« キン肉マン超人大全集 /V.A. | トップページ | 筋肉音楽(マッスル・ミュージック) /V.A. »

トムとジェリー アカデミーコレクション(DVD)

私が子どもの時から「トムとジェリー」は大人気アニメだったのです。
教育上はどうなのかは知りませんが、あのドタバタとしたトムとジェリーのやりとりに、腹を抱えて大笑いしていた記憶があります。
あれはネズミのジェリーがネコのトムをやっつけるのが面白いんでしょうね。これが逆なら「当たり前ジャン」ってストーリーで、意外性がないです。

まあともかく、私の中の「アニメ」は「トムとジェリー」まで。「ガンダム」や「ルパン」などは一切分かりません。

ちなみにルパンは(たしか)「カリオストロの城」を観に行ったことがあります。
中学生くらいの時だから、今から20年以上前のことです。

友人に誘われて観に行ったのですが、さっぱり内容を覚えていません。多分寝ていたのでしょう(笑)。
でも素晴らしい作品らしいですね。キチンと観るべきでしたね。
ですので、私の中のアニメ「ルパン三世」は、詳しいストーリーは全く分からないのです。
ただ不思議なことに、ルパンはモンキー・パンチの原作(コミック)は読んだことあるんです。ルパンのキャラが全然アニメと違うように思えるのですが、なぜでしょう?

ちなみに昔から思っていたのですが、グラマーな美女を例えて「峰不二子みたい」なんて表現をする人がいますが、私には「裏切り者」か「物欲に勝てない女」というイメージしかありません(笑)。
つまり性格は最悪なんです。でも、男たちはそれでも峰不二子みたいなナイスバディに惹かれてしまうんです。
男って、バカですね~。

エポック ルパン三世 峰不二子 300ピース【税込】 セントラル26-060Sミネフジコ [セントラ...

出るところが出て、絞るところは絞るこの体型。叶姉妹もビックリです(笑)。
こんな人が世の中にいるとは思えません。少なくとも私は出会ったことはありません。
一度でいいから出会いたいものです。仲良くなりたいです。そのナイスバディをちょっとでいいから触らせてもらいたいものです(笑)。
ちょっと触るだけ、いや指先でツンツンでもいいです。何とかお願いしたいものです。

それは置いといて(笑)、女性はそんな峰不二子に憧れるのでしょうか?
体型はともかく、ああいう性格の女になりたいと女性達は思うのでしょうか?
世の中あんな女性ばかりだったら、大変ですよ~。貴重な指輪1個のために、簡単に裏切られて命を落とすような危機にさらされるんですよ(笑)。
男は命がいくつあっても足らないです。

ガンダムに関しては、本当に無知なんです。
先日mixiでゆうけいさんやBENさん、すおうくんに色々教えていただいたのですが(皆さん、どうもありがとうございます)、結局ガンダムのよさは観なければわからない!
ということで、今度近所のTSUTAYAで映画をレンタルすることに決めました!
ちょっと訳あって、私が観なければいけないDVD(なぜかほとんど韓国映画)が我が家にはたくさんあります。
それを片付けたら、ガンダムに挑戦してみます!そのときは記事をアップしますので、皆さんよろしくね♪

|

« キン肉マン超人大全集 /V.A. | トップページ | 筋肉音楽(マッスル・ミュージック) /V.A. »

コメント

>あれはネズミのジェリーがネコのトムをやっつけるのが面白いんでしょうね。

その通りですね。
大体、先にイタズラやイジワルを仕掛けるのはトム。
それをジェリーが逆手にとってやっつける。

他人に意地悪をしようとすると「しっぺ返しが来る」という、
とても良い教訓が得られる教育的アニメだと思うんですがねぇ。

投稿: dozzio | 2006/12/01 12:18

懐かしいですねT&J、主題歌の中に「仲良く喧嘩しな」ってフレーズがあって、それを歌っていたら親に「そんなバカな歌詞がある分けない!」って怒られたのをいまだに良く覚えてます。そんな時代だったんですよね~。

取りあえず一年戦争のガンダム楽しんで下さいね~。IIあたりで少し間延びして辛いところもありますがIIIになると燃えますよ(^_^;)。ま、前知識随分詰め込んだから大丈夫と思うけど(爆

投稿: ゆうけい | 2006/12/01 23:37

こんばんは!
トムジェリは私も子供の時に見てました。
最近は息子がゲラゲラ笑って見てます。
新トムとジェリーもありましたよね。

ガンダムの感想楽しみにしてますよ~。

投稿: STF | 2006/12/02 01:43

dozzioさん、こんにちは。

あまりT&Jを教育番組として観たことはないのですが(笑)、意味としてはそういうことですね。
調子に乗っていると、痛い目に遭います。でも、そういう私は競馬が絶好調。
今日から中京競馬が開催です。頑張って外付けDVD-R機を買うんだっ!

投稿: キングあおぽん | 2006/12/02 10:23

ゆうけいさん、こんにちは。

そう、仲良くケンカしなって、不思議な歌詞だなと私も思っていました。
まあ、歌っている人に怒るほどではないですが(笑)。ゆうけいさんの親御さんは、T&Jに何か苦い思い出でも?

最近、新しいDVDプレイヤー買ったんですよ。
嬉しくて毎日DVD観ているんで、近々ガンダムも借りてきますね。
遅まきながらガンダムデビューする日は近いです!

投稿: キングあおぽん | 2006/12/02 10:36

STFさん、こんにちは。

お子さんがお好きですか!我が家もなんです。
いつの時代の子どもにも人気があるんですね。すごいアニメです。
新トムジェリのDVD、一枚買いました。でも、昔の方がいいかな・・・?

ガンダムデビューしたら、ご報告しますね。
多分私のことだから、理解不能のことをバンバン質問すると思いますので、ヨロシク!

投稿: キングあおぽん | 2006/12/02 10:38

キングあおぽんさん、こんにちは。

「カリオストロの城」私も見に行きましたよ。
(って、歳がばれそうだけど。汗)
あれは、良い作品でした。今だに心に残っています。
確か、カリ城も、宮崎駿さんだっったでしょ?

ルパン映画は、その後にも、色々あったけど、
やっぱりカリオストロを超える作品はできませんでしたね。

フジ子ちゃんについて言えば、やっぱりああいう性格にはなりたくないです。σ(^_^;)って、思うんだけど、人間ってさ、やっぱり美人で
もてたら、どうしても性格悪くなっちゃうのかな?
でも、
不二子ちゃんだって、今は(?)若くてグラマーだから、何をやっても
許されていたけど、歳を取ったらただの性格悪いおばちゃんだから、
誰もよりつかなくなるよ。σ(^_^;)

投稿: YUKI | 2006/12/02 13:26

YUKIさん、こんにちは。

ルパンは、分からないんです~(笑)。
正確には、アニメはさっぱりわかりません。私がわかるアニメは、「火垂るの墓」くらいです(笑)。

不二子ちゃんが年老いた後なんて、考えたことありません(笑)。
でもおっしゃるとおりで、性格が悪いだけでなく、オッパイも垂れちゃうのでしょうから、最悪です。
まあ、きっとルパンが面倒見てくれるでしょうから、幸せな老後なのでは?

投稿: キングあおぽん | 2006/12/02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12855090

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリー アカデミーコレクション(DVD):

« キン肉マン超人大全集 /V.A. | トップページ | 筋肉音楽(マッスル・ミュージック) /V.A. »