« 今日も、明日も、キムチ。/ジョン キョンファ(著) | トップページ | 人間みな兄弟/小林亜星他V.A. »

今この人が好きだ! ~桑田真澄~

交渉権を獲得するだけで60億円かかる投手がいる一方、この選手もメジャー入りを目指し、頑張っています。

Kuwata_1

高校生の時から見てきました。
こんな完成された投手がいるんだ、と本当に感心した覚えがあります。投手のお手本のようなフォームが美しく、甲子園で魅了されました。
プロ入りの経緯が感心するものではなかったので、それ以来アンチでしたが、心のどこかで彼の活躍を願っていたのかもしれません。
彼が日本球界を去るということで、純粋に寂しさを覚えております。

Kuwata2


今の彼には、もう全盛期の伸びやかなストレートも、落差の大きいカーブもないのかも知れません。
挑戦自体無謀だとも思います。しかし、夢を諦めずに挑戦を続けるその姿勢に拍手を送ります。
松坂君と違って、ダメで元々。幸い興味を示している球団があると聞いております。
多分マイナー契約なのでしょう。でも、彼はそれでもアメリカで投げるつもりでいるのでしょう。
諦めない人って、大好き。

今回彼はファン感謝デーで、ジャイアンツの選手として最後の挨拶をしたのですが、何がカッコよかったかって、ジャイアンツにお別れをしたんじゃないんですよね。
背番号18にお別れをしているんです。彼はエースのプライドを最後まで持ち続けていたのです。
いいじゃないですか。誇りを忘れずに今後も投げて欲しいです。

もう一回書きますが、私はアンチ桑田です。
でも、今回の彼の姿勢は見習うものがありました。彼の願いが叶うかどうかは別として、精一杯自分の夢に向って挑戦を続けて欲しいものです。
彼の活躍を祈りながら、ひとりお酒をいただく晩秋の夜。頑張れ。

|

« 今日も、明日も、キムチ。/ジョン キョンファ(著) | トップページ | 人間みな兄弟/小林亜星他V.A. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12799248

この記事へのトラックバック一覧です: 今この人が好きだ! ~桑田真澄~:

» さらば18番 [SIDEWALK TALK]
きのうは祝日ということもあり、プロ野球数球団がファン感謝祭をおこなった。 とりわけ印象的だったのは、エースナンバー「18」を背負った2人の投手がそれぞれの球団を去ったこと。 まずは、ライオンズの松坂大輔。 60億円っていう法外な入札金で、R.ソックスへ移籍する。 べつに西武ファンでも松坂ファンでもな... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 11:00

» さらば18番 [SIDEWALK TALK]
きのうは祝日ということもあり、プロ野球数球団がファン感謝祭をおこなった。 とりわけ印象的だったのは、エースナンバー「18」を背負った2人の投手がそれぞれの球団を去ったこと。 まずは、ライオンズの松坂大輔。 60億円っていう法外な入札金で、R.ソックスへ移籍する。 べつに西武ファンでも松坂ファンでもな... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 11:02

» ありがとう桑田、心の野球。これからも応援しますぞよ! [激ブロ~巨人再建への一撃]
桑田さんが昨日、ファンフェスタで巨人軍に別れを告げた。 「桑田真澄の野球は心の野球。」 泣かせてくれる言葉じゃないか! 報知に掲載されている手記 には、なおも桑田さんらしい?言葉があった。 以下掲載文 スポーツは素晴らしいコミュニケーションツールなんで... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 16:01

« 今日も、明日も、キムチ。/ジョン キョンファ(著) | トップページ | 人間みな兄弟/小林亜星他V.A. »