« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

GOLDEN☆BEST/マリーン

あっついですねぇ~!!

最近の名古屋は(まあ名古屋だけじゃないでしょうけど)ものすごく暑くて、しかも湿気が多いので何もしなくても汗がダラダラ流れるのです。
こんな時期の私のプライベートショットはお見せできません。廃人の一歩手前です(笑)。
扇風機回そうと起き上がるのが面倒臭い。アイスティー作るなんてもってのほか。
できればビーチサイドでデッキチェアに寝転ぶ私に、美女がトロピカルドリンク持ってきて「あ~ん」ってやってくれるのが理想的。って、誰だってそうか(笑)。

私は肌が弱いので、泳いだり肌を焼いたりすることは出来ませんが、海へ行くというのはキライではありません。
昨年は数年ぶりに海水浴をしました。日焼け止めを真っ白になるまで塗りたくり、浮き輪につかまってプカプカしました。
上空ヘリから見ると、きっと不思議な物体に見えることでしょう(笑)。

海水って、泳いだ後のベタベタ感が苦手なのです。
女の子とベタベタするのは大好きなのですが(笑)、海水はシャワーを浴びた後の髪のゴワゴワした感じが、なんだか毛髪に悪そうで怖いというのもあります。

Kensin_3

あ、この写真に意味はありません(笑)。
海の家で食べるかき氷が美味しいんですよね~。私は絶対にミルク味!
いわゆる練乳ですね。あの甘さが大好きなのです。そうです私はオコチャマなのです。
普段は甘いものが苦手なのにね~。

イチゴミルクや抹茶ミルクでもOKです。
しかし、ミルクって無いところが多いんですよね。あってもちょっぴり高いし。
注文する時ってとっても恥ずかしいんですよ。「ミルクありますか・・・」って背を丸めて消え入りそうな声で。
で、聞えなくて聞き返されるんですよ。「はい?」って(笑)。
勇気を出してもう一度「ミ、ミルク・・・」って言うと「すみません、無いんですよ」

ええ~っ・・・!

大の男が勇気を振り絞ってミルク頼んだんだぞ~!何とかしてくれっ!
そこら辺のお姉ちゃんの母乳搾って代用してくれ!というか、その方がいい(笑)。
母乳を料理などに使用することは可能なのでしょうか?出来ないことはなさそうですよね?
美味しいのかどうかは知りませんが。どなたか妊婦さんをご存知の方、チャレンジしてみてください(笑)。

今では100円ショップで氷蜜が売っています。いろいろ種類が揃っているので嬉しいです。
我が家の御用達の100円ショップは、スーパーのすぐ目の前なので、とても便利です。余計なものもたくさん買ってしまうので、考えモノですが(笑)。
ちょうど今からスーパーへ行ってビールのおつまみを買ってこようと思っていたのです。ついでに氷蜜買ってきて、今夜はかき氷パーティーとしゃれ込みましょう(笑)!
・・・まだ6月なのにね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(6/23)

中日 4 - 2 巨人

憲伸・岩瀬・孝介・・・
ドラの誇る看板選手が大活躍した一日でした。
特に憲伸。悪いなりにピッチングの変化で押さえるあたり、さすがであります。

Kennsin3

現在6部門でトップだそうですが(勝利数、防御率、完封、奪三振、勝率、無四球)、個人的には20勝を目指してもらえないかな、と思います。
20勝以上勝てる投手は一流投手、というイメージがある私は古い人間?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛と死をみつめて/DVD

ジーコ、甘えてばかりで ごめんね・・・
(これが言いたくて今回は「愛と死をみつめて」にしました♪)

Zico


やはりブラジルは強かった!4対1かあ・・・

そんなわけでサッカーワールドカップ、日本には残念な結果になってしまいましたね。
日本が弱いのか他国が強いのかは知りませんが、前回のW杯の時は地元ということもあり、パワー3割増しって感じでプレーできていたような気がします。
そういう意味で、この結果は仕方ないとは思いますが、でも悔しい。
次回は4年後に南アフリカで開催されます。そこでは一次リーグ突破はモチロン、優勝争いできるくらいになりましょう!

今回に関しては、玉田選手が一点奪っただけで上等だったのでしょう。
彼はきっと死ぬまでこのゴールを自慢できるでしょう。
玉田老人:「おじいちゃんは、あのブラジルから一点奪った男なのじゃ」
玉田の孫:「うわぁ、おじいちゃん凄い!」
・・・爽やかなベビーフェイスは、老人になったら好々爺になることでしょう(笑)。

Tamada


アジアって、どうしてサッカーが発展しないのでしょう?
日本や韓国がアジアの代表として頑張っているとは思いますが(あとはイランとか)、優勝候補に上がることはありませんからね。

(それにしても、イランをアジア枠で出しているってのに何だか抵抗を感じるのは私だけ?中近東枠とか作れないものなのでしょうか?)

逆の見方をすれば、なぜ南米や欧州はサッカーがこんなに根付いているのでしょう?
道具はボールが1個あればいいし、みんなでワイワイやれるあたり「待ち」が多い野球とは違う楽しみ方があるのでしょうね。
この「みんなでワイワイ」がアジア人の風土になじまないのでしょうか?


それにしても残念な敗退でした。
どうすればブラジルに勝てたのでしょう?

1.ハンデ戦でお願いすれば勝てた
そもそも、あれだけの強豪国がちっぽけな島国・日本とノーハンデで戦おうってのが間違っている。
11人対9人くらいでちょうど良いんじゃないかな?あとはブラジルだけゴールキーパー無しとか(笑)。

2.トレードを活用すれば勝てた
ハンデの延長みたいな話になりますが、明らかにタレントが違うんだもん。
ロナウジーニョ一人くらい日本にレンタルしたって、ブラジルは痛くも痒くもないでしょ?
で、日本からのレンタル要員はジーコ(笑)。同じMF同士だから文句はあるまい。

3.ジーコの人脈を利用すれば勝てた
彼は母国では英雄なのでしょ?じゃあ、今回のブラジルの監督(パレイラ監督)にお中元で水ようかんでも送っておけば、相手からの心遣いもあったでしょうに。
・・・って、ブラジルにお中元という風習があるかどうかは知りませんが(笑)。


どうでもいいけど、ブラジルの選手の名前って、長い!
ロナウジーニョがニックネームであることは前回お話しましたが、例えば山口さんのことを「山ちゃん」、渡辺さんのことを「ナベちゃん」と呼ぶ我々日本人の感覚では考えられないニックネームです。
「小さなロナウド」で「ロナウジーニョ」?呼びづらくないのでしょうか?
ミニロナ」とか「チビロナ」とかではいけなかったのでしょうか?

また、本名かニックネームかは存じませんが、背番号19番「ジュニーニョペルナンブカノ」って、何ですか(笑)?
寿限無」じゃないんだから。「大変だ、ジュニーニョペルナンブカノさんが溺れているよ!」・・・落語ですね(笑)。
アナウンサー泣かせの名前です。

ともかく、終わったことは過ぎたこと。
時期監督は誰になるのでしょう?松木安太郎ラモス
個人的には熱い男・ラモスでお願いしたいです。彼は日本人の魂を理解しています。
日本人ならお茶漬けやろうが!」(笑)
・・・わかる人だけ笑ってね。


追伸:
柳沢敦くん・・・しつこくてすまんが、

急にボールが来たからはないだろう!

マジでナメてんのか!プロのコメントじゃねえぜ!辞めちまえ!
ぐっさんのブログに世界の関係者の柳沢くん宛コメントが掲載されています。見てちょ。


| | コメント (10) | トラックバック (12)

ダイエットうまくいってる? /?あ° SISTER

まあダイエットってほどダイエットしているわけではないのですが(笑)、最近ウォーキングが好きで、雨天時以外毎日歩いております。
40分~1時間ほど歩くのですが、いつもは近所の国道一号線周辺をグルグルと回遊魚のように歩き回っております(笑)。
戌年生まれなので、テリトリー意識が高いのでしょうか?といってもマーキングはしませんけどね(笑)。
ともかく、名古屋市緑区豊明市周辺でこのクソ暑いのに、スポーツウェアで歩いているヤツを見かけたら声をかけてください。多分私です。

