« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

さくらしほ 14才/新ストレッチ体操 (DVD)

な、何者なんださくらしほ!しかも14歳には見えないよ。
もうちょっと年上に見えます。
また、ここの事務所(株式会社ワナップ)、会社の名前も知らなければ誰一人タレントを知りません。
芸能界は大変だなあ。

最近、背中や腰の張りがひどくてよくマッサージをしてもらいます。
妻の手が空いている時は頼んでおりますが、子供達に背中を踏んでもらっているのが重み的にベスト。
軽くなく痛くなく、至極の瞬間を楽しむのであります。

ところが彼らは背中の上でおとなしくしていてくれないんです。
野球中継なんか観ながら踏んでもらっている時はもう大変。

「お父さん、ウッズのホームランだよ!」ドスンドスン。
「川上が三振奪ったよ!」ドスンドスン。
「井端の右打ちだよ!」ドスンドスン。
・・・井端の右打ちなんか分かるのか(笑)?
Ibata


ともかく背中の上で暴れる子供達。背骨や肋骨がへし折れそうになります。
そこで自分でストレッチをして、張りをほぐしております。
欠かせないのは、ストレッチポール!これは便利!

いろいろなほぐし方があるのですが、静かに乗っているだけでも十分にコリがほぐれます。
これを始めてからちょっとカラダを捻ると、ポキポキペキペキ言うようになりました。
今度音をマイクで拾って、プロドラマーであるdozzioさんに聴かせてみましょう(笑)。「なんだこりゃ」と、きっとビビること間違い無しです。

で、体調がいいのかと思いきや、最近風邪気味なのです。どこかでうつされました。
多分競馬場でしょう(笑)。最近は競馬が好調なのです。
明日はダービー!大阪在住のキュートなドラゴンズファン&競馬ファン、チョロ松さんのブログに予想を書き込みました。当たるかなあ?
ダービーで儲けて、私はマッサージチェアを買うのです(笑)。ああ、なんて壮大な目標。頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(5/27)

福岡ソフトバンク 3 - 4 中日

おお、福留孝介全4打点。やるじゃん!

Fukudome3


朝倉健太もよく頑張りました。岩瀬も完璧でした。
昨年までの同僚・田上を遠慮なく三振でねじ伏せたあたり、勝負師としても完璧です(笑)!

明日も勝ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ちょっぴりドラゴンズ(5/26)

福岡ソフトバンク 5 - 0 中日

あのね、負けるのは結果だからいいんだ。
問題は、どうしてこんな負け方になるんでしょう?それが知りたい。

正直に言うけど、岡本は使えないんじゃない?
投げてみなければ好不調が分からないじゃない。遠藤の方が上だと思います。
岡本がブチ壊しにするから打線も反撃の意欲が無くなる。岡本一人が悪いとは言わないけど、こんなゲーム今まで何回見てきたことやら。
実際の投球よりも評価の方が上になっていると思います。

山本昌はある程度頑張ったと思います。
皆さんとは意見が逆のようですが、私は打線が援護出来なかったため、引っ張りすぎたのが失敗と思います。
でも非情でも交代させなきゃいけなかったんじゃないかな?落合監督、こんなシーンをよく見かけます。
この監督、勝てる采配をしているとは思えなくなってきたのですが・・・私だけ?

それにしても、斉藤和巳が良かったみたいですね。
Saitou


この男、身長190cmで、体重が100キロですって?!
体重そんなにあるの?そんなふうに見えないけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (8)

アイ・イン・ザ・スカイ/アラン・パーソンズ・プロジェクト

今日の名古屋は晴天でした。
天気が良いと仕事なんかしていないで、どこかへドライブでも行きたいものです。
私は基本的に山が好きで、鈴鹿山脈方面のキャンプ場でクルマを降り、ノンビリするのが楽しいです。
不思議とそういう周辺は熊牧場があって、熊たちがカッタルそうに「エサくれっ」と我々の姿に愛想を振りまいています。
キャンプ場と熊牧場は、もはやセットと言ってよいのかも知れません。
Kuma6


鈴鹿周辺には湯の山温泉という名湯もあり、「恋結びの街」などというサブタイトルがついております。
本当でしょうか?
恋結び折鶴伝説という、いかにもカップルに向けての物語があります。鶴を折ると恋が生まれるのでしょうか?
早速やってみましょう。ゆうこりんに思いを込めて。

ゆうこりん、ゆうこりん、ゆうこりん・・・

こんなことで恋が生まれるなら、結婚相談所いらないですよね(笑)。

しかし、温泉街で恋結びなんてのも、ちょっぴりロマンティックかもしれません。
どんな出会いがあるのでしょう?やはり混浴(笑)?
一回入ってみたいんですよね~、混浴。誰か一緒に入ってくれませんか(笑)?

おお、こんな本があるのか。今度買おうっと(笑)。

実際に入浴したことが無いのでどうなのかは分かりませんが、堂々としていないとルール違反らしいですね。
普通に話しかけるのもエチケットと聞きました。
でも、ジロジロ見ちゃいけないんですよね、きっと。無論触ってはいけません(笑)。
私のことだから、余計なこと言いそう。

「キレイな胸していますね~」

怒られちゃうだろうなあ(笑)。
それにしてもみなさん、混浴って行かれたことありますか?
私が奥手なだけなのかな?皆さん休日のレジャーとして、混浴を楽しみにしているのでしょうか(笑)?

近々混浴に行く予定の皆さん。私もお供させていただけないでしょうか?
日本全国どこへでも行くから~(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/25)

中日  9 - 0 西武

佐藤充、プロ入り初完封おめでとう!
期待されて入団して早や三年。ついにブレイクしてくれましたね!その笑顔がステキです。

Kaba

後はもう少しスタミナをつけることかな?頑張れ!


ちょっぴり残念だったのは、宮越
正直もう少し強烈な恩返しがあってもいいかな、と思っていました。
球が速くないのは分かっていたので、もっと粘っこい投球を見せて欲しかったです。
次回は頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ちょっぴりドラゴンズ(5/24)

中日 4 - 5 西武

いや~、マルちゃんどうした?調子悪かったですね~。

Maruko_03_img_01


悲惨な物語です(笑)。
落合監督いわく「五月病」とのこと。去年もダメでしたモンね。
交流戦自体は楽しいんですが、ドラゴンズの調子が落ちてくるのでツマンナイ。
世の中バランスが取れているものです(笑)。

それにしても、ドラゴンズは12球団イチのスコアラーの人数なんでしょ?
それで交流戦の成績が不振じゃ、何やっているんだと言われても仕方ないですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (3)

エアリアル/ケイト・ブッシュ

最近分かったことの一つに、ケイト・ブッシュは美人の一人としてあがめられていると言うこと。
Mao.Kさんはじめ多くの皆さんが彼女のファンのようです。
Bush

うん、たしかに美人です。でも、ゆうこりんにはかなわないですけど(笑)。
拙ブログの大切なお友達、まきさんがブログに書いていたのですが、彼女(まきさん)はプロのミュージシャンで、ゆうこりんと仕事したんですって
ああ、羨ましいなあ、羨ましいなあ。今度生まれ変わるんだったら、まきさんに生まれようっと(笑)。

ちなみにまきさんは

1st Album

「PIANO FOLK SONGS」が発売

されます!(6月6日予定)
Maki


イェ~イ!パチパチパチ(拍手の音)。
詳細および予約受付はこちらから私も予約しました。マジで楽しみです。

まきさん、宣伝しましたよ。今度ゆうこりんのサイン、送ってね(あざとい?)♪

まあそれは置いといて(笑)、えらく話がズレてしまいましたが、ケイト・ブッシュは美人だと言うことです。
何だか文章になっていませんが(笑)、ファンが多いと言うことです。
あ、もちろんまきさんも美人なんですよ(笑)。フォロー、フォロー。
以前吉田研究所さんが教えてくださったサイトで、ピーター・ガブリエルとのデュエットが観れます。
こちらからどうぞ。

ガブリエルのプロモって、本当に面白いのですが、私は他にもBig TimeSteam、有名なSledgehammerが傑作です!
彼は神の生まれ変わりです。最高です!グッジョブです!エクセレントです!

って、またケイト・ブッシュから話がそれたのですが(笑)、なぜでしょう?

(小声で)だって、好みじゃないんだもん・・・(笑)。

ごめんなさいね、ケイトのファンの皆さん。私は昔から外国人の女性はあまり好みじゃないんです。
したがって、洋ピンも滅多に見ることも無く(笑)、桜木ルイに夢中になり(桜木ルイはもうええっちゅうねん)、しかし一時期は健全に中江有里に憧れて(本当にメチャメチャ好みだったんです・・・)、今ではゆうこりん大好きなオッサンなのです。

でも、実はヘレナ・ボナム・カーターは大好きなんですよ~♪
Herena


長くなりました。その話はまた次の機会に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~ (DVD)

発売予定日は2006/05/24です。ただいま予約受付中です。

しかし、千葉ロッテに勝てませんね~。
GyaOで生中継やらハイライトやら放送しているので、何度も観たのですが、あんな風の強い球場があるとは。
マリンスタジアムには、きっと風神がいるのでしょう(笑)。でも、両チーム同条件で試合しているとはいえ、年に半分マリンスタジアムで試合している千葉ロッテ。
なんだかインチキ臭さを感じるなあ・・・って、被害妄想?

私は1970年生まれ。その4年後に我が愛するドラゴンズが優勝しております。
ちなみにこの年、あの長嶋茂雄氏が引退しております。私はその年、中日の優勝が決まってから後楽園球場で両親とともに彼のプレーしている姿を観たのです。
記憶に無いけど、ちょっと自慢♪

Nagasima_1


で、その時の日本シリーズの相手がロッテオリオンズ(当時)だったのです。
監督は金田正一
私はこの人、苦手だ~。広岡達朗に匹敵するくらいキライ!
私と同じで愛知県出身だから(ただし国籍は当時在日コリアン2世、現在では日本に帰化)、応援してあげるべきなのかも知れませんが・・・
この人物が率いるロッテに、愛する中日が負けたというのは、私の中で悪夢の一ページなのです。
・・・と言っても、記憶に無いけどね(笑)。

ただし、このときのロッテのエース、村田兆治さんには憧れました!
野球少年なら皆一度はマサカリ投法を真似たのでは?(時代は違うが)野茂英雄トルネード投法とか。
あとは角盈男クチャクチャしたサイドハンドと、上岡良一の「ゴジャル投法」(笑)。上岡がデビューしたときは笑ったなあ。今何をしているんでしょう?

ドラゴンズは1954年に日本一になって以来、その栄光の座についておりません。
今年こそ今年こそと思いつつ、私も36歳になろうとしております。しかし、永遠のナウなヤングですが(笑)。
チャンスだと思っているんです。落合監督、正直言って私はあまり落合監督のことが好きではありませんが、日本一になってくれるのであるなら頭を下げます。
今年こそ日本一に導いてください!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ちょっぴりドラゴンズ(5/23)

中日 1 - 4 西武

覇気が無いこと。ガッカリ。
涌井は別に良いと思わなかったんですけどね。


Wakui


あの『たれパンダ』みたいな少年に捻られたのかと思うと、悔しさ倍増です。
明日は勝ちましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (12)

ソング・フォー・マイ・ファーザー/ホレス・シルヴァー

来月の第三日曜は父の日です。
だからと言って息子達に何かしてもらったことは無いのですが、彼らが元気に野球に励んでいる姿を見ていると、それだけで十分なご褒美なのかな?なんて思ってしまう今日この頃。
将来はプロ野球に入って、巨額の契約金で親孝行してもらいましょう(笑)。

それにしても、母の日は「カーネーション」という定番プレゼントがありますが、父には何をあげればいいのでしょう?
そもそも、なぜ父にささげる花は無いのでしょう?
もっとなにかあってもよさそうですよね?父だけにオヤジバナとか、チチネーションとか無いんでしょうか?
全国の花屋さん。これ良いアイディアでっせ~。ぜひオヤジバナ作ってみてください。儲かりまっせ~。
アイディア料の振込みは私のイーバンク口座まで。振り込み手数料くらいは負担しますよ(笑)。


私は昔、父にネクタイやループタイなどをプレゼントしていましたが、私は仕事柄そういうのはしないんです。
何が欲しいんだろう?
タバコはやめたし、お酒も控えているし(その割にはこの間の土曜に、dozzioさんと飲んだんだけどね・笑)、女も控えているし(?)。
子どもに女をプレゼントしてもらう父親ってのも、最悪ですね(笑)。せめてアイドルのDVDとかなら・・・いやいや、それもサイアク(笑)。

ちなみに最近の私のイチオシ、小阪由佳ちゃん。
脚がキレイ。オヂサンたまんねぇ~。

ううっ、ハグした~い!


それで思い出したけど、最近の100円ショップって、昔のAVをDVDに焼きなおしたもの、売っているんですね。
たしか300円くらいしましたが、豊丸とか朝岡実嶺なんて名前を見ちゃった日にゃ(18歳未満の皆さんは、リンク先に飛んじゃダメよ)、思わずそれ持ってレジに向っていました(笑)。思いとどまったけど。
あれが桜木ルイだったら買っていたでしょう(笑)。彼女は今何をしているのでしょう?心配です。

まあともかく(笑)、父親としてはやはり似顔絵とか描いてもらえると嬉しいですね。
かっこ良く描いて欲しいものです。だって、私は美しいですから(????)。
ともかく、息子達が自慢できる父でありたいものです。って、こんなブログ書いていては、ダメね(笑)。
ハレンチャーパパ、頑張れ!そのうちハレンチャーネタ、復活させますのでお楽しみに。

明日の更新はお休みです~。よろしくお願いします~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/21)

千葉ロッテ 3 - 2 中日

う~、三タテ・・・
オリックスに三つ勝ったのが、吹き飛んでしまいました。

Otiaih


本当か?

感じたのは、ロッテのほうが野球が上手だということ。中日は雑。
マリンスタジアムに不慣れだったこともあるけど(今日の孝介はそれが原因)、何だかロッテに好き勝手ヤラレた印象があります。
苦手意識を持たなければいいのですが・・・

ただ、一つ褒めます。
小笠原、アレだけ投げれれば彼としては上等。ローテ入り期待していますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ちょっぴりドラゴンズ(5/20)

千葉ロッテ 5 - 0 中日

これはイカンだろう!後ろに球をそらして追いかけないなんて。
谷繁、緩慢過ぎたぞ!

Tanisige

これは朝倉がカワイソウ。
猛反省して欲しいものです。

今日は勝とう!ロッテに対する苦手意識を払拭しよう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »