セックス・マシーン/ジェームス・ブラウン
うーむ、73歳、肺炎ですか・・・。
ソウル/ファンク音楽の大御所、ジェームス・ブラウン氏が25日に亡くなりました。
実は私はこういうダンサブルな音楽も好きで、JBは本当によく聴きました。
畳み掛けるようなパワフルなボーカルと、まるで指揮者のように、バックバンドを意のままに操るライブパフォーマンス。強烈な個性の持ち主でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ともかく、70歳過ぎてフェロモン全開のライブを繰り広げているのがスゴイです。
私が老人になったら、アレだけのフェロモンを振りまけるのでしょうか?分からないですけど、現在の私はセクシーですから素養はあるのかも(笑)。
なかなかいないですよ?自称セクシーって(笑)。コレ位のバタ臭さが女性のハートをガッチリ掴むのです。わはは。
それはともかく(笑)、JBは何歳になっても強烈なステージを披露してくれましたね。見事です。
そして何歳になっても顔がテカテカでしたね(笑)。お会いする機会があれば、脂取り紙をプレゼントしましたのに。
コレが同じダンサーでも、パパイヤ鈴木あたりがテカテカだったら、近づくのもはばかられます(笑)。そういえば最近ラッキー池田見ませんね?落ち目なのでしょうか?それとも本業に力を入れ始めたのでしょうか?
私は1999年の日本シリーズ第三戦、ナゴヤドームに観戦に行ったときにグラウンドにラッキー池田が登場しまして。
シュールな踊りでドラゴンズを応援し始めたときは、見ているこっちが恥ずかしくなってきちゃって(笑)。彼のせいで日本一を逃してしまったのではないか?と私は今でも思っております(笑)。
話を元に戻しましょう。
JBは偉大なミュージシャンとして、今後も我々の耳を楽しませてくれることでしょう。彼の死は悲しいことですが、彼の魂は今後も行き続けるのでしょう。
JB、今までありがとう。天国でもファンキー・ダイナマイトで頑張ってください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
若い人は映画のゲロッパの人っていう感覚でしょうね。
あの映画は好きで、映画館は2回、DVDは1週間借りて4回くらい観たかな。この前はテレビでも観ましたよ。
常盤貴子のファンなので余計に観てしまうのでしょう。
でも、あの映画が切欠でカップル誕生になったようで複雑。ダウン・タウンの松本よりはマシですけど......
投稿: ひとり | 2006/12/26 18:07
ひとりさん、こんばんは。
私もテレビで「ゲロッパ!」観ましたよ。面白かった~。
妻と二人でゲラゲラ笑いながら見ました。井筒監督、やりますなぁ。
常盤貴子はいい女ですね。私も好きですよ~。
投稿: キングあおぽん | 2006/12/26 21:54