« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

ちょっぴりドラゴンズ(8/5)

東京ヤクルト 5 - 4 中日

あらまぁ。意外と接戦になっちゃいましたね。
初回だけ見る分には、楽勝だと思っていたんですけどね。

Morino2

森野の5番、案外良いかも。
アレックスが後ろに控えているのも、強烈ですね。


それより、ジャイアンツが一日で最下位を脱出してしまいましたね。

Kyojinnnohosi

ひとつひとつ、上を目指していきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ちょっぴりドラゴンズ(8/4)

東京ヤクルト 9 - 7 中日

もうすぐ今日の試合が始まると言うのに、昨日の試合のレヴューとは(笑)。

Satoumituru2


佐藤充投手、残念でした。
連勝は止まってしまいましたが、また頑張りましょう。
しかし、悔しくて夕べは顔を真っ赤にして、ハエの脚からグレードアップ。カブトムシの脚なんかをもいでいることでしょう(爆)!
何のことか分からない人は、コレを読んでね

しかし、ランニングホームランなんて、久しぶりですね~。
孝介、よく走りました。頑張りましたね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

画用紙/杏さゆり

亀田選手の防衛戦で、ご不満のあなたへ捧げます。


とても好みなのであります。
誰がって?この杏さゆり嬢でございます!

というわけで、やってみましょう!キレイなお姉さんシリーズ!
今回は杏さゆり

Anzu3

イギリスに留学していたことがあるそうです。そのため、この曲の中での英語の歌詞が、カッコよく聞こえます。
歌も上手です。なかなかたいしたものです。
プロポーションもバツグンです。セクシーで最高です。

ううっ、ハグした~い!

美貌の持ち主でスタイル抜群で歌が上手くてバイリンガル。
皆がうらやむ才能の持ち主なのです。なぜブレイクしないんだろう(笑)?

どうもこの「キレイなお姉さん」シリーズで取り上げられたお姉さん達は、ブレイクしないというジンクスが出来つつあります(笑)。こ、これはヤバい・・・。
その最たる例が「ゴールデン小雪」。彼女は何やっているんだろう?私の見込み違いだったのかな・・・?

公式サイトはこちらから
・・・と思っていたら、公式ブログも発見しました
こちらからどうぞ。ちなみに一日に何度も更新すると言う、しょこたん作戦です。
ぜひ見てください。カワイイ写真もいっぱいアップされております。


Goldenkoyuki

---------------------------------------------------


杏さゆりさんに話を戻しましょう。
コスプレもいいですね~。

Anzu2


こんなネコがいたら、私は小鳥かネズミになって、パクッとやられてみたいですね~
何をパクッとやられるかって?そりゃあ考えすぎですよぉ(笑)。
ある夜部屋で寝ていたら、こんな格好のさゆりさんがやってきたらどうしますか?

今夜泊めて♪ニャンニャン♪

自分の彼女じゃなくても、泊めちゃうでしょ(笑)?ああタマラン杏さゆり
大好きだ、大好きだ、

ううっ、ハグした~い!(また言ってる)

Anzu1_1

公式サイトはこちら
みんなで応援してくださいね。このコーナー(キレイなお姉さん)からブレイクさせようじゃないですか!
世界にはばたけ!杏さゆり!私は応援しているぞ!

ちなみにゴールデン小雪も頑張れ。応援しているぞ!
ゴールデン小雪に夢中の私、明日の更新はお休みします~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(8/3)

横浜 7 - 9 中日

ウッズが2発で日本通算150号!

Woods


今まで投手陣にオンブに抱っこでしたからね。打線で勝った試合でした。
場外ホームランなんて響き、久々に聞いたし(笑)。相手の新人を打ち崩したし。
結構楽しい試合でした。

それにしても憲伸。8回を投げて8被安打2被本塁打、5失点(自責点も5)。
しかし14奪三振。良いんだか悪いんだか。

Kennsinn

今日からヤクルト戦。ブッ叩いて再び加速しましょう!

で、中里クン。次は頑張れよ!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

ロッキー DVDコレクターズ BOX (DVD)

昨日の亀田興毅クンの試合、ご覧になりましたか?そうです、ボクシングです。
だから今日は「ロッキー」。コテコテです(笑)。

Kameda4


ええと、何から書いていきましょうか・・・。
まず、ボクシングの判定ってのは「10ポイント・ラウンド・マスト・システム」と申しまして、ジャッジが三人おりまして、各ラウンドごとに有利だったどちらかの選手に10点、もう一方に9点と、なるべく差をつける採点方法です。
ダウンを喰らうと8点になります。もう一回喰らうと7点。
で、このジャッジのうち二人以上が支持した選手の勝ちとなります(ちなみに一人が勝ち、二人が引き分けと判定した場合、試合はドローとなります)。

Kameda2


このため、一方的な試合では大きく点数が偏りますが、接戦では各ジャッジの判定が分かれる為、その積み重ねで結果的に「アレ?」というような勝者が生まれたりします。

今回がソレと言えるかどうか?それは試合をご覧になった皆さんの判断にゆだねられます。
ただ、問題は最終ラウンド。
ダウン寸前に追い込まれた興毅クン。あきらかにランダエタのラウンド。
10対8でもおかしくないラウンドでした。それがなぜ、10対9で亀田のラウンドにしたジャッジがいるのでしょう?
JBCからいったいいくら貰ったのでしょう?ありえない判定です。

ちなみに私の判定では、11Rも10対8でランダエタ。
最終的にもランダエタが5ポイント勝ってました。

Kameda3


ただ、判定自体は興毅クンには何の関係も無い話なので、コレで彼を責めるのは止めましょう。
テレビ局が悪いのか、JBCが悪いのか、亀田パパのバックについているヤクザが悪いのか、よく分かりませんが、負けて得るものってのがあるはず。
今回の興毅クンの場合、本当に無敗の10代チャンプになったことが良かったのか?不幸の始まりじゃないのか?と思ってしまうわけです。

これで今までみたいに調整不足の選手をボコボコにして、「俺が強すぎる」と吼えるなどというふざけたことは出来ないわけで、毎回真価を問われる試合になるわけです。
一度負けて、再起を計った方が良かったと思います。その方が逆に商品価値を下げずに済んだのではないでしょうか?

今回の試合で彼の実力がバレてしまいました。テクニックを磨きましょう。攻守の切り替えにメリハリをつけましょう。攻撃の時のディフェンスに気を配りましょう。アゴを鍛えて打たれ強くなりましょう。
ただ、初回のダウンをよく克服しました。中盤はよく押しました。
細かいパンチの連打は上手です。また、リードの打ち方も上手です。

今回の試合は、私の目には完敗に映りました。でも勝っちゃいました。
負ける経験をするべきでした。
まだ19歳。お金儲けをたくらんだ汚い大人たちのせいで、貴重な経験をする場を失ってしまいました。
次は指名試合ではないので、好きな相手を選んで戦えます。KOで勝ってください。
その次の試合から期待します。第二の鬼塚勝也にならないようにね。

Oniduka


で、ついでにもう一言。
目上の人に対しては、敬語を使いましょう。常識です。
あなたに憧れる子供達が、言葉遣いまで真似ると最悪です。
態度もです。直しましょう。
ボクサーって、皆こんなヤツラばかりか、と思われると迷惑です。
ただでさえガッツ石松輪島功一たこ八郎のせいで「ボクサー=アホ」ってイメージがあるようですからね。世間の人々には。


それにしても”朝ズバッ”、ええかげんにせいよ!
試合中継したり、本人が生出演したり、そりゃあ気も使うだろうけど、まるで興毅クンが「激戦を勝ち抜いた、男の中の男」みたいに語られているじゃないか!
とても不愉快でした。
もっと正直に「地元判定で勝たせてもらいましたね」って言わんかい!

Minomonta


追記:
焦点がボケちゃった気がするので、具体的に。
今回私が怒っている相手は、一番がTBS。その次がJBC。
大晦日に初防衛戦を組んでいたんですよね?またタイトルも持っていない時分から。
ということは、この結果は最初から決まっていたってことでしょ?

こんなことじゃ、スポーツの公平性が地に堕ちる。それは許せん。
金儲けの犠牲者になったランダエタがかわいそうです。こんなことがあっては、ボクシングを始めようという若者たちはいなくなりますよ。

また、TBSはこれで本当に公平なマスコミなの?ちょっとこれは疑問だぁ。
社会問題だと思うんだけど・・・?


| | コメント (6) | トラックバック (4)

ちょっぴりドラゴンズ(8/2)

横浜 8 - 4 中日

アラッ、連敗?そんな日本語、忘れていました(笑)。

Yamamotomasa

昌さん、頑張ってくださいよ~。
200勝したくないんですか?140㌔出れば打たれてもいいんですか?
しっかりしてくださいね。

それにしても久本防御率0.90って、どういうこと?
こんな凄い投手がなぜ一軍半なんだ?ドラゴンズ投手陣、恐るべし(笑)。

Hisamoto_1

| | コメント (4) | トラックバック (9)

ハグしちゃお/夏川りみ

私が子供の時に「ドラえもん」のテレビ放送が始まり、それ以来「あんなこといいな、出来たらいいな♪」という主題歌と、大山のぶ代あの声に慣れ親しんできたので、どうにもこの新主題歌と新声優の皆さんになじめません。

やはり、夏川りみが主題歌担当というのが、イマイチ気に入らない。
確かに彼女は実力派シンガーだし、私も好きなのですが、やはり流行の歌手というイメージがありまして、これから先10年も20年も「ハグしちゃお」を彼女が歌い続けるとは思えません。

じゃあ、誰ならば良いのでしょうか?
間違っても水木一郎ではありません(笑)。彼のあの血走った目で「ハグしちゃお♪」なんて唄われた日にゃ、子供達は泣いちゃうかも知れません(笑)。

Mizukiiritou

最近、私の子供達は野球に夢中で、ドラゴンズの日々の戦いに一喜一憂しております。

テレビ観戦しているとき、チャンスに三振など喰らおうものなら、相手投手に対して、「てめぇ下柳!ふざけんなコラぁ!」などとホザくことがあります。
まったく、たくましく育ったものです(笑)。
子供達の毎朝の挨拶は、「昨日ドラゴンズ勝った?」です(笑)。8時に寝かしつけておりますので、ナイターは最後まで観戦できないのです。

この野球観戦のため、我が家ではシーズン中は「ドラえもん」を観ることがあまりありません。
彼らが野球の虜になる前は、金曜夜7時はドラえもん、と決まっていたのですが、彼らは同じドラでも、ドラゴンズを選ぶようになったのです!
おおっ、我ながら上手いな~(笑)。

Doraemon

金曜の夜7時になると、ドラゴンズの中継を探して、放送がなければジャイアンツの中継で我慢して、それもなければBS-1で放送の「楽天日本ハム」をかじりつくように観戦します(笑)。
それすらなかった場合、ため息をつきながらドラえもんを観るのです
私の教育は、何か間違いがあったのでしょうか(笑)?


教育といえば、先日子供達と花火をしました。
同じマンションに住む、小学2年生の女の子「桃子ちゃん」も呼び、子どもは三人になりました。

Senkouhanabi


あらためて思ったのですが、女の子っていいですね~。男の子二人の父としては、とても新鮮でした。
ともかく気が利くのです。私の子供達がキャッキャと走り回っている間、使用後の花火をゴミ袋に入れて回収したり、花火に火がつかない私の子供達に気を使ったり。
モチロン桃子ちゃんの親御さんの教育が行き届いていることも原因なのでしょうが、チョッピリ羨ましく思い、「女の子が欲しいな~」と思ってしまった私キングあおぽん。

だからと言って、いまさら古女房と「ハグしちゃお♪」なんて気にもなれず(時々はなるのよ♪)、女の子は諦めた我が家にまた、野球の夜が訪れるのです。
こうなったら子供達にはプロ野球選手になってもらおう。彼らの夢はドラゴンズに入団することらしいですから、ちょうどいい。
で、女子アナと結婚してもらって、女の子を作ってもらおう(笑)!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(8/1)

横浜 4x - 3 中日

あら~、負けたのね。
まあいつかは連勝も止まるのですから、仕方ないです。一生懸命やった結果ですから。
でもね、今更一つくらい負けても・・・

あんまり悔しくないなあ(笑)。

余裕だもんね。オッホッホ。
だからデニー、もうガッカリしないでね。

Denny

落合監督、来年は高橋アッキーは先発で使ってあげてください。
その方が向いていると思います。
あと、ベイスターズの皆さん、今期ドラゴンズ戦初勝利、おめでとうございます!
ドラゴンズ球団からお中元は届きましたか(笑)?

何だか昔から、ドラゴンズは元チームメイトに優しいなあ。
門倉投手、おめでとう。

あと、いくつか気になった記事を。

Ousadaharu2

王監督、退院おめでとうございます!
8~9㌔も痩せたそうで。これからゆっくり時間をかけて、万全の状態にしてくださいね。

Kameda


亀田興毅クン、世界戦ガンバッテください。
しかし、前日『キューピー人形』で相手を挑発しておいて、自分がオムツ渡されてマジ切れするとは、未熟。
自分が挑発に乗っちゃって、どうする?今日の試合は冷静さを失わないようにね。

興毅クンの試合直前の心境が、ブログにアップされています。
こちらからどうぞ

越本隆志が敗れたばかり。興毅クン、勝ってくれよ!


| | コメント (6) | トラックバック (11)

Bad/マイケル・ジャクソン

最近、マイケルの話題って聞かないですけど、元気で暮らしているのでしょうか?

や~っほ、やっほ、やっほ・・・マイケル♪
って、このマイケルじゃありませんよ(笑)。ジャクソンさんです、ジャクソンさん。

去年、裁判の結果、確か無罪になったけど破産することになったんでしたっけ?忘れちゃったなぁ。
確か、あの私設遊園地『ネヴァーランド』も売り払っちゃったんですよね?たしか相手はエミネムでしたけれど、一つ疑問。


この遊園地、何のためにあるの?

Neverland


だって皆さん、一人きりで遊園地へ行ったことありますか(笑)?
そりゃあ毎日お客でも来るって言うなら話は別ですが、今日はお休みで暇だなぁ、って時に「そうだ、ネヴァーランドで遊ぼう♪」って突発的に考えるんだと思います。きっと。
自分の敷地内の施設に、予定を立てて行く人はあまりいないでしょうからね(笑)。
するってぇと、マイケルはコレを一人で遊ぶことを前提に建設したんですよね?わざわざお客様が来たときのみのために、こんな規模の施設を作ったわけではないですよね?

いや、そういうことにしておかないと、コレをエサに子どもを呼びつけ、性的イタズラをするつもりだったと言われても反論できないですよ(笑)。


さあ、想像してみましょう。
ネヴァーランドのメリーゴーランドに、男がひとり『ワ~イ、うわぁい、イヤッホウ~♪』脳が半分溶けちゃったかのように、はしゃぎ回る姿を(笑)。
マイケルは、そうやって遊びたかったのでしょう。そして、それはエミネムも同じです。
男と言うのは、寂しい生き物なのです(笑)。

ただ、単純に一人で遊ぼうと思ってもそうは行きません。絶対にボディガードがつくでしょう。

彼らはその姿をどう見るのでしょうか?
「やっぱコイツ、バカだ」
「他に愉しみ、無いのかな?」
「友達、いないんだろうなぁ」
「あ~あ、早く帰りたいなぁ」
「なぜ俺は、こんなところにいるんだろう?」
「カネのためにこんな変な男に仕えなければならないなんて」
「ああイヤだイヤだ。俺の人生こんなはずじゃなかった」

で、人生悲観した彼は、観覧車のてっぺんから飛び降りるんです。で、その霊が出るようになるんです。
天然おばけ屋敷。それはそれでマイケルの好みかも(笑)。

まあともかく、マイケルも元気に暮らして欲しいものです。
マイケル、破産状態でその日の食べ物に困っているようなら、私の家にいらっしゃい。
私はインスタントラーメンしか作れないけど、そんなものでよければ腹一杯食べさせてあげるよ(笑)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(7/30)

中日 4 - 2 巨人

いや~、ジャイアンツにも三タテですか!快感ですね!コレでカード9連勝!
アレックスの調子がドンドン上がっています。頼もしいですね!

Alex

アレックスが好調ならば、得点能力があがります。頑張れアレックス!

一方、原辰徳監督のこの表情。

Hara


なんといっても、後ろの村田コーチと尾花コーチの表情が絶品です(笑)。
また守備の破綻で負けてしまいました。こんな呆れた表情にもなるのでしょう。
しかし、古城内野手。併殺を焦ったのでしょうが、あんなプレーではいけないでしょう。
なぜアリアスはベンチに下がることになったのですか?不思議です。

あと、思いついたことを。
岩瀬投手、100セーブおめでとう!7年連続50試合以上登板ありがとう!

Iwase


朝倉健太クン、よく頑張りました。安定感が増して、今年は安心して見ていられます。

Asakurakenta


越本選手、初防衛失敗でしたがよく頑張りました。引退だそうですが、ゆっくりしてくださいね。

Kosimoto

そして岡田監督。藤川を壊す気でしょうか?3イニングはやはりおかしい。
正気とは思えません。気持ちは分かるが、落ち着いてください。
彼は球界の宝なのですから。

Hujikawa

| | コメント (6) | トラックバック (12)

日本の夏/オムニバス

しかし毎日暑いこと。
汗っかきの私には地獄のような季節が訪れました。
食べたくない・動きたくない・仕事行きたくない。堕落した廃人に成り下がってしまうのです(笑)。

ただ、楽しいことも。
やはり女性の薄着は、見ていて幸せな気分になります(笑)。
特に今夜は、我が家の目の前の中京競馬場で毎年恒例の花火大会が行われるのです!

Hanabi


花火大会に来る女性って、なぜか皆さん美人に見えるのですよね~。
よく見ると、そんなこと無かったりするんだけど(笑)。錯覚って、恐ろしい。
浴衣の美女もステキですが、やはり薄いTシャツの奥から下着が透けて見えるのは、とてもセクシー(笑)。
やはり女性も見られるのは折込み済みで、ハデハデブラなどはしている人は無く(そりゃあそうだわな)、それでも満足です。
私は十二分にチラチラ見て楽しんでいるのです。ウヘヘ。


ただ、いつも思っていたのですが、たとえばスカートのジッパーが開いているのを見かけたとき、どうやって教えてあげれば良いのでしょう?
普段エロい目で女性を見ている私は、こういう本当にエロいシーンに遭遇すると、どうして良いか分からなくなるのですが、皆さんはいかが?

大きな声で『ジッパーが開いていて、パンツが見えていますよ!』なんて言うわけにもいかないし。
近くに寄って『奥さん、私はあなたの大事な部分を見てしまいましたよ』なんて言うと、何だか火曜サスペンスの匂いがして、誰か殺されそうで怖い。

やはり近くで小声で『あの~、スカートが・・・』なんてさりげなく言って、相手に気づいてもらうのがベストでしょうか?
女性の皆さん、どういうスタイルが一番良いでしょう?教えてくださいな。


女性の心理というのは難しいもので、私の昔の友達に、篠山紀信にグラビアを撮影してもらった女性がいます。
私にとって印象的な話でしたので、ここで書こうと思います。

Sinoyama


当時私とその女友達(仮にAさんとしましょう)は19歳で、Aさんは三重県津市の出身でした。
Aさんは渡辺満里奈にそっくりで、モテモテでした。
ただ、私はそういう恋愛感情は無く、したがって男女の仲になることなどありえない話でした。
Aさんはプロミュージシャン(キーボーディスト)を目指すと言って、東京で一人暮らしをすることになり、一度私も遊びに行きましたが、地味にしかし元気に暮らしておりました。

ところがある日そのAさんから、名古屋の私の家に電話があり、『スコラ』という雑誌に私のヌードが掲載されるので、ぜひ買って見て欲しい、と言うのです。

その写真を撮影したのが篠山紀信だったのですが、何だかフクザツな気分になりました。
だって、私とAさんは確かに仲良しだったけど、じゃあAさんに『ハダカ見せて♪』とお願いしたって、絶対に『いいよ』とは言ってもらえないですよ。
なのに、グラビアに関しては『ぜひ私のハダカを見て♪キレイだから』なんていうわけです。
私には理解不能でした。

そこで、当時私がお付き合いをしていた女性にこの話をして、どう思うか聞いてみました。
彼女曰く、『私は撮らせないけど、悪い気はしない』とのこと。
てっきり『そんなこと、恥ずかしくて出来ない』と言うかと思っていたので、驚いた覚えがあります。

その後Aさんとはお会いしていないのですが(引っ越しをされていたので)、お元気なのでしょうか?
ちなみに私はその『スコラ』を買いそびれてしまったため、Aさんのグラビアは見ておりません。
ああ、惜しいことをした。

ヌード見たかった!!

まあ大きな声で言うことじゃないんだけどさ(笑)。カワイイ娘だったもので。残念。
どなたか、自宅撮影で結構です。ヌード写真を撮影したら私に見せてください(笑)。
(って、本当に送ってきちゃダメよ。嫁さんに殺されちゃう・笑)

明日の更新はお休みさせていただきます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »