« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

バードランドの子守唄/クリス・コナー

そんなわけで、ワールドカップが始まったわけですが(もう4年経つんだ~。早いな~)、サッカーは世界中で愛されているスポーツで、このW杯に世界中が熱狂しているのかと思うと、テレビの前とはいえ、それを目の当たりにできる喜びを噛み締めております。

ただ世界は広くて、時差というものが存在します。
本日テレビ中継でイングランド対パラグアイがあるのですが、キックオフが夜10時から。
しかし、アルゼンチン対コートジボアール明け方4時キックオフ
両方観たいんですが、どうすればいいの(笑)?

昼寝をして睡眠不足を補いましょう。
どなたか子守唄歌いに来てください(笑)。


ちなみにトリニダード・トバゴ対スウェーデン深夜1時キックオフなのですが、それはあまり興味なし(笑)。
両国の皆さん、ゴメンネ~。

ともかくいつ寝ればいいのか?どうしてくれるんだ。誰が悪いんだ
・・・って、誰も悪くないっちゅうネン(笑)。
前回は日韓共催だったので、時差が存在しない大会でした。それで慣れてしまったため、わざわざ深夜にサッカー中継を観るなんて、私ってこんなにサッカーファンだったかな?なんて思ってしまいます。


それにしても私も古い人間だな、と思うのは、「セルビア・モンテネグロ」って名前を見ると、「ユーゴスラビア」って言いたくなること。
子どもの時からユーゴって国は当たり前に存在していたので、何だか不思議な感じ。

ちなみにストイコビッチ氏はユーゴスラビア人。
私は(サッカー詳しくないくせに)この人の大ファンでした。

同様に(今回のW杯には出場していないけど)「ロシア」も変な感じ。帝政ロシアを連想するんです。
やっぱり「ソビエト連邦」だろうって思っちゃうんです。
そのソ連のイメージが強い私にとっては、「ウクライナ」というのは独立国家というイメージがありません。

それなのに、ロシア語とウクライナ語は違うんですってね!こりゃビックリ。
以前ロシアンパブに行った時、ウクライナ人に「何かロシア語教えてよ」って言ってマジ切れされました(笑)。
ちなみに、ロシア人のオッパイ触っちゃった時(わざとじゃないのよ~)、彼女は「バカ~エッチ~」ニコニコ笑っていました
ウクライナ人のオッパイを触っちゃった時「バカ~エッチ~」マジ切れされました(笑)。ウクライナ人って、怖いな~。って、私が悪いんだけどね。アハッ。


それにしても長い国名が多いな~。
セルビア・モンテネグロ」や「トリニダード・トバゴ」。頭が悪い私には「コートジボアール」位が限界です(笑)。
これで「ボスニア・ヘルツェコビナ」が出てきていたら、私の頭からは煙が出ていたことでしょう(笑)。
シンプルな名前がいいです。私が独立国家を作ったら「あおぽん王国」にすることに決めました(笑)。
国王の名前をそのまま国名にする。なんて分かりやすい。
どなたか独立国家の作り方をご存知の方、教えてください。お礼に「あおぽん王国」の宰相にしてさしあげます(笑)。

ともかく、日本ガンバレ!
月曜に試合のようですね。眠い目をこすりながら応援しますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(6/10)

中日 4 - 7 北海道日本ハム

あらあら健太君、どうしたの?
今日は調子が悪かったですね~。

Kenta_1


すんません。

まあこんなこともあるんでしょうが、今日のディアスも悪かったように見えます。
なんであんな投手が打てなかったのか?反省材料です。

明日は勝ちましょう!頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ちょっぴりドラゴンズ(6/9)

中日 4 - 2 北海道日本ハム


奪首!奪首!ダンダンダダン♪
奪首!奪首!ダンダンダダン♪
奪首!奪首!ダンダンダダン♪
スクランブル~ ダッシュ♪

Greatmajinger


わからない人、ゴメンね(笑)。
ついに我らがドラゴンズが首位に返り咲きました。

夕べは見事な逆転劇でした。でも、もっと早く点を取って、昌さんに勝ち星つけてあげて欲しかったです。
何て不幸な投手なんだ・・・。
昌さん、くじけずめげず頑張って!W杯でも観て気分転換してね(笑)。

なぜだか知りませんが、相手(日ハム・西武・ソフトバンク)は何故か裏ローテ。
大型貯金のチャンスです!がんばれドラゴンズ!

| | コメント (4) | トラックバック (10)

VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム

いよいよ始まろうとしているのであります

そうです、サッカーの祭典、ワールドカップが始まるのです!
私はサッカーはあまり詳しくないのですが、でも「日本代表」というこの響きに背筋がシャンとする思いがし、国民の一人として応援しなきゃ!という気分にさせられます。

予選ではオーストラリア・クロアチア・ブラジルと戦うそうで。
私もさすがにブラジルが強いということは知っておりますので、苦戦することを覚悟しておりますが、それでも奇跡の勝利を期待しております。
「金星」というのはブラジルと当たらないとあげることができないわけで、そういう意味で日本は「金星のチャンスがある」と言えます。

ラッキーじゃないですか。負けて元々。勝ったらヒーロー。こんな美味しいことはない。
・・・そうです。私は前向きな男なのです(笑)。

会社の女の子に話をしました。彼女は宮本選手のファンだそうです。

Miya5


宮本選手の顔立ちで、ロナウジーニョみたいなプレーする選手がいたら惚れる」とのこと。

ふうん。じゃあ「宮本のプレーをする、顔がロナウジーニョみたいな男」は最悪ってことか(笑)。

Ronaujinyo2


まあ確かにロナウジーニョみたいな顔には憧れませんけどね(笑)。
あなたがサッカー選手だとします。神様が現れました。
「お前にロナヴジーニョのテクニックを授けよう。しかし、顔もロナウジーニョじゃ!」
・・・さあどうする(笑)?人生の分かれ道ですよ。

ちなみに物議をかもしているこのNIKEのCM。コレはすごい!
本人は本当にやっていると言っているそうですが・・・
本当にぃ?こんなの考えられないんですけど!CGじゃないのかなぁ・・・。

ロナウジーニョとは愛称で、本名はロナウド・ジ・アシス・モレイラだそうです。
なんでも代表の選手にすでにロナウドがいたため、「小さなロナウド」という意味の「ロナウジーニョ」になったのだそうです。
じゃあ、私のほかに「キングあおぽん」という人が出てきたら?「キングあおぽニーニョ」になるのでしょうか?
小さなL(エル)は「エルニーニョ」、小さな恐山は「オーソレミーヨ」なのでしょうか(笑)?ああくだらん。
大体小さなLって何じゃ(笑)。

前回のワールドカップでは一次リーグ突破を果たしたトルシエ・ジャパン。
ジーコ・ジャパンは果たしてどこまで行くのでしょう?
ロナウジーニョのように、世界に誇れるプレーヤーは出てくるのでしょうか?どうも選手が小粒なような気がします。

大丈夫、我々にはカズがいる!

0917kazu

カズはともかく(笑)、ジーコジャパンに期待しつつ熱く応援をしましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(6/8)

中日 16 - 0 千葉ロッテ

我が息子・龍之介が「もう帰ろう」と言い出しそうな試合でした(笑)。

森野も立浪も井端も猛打賞!佐藤充も完封!
もうやりたい放題!

Marchen_1898_6641142


今日の先発は好投空しく敗戦が続く山本昌
・・・10点くらい今日のために取っておけばよかったのに(笑)。
今日から日本ハム戦。最後の新庄効果なのか、チケットの売り上げが上々のようです。
もちろんドラゴンズに勝ってもらいたいとして、新庄選手には名古屋で暴れて欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (19)

ちょっぴりドラゴンズ(6/6)

中日 3 - 0 千葉ロッテ

まあ凄いこと凄いこと。
ロッテを恋人にしているのは、「お口」だけではなかったようです(笑)。

Img1037544238

川上憲伸、ロッテをねじ伏せてくれました!
カイカンでした。

Kennshin

もうちょっとでノーヒットノーランだったんだけどな~。
惜しかった!

落合監督がおっしゃるとおりで、「自分たちの野球をやれば、周りがいうほど怖いチームじゃない」。
うん、その通りだと思います。苦手意識を払拭して今日も明日も勝ちましょう!

そういえば、ロッテってドラゴンズのガム出してますよね。

F1000161

背番号が包み紙ってのがナイスです。
このままロッテを噛み砕いて、クチャクチャポイしちゃいましょう!

F1000160

| | コメント (6) | トラックバック (18)

ピアノ・フォーク・ソングス/松田眞樹

Maki_1

2006年6月6日、世間ではオーメン(リメイクなのかしら?)が上映されているころ・・・

↑ちなみに66回、666回など6並びのクリックがあると、何かもらえるらしいんです(笑)。
みなさん、クリックしてくださいな♪

閑話休題、世間ではオーメンが上映されているころ、ひっそりと、しかし壮大なアルバムが発売されていたのです。
そうです、このアルバムです。

拙ブログの大切なお友達、松田眞樹さんの・・・

1st Albumが発売になりました!

イェ~イ!ヒュ~ヒュ~!おめでとう!!!

ちなみにまきさんのブログはこちらから


まきさんはエレガントでビューティーでエクセレントでファンキーでダイヤモンドで、多分世界一ピアノが上手な親父ギャグ好きの主婦なのですが(笑)、今回のアルバムでのセンスの良さ、そして演奏能力。
ミュージシャンとしても「只者ではない」印象を受けました。

ちなみに私はこのアルバムを聴くため、前日からビール買ってワクワクしながら準備をしていました。
当日は昼間家にいる予定でしたので、ゆっくり聴けるな、と思っていました。
で、当日はCD到着まで、テレビ録画して観ていなかった「レイクサイド・マーダーケース」を観まして、

あまりに面白かったので(本当に私には好みの映画)、全てをすっかり忘れてビールを飲み干してしまい(笑)、ヤマト運輸から商品を受け取ってから、慌ててコンビニへビールを買い足しに行ってきました(笑)。
ついでに豆腐とマーボ豆腐の素を購入。非常にマッタリとした昼間を過ごしたのでした。

そんなわけで、まきさんの1st Albumとても良かったです。皆さんもよろしければ聴いてみてください。
ご注文はこちらからどうぞ

ちなみに明日はココログのメンテナンスと重なってしまったため、またしてもお休みです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デッド・マン・ウォーキング/デヴィッド・ボウイ

最近は健康診断の結果に大ショックを受けて、中性脂肪を落とすためウォーキング(たまに気が向いたらジョギング)をしています。
本当にもう悲惨と言うか無残というか、昔はスポーツやっていて痩せて筋肉質だったので、今の腹回りや脚回りのプヨプヨ感が許せないのです。

「ローマは一日にして成らず」と申します。
なかなか目に見える進歩が無いのが私の性分には合わないのですが(やはり減量は猛烈に走ったり動いたりして、汗をダクダクかくのが手っ取り早いと思っているので)、それはそれとして、ウォーキングをいう運動自体が楽しいと思えるようになりまして、最近では私の趣味の一つと言えるようになりました。

そこで気づいたことをひとつ。
ウォーキングはタオルではなく、リストバンドを携帯しましょう。
タオルってのは汗がたくさん吸い取れて便利なのですが、首からアレを提げているとちょっぴり邪魔。
先日タオルを持って昼間歩いていて、どうしてもジャマで、近くの100円ショップにリストバンドを買いに入りました。
汗だくなのに(笑)。
Tシャツや半そでの人々の行き交う中、ジャージ上下で汗だくになりながら買い物をするその姿。クレイジーです(笑)。
オバチャンたちの視線が冷たかったなあ。

大体一時間歩きます。
今までクルマで行き来していた距離を歩いてみると、意外とあっという間に来れちゃうので、ビックリしています。
やはり人間は二本の足で歩かなきゃ。
ただ、誘惑に負けそうになるんですよね~。ラーメン屋さんとか、牛丼屋さんとか(笑)。
不思議なもので、お腹が空いていなくてもお店の前まで行くと、「グー」ってお腹がなるのです(笑)。
ああ、はしたない。
そのため、ウォーキング時は小銭を数枚持っていくだけにしております。千円札を数枚持っていったりした日にゃ、多分居酒屋でグダグダしていると思います(笑)。カロリー摂取してどうすんネン!

有酸素運動ってのは、頭の回転もスッキリさせてくれるらしく、いろいろなことを考えながら歩いています。
たまに考えに没頭しすぎて、クルマにはねられそうになります(笑)。
本当にとりとめも無いことばかり考えます。
スマップに加入することになったらどうしよう?」
に加入することになったらどうしよう?」
KAT-TUNに加入することになったらどうしよう?」

・・・いや、ありえないんだけど(笑)、夢だけは持って生きて行きたいじゃないですか。
私だってジャニーズみたいにモテたいんだモン♪

そんなわけで、ジャニーズ系の体系を目指し日々ウォーキングに励んでおります。
おかげさまで徐々にではありますが、体重も絞れてきております
ああ、これ以上美しくなったらどうしよう(笑)?困っちゃうなあ、ダッハッハ。
キレイなお姉さん達が群がってきちゃうなあ。
・・・そろそろ「キレイなお姉さん」シリーズ、再開させようかなあ・・・

そんなわけで、今からウォーキング行ってまいります。
そのため明日の更新はお休みであります。って、何時間歩くつもりなんじゃ(笑)!


| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(6/4)

東北楽天 2 - 9 中日

おお、ワタナベヒロユキ君4打点!立浪さん、ウカウカしていられませんよ~。

Watanabe2


おっと、この「ワタナベヒロユキ」じゃなかったですね(笑)。

Watanabehiroyuki

ついに昨年2勝4敗と負け越した楽天に、4勝2敗と勝ち越しました。
通算成績を五割にしました(笑)。バンザ~イ。

勝ったところで偉そうなことを言います。
楽天、この戦力じゃあ本当にカワイソウ。ルーキーの内野手を外野でスタメン起用とか、ルーキー投手をバンバン登板させたりとか。

冷たいようだけど、落合英二とか遠藤とか譲ってはどうでしょう?今のままでは出番はないでしょ?
横浜からは鈴木尚とか、ヤクルトからは土橋や城石とか。巨人も真田はもう使わないでしょ?
少し助けてあげないと、10年間はこんな感じじゃないかな・・・


| | コメント (8) | トラックバック (6)

バカドリル/タナカ カツキ(著)

いろんな本があるなあ(笑)。
元々バカな私には、この本は「何をいまさら」という内容かも知れませんが(笑)、何だか好評らしいのでお時間のある方、一度読んでみてください。

昔は天動説が当たり前とされていて、地動説を唱えていたコペルニクスだかガリレオ・ガリレイだかはバカにされていたわけですよね?
現在でもそういうのってあるのでは?
そこで、私が昔から疑問に思っていたことをいくつか書き出してみましょう。

1.カボチャはオカズになるのかどうか?

以前にも何かで書きましたが、あの甘さはご飯とは合わないと思うんです
カボチャの栄養成分はよく知りませんが(多分栄養タップリだとは思いますが)、多分ご飯の糖分とカボチャの糖分を毎日摂取していたら、糖尿病になるのでは
関西ではお好み焼きでご飯を食べる習慣があるとのことですが(まあ全部の家庭ではないでしょうが)、多分糖分の摂取量はカボチャとの組み合わせの方が多いのでは?
誰かご存知でしたら教えてくださいな。


2.ゴキブリは本当に3億年前からほぼ現在の姿のまま生き延びてきた「生きた化石」なのだろうか?

そもそも、なぜ3億年前のことがこんなにハッキリと言い切れるんだろう(笑)?
多分化石が出てきたとかそういう話なのでしょうが、それがゴキブリと間違いなく判明されているのでしょうか?
似たような生物の可能性は?タガメやバッタの一種とか、そんな可能性はないの?
大体、3億年前から姿を変えていないということは、ゴキブリというのは完全無欠の生命体ってことでしょうか?
なんかヤダなあ。
それとも唯一神に愛された生物?ああ、宗教的だあ。
どなたかゴキブリに詳しい方、教えてくださいな(笑)。

話はずれるけど、北海道にはゴキブリがいないって、本当?


3.宇宙人の存在について

ネッシーとか(象の水浴びしている写真という説が有力)、
Nessy2
スカイフィッシュとか(ハエなどの昆虫が写りこんだ説が有力)、
Skyfish


難しいことは私にはよくわかりませんが、ただ、宇宙人に関してはいると考えた方が自然だと思うんです。
だって、宇宙は広いんですもん。いないと言い切るほうが暴論だと思います。
ただ、地球に上陸している可能性は・・・どうだろう?
今まで発見されてきた宇宙人って、みんな人間に近い形しているじゃないですか(火星人は除く)。
Kaseijin
そう、コレは除く。

Grey2


こんな地球人に近い形で、宇宙人が生息しているとは思えないんです。
もしかしたら、そこら辺にいるハエとか蚊とか、実は宇宙人かも知れないでしょ
地球侵略のためにマラリアとかばら撒いていたけど、あまり効果が無いため次の策を練っているところかも知れないでしょ?

まあ私の勝手な妄想なのでしょうが(笑)、賛同してくださる方、ご意見を下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »