筈。

"Is there something I should know? "←クリックしてください。

"The Reflex"←クリックしてください。

Duranduran_1


私は中学~高校の頃、本当にDURAN DURANが大好きで、LPをそれこそ擦り切れるほど聴いていました。
そんな頃放送されていたCMなのですが、当時印象的で話題になっていました。
これほどの時を超えて再び見ることができるとは。

ありがとう、ジーザス・クライスト!(笑)

Jezus


以前にも何かの機会で書いたとは思うのですが、私の母がキーボード担当のニック・ローズのことを「カワイイ♪」と絶賛でした。

Nick

母の男の好みを聞く、と言うのは非常に恥ずかしいものがあったのですが(笑)、どうも私の母は中性的な男がお好みだったようです。
他にもデビッド・ボウイも絶賛していたので、間違いないと思われます。

私は圧倒的にジョン・テイラーがカッコイイと思っていたので、女性って難しいなあと思った中学2年の秋(笑)。
でも母は現在では、KABA.ちゃん系のキャラが苦手らしく、「うわぁ・・・」ドン引きした目でテレビを観ています(笑)。
最も苦手は安田大サーカス」のクロちゃんらしく、「なんじゃこの声は!」と怒っています(笑)。

P_yasudai

そういう母への反発か、私は声のカワイイ女性が好きです。
やはりゆうこりん!カワイイですね。
もしも生まれ変わったら「ジョン・テイラー」に生まれ変わるか、「ゆうこりん」に生まれ変わるかと言われたら、悩んじゃいます(笑)。

Johntaylor


まあでも、ジョンに生まれ変わらなくとも、私は十分に美しいですから(笑)!
ワハハ、ワハハ、ワハ・・・ア~ア(泣)。
デュラン・デュランは今でも活動しているんですよね?来日したらライブで会いに行きたいです。一度も観たことないんですよね~。
で、ゆうこりんも一度会いたいです(笑)。やっぱり彼女は女神だ!
そうだ、生まれ変わったらゆうこりんに生まれて、デュランデュランに加入しよう(笑)!そう人生上手く行くとは思いませんけどね(笑)。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(9/5)

中日 8 - 1 東京ヤクルト

欲を言うと、石井一からもう少し点が取れれば良かったです。
石井一が崩せれば、日本シリーズでソフトバンク・和田毅が出てきても怖くない!

Nakata2


7回を113球はちょっと球数が多いですね。でも、一安打無失点。
中田クン、先週の雪辱を果たしましたね!お見事でした。


さあ、これでマジックは23。あとちょっと!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

おさかな天国/柴矢裕美

そういえば、先日ひとりで近くの防波堤に行って「サビキ釣り」をやってきました

Sabiki

写真を撮ってくればよかった。すごくいい天気で久しぶりに一人きりでノンビリした時間を過ごしました。
釣りってのは不思議なレジャーで、バカスカ釣れている時はアドレナリンやエンドルフィン分泌しまくり(?)
なぜだかエヘラエヘラ薄笑いなんか浮かべてとっても気持ち悪い人物に成り下がっているのですが(笑)、釣れないと瞑想にふけるガンジーのように(笑)、ボケッとしながら海を見つめるのみなのです

Gandhiji

ただ魚が釣れるか釣れないかでこの差(笑)。
釣れない時こそ知恵を絞ってアイディアを生み出し、現状を打開し明日への道しるべを・・・。
そんな大げさなことじゃないですね(笑)。まあドバドバ釣り上げて、気持ち悪い人物に成り下がりたいものです。

釣具屋さんで冷凍のコマセを一袋買い(250円。安いね~)、午前10時頃からスタート。
最初の二時間で、15センチくらいのコノシロを二匹しか釣ることができず、私の心がガンジーからヒトラーへと変貌を遂げようとしていた頃(笑)、コノシロの大群が現れたのです。

コマセなんか入れなくても次から次に釣れまくり、結局その後1時間でトータル18匹。
それまで私に見向きもしなかった周りのおっちゃんたちが、「兄ちゃん、すごいな」って何人も寄ってきて、そのたびに「いやいや、どーもどーも」と頭を下げ、ガンジーは選挙期間中の国会議員みたいになってしまったのです(笑)。

Senkyo


納竿して、クーラーボックスの保冷材の効き目がなくなっていることに気づき、氷を貰いにそこからクルマで20分ほどの実家に向いました。
氷を貰い、遅い昼食をごちそうになり、お礼にコノシロを数匹あげようかと思ったのですが即答で「いらない」と言われ(苦笑)、寂しく我が家に持って帰ったのです
妻はそれを開いてから揚げにしてくれました。

06090221dscf0484


写真を見る限りでは、美味しそうに見えませんなあ(笑)。本当に美味しかったんですよ。
ただ、コノシロって独特の臭みがあるのでしょうか?たくさん食べると何だか「もういいや」って感じになります。
もっと美味しい魚を釣りたかったですね。タイやヒラメやクジラや(笑)。

ともかく、私は年に一度か二度くらいしか魚釣りをしないのですが、やはり釣れると楽しいですね!
今度暇な時にも、行ってみようと思いました。その時はタイをゲットしたいですね(笑)。
めでタイ、めでタイ。


明日の更新はお休みさせてください~~~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(9/3)

中日 0 - 4 巨人

うわ~、これはいかんわ。
点差以上の完敗。特に佐藤充が最悪!

Satoumituru3

監督は「投げっぷりが悪い」という表現でしたが、まさしくその通りで、ビビりながら投げてますよね?
結局打たれるのが怖くて萎縮しているんですよ。その上で腕だけを振り切ろうと頭では思うから、フォームが乱れてコントロールがメチャメチャになる。
打たれるべくして打たれています。正直、しばらくダメでしょう。
幸いチームは優勝争いから一歩抜け出しています。ファームで投げるより、一軍で打たれながらでもいろいろ学んで欲しいと思います。
多分昨夜は、しょんぼりしながら地味にムカデの脚を一本一本もいでいたのでしょう(笑)。


打線も完敗でした。相手の姜建銘(ジャン・チェンミン)、すごく良かった。これは手も脚も出ない。

Gyangchenmin

初めて見たのですが、スリー・クォーターの熱投型で、打たせてとるタイプなんですね。
速球はそれほど速くはないけど、ハートがこもっていて勢いがある。佐藤充に見習って欲しいです。
ここ3試合の先発を含め、登板した5試合、24回2/3で自責点は1、与四球はゼロ(!)。
う~む、手ごわい。来期に向け対策が必要です。

阪神が勝ってゲーム差は6。これ以上縮められないようにしましょう。そろそろ焦りが出てくるゲーム差ですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

ダ・ヴィンチ・コード  コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

DVD化というのは本当に早いもので、このヒット作もあっさりDVD化となりました。
11月3日に発売予定です。只今予約受付中であります。
ミニクリプテックスの付いた「デラックス・コレクターズ・エディション」も同じく予約受付中です。

いろいろ話題になったこの作品ですが、噂によると、この作品内で出てきた団体「シオン修道会」って、1956年に発足したということらしいですね
作品の中では、ダ・ヴィンチやニュートンが総長をしていたことになっていますが、これが本当なら大嘘です・・・。
詳しくはこちらから

まあしかし、そういう団体や歴史的事実のウンチクの積み重ねもこの作品の魅力だと思いますが、所詮はフィクションですからあまり気にしてはいけないのでしょうね。
架空の物語と思えば、とても面白い作品ですよ!

それにしてもトム・ハンクスジャン・レノ。豪華なキャストだこと。

Tom_hanks


ジャン・レノはもうフランスを代表する世界的な俳優と言って良いと思います。
(キャラクターは違いますが)昔のアラン・ドロンに匹敵するのではないでしょうか?
日本の俳優さんも、これ位のビッグネームが出てきて欲しいものです。三船敏郎渡辺謙だけでは寂しいです。
誰か候補はいないのでしょうか?

日本人に限らずアジア人種は、どうもセクシーさに欠けるような気がします。
特に女性は美人は美人なのですが、「ビューティ」よりも「キュート」というタイプが多いような気がして、それがハリウッドには合わないのかも知れません。
男性もそうです。男のフェロモンがムンムンと出ている俳優さんはいないのでしょうか?

じゃあ、フェロモンを出すためにはどうすればよいのでしょう?
簡単です。エロティックな男になるため、普段から努力をするのです。発言をちょっぴりエッチにしたりするだけで、世間はちょっと大人の男の印象を持ってくれることでしょう。
じゃあ、いい人材が一人いるじゃないですか!


鶴光でおまっ!(笑)

Turukou


もしくはキングあおぽんでおまっ(笑)。「奥さん、パンツ何色?えへっ、えへへっ・・・」。
鶴光師匠を見習って、私もハリウッドを目指そうっと(笑)。

Oskar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »