« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

ちょっぴりドラゴンズ(8/12)

中日 11 - 1 阪神

先発全員安打だそうで。ボッコボコ。
山本昌さんも、てこずりながらも186勝目。よく頑張ってくれました。
阪神ナインは途中で戦意喪失していましたね。岡田監督の苦笑いが印象的でした。

Okada

藤川も登録抹消。今岡も久保田もいない。伊良部もいない(笑)。
ご愁傷さまです。

Irabu


これで点灯しました。マジックです。
あと40です。Xデーが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (12)

コカ・コーラCMソング集 1962-89

もう、なんでもアリ(笑)。
こんなCDが売れるとは正直思いませんが、でも一回くらい聴いてみたい気もする。
矢沢永吉が入っているのがカッコイイですね!SHOW-YAEPOも収録されています。嬉しいですね。

そういえば、SHOW-YAって昨年一晩だけ復活したんですってね!知らなかったです。

寺田恵子、好きだったなあ。ああいうお姉さんも大好きなのです。
そのうち「キレイなお姉さん」シリーズに取り上げることにしましょう(笑)。
ちなみに、アイドル顔負けのブログもやっていますこちらからどうぞ。
それにしてもこのバンド、(寺田さんが脱退した後に)北朝鮮に国賓として招かれているんですよね
他にもいっぱいバンドがあるだろうに、なぜSHOW-YAが北朝鮮?不思議です。

Terada


まあSHOW-YAのことはこの辺にして(笑)、話題を元に戻しましょう。
こんなアルバムもあります。とてもマニアックです(笑)。

コカコーラのCMって、爽やかで印象に残るものが多いですね。
見ると確かに飲みたくなりますモン。
でも、実際にコンビニへ行ってコーラを買ったことあったかな?ビールばかり買っている憶えはあります(笑)。
そういえば最近、セブンイレブンヨーヨー付きボトルを見ました。去年もたしか売っていましたよね?

Yoyo


私が小学生位の頃、このコカコーラのヨーヨーが流行した時期がありまして、ヨーヨーのプロなる若者が、近くの駐車場の空きスペースで、「犬の散歩」やらなにやら色々やっていたのを思い出します。
で、思ったのですが、あの当時のプロのヨーヨー使い、今何やっているのでしょう?
どこかヨーヨー関係の仕事に就いているのでしょうか?でもまさか、ヨーヨー協会なんてあるわけ無いだろうし・・・

なんて思っていたら、あるんです!
JYYA(ジャパン・ヨーヨー・アソシエーション)!

色々な団体があるんだなぁ(笑)。何だかノリは「悪の秘密結社」みたい(関係者のみなさん、失礼っ!)。
きっと「麻宮サキ」はここで修行を積んだのでしょう(笑)。あのヨーヨーテクニックは、凄い!

きっと朝から晩までヨーヨーを練習したことでしょう。
いや、夜が明けるのも気づかず、熱心にヨーヨーを練習したのかも知れません。
ほら、朝が近づいてきましたよ。

「春はあけぼの。ヨーヨー白くなり行く山ぎは。」

お後がよろしいようで。チャンチャン。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/11)

中日 3 - 2 阪神

苦手の下柳を相手にまた勝った!
強い。強すぎる。
明日も勝ったら、ついにマジック40が点灯!

川上が頑張った。

Kensin_4


どんなもんだい!

岩瀬もカンペキだった。
ちょっと早いと思っていたけれど、今年は決定ですね!

さあ、ドラゴンズファンの皆さん、もう少しです。
皆で声を合わせて応援を続けましょう!

それにしても、英智。ステキだ。
海や山やプールではなく、ナゴヤドームを選んだファンに、素晴らしいプレーをありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 日本代表 激闘の軌跡 (DVD)

このDVD、8月25日の発売です。
日本代表のファンの方、ぜひ予約してください。


W杯の惨敗、ヒデの引退、中澤の代表からの引退など、いろいろなことがサッカー界に起きました。
そんな中、オシム・ジャパンが始動しましたね。
トリニダード・トバゴに2-0だったようですが、ベストメンバーとはいえない編成で、この結果は素晴らしいのではないでしょうか?

Santos


私はサッカーは詳しくないのですが、監督が変わるとチームってのは大きく変わるのでしょうか?
まあ前任の監督から落合監督に代わったドラゴンズ。強豪になりましたから、そう思えば監督ってのは重要なんでしょうね。

Otiai


ただ、このオシムさん、年齢よりもすごく老けている印象がありますが、姿勢の悪さのせいでしょうか?

Osim


何だか「こんな爺さんで、4年後まで持つのか?」なんて声が聞こえてきそうですが、私が最初に聞いた噂だと、この人は2年間指揮を執り、その後はストイコビッチ監督と聞いたのですが・・・?

Pixi


名古屋の人にとって、このストイコビッチ(ピクシー)とベンゲルは恩人なのです(笑)!
ピクシーが監督になってくれたら、世界中のどこへでも応援に行きます。そうです、私はサッカーは無知ですが、ピクシーのファンなのです。

ピクシーが監督になって、「ピクシー・ジャパン」が登場すれば、彼の現役時代さながらのテクニックで、我々を魅了してくれることでしょう。
今風の言い方だと「エロかっこいいサッカー」となるのでしょうか?そうです、「ピクシー・ジャパン」「セクシー・ジャパン」でもあるわけです(笑)。
「セクシー・ジャパン」だったら、私を日本代表で召集してくれないかな(笑)?カッコイイかどうかはともかく、「エロい」ことに関しては、国を代表する自信があるんですが(笑)。

それ以前にサッカーをやったことの無い私ですが、スポーツは最近ジョギングを頑張っています。
脚がつりそうになりながらも、走っています。って、それは「無理をしている」と言うのでは(笑)?
おかげでバンテリンが手放せない私。腰が痛くて前かがみになって歩いていることもあります。
・・・って、オシムと変わんないジャン(笑)。私の方がオシムより若いというのに。

頑張れ日本代表。オシム監督は優秀な監督のようです。
4年後を楽しみにしていますよ!
で、セクシー系が必要だったら、私を呼んでね(笑)。
皆さんの中にも「我こそはセクシー」という方がいらっしゃったら、私と一緒に「セクシー・ジャパン」入りを目指しましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

うずまき(DVD)

皆さんは「うずまき」はお好きですか?今日は「うずまき」について語ろうじゃないですか(笑)!
・・・って、「うずまき」でどんな話題があるんだ(笑)?ちょっと無理がある。
「うず」が巻くから「うずまき」。腹に巻くから「はらまき」。
美人ピアニストは?「松田眞樹」

Maki_2

皆さん、彼女の1stアルバム「ピアノ・フォーク・ソングス」、買って聴いてくださいね♪


さてさて、話題を元に戻しましょう。
この「うずまき」という作品、実はホラー映画なのです。

我が家にはクルマが二台ありまして、一台が私が通勤に使っているダイハツ社の「ミラ・ジーノ」。
軽自動車ですので、名前は「けーこちゃん」です(笑)。あんまりクルマに名前付ける人はいないかも知れませんが、いいでしょ私の勝手でしょ♪
もう一台は、ネッツトヨタで購入した「BOXY」。主に妻が通勤で使用したり、子どもの送り迎えに使用したりしておりますが、ファミリーカーとして、一家で外出する時などは、これで出かけます。

このBOXYの修理にネッツトヨタに行った時に、この原作である漫画が置いてあったのです。

普段は私は、コミックには手をつけないのですが、この日はそれを手に取り読み始めました。
なぜか?その前日にこの映画がテレビで深夜放送されていたからなのです。
私は元来怖がりで、こういう番組を観ると「ギャッ」とか「ウォッ」とか叫んでしまったりするのですが、このときはお酒飲んでいたため、内容をよく覚えていないんですよ(笑)。
で、何かご縁があるのかな?と思って読み始めたのですが・・・

どうして日本のホラー(オカルト?)って、こういう気持ち悪い系統になるか、血なまぐさくなるのでしょう
これをハリウッドが作ったとしたら(そんなことは無いとは思うが・笑)、もっとスマートな感じになったのではないかな?と思います。
ともかくキモい!精神的にジワジワ来る!
コレ系が好きな方は、ひょっとして精神的にマゾ?私もそうなのでしょうか?
今、ストーリーを思い出しても、ゾクゾクしてタマンナイですからね(笑)。


それにしても、怖がりのクセに怖いもの見たがりの私、キングあおぽん。
あきらかに噛み付きそうな犬などに、逆に触ってみたくなるのはなぜなのでしょう?
ちなみに私、高所恐怖症でもあります。克服方法をご存知の方、教えてください。
でも、高いところになぜか登ってみたくなることがあるのです。ナントカと煙ってヤツでしょうか(笑)?
「落っこちる、怖い」という気持ちと、なんとなく「今ここから落ちなきゃ」という気持ちが芽生えるのです。
高所恐怖症の人って、皆さんこうじゃないのかな?と思うのですが、どうですか?

皆さん、何か恐怖症がありましたら教えてくださいな♪
ちなみに私は、美人恐怖症です(笑)。若い頃、美人の女性たちに追い掛け回されてばかりいましたから。ダッハッハ。

・・・ウソだよ~ん(笑)。

まあ、いちいち言うまでもないことでしょうが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/9)

中日 8 - 6 広島

福留が決勝の19号!頼もしいですねぇ~。

Hukudome4


ウッズが二発!28,29号ですか。
いよいよ来年の契約が心配になってきたのでしょうか(笑)?

岩瀬が30セーブ。役者がこれだけ活躍してくれれば、もう万全。
明日はゆっくり休んで、明後日からの直接対決で、阪神をやっつけましょう!

で、監督。抗議は短めにね♪

| | コメント (2) | トラックバック (13)

トゥナイト/デヴィッド・ボウイ

アッツイですなぁ~!
名古屋はムシムシ状態です。日本全国こんなに蒸し暑いのでしょうか?
北海道から沖縄まで、湿気で熱帯雨林気候のようになっていることでしょう。
この暑さを吹き飛ばすスコールは降らないのでしょうか?

Taihuu


なんてこと言ってたら、台風が来ているんですってね。
明日は暴風雨になる地域があるらしいです。皆さん気をつけてくださいね。
いろいろ被害が出るかも知れないので不謹慎ですが、私は台風の日はドキドキして好きなのです。
傘さしている時が最高です。吹っ飛ばされそうになりながら、小さくジャンプしながら歩くのが楽しいです。
まるでメリー・ポピンズの世界です(笑)。

ちなみにとても危険です。こんなことしていて、クルマにはねられたりしたら、警察の事情聴取になんと答えればよいのでしょうか?
私「メ、メリー・ポピンズのマネをしておりまして・・・」
警官「はぁ!?」
そりゃあ怒るわなあ(笑)。お巡りさんだって、台風の中現場までやってくるってのに。

家族にも心配をかけてしまいます。
あの怖い妻に何と答えればよいのでしょうか?
私「メ、メリー・ポピンズのマネをしていて・・・」
「はぁ!?」
皆さん、ご存じないでしょうが私の妻ほど恐ろしい生き物はいません(笑)。その後の生活で、私はより一層頭が上がらない存在になりそうです(笑)。

それよりも、入院でもすることになったら、職場に何と伝えればよいのでしょうか?
私「メ、メリー・ポピンズのマネをしておりまして・・・」
上司「はぁ!?」
その後の出世などにも影響を及ぼしそうです(笑)。皆さん、メリー・ポピンズごっこはやらないほうがいいですよ♪

Mery


それにしても暑い!台風が来ているからこんなに蒸し暑いのでしょうか?寝苦しくてかなわないです。
皆さんはエアコンは使っていますか?我が家ではまず使うことはありません。
私はマンションの2階に住んでいるのですが、元々高台にあるので涼しい風が入ってくるのです。
そのため網戸にしていることが多いのです。
ところが我が家の愛猫「小鉄」が網戸を開けてしまうのです!

Kotetsu


小鉄が逃げたことはありません。よほど我が家は住み心地が良いのでしょう(笑)。
ただ、そのため昆虫が入ってくることが多いのです。寒い時期にはテントウムシがいっぱい入ってきます。

先日はカミキリムシが入ってきました。さすがにビビりました。

私は昆虫が大嫌いなのです。ファーブル先生は偉大です。私には真似できない。
コイツを追い出すにはどうしよう、と思案していた時です。

小鉄がソイツに敢然と襲い掛かりました!
私が叫ぶ暇もなく、カミキリムシの触角が吹っ飛んで、あっという間に残骸と化しました。

うわぁ・・・

ティッシュペーパーを何枚も重ねて、顔を背けながら残骸を拾い集め、トイレにジャーッ。
もうホント、泣きたくなるくらいのミジメさでした(笑)。
ちなみに小鉄の毛玉を片付ける時も同じ気持ち。アレは慣れないなあ。

そんなわけで、寝苦しい夜に寝苦しい話題をしました。
これから私は、寝つきが悪くなりそうな映画を観てから寝ます(笑)。

なぜこの映画を観るのか?理由があります。その理由とは・・・
それはまた後日。明日の更新はお休みさせていただきます~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/6)

東京ヤクルト 4 - 5 中日

おおっ、よく逆転しましたね。
粘り強いチームになったものです。

Inoue


選手会長、ありがとうございました。
出番は少なくなったけど、英智とは違う魅力でこれからもファンを魅了してください。

古田PM、お誕生日おめでとうございます。
逆に自力優勝消滅のプレゼントをいただけるなんて(笑)。

Huruta


あとはタイガースだけです。
来週直接対決があります。今月中にはマジック出しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ゴールデン小雪、再び。

最近ココログにアクセス解析機能がつきまして、今年の5月18日からのデータが分かるようになりました。
訪問客の推移など、面白くデータを見ているのですが、この中でひとつ気になったことが。

検索ワードで、クワバタオハラゴールデン小雪がやたらに多い!

クワバタオハラが多いのは、よくわかります。
エンタの神様」で、小原正子が元カレと撮ったプライベートの恥ずかしい写真が、彼女達の公式サイトにアップされたと話した一件の影響かと思います。
夕べの放送を観ていて、どうやら彼女達はこの件に関し、ヘッチャラみたいなので、その問題の写真、アップしちゃいましょう。

Ohara


ね?大したことないでしょ?この写真を見たくて一生懸命ネット検索した皆さん、残念でした♪


Kuwabataohara2_3

それはいいとして、ゴールデン小雪
さすがにクワバタオハラほどの件数ではないですが、かなりの検索ワードとなっております。
やはりファンが多いのですね!私は安心しました。
ひょっとしてファンは私だけだったらどうしよう?と思っていたのです(笑)。

Koyuki2

別に私はロリータが好きなわけではないのですが、やはりゴールデン小雪みたいなタイプが目の前に来たら、惚れちゃうと思います(笑)。
もし「あいのり」に参加していたら、毎日呼び出して、告白して、キスして帰国します(笑)。
・・・そう上手くいくかは疑問ですが(笑)。
「総理」には負けません!

Souri_1

しかし、ひさよん、性格悪いけど、カワイイなあ。

Hisayon_1


・・・分からない人にはさっぱりわからない話になってしまいましたね(笑)。スミマセン。
ともかくゴールデン小雪。公式ブログの方も人気のようです。
ハダカ踊りが趣味と言う、不思議なアイドル、ゴールデン小雪。ともかく、みんなで盛りあげて、彼女をトップアイドルにしようじゃないですか!

男性諸君、「好きなアイドルは?」と聞かれたらすかさず「ゴールデン小雪です!」と答えるんですよ(笑)。
女性の皆さん、「憧れの女性は?」と聞かれたら間髪いれず「ゴールデン小雪です!」と答えるんですよ(笑)。

けっしてエビちゃんとかもえちゃんとか答えちゃいけませんよ!彼女達の人気は一時的なもの(?)。
普遍のビッグアイドルとして、皆さんの力でゴールデン小雪を成長させましょう!頑張れ小雪!
ああ大好きだ小雪!

ハグした~い!

何だかよく分からない記事になってしまいましたが(笑)、私キングあおぽん、今日は少年野球のお手伝いです。
子供達と試合をします。体力が持つのでしょうか(笑)。
ああ、小雪が応援に来てくれたら、ホームラン連発なのに。
だから明日、名古屋に来てね小雪♪・・・って、来るわけ無いジャン(笑)!

Goldenkoyuki_1


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »