« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

今この人が好きだ! ~ガイ・ゴーマ~


コチラのアルバムは、「BBCライヴ/レッド・ツェッペリン」であります。
しかし、本日取り上げるのはこのアルバムではありません。


新コーナー「今この人が好きだ!」第二段。
今回はガイ・ゴーマ氏!


最近何に笑ったって、イギリスの国営放送BBCが、出演者を間違えて生放送しちゃったんですってね!

Guy


なんでも、控え室で出番待ちをしていたガイ・キューニー氏(Guy Kewney 。イギリスではとても有名なパソコン関係の記者でありコメンテーターである)と・・・
BBCが募集していた高度のIT関連の仕事に応募するために、面接に訪れていたガイ・ゴーマ氏(Guy Goma。コンゴ出身のコンピュータに詳しい一般人・上の写真)を間違えて、ゴーマ氏を出演させてしまったのです

で、恐るべきはこのゴーマ氏。
この人が面接しに行った仕事とは、データを標準化・統一化する「データ・クレンジング」という仕事で、彼はその分野に詳しかったそうです。
しかし、キャスターはそんな質問をしない代わりに「テクノロジー関連ウェブサイトのエディター」と彼を紹介し(動揺するゴーマ氏。カワイイです)、さらに「コンピュータ関連のアップル社とビートルズ版権を管理するアップル社の商標をめぐる裁判で、コンピュータのアップルが勝訴したことについて、どのような見解をお持ちですか?」と質問されました。


分かるかそんな話!(笑)。


しかしこのゴーマ氏。なんと「ドッキリだと思った」とのことで、見事に(当たり前の無難な受け答えではあったが)堂々と全三問の問いに答え、誰にも疑問を抱かせなかったそうです。

なかなか真摯な受け答えで、非常に好感が持てました。
彼は「ナイス・ガイ」でもあったようです(笑)。
おかげで今では彼は有名人。世界各国からのインタヴューで、結構儲かっているのでは?
世の中なのが幸いするか分からないものです。

ちなみにその放送はこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ちょっぴりドラゴンズ(5/19)

千葉ロッテ 2x - 1 中日

まあ記録が止まる時も、連勝が止まるときもこんなものです。
ただ、山本昌に勝たせてあげたかったですね。

Masa

でも、これで気分を入れ替えて戦うことが出来るってモンです。
今日からは新しい一日がまた始まるのです。さあ、勝ちましょう!


| | コメント (2) | トラックバック (2)

サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~ /ホワイトスネイク

いや~、息の長いバンドです。
メンバーチェンジを繰り返しながら、現在でも一線級の活動をしているホワイトスネイク。尊敬です。

以前書きましたが、私は比較的爬虫類系は平気です。
ヘビ・トカゲはさわれます。ヘッチャラです。
あのヒンヤリした感触がなんとなくスキです。爬虫類お好きな方、私と友達になりましょう(笑)。

そういえば最近、映画「アナコンダ」のストーリーを思い出していたのです。

カリ・ウーラーが結構好みのタイプなので、思い出し笑いをしながら回想していたのですが(笑)、劇中こんなシーンがあったのを思い出しました。
アマゾン川の上を筏で進んでいるシーンでのひとコマ。ジャングルに住む生命体の話をしています。

さあ、ジョン・ヴォイドの問題のセリフをどうぞ!
「ナマズの一種であるそいつは、人間の尿道に入り込み、脊髄に食い込む」

・・・・・

そんなことあれへんやろ~!

チッチキチ~

あひゃひゃひゃ~(笑)。
果たしてそんな生命体、本当にいるのでしょうか?どういう進化を遂げてきたら、そんな生物になるのでしょうか?
アマゾン川には、人間の尿道が山ほどあるのでしょうか(笑)?
もしそうなら、きっとピラニアやワニは尿道を食べて生き延びているのでしょう。ヤツラを食べると、きっとアンモニア臭いのでしょう(笑)。

それにしてもジョン・ヴォイド。昔は良い映画にたくさん出演していたんですけどね~。
『真夜中のカーボーイ』とか『帰郷』とか。
『チャンプ』なんて今観ても泣いちゃう!そうです、私は泣き虫あおぽんなのです。
あんなにハンサムだったのに、気づいたら悪人顔。
劇的な顔の変化という意味では、チェ・ジウに匹敵します(笑)。
Che_a

ところが!このジョン・ヴォイドの娘はなんとアンジェリーナ・ジョリー

Ange


悪人面への変貌は、遺伝するのでしょうか?
アンジェリーナとの結婚を考えている方。彼女の美貌のみに惚れているのなら、考えモノでっせ~(笑)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/18)

中日 1 - 0 オリックス

落合監督の記者会見が10秒で終了。
投手がゼロで抑えれば勝てる」。なるほど、ごもっとも

連続無失点日本タイ記録、おめでとう!

中村監督、一点も貰えず名古屋から帰るんですね。ごめんなさいね~(笑)。
Nakamura_1

佐藤充、よく頑張りました。途中ヨレヨレになりました。後はスタミナですね。
そのアンガールズみたいな体系を何とかしましょう(笑)。
Ungirls


そんなことより、神達彩花ちゃん、亡くなったんですってね。
小さな命が病魔に敗れました。本当に悲しいことです。
ご両親の心中お察し申し上げます。
Ayaka


佐藤充と彩花ちゃんの親御さんは、知り合いだったそうです。白星、天まで届け。


| | コメント (4) | トラックバック (15)

ULTRA BLUE/宇多田ヒカル


発売予定日は2006/06/14。ただいま予約受付中だそうです(by AMAZON)。

宇多田ヒカルって、ヤッパリ実力があって、しかもルックスがカワイイ女性シンガーだと思っています。
ルックスに関してはたまたま同期に倉木麻衣がいたのが不幸ですが(笑)、歌唱力に関しては日本屈指のハスキー&パワフルボーカルで我々を魅了してくれます。
・・・倉木麻衣って、カワイイですね。今度キレイなお姉さんに取り上げようっと(笑)。

4年ぶり4枚目のアルバムリリ-スだそうですが、やはり主婦は忙しいのでしょう。
卵巣腫瘍摘出で子宮にダメージを負っているとは思いますが、お子さんの方はどうでしたでしょう?
もし宇多田ヒカルに赤ちゃんがいたら?
きっと家でオンブ紐に赤ちゃん背負って、味噌汁作りながら鼻歌で「フンフン~」なんて唄っているのでしょう。
ああ、庶民のひとコマ(笑)。
しかしたかが鼻歌とはいえ、そこはあの宇多田ヒカル!我々とはレベルの違う鼻歌となっていることでしょう。

歌の上手い人の子どもは、歌が上手くなるのでしょうか?
だって彼女はあの藤圭子の娘でしょ?サラブレッドでしょ?
・・・そんなこと言ったら、辺見えみりもサラブレッドだけど、歌唄わないですね・・・オンチなのかな?
この人、昔から思っていたけど顔がお父さんそっくりですよね(公式ブログがあるとは・・・)!
じゃあお父さんが女装すれば、えみりそっくりになるのでしょうか?んまっ、ちょっとキモい。

ちなみに私の息子の龍之介と虎太朗は、歌が大変上手です。
きっと私に似たのです(爆)。
レパートリーは『燃えよドラゴンズ!』(笑)

妻は嘆いております。『こんな小学一年生、イヤだ』って。そうだろうなあ(笑)。
どうでもいいけど、なぜ水木一郎は名古屋で「アニキ」って呼ばれているの?昨年のファン感謝デーで、そうやって紹介されているのを聞いて違和感を覚えたのは私だけではあるまい(笑)。

アニキったら、金本だろう!

Kanemoto

って、金本がドラゴンズファン感謝デーに参加するわけ無いだろう(笑)!

鼻歌といえば、私は以前dozzioさんと電話で話していたときに、鼻歌で「21st Century Schizoid Man 」を口ずさんでおりまして(笑)。
「あまりその曲を鼻歌で歌う人はいないよ」なんてたしなまれちゃいました。
長くなりました。この話はまた後日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/17)

中日 7 - 0 オリックス

悪いですねぇ、Bsの中村監督
せっかく名古屋までお越しいただいたのに、お構いもしませんで(笑)。

Nakamura
う~ん・・・


マルティネスは本当に良い投手になりましたね~。楽天ならエースですよ(笑)。
しかし何といってもタイロン・ウッズ!4の3 6打点 気づいたら3割2ケタ本塁打。
去年の今頃はいなかったんだもんなあ。頼もしいなあ。

050506_t_woods_fujii


ブッ飛ばすのは、ボールだけにしてくださいね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/16)

いや~、川上憲伸凄かった!

Kensin


どんなもんだい!

負け知らずの5連勝で、防御率1.23!先日の朝倉健太の好投がかなたに消えてしまうほどのピッチングです(笑)。
今日はマルティネスでしょうか?続いて欲しいですね!

| | コメント (8) | トラックバック (10)

来恩(ライオン)/NIKKA

百獣の王って、何なのでしょう?
猛獣の中で最強という意味で使われているなら、「千獣」とか「万獣」の王とかの方が強そうですよね。

「万獣」?まんじゅう?「まんじゅうの王」って、何だか「ナボナはお菓子のホームラン王です」みたいな感じ(笑)。
Nabona01

不思議なことに私は、昔からライオンが強いと思ったことがないんです。
ライオンよりは、群れない(そういうイメージある)トラとかチーターの方が強く感じておりました。
とくにチーター!世界一速く走れる動物なんでしょ?あんなのに狙われたら、一撃でやられてしまいます。
やはり速いというのは強力な武器なのです。

想像してください。皆さんの後ろからカール・ルイス『待て~!お前を喰ってやる!』なんて叫びながら追ってきたら逃げ切れますか(笑)?
しかもヤツは走るだけじゃないですよ!飛んだり跳ねたりしながらあなたを狙うんですよ(笑)。

Karl

世界最強の哺乳類は『カール・ルイス』なのでしょうか(笑)。
それにしても、同じ獰猛な哺乳類でも『クマ』がノンビリしたイメージなのはなぜでしょう?なんとなく話せば解ってもらえるイメージがあるからでしょうか?
もしも攻撃されたとしましょう。相手がクマだったら『やめてくれ~』とお願いすれば、なんとなく許してくれそうなイメージがあるじゃないですか(?)。

これがライオンだったらどうでしょう?
『頼むからあっち行ってくれ~』


やかましいアホ~!!ガオガオ!
ガブッ。

Matusima


・・・松島トモ子、元気かな(笑)。


クマがなんとなくドン臭い感じがするのは『クマのプーさん』のイメージがあるのでしょうか?
クリストファー・ロビンが言いますね。『プーのおバカさん』。
・・・クマやその他の動物たちと狂ったように戯れている、お前の方がよっぽどおバカに見えるぞ(笑)。

もしもクマが百獣の王だとしたら、それよりも強い王はウィリー・ウィリアムズということになります(笑)。
彼は格闘家(空手)なので、彼を倒せばソイツが王ということになります。
あなたにも王になるチャンスがあるのです(笑)。
どうすれば勝てるのでしょう?寝込みを襲う?死角から後頭部を殴る?遠距離からライフルで狙い打つ?
・・・もうちょっと正々堂々と戦いましょう(笑)。
ウィリーはいまでも空手をやっているのでしょうか?好々爺として余生を過ごしているのではないでしょうか?
そんな人を倒して王になる。ああ、悲しき世界(笑)。

ちなみに私は『キングあおぽん』と名乗らせていただいております。
そうです、ウィリーを倒したのです(笑)。ふふふ、腕に憶えのある者たちよ・・・

挑戦を待っているぞ!(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりドラゴンズ(5/14)

中日 5 - 0 楽天

昨日の久本に続き、朝倉健太もダメ男返上です!

やっと形になってきた感じがします。無四球というのが成長の証です!
頑張れ!

Kenta


| | コメント (6) | トラックバック (4)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »