« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

ちょっぴりドラゴンズ(6/17)

中日 5 - 1 福岡ソフトバンク

強い!これで4連勝ですね。
ソツが無いというか、効果的な試合運びというか・・・

先発がキッチリ試合を作っているのが大きいですね。今日の朝倉はヨレヨレですが、勝ち投手になりましたからね。
落合監督の「つまらないけど勝つ」試合が炸裂していますね。

Morino

写真はタイムリーを打った森野。よく頑張っています。
でもスターにはまだまだ。荒木が復帰するまでにスタメンを不動のものにしよう!


明日は観戦に行ってきます。
何度も書くけど 5階 51通路 51列 71~73番にいます。
観戦に行かれる方、お気軽にお声をかけてくださいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (14)

オーメン(映画・只今上映中)

今日はお休みなのです。
お休みでも最近何だか忙しかったので、今日はノンビリさせていただくことに決めたのです!
そこで、久しぶりに映画に行ってきました。
ダ・ヴィンチ・コード」です!

お友達のチョロ松さんが観にいかれたという話を聞き、私も行きたいと思っていたのです。
キリスト教に詳しくなければ難解とのことでしたが、比較的私は理解できました。
ただ、なんとなく結末に合点がいかなかったのは何故でしょう?やはり日本人は天皇制があるから男女の・・・
いやいや、あまり細かいことを書いてしまってはエチケット違反ですね。まだご覧になっていらっしゃらない方、ぜひお時間を作って映画館へ向ってください。
面白かったですよ~。

で、それなのに何故オーメンをアップしているのかというと(笑)、本来はこちらを観にいこうと思っていたのです。

私が子どもの時はホラー映画に対する規制がゆるくて、テレビでも平気でホラーを放送していました。
あの宮崎事件以来厳しくなったのですが、私にはこの「オーメン」や「エクソシスト」、「13日の金曜日」などを楽しく観ていた覚えがあります。
そういう思い出が私の足を「オーメン」に向けたはずだったのです。

ところがどっこい。「オーメン」はガラガラで「ダ・ヴィンチ・コード」は結構な人の入りだったのです。
そうなると、「オーメン」はいつでも行けそうな気になるでしょ?
気まぐれのB型あおぽんは、いきなり予定変更「ダ・ヴィンチ・コード」となったのです。

そういえば「B型の彼氏」という映画が上映されていたようですね。

なぜB型の男はこんなに毛嫌いされるのでしょう?
迫害といっても過言ではないレベルです(笑)。
それよりも、これは韓国映画なのですが、韓国でもB型の男は迫害を受けているようですね。
ああ、なんてかわいそうなB型の男。ひと昔前のユダヤ人に匹敵します(笑)。

まあそんなこんなで、気まぐれに一日過ごした私キングあおぽん。ノンビリした後は家族サービス。
これから子供達を連れて健康ランドに行ってまいります。
そして明日はナゴヤドーム。中日ソフトバンクを観にいきます。

5階 51通路 51列 71~73番におります。どなたか観戦予定の方、ぜひお会いしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(6/16)

中日 4 - 0 福岡ソフトバンク

不惑の山本昌、なんとなんと完封であります!

Masa_kanpuu

森コーチも思わずケリを入れたくなるほど、見事なピッチングでした!
6回にピンチがあった以外は、完璧な投球。さすが昌さん。200勝いけるいける!

さあ、今日は健太。明日は小笠原でしょうか?
明日18日は観戦に行ってきます!楽しみです。
どなたか行かれますか?

私はまたしてもパノラマ席。5階 51通路 51列 71~73番です。ぜひお会いしたいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

Water/ザ・ビューティフル・ガールズ

私は携帯電話はあまり使用することがありません
所持してからは数年経つのですが、よほどの用事でもない限りかけることは無く、携帯メールに至っては、一日に一通来れば多いくらい(笑)。

ならば解約すればいいのに?とお思いでしょうが、愛人たちからいつ連絡があるかわかりません(笑)。
モテる男はツラいのです。
あおぽんファンの女性の皆さん。密会の予定は携帯に入れてください。家の電話にかけると妻に聞かれてしまいます(笑)。ああ、アバンチュール。


ところが、なぜかその携帯を使って警察に連絡したことが数度あるんです。
みなさん、頻繁に警察に連絡入れていますか?たまには入れてあげましょうね(笑)?

パターンは様々。財布を拾った、事故(当て逃げ)を目撃した、クルマ泥棒が逃走するのを目撃した・・・
クルマ泥棒の時は面白かったなあ。逃げ惑う犯人。それを目撃した私。後から来たクルマの男たちが「犯人はどこへ行きましたか?!」
そりゃあもう大騒ぎさ(笑)。警察に連絡して、やってきたお巡りさんに犯人像を伝えて。ドラマみたい。


そして本日。またしても新たなパターンを開拓したのです。
なんと、地面から水が溢れていたのです
近所をウォーキングしていたら、道路に水が流れていたのです。
最初はどなたか洗車でもしているのかな?と思ったのですが、よく見たらとんでもない話。
家からすぐの道路のマンホールから、水がダクダク溢れていたのです。

さっそく警察に電話をしたのですが、役所の方が工事に来たのは今日の昼頃。対応が遅いなあ。
今朝見たときには、噴水みたいに「ピュー」っと噴出していました。
道路を片側交互通行にして、ちょっぴり渋滞がおきていました。大騒ぎです。

しかし、地域住民のひとりとして、皆さんに親切にできたかな?と思うとチョッピリ嬉しいです。
やはり親切にしなければいけません。


親切といえば先日、我が家の近所の「ユニー」内にある「スガキヤ」へ入ってまいりました。
名古屋では最も有名なラーメン&甘味どころです。

Sugakiya


そこで「肉入りラーメン」を注文したのですが、そこで注文を受けたパートのおばちゃんの片目が充血していたのです
ビックリするくらい真っ赤っか。

そこで「目はどうしたんですか?」と聞いたところ「ちょっと疲れが出ているみたいなんです」とおっしゃるので「それはそれは。お大事に」と言いました。

ただそれだけのことだったのですが、注文のラーメンの肉(チャーシュー)が数枚多くなっていて、しかも(頼んでいない)ソフトクリームがついてきました!

おばちゃん曰く「皆さん私の顔を見ていったのに、どなたも何も言ってくださらなかった。お心遣いが嬉しかったのです」とのこと。
私が逆に恐縮してしまったのですが、それよりも何よりも、私は・・・

甘いものが苦手なのです!(笑)。

でも、「だからいらない」とはいえるような状態ではなかったため、必死になっていただきました。
とても美味しかったような気がしました(笑)。ゲプッ

どうでもいいけど、禁煙してから甘いものの味が変わったように感じるのです。
味が薄く感じるのですが(別に美味しくなったとか感じることはない)・・・。私の気のせいでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてくださいな。

ともかく、人に親切にしているときっと良い事があるのです。
男が欲しくて困っている女性の方、私に連絡ください。親切の一環として遊びのお相手させていただきます(笑)。
そういえば男性に親切な記事「キレイなお姉さん」、最近書いていないですね。
金曜の記事の更新はお休みをください。土曜に書きますね。お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ちょっぴりドラゴンズ(6/15)

西武 7 - 1 中日

いやー、佐藤充、山本昌以来12年ぶりの4試合連続完投ですか!やりますねえ。

Kabachang

ステキなことだわ!


懸念されていたタイロン・ウッズも二発打ちました。チームも絶好調です。
このままソフトバンクに勝ち越して、楽しい交流戦で終わりましょう!

それにしても楽天、3カード連続の勝ち越しとな
いったいどうしたんだ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (16)

ちょっぴりドラゴンズ(6/14)

西武 4 - 4 中日

あらら。ドローですか。まあ負けなかっただけ良かったとしましょう。

1,000本安打の福留孝介選手、どうもおめでとう!
オールスターのファン投票も3位に食い込んできました。名実ともに一流選手の証ですね。

Fukudome3_1

1,000って、大変な数字です。
子どもとお風呂に入っていて、10や100を数えろということはあるでしょうが、1,000数えるまで肩まで浸かれ、なんて言ったらのぼせます(笑)。
ましてや安打なんて何年もかかる大記録。立派です!

さあ、明日は勝って首位固めと行きましょう!孝介以外の皆もがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (17)

ちょっぴりドラゴンズ(6/13)

西武 1 - 2 中日

♪奪首!奪首!ダンダンダダン
 奪首!奪首!ダンダンダダン
 奪首!奪首!ダンダンダダ~ン
 スクランブル~奪首 ♪

Greatmajinger_1


見ごたえのある試合でした!

ちなみに同志、セパ琢磨様のブログはこちら!
今を生きる+A : さあ、高らかに♪Part 2

相変わらず貧打で川上カワイソウでしたが、それでも勝つ!
凄い投手ですね~・・・

Kensin_2

どんなもんだい!

これであと一勝すれば、交流戦は五割です。
今年の交流戦はなんとか形になりましたね!めでたしめでたし。

一番森野って、案外良いかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (20)

荒ぶる日本の魂たち/グループ魂

ワールドカップの話ばかりでごめんなさいね~。
旬の話題なので、使いやすいんです。

ついに今日、日本がオーストラリアと試合をしました。
日本にとっては快適なリゾート地のオーストラリアですが、実はオーストラリアは永い歴史上、戦争で外敵に襲われたことが一回だけあるそうで、その攻撃した相手が日本だそうです。
そういう意味ではオーストラリアには日本を叩く大きな理由があるわけです。
日本、相手の気合に負けないように戦って欲しいですね。


現在前半が終了したところなのですが、一点先制しております
ちょっとインチキ臭いゴールでしたけどね(笑)。まあゴールはゴールか。
今からビール飲みながら観戦するので、今日の記事はこれでオシマイ。

日本、ガンバレ!


【追記】
オーストラリア 3 - 1 日本

うーん・・・
私はサッカーは無知なのでよく分からないのですが、ただ、豪州の方が攻撃的で点を取るという明確な意識が感じました。
それは魅力でした。
しかし、日本にはそれが無かったような気がします。何だか組中途半端なイメージでした。

まあ、気持ちを切り替えて行きましょう。
クロアチアには勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(6/11)

中日 1 - 2 北海道日本ハム

う~む、惜しい試合でした。「拙攻」が響きましたね。

Sekkou


違う、これは「石膏」(笑)。

3安打じゃ勝てません。
小笠原はよく投げたんですけどね。残念でした。
しかし平井って、被本塁打率どのくらいなのでしょう?こんなシーンをよく見るような気がします。
首位陥落ですが、まだまだこれから!頑張りましょう!

ジャイアンツ、ベース踏み忘れがあるとは(笑)。小関選手、しっかりしようね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (15)

素朴な質問です。教えてくださいな。

またしてもW杯の話なのですが・・・

結局、日本って世界の強豪から見て、手ごわい相手ではないんですよね?
じゃあそこで素朴な疑問なのですが・・・

現在の日本代表が、仮に全員ブラジルに帰化したとします
そんなことありえないけどね(笑)。
で、この中でブラジル代表に選ばれそうな選手は誰ですか?

誰か一人くらいいて欲しいんですが・・・

ちなみに今回の日本代表メンバーです。

GK 1 楢崎 正剛(30) 名古屋
GK 12 土肥 洋一(32) FC東京
GK 23 川口 能活(30) 磐田

DF 2 茂庭 照幸(24) FC東京
DF 3 駒野 友一(24) 広島
DF 5 宮本 靖恒(29) G大阪
DF 6 中田 浩二(26) バーゼル
DF 14 三都主 アレサンドロ(28) 浦和
DF 19 坪井 慶介(26) 浦和
DF 21 加地 亮(26) G大阪
DF 22 中澤 佑二(28) 横浜M

MF 4 遠藤 保仁(26) G大阪
MF 7 中田 英寿(29) ボルトン
MF 8 小笠原 満男(27) 鹿島
MF 10 中村 俊輔(27) セルティック
MF 15 福西 崇史(29) 磐田
MF 17 稲本 潤一(26) ウェストブロミッジ
MF 18 小野 伸二(26) 浦和

FW 9 高原 直泰(27) ハンブルガーSV
FW 11 巻 誠一郎(25) 千葉
FW 13 柳沢 敦(29) 鹿島
FW 16 大黒 将志(26) グルノーブル
FW 20 玉田 圭司(26) 名古屋


面白回答も大歓迎です(笑)。皆さんの回答、お待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »