« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

アミーゴ/サンタナ

そうなんですよね~。先週までサンタナは日本にいたんですよね~。

毎年恒例の「UDO MUSIC FESTIVAL」、毎年「行きたいな、行きたいな」と思いつつ、気が付けば今年も行きそびれるという繰り返し。
今年は参加アーチストが豪華だったようですね。

サンタナKISSジェフ・ベックポール・ロジャースドゥービー・ブラザース・・・
個人的にはスティーブ・ヴァイヌーノ・ベッテンコートも興味がありました。
これだけ興味のあるアーチストが勢ぞろいしていたら、普通の人は無理してでも行こうと思うのでしょうが、B型の私はなぜか行かない(笑)。B型の男って、こんな感じの人が多いようです。

Santana


だって我が家から富士まで、高速道路に乗るまで約1時間(東名高速・岡崎インター)。
岡崎から富士インターまでが約2時間半。ここまでで3時間半。
インターから会場までどのくらい時間がかかるか分かりませんが、ともかく3時間半あれば、プロ野球の試合が一試合観れちゃいますモン(笑)。


女性に対しても、こんな感じだったりしたので、私はモテなかったのでしょうね、きっと。
彼女との待ち合わせでも、私の実家から近い駅とか、そういう所でないとおっくうで。
ひどい時だと、自宅に呼びつけたり(笑)。ダメだなあ。
モテる男の秘訣は、やはり「マメであること」かと存じます。

でも、当時お付き合いしていた彼女に会うため、1時間かけて彼女の自宅まで出向いたこともあるんですよ。
・・・って、それって特殊なことなのでしょうか(笑)?
まあともかく、私は面倒くさがり屋だということです。ダハハ。

ちなみに、私の面倒くさがりは徹底していて、好みでないジャンルの映画は観ようとしません。
ジブリの映画を観る・観ないで彼女と別れたこともあります(笑)。
だってぇ、ジブリディズニーは大の苦手なんだもん!

Kyojinhei

ジブリとディズニーファンの方、怒らないでね。
好きな人には申し訳ないけど、私がジブリの映画で内容が理解できるのはナウシカだけで、しかもあれだって、自然や生物を大切にしましょう、ってだけのことでしょ?
巨人兵って必要なの?オームは本当に大切にしなければいけない生き物なの?

殺戮兵器と害虫じゃないの?

Omu


あとの作品は理解不能だったりします。
「千と千尋の神隠し」もDVD買ったけど、何が言いたいのかが分からない。

ご両親がブタにされてしまった千尋は、温泉宿で働くこととなり、自分を食べようとしたカオナシと電車に乗る話。
以上。

Sen


ようワカラン(笑)。ジブリファンの方、今度魅力を私に教えてくださいな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(7/29)

中日 11 - 1 巨人

強いチームが勝って、弱いチームが負けた。
典型的な試合でしたよね。
先発打者全員安打・打点。凄い。
2回の攻防が全て。無死満塁を無得点のジャイアンツと、相手の失策から先制点を挙げたドラゴンズ。
勢いってのは、こういうものなんですね。今のジャイアンツがドラゴンズを相手に、こんな勝ち方が出来るとは思えないですモン。

前回、原監督は三年契約のところを、屈辱的なナベツネ発言などあって、二年で辞任したんですよね。
で、辞任会見の会場が、堀内監督の就任会見ともなり、屈辱の上塗り。
それなのに、堀内監督を解任してしまったため、人気がある原さんをもう一度復帰させたわけですよね?
ということは、今期が仮に最下位になっても、解任できないんですよ。原監督は。

私の目から見て、原監督はどうも理想が高くて、選手をその型にはめようとしているように見えます。
そのために実際とのギャップが大きく、選手を信頼して起用しているようには見えません。
だから仁志や清水といった、バリバリ若手を引っ張って行くべき選手が、そっぽを向いてしまうのでは?
来期は原監督続投なのだから、彼らは他球団に移籍している可能性がありますね。

Tatunori

笑ってる場合じゃないんじゃない?


それにしても、ドラゴンズは快勝でした。
マルティネスに勝ち星がついたのが大きいです。先発ローテが6枚キッチリ作れましたね。
中田・山本昌・川上・佐藤充・マルティネス・朝倉。ファームに目を向けても、小笠原がいます。
リリーフでも山井や石井、岡本といったあたりがファームにいます。鉄壁です。

阪神は今日負けてこれで5.5ゲーム差。独走態勢に入りましたね。うれしいっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (16)

今この人が好きだ! ~佐藤 充~

まず、ドラゴンズの結果から。本日(7/28)の「ちょっぴりドラゴンズ」。

中日 2 - 0 巨人

ガッチリ首位固めをしました。福留の三塁打が効きました!
4夜連続のお立ち台。スゴイ!

Hukudome3

そして、8回まで無失点ピッチングの佐藤充!こんなに頼れる投手になるとは。
規定投球回数に達し、防御率がトップになりました。1.33とは素晴らしい!
新人王はほぼ確実でしょう。カープの選手、ゴメンネ。

Satoumirturu


ただ、この佐藤投手、何か変なんだよなぁ。
上手く説明できないけど、どうも普通じゃないイメージがあるんですよ。
以下は私の偏見・もしくは思い込み。ファンの方、目くじら立てずに読んでくださいね。

------------------------------------------------------

箇条書きで行きましょう。

★まず、何だか陰気臭い
★『KABA.ちゃんに似ている』と言われているけど、『KABA.ちゃんの陰気な実弟』と言われた方がしっくりくる。
★投球中の表情を見ると、バイオのエナジーを感じない
★そういう意味では井川に相当するが、井川の場合は半開きの口元が、熱投を象徴しているような気がする。比較すると、佐藤は淡々としすぎているので、サイボーグみたい
先輩や首脳陣のモノマネをしそう。

不思議なペットを飼っていそう。
不思議な食事を作っていそう。
★小さな冷蔵庫が部屋にあり、たくさんメッコールが冷やしてありそう。
★「近代食堂」や「自転車人」など、実生活とは無縁の雑誌を読んでいそう。

ハエの脚を一本一本もいでいそう。
焚き火を見ると、人格が変わりそう。
カレーは皿を汚さず食べるのがポリシー。
★熱も無いのに熱さまシートを貼っていそう。

小林製薬熱さまシート 大人用 (12枚)
------------------------------------------------------

とまあ、私の偏見をツラツラ書きましたが(佐藤投手もファンの方も、コレ読んでも怒らないでね)、彼が類まれなる才能の持ち主であることは間違いありません。
あの丁寧なピッチング。抜群のコントロール。
これから10年、ドラゴンズの屋台骨を支えてくれることでしょう。

Satoumituru


しかし、やはり上手く説明できないけど、何かが変なんだよねぇ。何だろう?
普通の野球選手の立ち居振る舞いじゃないというか、何と言うか・・・。
どなたか、上手く説明できる方、いらっしゃいませんか?


| | コメント (8) | トラックバック (14)

ダメ度チェック!

お友達のナンチャッテさんのブログでダメ度チェック ってのを紹介していました。
すごいチェックです(笑)。
さっそくやってみましょう。

-----------------------------------------------------------

この診断では、あなたがどれくらい【ダメ】であるかを判定します。
10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。


質問【1】 とても天気のいい気持ちのいい朝です。

早起きしてすがすがしい気分
眠いけど無理して起きる

気持ちいいので二度寝する
朝がきたことすら気づかない
これから寝るところだし


質問【2】 会社(学校)に行きたくありません。

遅刻していく
連絡を入れて休む
無断欠勤(欠席)
退社(退学)する
誰かなんとかして


質問【3】 次のなかで一番面倒くさいことは?

家事全般
仕事(勉強)
人と逢うこと
雨の日の外出
部屋の外に出ること


質問【4】 自分がダメだなあと思うのはどんなときですか?

目標が達成できなかったとき
人との約束を破ってしまったとき

一日中なにもやる気がしないとき
死にたくなったとき
四六時中


質問【5】 あなたのまわりに「ダメだなあ」と思う人はいますか?

いない
すこしいる
いっぱいいる
ダメな奴しかいない
そもそも友達がいない


質問【6】 世界の中心で…

愛をさけぶ
愛をさけばれたい
誰かに愛されたい

愛されることも面倒だ
誰にも気づいてもらえない


質問【7】 あなたの良いところをおしえてください。

やればできる子
気持ちだけは前向き
頼られるとイヤといえない
人畜無害

考えてみたけれどよくわからない


質問【8】 あなたの悪いところをおしえてください。


時間が厳守できない

人の言うことを聞かない
すぐにいじける
国内総生産の値を下げている
なにもかもすべて


質問【9】 あなたはズバリ、自分がダメな奴だと思いますか?

思わない
たまに思う
すごく思う
はてしなく思う
ダメ以外の何者でもない


質問【10】 いまのあなたの心境は?

まあまあ普通
やる気なし
なんだか欝だ
そんなこと知るか
もうだめぽ


-------------------------------------------------------------------

その結果・・・・

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。

あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【ちょっぴりダメ】なひとです。

あなたはほんのちょっぴりダメなひと。
だけど心配いりません。あなた程度のダメな人なら、この世に掃いて捨てるほどいるものです。
あとは要領よく、いかに自分のダメさ加減を隠すかが、社会生活におけるポイントとなるでしょう。
うまく「やっているフリ」をしつつ、手抜きすることを心がけてくださいね。
謙虚な姿勢でダメ生活を楽しむことがポイントです。

ダメ人間脱却法:二度寝禁止。

やる気  56%
行動力  100%
依存心  82%
ネガティブ思考  32%
負け犬指数  7%


------------------------------------------------------------

どう思えばいいやら(笑)。
まあ自分が思うより私はダメなヤツじゃあないみたいです。良かった。
興味おありの方は、やってみてください。こちらからどうぞ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(7/27)

中日 5 - 1 阪神

荒木、軽率。ファウルフライを追いかけて膝を強打したのですが、あれでまた戦線離脱となったらどうするつもりだったのでしょうか?反省してください。

Araki_1


さて、奥田瑛二の「パチもん」を打ち崩したのが快感でした。

Simoyanagi_1

直球が速いわけで無し。
切れる変化球があるわけで無し。
見た感じ、球が重いわけでも無し。
なぜ今まで彼が打てなかったのでしょう???

さて、これで50勝一番乗り。4.5ゲーム差。
ともかく次のジャイアンツに取りこぼさないことです。これからが正念場。
ガンバレ!


| | コメント (4) | トラックバック (11)

ちょっぴりドラゴンズ(7/26)

中日 5 - 2 阪神

首位攻防戦で連勝!これは大きいのではないでしょうか?
なんと言っても福留孝介!今日もタイムリーを打ってくれましたね。

Hukudome2


相手のミスにつけこんだり、山本昌さんの好投があったり、スクイズがあったり。
バラエティに富んだ野球で相手を翻弄してくれました。これは強い!
今年は決まったかも・・・いやいや、油断は禁物!
明日も勝って、優位にシーズンを進めましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (21)

EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004/佐野元春

ベスト盤とかシングルコレクションとか、お得感があって私は好きです。
本当のファンとはいえないのでしょうが、それでも美味しいところを一気に網羅できるので、私は時々購入します。
特にこの佐野元春のように、キャリアが長い人の場合、アルバムを一から揃えていては私のお小遣いでは追いつきません(泣)。
もっとお小遣い、欲しいな~。どこかにお金落ちていないかな(笑)。


まだCDが発売になる以前は、レコード店で(今でも「レコード店」って言い方でいいのかしら?)シングルレコードを買っていました。
たしか700円くらいだったかと思います。で、LP盤が2,800円とか3,000円とか。
シングルが45回転でアルバムは33回転1/3。

ちなみに、松田聖子のシングルを33回転1/3でかけると、和田アキ子の声ソックリになります(笑)。
じゃあ和田アキ子のアルバムを45回転でかけると聖子ちゃんになるのか?これは実験しておりません。
そう都合よく和田アキ子のアルバムが家にありませんでしたので。どなたか試してみたら結果を教えてください。

Wadaakiko

聖子ちゃんがブームになった頃、私はまだ小学生でした。多分5~6年生くらいだったかな?
その当時はピンクレディーキャンディーズは解散しており、聖子ちゃんは河合奈保子と人気を二分していまして、私も実は河合奈保子派でした。

Naoko


今振り返ると、ポッチャリしていますね。気づきませんでした。
コレ系ですと、アグネス・ラムが水着でよく雑誌に出ていたような気がします。
元祖グラビアアイドルですね。

Agnes

最近のグラビアアイドルも、一時期と違ってカワイイ娘が増えてきました。
ちょっと前では、顔は置いといてカラダさえ良ければいいって感じでしたが、我々の眼が肥えてきたのか、それではいけなくなってきたのでしょう。
最近の私のイチオシのグラビアアイドルは、杏さゆり嬢です!

Anzu1


カワイイですね~。
タマランですね~。

次回の「キレイなお姉さん」には、彼女をピックアップしたいと思います。
って、佐野元春からこんな話題になってしまって(笑)。元春ファンの皆さん、失礼しました。
でも、B型は細かいことはあまり気にしない(笑)。気楽に頑張るぞ!

そんなわけで、明日の更新はお休みします~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(7/25)

中日 7 - 2 阪神

最終回に2点取られたのは、ご愛敬でしょうか?
そう思いたくなるほどの快勝でした。

Hukudome

今日の勝因は、阪神・シーツの悪送球。
三回、一塁ランナー井端を絶妙な牽制で誘い出した投手・井川。
これを一塁手・シーツが二塁へ悪送球。これで井端は二塁に生き残って、福留のタイムリー。

ありがとうシーツ。またヨロシクねシーツ。

そして、孝介復帰おめでとう。これからも頑張ってね!
それにしても中田は阪神に強いな~。相性ってのはあるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (17)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス/キグルミ

2006/09/06発売です。って、このCDの発売を楽しみに待っている人が世の中に何人いるのかは知りませんが(笑)。
印象深いCMですよね。たらこキューピーもこのCMのおかげで売れまくっていると聞きます。
CMの力って、すごいな~。

【初回盤封入特典】
たらこキユーピーでか☆ふわ携帯ストラップ」封入
たっぷりたらこ・ステッカーシート」封入
レアたらこグッズが当たる応募はがき」封入
CD-EXTRA
たらこ・たらこ・たらこ」 振り付けプロモーションビデオ収録

いろいろなオマケが付いております。オマケに弱い私には、これは拷問です(笑)。
どうしよう、買おうかなぁ・・・?


一時期は「マヨラー」などという人種が幅を利かせていましたが、今ではどうなのでしょうか?
私はマヨネーズはキライではないのですが、かけるモノによります。
野菜にかけるのは、キャベツやレタスならOKです。
ブロッコリーにマヨネーズは合わないような気がしますが、そう思っているのは私だけ?

キューピーマヨネーズ 500g

レタスやキャベツは、マヨネーズをかけた後に「ソース」をかけて食べると美味しいです
いや、本当に美味しいんだって。一回やってみてくださいな。
それをグチャグチャに混ぜた時の色が、なんとも言えず食欲をそそります。この夏にオススメ!
・・・って、本当かな(笑)?ものすごい色なんですけど。


私が個人的にNGなのは、「ご飯にマヨネーズをかける」!
これはダメだぁ!サラダとか食べていて、こぼれたマヨネーズをご飯で受けちゃった時とか、ちょっとブルーになります。
これを好んでやる人はいるのでしょうか?高級和食のお店に入った時など、本当はご飯にマヨネーズをかけたくてウズウズしている人って、いるのでしょうか?
いや、世の中広いから、外食中に「マヨネーズご飯下さい」って言った人、絶対にいるはず(笑)。
お店の人、どう思うんだろうなぁ・・・?


渋いバーのカウンターで、一人で飲んでいる美女がいたとします。
カクテル傾けて、うっすら目に涙を浮かべて、ちょっぴり憂いを帯びたその姿。
そこへマスターが「これ、当店からのプレゼントです」とマヨネーズご飯を目の前に置きました!

がっつく美女。
こぼれるご飯粒。
飛び散るマヨネーズ。

100年の恋も冷めることでしょう(笑)。
それにしても、おかずがない時はみなさんどうやってご飯を召し上がりますか?
私は漬物をさがします。キュウリの浅漬けが好きです。
「たこわさび」が最高です!あれさえあればご飯三杯食べれます(笑)。

潮・たこわさび


鰹節をご飯に乗せて食べても美味しいです。
ユラユラ揺れるその姿が、ハワイアンダンサーを連想して、何だか常夏の島に来たようなリゾート気分で食事が出来ます(笑)。
それに醤油を少したらして、海苔で巻いて食べるのです。最高です!
・・・って、マヨネーズとレベルが変わらないでしょうか(笑)?


ともかく、マヨネーズをやたら滅多らブッかけるのには反対派のキングあおぽん。
しかし、冷やし中華にはマヨネーズかけるんですよ。これ、名古屋では常識。
そんな話をしていたら、冷やし中華が食べたくなってきました。今から近所のラーメン屋さんに行ってくることにしましょう。
マヨネーズ大盛りにしてもらおうっと(笑)!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

(タイトル未定)/Rain(ピ)

発売日は8月23日です。そうです、来月発売です。
それなのにいまだにタイトル未定(笑)。アバウトな人、大好き♪

完全限定盤でTシャツ+DVD付のLimited Editionです。韓流ブームに乗っかったオバちゃんたちが、CDショップの店頭で、奪い合うようにして購入する姿が目に浮かびます。
それにしても韓流ブーム、根強い。いまだに韓国タレントは人気があるんですね。
私も負けずにアイドルを目指すことにしましょう。目指せジャニーズ
ああ、美しいって、罪ね♪

Hichori_1


ちなみにこの人も、ある意味美しい(笑)。
私が以前から注目していた、日本ハムファイターズ森本稀哲(もりもと ひちょり)外野手です!
(在日ですが)韓国人です。と同じ人種です。とてもそうは見えないです(笑)。
ピッコロ大魔王のメイクをしてオールスターに登場したのが印象的でした。

Hichori2

正直言って、新庄一人いればいいかな(笑)?ちょっと食傷気味。
その森本選手、全く同じ顔の双子の妹がいるんですってね(笑)。まあ、おかわいそうに。


話を戻しましょう。
以前にも書きましたが、私はオマケというものに弱く、CDのオマケにTシャツが付くなんて聞かされると、好きでもないアーチストでも「どうしよう?買おうかなぁ・・・」と悩んでしまいます。
今回のこの(Rain)のCDも同様です(笑)。多分買っても聴きはしないと思うのですが、オマケが付いていると思うと、買わなきゃ損だと思っちゃうんです。

だって、その後この「オマケTシャツ」が欲しいと思っても、買えないんですよ!
お金で解決できない問題なんですよ(笑)!
お金の話だけのおっかねえ(笑)。ああつまんねぇ。
粗悪な生地ですぐ破れそうなシャツでも、これがあると「買った」という充実感があるんですよね。


で、Tシャツにはどんなイラストがプリントされているんでしょう?
まあ、間違いなくの顔でしょうが、それでは意外性に欠けますね。
やはり、森本ひちょりの顔のアップがいいですね(笑)。インパクトは強いし、宝物になりますよ。
・・・って、のアルバム買ってひちょりのTシャツが出てきたら、購入したオバちゃんたち、怒っちゃいますよね(笑)。

Hichori3

そんなわけで、ハンサムなに少々ジェラシーを感じている私キングあおぽん。
ヨン様たちはいまだに人気があるのでしょうか?彼は高感度が高いですから、根強い人気があるのでしょうね。
私も負けないようにしなきゃ。世界の女性を魅了するぞ!頑張るぞ!

エイエイオ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今この人が好きだ! ~ノブりん先輩~

拙ブログが再開してしばらくたちますが、この「今この人が好きだ!」コーナーについに一般人が登場することになりました(笑)。


いろいろありまして、拙ブログにカウンターが付きました。
これのつけ方を教えてくれた方が、我が母校名古屋市立富田高校の先輩、ノブりんさんです!

一応プロフィールにリンクを貼らせていただきます。いいですよね、先輩?
最近お仕事の都合で、横浜から故郷である名古屋に帰っていらっしゃいました。
一度お会いしたいものです。

お礼までに記事にさせていただきました。先輩、ありがとうございます。


それにしても、このカウンターを設置して約24時間で300を超えるアクセス!このブログ、こんなにいろいろな方に見ていただいていたんですね(笑)!
驚きました。これからはエロい記事書きづらいですね。
いや、エロいこと書くから人気なのでしょうか(笑)?もっと過激にした方がよいのでしょうか?
でも、そういう人の目をあまり気にしないのがB型のいいところ(笑)。マイペースで頑張ろうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »