« おまけ。その3。 | トップページ | おまけ。その4。 »

ザ・メキシカン(DVD)

只今、GyaOで無料放送中です(11月30日まで)。
私も観ました。面白かったです。ブラッド・ピットジュリア・ロバーツ、いい味出してます。
まだご覧になっていらっしゃらない方、ぜひ観て下さい。オススメですよ。

ブラッド・ピットはワイルドでかっこいいですね。
もう40歳を超えていたと記憶しておりますが、あの肉体美は素晴らしい!マッチョは女性にモテるのでしょうか
あまり筋肉質すぎる男性は、かえってキモチ悪がられるとも聞いたことがあります。いずれにせよ、最近お腹の周りが気になる私には、耳の痛い話です(笑)。
彼の肉体は日々の努力によって培われているのでしょう。しかしその努力を目の当たりにしていない私にとっては、単なる憧れに過ぎません。
今度生まれ変わるのなら、ブラピがいいなあ。まあ間違いなく、現在のトム・クルーズには生まれ変わりたくないです(笑)。

Cruze_1


でも、トムもケイティもおめでとう!お幸せにね。

さあここからは、私の偏見を書いてきます(笑)。
どうしてメキシコ人って、明るいチョビ髭の男を連想するのでしょうか(笑)?
私のイメージするメキシコ人は、テンガロンハットをかぶってギターを持ち、派手なカラーリングのマントを着込んで「ンー、ムーチョ!」などと大声で叫んでいる姿が思い出されます。
(決してメキシコ人をバカにしているわけじゃないですからね。悪しからず。)

Mexico_1


でもメキシコ人が全員そんな人物とは限りません。中にはタバスコが嫌いなメキシコ人もいるでしょうし、アステカの神をあがめていないメキシコ人もいることでしょう。
関西人だってそうですよね?買い物で値切らない関西人もいるでしょうし、お好み焼きをおかずにしてご飯を食べない関西人もいるでしょう。
(これも別に関西人をバカにしているわけではないので悪しからず。)
イメージって、怖いな~。

大阪人の家庭には「たこ焼き器」が必ずあると聞きます(笑)。
私は名古屋の生まれ育ちですが、我が家にもあります。でもそれは数年前にdozzioさんが遊びに来たときに、彼をもてなそうと思って買ってきたものです。
それまで必要性を感じなかったから名古屋人の我が家は購入していなかったのですが、大阪人にとっては「たこ焼き」はソウルフードなのでしょう(笑)。
無くてはならない、切っても切れない関係。大阪といえばたこ焼きなのです


それと同じで、私にとって「メキシコといえばタコス」というイメージの結びつきがあります。
いつでもタコスの皮にハラペーニョを巻いて食べているような印象があるのですが、なぜでしょう(笑)?
タコスって、正直言ってそれほど美味しいものとは思わないんですが、ビールを飲みたい夜にちょっと食べるには、最適な食べ物です。
でも、カロリー高そう!それなのに、メキシコ人ってやせている印象があるのはなぜ
胃腸が強いのかな?たぶんハラペーニョで鍛えれたのでしょう(笑)。

しかし、こんなことばかり書いていると「名古屋といえば味噌煮込み!」とか言われちゃうんだろうな。
残念でした。名古屋には独自の食文化が根付いているので、味噌煮込みのみが名物とは言えないんです。
きしめん、手羽先、ういろう、守口漬け・・・基本は甘いかしょっぱいか(笑)。
ちなみにエビフライは、名物じゃありませんので間違えないようお願いします。あれはタモリが勝手に言い出しただけの話です。
しかし、愛知県では有名な知多半島にある「まるは食堂」(中部新国際空港にも出店しています)は、「ジャンボエビフライ」というのが有名です。
一度お召し上がりください。でも最近はエビが多少小さくなったらしいです。残念。ううっ。

|

« おまけ。その3。 | トップページ | おまけ。その4。 »

コメント

名古屋はやはり味噌のイメージが強いです。
味噌カツや味噌味のオデンなどね。
きしめんはアッサリして好きですよ。鰹節が踊っているのが嬉しくなります。でも、他の地域ではあまり見かけませんね。
あの麺が嫌われるのでしょうか。

もう一つ、名古屋のイメージは喫茶店のモーニング。
高知も有名ですが名古屋が一番かな。

投稿: ひとり | 2006/11/21 11:59

キングあおぽんさん、こんにちは。

ケイティ・ホームスは、先日観た「サンキュー・スモーキング」に出ていたのですが、キュートでした。童顔ですよね!トムは、不思議な宗教をやっているというのが、ちょっと引いてしまいます。

メキシコ人は、ある人(名前忘れました、叫ぶ詩人の人)によると、世界一ストレスがないらしいんです。それではげの人が少ないというんです。ウソかほんとか知りませんが、私が唯一知っていたメキシコ人女性は確かに超楽天家でした。ただ、日本的な感覚から見るとものすごく時間にルーズでした。

投稿: たもと | 2006/11/21 17:14

ひとりさん、こんばんは。

そう、やはり名古屋といえば味噌!おでんに味噌はよく合うんです。
でも、苦手だって人の話も聞きます。好みが分かれるようです。
きしめんは、うどんと違って麺自体の歯ごたえがないから、うどん好きには物足りないかも知れませんね・・・。

喫茶店のモーニングは、多分日本一でしょう。
でも、朝から小倉トーストって、結構ヘビー(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/21 23:37

キングあおぽんさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ブラピと言えば、関西地方の人間にはTU-KAのCMがかなりインパクトありましたねぇ。
まだ今程はビックスターでは無かったですが、ブラピに
「ミナミ~、ミナミ~」と言わせたプロデューサーはすごいなぁと思いました。
ちなみに「ミナミ」とは大阪の繁華街「難波、心斎橋」あたりを指す言葉です。
もう一つちなみに、我が家にはカセットコンロ用のたこ焼きの鉄板は有ります(笑)。
でも電気式の方が簡単に出来るようです(^^)。

投稿: Fly2theMoon | 2006/11/21 23:38

たもとさん、こんばんは。

ケイティはカワイイですよね。トムもハンサムなので、そこの部分は問題ありません。
問題なのは、トムの宗教。前の奥さん(ニコール・キッドマン)と別れたのも、それが原因と言えるらしいですからね。

そういえばメキシコ人にハゲはいないという本がありましたね!
私の知っているメキシコ人も、とてもハッピーマンでした。今度生まれ変わるなら、メキシコ人がいいなあ(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/21 23:40

Fly2theMoonさん、こんばんは。

おお、やはりたこ焼き器お持ちですか!さすが大阪人。
毎日美味しいたこ焼きを召し上がっていらっしゃることでしょう(笑)。
電気は楽ですよ。片付けも楽だし、機械そのものが安いし。
よろしければ、今度は電気でもう一台購入されてはいかが(笑)?

ブラピのCMは知らないですね~。ミナミって言っているんですか?
名古屋だと「サカエ~」ってとこでしょうね(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/22 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12763376

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・メキシカン(DVD):

« おまけ。その3。 | トップページ | おまけ。その4。 »