しかし、さすが天下の国道一号線。交通量が多いので空気が悪い
こんなところを一時間も歩くと、胸をかきむしり鮮血を吐き、白目をむいて遥かかなたにマリア様のお姿を・・・
・・・そんなにひどくは無いけど(笑)、まあスポーツに適した空気じゃないと思っております。
そこで、私の家からクルマで15分。大高緑地公園まで行くことがあります。

Oodaka

とても景色がきれいなところで、歩くにはもってこいのところです。
ただここは昔、殺人事件が発生したため、夕方には入れなくなってしまうのです。
このため、私がここへ行けるのは昼に時間が空いた時だけ。寂しいです。

どういうわけか、明らかに小学生と思われる子供達が歩いていたりするんです。
平日の昼間なのに。学校はどうした?タバコでも吸って見つかって、罰で公園の掃除でも言いつけられたか
・・・とてもそんな子には見えないけどね(笑)。多分学校の行事のひとコマなのでしょう。

緑の中を歩くのはとても気持ち良いです。汗をイグアスの滝のようにかきます(笑)。
当然水分補給しなければなりません。
ただ水を持って歩くのは重いので、歩き終わってから飲むようにしています。基本的には自宅でミネラルウォーターか、プアール茶
そして、必ずコンビニで購入して飲んでいるのが「野菜一日これ一本」。

カゴメ 野菜一日これ一本 紙パック(200ml×24本)【還0616】

正直美味しいものではありません(カゴメさん、ごめんなさいね。名古屋の会社だから応援しているんですが・・・)。
健康のため。この一念で飲むことにしております。
この小さな紙パックを、汗でビタビタ状態でコンビニへ買いに行く。迷惑あおぽんです。
店員さんの白い目なんて気にしません。そんなのに負ける私ではありません。
でも、そんな状態で私をハグしたいと思う女性がいるでしょうか?いや、そんな状態でなくてもいないでしょうが(笑)。
そういえば野菜ジュースで、思い出があるのです。

昔、ヤクルトの野菜ジュースのCMに、当時スワローズの現役選手だった若松勉さんが出演していたんです。
このとき、彼は紙パックの野菜ジュースをストローを使用せず、パックの縁に口をつけてゴクゴク飲んでいたのです!

男っぽさを強調したかったのでしょうが(たしかにストローを使うのは女性的なイメージかもしれないですね)、当時小学生だった私にはコレは衝撃的映像で、「オトナはみんなジュースをああやって飲むんだ」と思い込んだ覚えがあります。
当時同じようにCMに起用されていた荒木大輔さんが「ジョア」などオシャレ系のCMだったのとは対照的です。
若松勉、がんばれ!いじけちゃ負けだぜ!

そんなわけで歩きつかれた私キングあおぽん。増やせ筋肉、燃やせ体脂肪!
頑張って運動するので、明日の更新はお休みです~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(著)

前述しましたが、土曜に「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。


キリスト教に関っていることは知っていましたが、それ以外の知識が全く無い状態で観たので、とてもフレッシュな気持ちで楽しめました。
それはいいのですが、内容が専門知識を必要としている場面が多く、また上映時間に合わせて話をショートカットしていると思われる部分がありました。
それを分かりやすく映画にまとめたつもりなのでしょうが、どうにも理解しきれていない部分がありましたので、確認のため原作を買ってきました。

貧乏あおぽんは文庫を買いました。ハードカバーの本なんて、結婚してから「世界の中心で愛を叫ぶ」しか買ったことありません。
なぜ「セカチュー」?単純です。私は流行モノに弱いのです(笑)。
ああ、ミーハーって、イヤね。

誰か、助けてくださ~~~い!
助けて欲しいといえば、皆さんにお伺いしたいのです。

今回私は文庫で購入したのですが、これが「上・中・下」と三部に分かれています。
で、質問は・・・


どのように文庫本を買いますか?

1.「上」だけ買って、それを読み終わってから「中」、「下」と買い進む。
2.一気に三冊とも買う。


今回私は「1」の「上だけ買う」で購入しました。
が、これって少数派なのでしょうか?会社でその話をしたら「なぜ一気に三冊買わなかったの?」「お金なかったの?」「いくらか貸してやろうか?」などと皆に言われる始末。

いらんお世話じゃ、アホ!(笑)

内容が面白いのでおかげさまでサクサク読み進んでおります。約半分のところまで来ました。
ということは、今日明日には読み終えるので、「中」を買ってこなければなりません。
ヤバイな、お金の工面を・・・って、580円くらいいつでもあるッちゅうネン(笑)。
それにしてもベストセラーって、それに類する本も出てくるんですよね。特にこういう難解な映画は。

私は一回ハマると、次々にこういうの買っちゃうんですよね~。
思うツボなのです(笑)。
そんなわけで「ダ・ヴィンチ・コード」、まだご覧になっていらっしゃらない方、ぜひ観てください。
面白かったですよ。私のオススメは「映画を観てから原作を読む」!
ヴィジュアルが頭に浮かんだ状態で小説を読めるので、理解がしやすいですよ。

さあ、次は「オーメン」が観たいな~。ホラー大好き!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(6/18)

中日 1 - 4 福岡ソフトバンク

今日のドラゴンズ、やけに三振が多いなあと思っていたら日本タイ記録(19個)ですって!
あひゃひゃひゃ~(笑)。勘弁してくれ~。どうせなら新記録で負けてくれっ!
こんな試合を観戦して、本当に疲れました。すごく長く感じました。


龍之介はまた機嫌損ねるし(笑)。

2004_11230057_1

ちなみに向って左が龍之介。
右は弟の虎太朗(こたろう)。


でも、今日は英智のタイムリーがあったので、得点シーンのある敗戦でしたから、それほど荒れてはいませんでした。
レフト松中のファインプレーという、貴重なプレーも観れたし(笑)。
ドラゴンズの皆さん。次回の観戦時は頼むよ~。勝ってよ~。
特に小笠原投手。今日みたいなピッチングはもう勘弁してね。

Kamiuti

打てそうで打てない神内投手。球も速かったし、なかなかやりますね!


追伸:ぱたくまさんninninさんとゆりさん、本日の観戦お疲れ様でした。
あまりお話も出来ずに失礼しました。今度一度オフ会やりたいですね!
今後とも仲良くしてくださいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

Single Collection /柴田 淳

皆さん、お元気ですか?
唐突ですが、久しぶりにやってみましょう。
キレイなお姉さん」シリーズ、再開です!

今回は柴田淳!
誰だそりゃ?なんて言っているあなた!これを機にチェックしてくださいね~。

Sibatajun

公式サイトはこちらから

もともとピアニストだったそうです。
しかしその美貌が、彼女をただのピアニストとして生きていくことを許さなかったのです。
天は二物を与えたのです。ああ、美しいって、罪ね(笑)。

白魚のようなその指先で奏でるその音色。そして歌声。
優しく激しく、楽しく哀しく。ああ、いいなあ。
試聴はこちらからどうぞ

この寝起きみたいな眼がかわいいのです。
朝起きて、ベッドの隣でスヤスヤ眠っている彼女を見つめていると、ふと目を覚ました彼女がはにかみながら「おはよう」って言いながら私の胸に頭を押し付けてくるんです。

腕マクラしたい!
チューしたい!


ううっ、ハグした~い!


本日私はナゴヤドームへ行くのですが(というより、この記事がアップされた時はもうドームの中ですが)、この柴田淳嬢はスポーツは詳しいのでしょうか?
何だかあまり詳しくなさそうですよね?

「あのお面かぶっている人、誰?」
「・・・あの人は審判の橘高淳さんだよ(笑)」

「あんな子どもがピッチャーなの?」
「・・・彼は小笠原孝といって、今年30歳なんだよ(笑)」

「あの痩せたワシ鼻の人は誰なの?」
「・・・あれが世界の王だよ(笑)」

Oh

さすがに王さん知らないってことはないか(笑)。
しかし、コレだけかわいらしい質問されると、思わず抱きしめたくなります!


ううっ、ハグした~い!

(また言ってる)

これが「今のバントシフトはもう少し一塁手のダッシュが機敏でないといけないと思うんだけど、どう?」なんて聞かれたら、ドームの5階席から突き落としてやります(笑)。
マニアは苦手なのです~。

そんなわけで私がイチオシの柴田淳。これからビッグになることでしょう!
(って言いながら、ゴールデン小雪はなかなかブレイクしないけど)
皆さん、応援してあげてくださいね!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »