« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

RAID あだち理絵子(DVD)

ゆうこりんのことは一旦置いておいて(笑)、以前お伝えしたとおり、ウルトラ警備隊のお姉さんをご紹介しましょう!
そうです。今回の「キレイなお姉さん」は、あだち理絵子嬢です!

Adati_1


こんな警備隊員いたら、どうしよう?
彼女に自分たちの平和を守ってもらうんですよ。
いや、私が理絵子さんを警備したい(笑)!守ってあげたい!

Rieko

もしも街中に怪獣が現れたらどうするか?
それ以前にこんなカワイイ隊員さんがいたら、私が怪獣になって襲っちゃうかもしれない(笑)。
「食べちゃうぞ、ガオー」。
理絵子さん、反撃。
「撃つわよ、うふふ」
ああ、ハートを撃ち抜かれたい(笑)。理絵子さんの腕の中で、安らかに眠りたい。

話は戻って(笑)、もしも街中に怪獣が現れたらどうするか?
怪獣ってのは、どうして必ず巨大で、必ず街中を破壊するのでしょう?中には「地球のゴミ拾いのお手伝いに来ました」ってヤツが一人くらいいてもいいのに(笑)。
きっと全ての怪獣が悪いヤツではないのでしょう。だから理絵子さんに説得してもらいましょう。

「さぬきうどん作っているから、コシを出すためにちょっと踏んで♪」

Udonhumi


おいおい、もう少し違うことをお願いできないのか(笑)?大体怪獣が踏みつけたら、うどんペッチャンコになっちゃうじゃないですか。
平べったくなりすぎて「きしめん」になってしまいます(笑)。

手延べきしめん 8袋入り(つゆ付)

ああ、理絵子さんときしめん食べたい。ズルズルすすりたい。
名古屋まで来てくれないでしょうか?きしめんでよろしければ何杯でもご馳走しますのに。
あ、そのためには名古屋に怪獣が出現する必要があるわけですね。まいったなあ、名古屋は以前ゴジラに名古屋城を破壊されているからなあ(笑)。

と思ったら、名古屋はギャオスに二度も襲われているじゃないか!知りませんでした。
怪獣ども、何しやがるんだ(笑)!

ともかく平和が一番です。
理絵子さんとも、もっと違う形で出会いたいです。
語り合いたいです。愛し合いたいです。抱きしめたいです。

ううっ、ハグした~い!

公式サイトはこちらから
皆さん、応援してあげてくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/25)

中日 1 - 3 横浜

あっれぇ~、三連敗!
何だか歯車が狂い始めているのでしょうか?

Otiai4


マルティネスは悪いながらも粘りのピッチングしたのですが・・・残念ですね。
次は勝ってもらいましょう。
しかし・・・阪神。どうもありがとう。
着々とマジックが減って行きます。どうもどうも。

これでマジック28!なんて順調なんでしょう(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (12)

小倉優子 ゆうこりんのススメ (DVD)

嘘だと言ってよ、ゆうこり~ん!

Yuukorin2

いや、カワイイから彼氏の一人や二人いてもいいんだけど・・・いない方が不自然だと思っていたんだけど・・・。
でも、悲しい。何だか遠いところに行ってしまったような気がします。
ああ、ゆうこりん。寂しいなあ・・・。

で、何で濱口優なんだろう?きっと彼はいいヤツなんだろうけど・・・。
正直、負けている部分はあまり無いと思います(笑)。いや、年収はどうかな・・・?私はしがないサラリーマンだからなあ・・・。
・・・って、ゆうこりんがお金の魅力に負けて濱口クンと付き合っているみたいじゃないですか(笑)。


それにしても、濱口クンの「三角すい」、初めて見た時は衝撃でした(笑)。

Sankakusui

こんな自由な発想を持った濱口クン。きっとゆうこりんを幸せにしてくれることでしょう。
きっと夜な夜な自前の銛を使って、「ゆうこりん獲ったどー!」と叫びながら獲物を突き刺す・・・
うわぁ、下ネタだぁ(笑)。

Tako


---------------------------------------------------------

ブログのお友達、まきさん「昨日ゆうこりんとレコーディングしました〜(^o^)」とコメントを下さりました。
(この方は本当にゆうこりんと仕事をしている)
それなら一度会わせてください(笑)。一度お会いできれば、必死になってゆうこりんを口説き倒すのですが。チャンスを私に下さい(笑)。

なぜまきさんは、わたしとゆうこりんを会わせてくれないのでしょう?
あ、ひょっとして?以前まきさんのアルバムを拙ブログで紹介させていただいた時キレイなお姉さん」シリーズで取り上げなかったのが気に入らないんだ(笑)!
きっとそうだ、そうに違いない。
まきさんゴメンよ~。まきさんは十分キレイなお姉さんですよ~。
次のアルバムの時はちゃんと「キレイなお姉さん」シリーズで紹介しますからね~。


Maki_3

記者会見が突然中止になったり、波紋が大きい今回のゆうこりん-濱口クン。
でも見た感じでは、お似合いのカップルかも。
・・・という感想を会社の連中と話していたら、「いいじゃん、これでゴールデン小雪に乗り換えるきっかけが出来たジャン」と言われました。
いけません。私はゆうこりんが大好きなんです。
ゴールデン小雪嬢もカワイイですが、モーツァルトとビートルズは同列で語ることは出来ないでしょ(笑)?
それと一緒です。

まあともかく、ゴールデン小雪をまるでトップアイドルのように扱う拙ブログ(笑)。このまま私はゆうこりんを慕い続けるのです!
そう、濱口クンと別れるまで(笑)!
しかし、これで結婚して出産なんてことになったらどうしよう?いずれにせよ、アッタマ悪い子どもが産まれないといいけど(笑)。
まあゆうこりん、お幸せに。濱口クンもお幸せに。
でもゆうこりん、濱口クンとダメになったら、私のところへおいで。いつでもハグしてあげるよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/24)

中日 1 - 5 東京ヤクルト

連敗っていつ以来でしたっけ?
カード負け越しって、いつ以来でしたっけ?
そんな遠い昔のこと、忘れちゃったなあ。オホホホ。

Ramirez


それにしてもラミレス、川上に強いですね。
誰にだって天敵ってのがいるのですね。
しかし、あの「ラミちゃんペッ、あい~ん、ゲッツ」はやられると悔しいけど、彼のファンサービスとして評価すると、素晴らしいですね。
日本の文化を愛してくれて、ありがとうラミレス。

阪神はまたお付き合いしてくれて、マジックは29に。
岡田監督もありがとう。
Okachan


あ、この「岡田監督」ではありません(笑)。岡田彰布監督、こんな風に退団することのないように、頑張ってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Sky/東方神起

だいぶ涼しくなってきましたね。
と言っても一時期に比べて、ということで、暑いことには変わりはありません。
・・・そんなこと言ってたら、今日の名古屋は37度ですって(笑)。
あちーんだよチキショウめ。

こういう日に限って、吸い込まれるような青い空。ああなんて美しいんだ。
私の友人でスカイダイビングを趣味としている女性がいます。それをきっかけに結婚をしました。
ご主人もスカイダイビングをやっていて、初めての出会いは空の上だったそうです(笑)。
いろんな出会いがあるなあ。

Skydiving

だったら結婚式もダイビングしながら挙げればいいのに、なんて言ってたのですが、それはさすがに怖いらしく、「空の上だよ!落ちたら死んじゃうんだよ、危険でしょ?」。
・・・だったら、最初からスカイダイビングなんかやらなきゃいいのに(笑)。
まあ幸せに暮らしているようですけど。めでたしめでたし。


ところで、実は私は高所恐怖症でありまして、自分の住むマンションも6階以上は怖くて上がれません(!)。
スカイダイビングなんて、とんでもない話。実は前述の友人に一度、ダイビングに誘われたのですが、とてもとても・・・。
だって、地上3,000メートルとか上空に行くんですよ!もう飛行機に乗るだけで命がけです。

昔、一度ヘリコプターに乗ったことがありまして、会社の仲間が一緒に乗ったので一応平静は装っていましたが、実は心臓バクバク!
宙に浮いた時には、ウルトラ警備隊のテーマ曲とか口ずさんで「ワンダバダバダバ、ワンダバダバダバ」と唄いながら祈る気持ちで飛び立ちました。
正直言って、二度と乗りたくない!

Hawk1

それにしても、ウルトラ警備隊の制服って、カワイイですね!
アンヌ隊員が着ていると、萌えますね~(笑)!

Anne

ウルトラセブンは、平成になってから再びスクリーンに現れたようですね。


そこでホンジョウ・ルミ隊員の役を演じていた、あだち理絵子がとてもカワイイのです(笑)!

公式サイトはこちらから
ああたまらん。オジサン大好きだ!

ううっ、ハグした~い!

Adati

ただ、戦隊モノのヒロインが好きだって、あまり言えないんですよ。オタクっぽく思われるんじゃないかと不安(笑)。
でもカワイイ人はカワイイ!あだち理絵子と「ウルトラ警備隊、出動!」したい(笑)。
そんなわけで、次回の「キレイなお姉さん」はあだち理絵子!お楽しみに・・・。

って、スカイダイビングの話から大きく脱線しましたが(笑)、なぜ今日の記事がこれだけ支離滅裂かと申しますと・・・。
私のお友達の皆さんなら、もうお判りですね!

そうです、ゆうこりん、熱愛発覚なのです!

Yuukorin


しかも相手は・・・濱口優って・・・くそー、あほー!
ああ悔しい。明日はそのことを記事にしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/23)

中日 3 - 4 東京ヤクルト

あらあら。ホームでの連勝が13で止っちゃいました。
まあいつかは止るもの。それほど気にしなくてもいいでしょうね。

ただ、朝倉がオールスター明けからどうも雑になった印象があります。
もっと注意を払ったピッチングしてね。

Asakurakenta_1


しかし、阪神も負けてマジックは30
阪神、もう諦めムードですか?

| | コメント (2) | トラックバック (3)

Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

な、なんだこのCD(笑)!
いろいろマニアックなものがありますねぇ。人生って、楽しいなあ。

何を今更って感じですが、甲子園でついに早実が、悲願の夏優勝を果たしました。
関係者のみなさん、おめでとうございます。

Soujitu


それにしても、斉藤佑樹投手、よく一人で投げぬきましたね。立派です。
故障はしていないのでしょうか?心配ですね。

Saitou1


それにしても、「ハンカチ王子」って(笑)。
マウンド上でハンカチ使っているピッチャー、はじめて見ました。あんなに汗かくんだったら、長袖のアンダーシャツ着なければいいのに(笑)。
普通は袖の部分で汗拭いたりするために、長袖アンダーシャツ着るんですよね?でも、早実のアンダーシャツは白いから、きっと脂汚れが気になったのでしょう
だからハンカチの登場となったのでしょうね。
新陳代謝の激しい高校生ですから、なおさらです

マウンド上で、クールな姿でカッコよかったですね。王子の名にふさわしい姿でした。
しかし、これで彼のあだ名は「王子」で決定してしまいました。
先生も授業中とか、困るでしょうね。
「恐れ入りますが王子、25ページの第三問目の問題を解いていただけないでしょうか?」
うむよろしい、と斉藤王子が黒板に向う凛々しいお姿。ああ、ステキだ(笑)。
で、解けない時はどうするか?決まってます。ハンカチで冷や汗をぬぐうのです(笑)。

Saitou2


進路に関しては「ゆっくり考える」とのことですが、早稲田大学への進学が濃厚のようですね。
あれだけ甲子園を湧かせてくれたのですから、さぞ野球部を盛りあげてくれることでしょう。
・・・と思うのは我々他人だけかも知れません。ひょっとしたら本人は、もっと違うこと考えているかも知れません。
「大学行ったらスーフリみたいなサークル入って、女子大生イテコマシてやる!うへっ、うへへっ・・・」
おいおい、野球部入れよ(笑)。だいたい今頃スーフリって・・・。
まあ、性に目覚める高校生ですからね(笑)。

いやいや、これでは王子のイメージではありません(笑)。
粛々と汗をハンカチでぬぐいながら、白いアンダーシャツで野球に勤しむのです。
それにしても、あのハンカチ。投手はロージンバッグ触るんだから、ひょっとして不潔なんじゃないのか(笑)?
いやいや、プロ野球観ているとマウンド上で指舐めている投手、見ますよね。あれに比べれば清潔。

さすがは王子。清潔なイメージをハンカチ一つでかもし出す。
小道具の一つとして、欠かせないものになりましたね。彼は街中に行っても、必ずハンカチを携帯しなければなりませんね(笑)。
もしも喫茶店などでハンカチを忘れたら、どうなるのでしょう?
「キャー、王子のハンカチだわ~!!!」とメイド達が大騒ぎになることでしょう。
・・・って、なんでメイドカフェなんだ(笑)?「王子様」のプライベートは「ご主人様」だったのです(笑)。
Meidcafe


そんなわけで斉藤君。こんなアホな大人に影響されずに、爽やかなイメージを保ってくださいね。
ダルビッシュみたいにタバコ吸ったりしちゃ、台無しですよ。
で、これは個人的なお願い。今度からハンカチ、大き目のものにしてください。
で、試合に勝った後、それを取り出して皆に見せましょう。
そこには大きな文字で「完全勝利」と書いておいてください(笑)。
Syouri

さあ、完全勝利を目指してガンバレ斉藤君!
で、もっとスゴイ投手になって、ドラゴンズに入団してね(笑)。ドラゴンズにはアイドル的選手が少ないのですよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

ちょっぴりドラゴンズ(8/22)

中日 4x - 3 東京ヤクルト

強いわ。引き分け寸前でサヨナラ。
アレックスが勝負強くなってくれました。頼もしい!

Arex


井端の9回の好走塁も見逃せません。
素晴らしいプレーでした。

Ibata3

「こういう勝ち方をすれば、だんだんゴールは見えてくる」
by落合監督

ああ、早く日本シリーズが始まらないかな(気が早い?)。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

心の楽園に住む /高樹沙耶(著)

まだまだ暑いですね~。
暑気払いに海でも行きたいところですが、お盆を過ぎるとクラゲが出てくるんですよね。

Irabu_1

あ、このクラゲではありません(笑)。もうこのクラゲは出てくることはありません。
引退したまでは知っておりますが、今何やっているんでしょうね?今後コーチや監督になれるとも思わないし。
クラゲは置いといて(笑)、もっと爽やかに、夏らしくマーメイドの話をしましょう。

Takagi_saya


良いんです。とても良いんです。
自然を愛する美女ってのは、本当に美しい!昔からひっそりと憧れていたのです。
今回の「キレイなお姉さん」は、高樹沙耶さん

Takagi_saya2


熟女というなかれ。
こんな40代の女性、いないですよ。キレイだ、ステキだ、オトナだぁ。
なんでも離婚してからハワイに住んでいらっしゃるようで(前の夫は中西圭三)。フリーダイビングのインストラクターとして活動を続けていらっしゃるようですね。
(フリーダイビングの日本記録保持者でもあります!)


公式サイトはこちらから


こんなインストラクターに、ダイビングを教えてもらいたいものです。
そして、海の中を一緒に人魚のように泳ぎまわりたいです(笑)。
なんだか、彼女と一緒に泳いでいると楽しそうです。
「待て~♪」
「こっちへいらっしゃい♪おほほほほ。」

イルカの背に掴まるように、沙耶さんに抱きつきながら、どこまででも泳いで行きたいです。

そして、わざとおぼれてみたりするんです。
そうすると、人工呼吸が待っています(笑)。ベタですね~。
実は私、人工呼吸の資格証をもっています(ちなみに、消防署に行けば誰でも一日で取れます)。
つまり、私がおぼれても沙耶さんがおぼれても、人工呼吸が待っているのです(笑)!
うおおお、ハワイ行かなくちゃ!で、沙耶さんにおぼれてもらわなきゃ(笑)!

まあ私がおぼれる方が先でしょうけどね。沙耶さんとの恋におぼれる(笑)。なんちって。
でも、本当に私はおぼれるかも知れない。泳ぐなんてしばらくしていませんからね。
沙耶さんとの人工呼吸も、命がけなのです(笑)。

Takagi_saya3


そんなわけで、今から水泳の練習をするキングあおぽん。
明日の更新はお休みさせていただきます。


追記:
早実、優勝おめでとう!駒大苫小牧、惜しかった!
両校優勝にしてあげるわけにはいかないのでしょうか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/20)

巨人 3 - 1 中日

あらあら。ジャイアンツ戦の連勝が11で止ってしまいました。

Otiai3

監督曰く、
「内海が良くて負けたんじゃねぇ。監督のせいで負けた。みすみす勝てる試合を落とした」

「自分に腹が立つ。野球を辞めても一生悔いが残るだろうな。一生忘れないよ、このゲームは。きょうは逆にぐっすり眠るだろうな。そうでないと収まらない。選手に迷惑をかけた」

とのことですが、まあマジックも出て余裕があるからこのコメントも言えるのでしょうね。きっと。

それにしても佐藤充が踏ん張れませんでしたね。悪くはなかったとは思いますが。
今頃悔しくて昆虫の脚をむしっていることでしょう(笑)。しかし、エラーがらみの失点だったため、自責点は1点。
防御率トップに返り咲いたので、多分夕べはコオロギの脚くらいで済んだのでは?
これで転落していたら、カブトムシの脚あたりをむしっていたことでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

志摩スペイン村 まるごとパルケエスパーニャ(単行本)

前回の続きから。
そんなわけで朝食を堪能した我らがあおぽん一家。
次の目的地、「志摩スペイン村」へと向ったのであります。

06081815dscf0468


朝9時のオープンに合わせたかのように到着。早速息子達とはしゃぎまわりました。
しかし台風10号の影響を受けているのか、突然強烈なにわか雨が降り、もう大変。
それでもおおむね晴れていたので、あれやこれやと楽しんで、夕方4時に帰宅の途につくことにしました。

ところがここからが大変。
出発して一時間ほど走ってから大雨が降り出し、霧も発生して視界ゼロ。

Kiri

本当に「こりゃイカン」と思いながら運転していました。
一時間ほどそんな状態で運転したでしょうか?やっと霧が晴れて小雨になったのが伊勢を過ぎた頃。
この間に、「ジャスコ伊勢店」から出てきた一台のクルマが私達夫婦を不思議な世界へと誘ってくれたのです。

というのは、このクルマは「ジャスコ伊勢店」からずっと私達のクルマの前を走り(というより、私達がこのクルマの後についていった)、国道23号を10キロ以上走行して、「ジャスコ明和店」を通り越したのです!

Juscomeiwa

私にはどう見ても、伊勢店より明和店の方が巨大な施設で、明和店で売っていなかったものを伊勢店まで買いに行ったとは思えません。
じゃあこの人はなぜ、わざわざ遠い伊勢店まで買い物に行っていたのでしょう?不思議です。

奇跡に近いと思うけど、連絡求む。
三重ナンバー 501 さ 63-73 赤の三菱コルトにお乗りの女性の方。
このブログをご覧になっていたら連絡ください。すごく気になるのです。
ヨロシク~。

ともかくこのコルトを見失ってから、ラジオで巨人対中日の中継を聴いておりました。
ドラゴンズ強いな~。うひゃひゃひゃ。
運転の疲れを吹き飛ばしてくれる、川上憲伸の好投。
渋滞に巻き込まれながらも、楽しく名古屋に帰れたのであります。

Kensin2_1


今回の旅行で分かったことが二つ。
一つは同じ伊勢湾でも、名古屋港と伊勢の海は別物!
海の色と言い匂いと言い、名古屋の海とは比べ物にならないほど良い!

もう一つは名古屋から志摩までは、高速道路を使わなくとも何とかなるということ。
約4時間。国道23号をひたすら進めば伊勢までは着きます。
でも、疲労感はタップリ味わってもらうことになりそうです。私はまだダメージが抜けません。
トラックの運転手にはなれそうに無いです(笑)。
明日はゆっくり寝ようっと。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »