« Torenia Special Price DVD /いとうあいこ(DVD) | トップページ | おりこうさん おばかさんのお金の使い方/板倉雄一郎 (著) »

村上ファンドの研究/水島 愛一朗 (著)

まさか解散とはねぇ・・・。
「もの言う株主」は、何も言えないで表舞台から消えていくのです。

阪神タイガースとか松坂屋とかを相手に、散々好き勝手やってきたツケが回ってきたのでしょう。どうにもアンフェアなお金の儲け方をしている人物という印象が強いので、今回の解散は全く同情できません。
あのギョロ目とベビーフェイスが、何だか腹黒い印象を与えるのです。どうにも私は苦手だったのです。

それにしても、お金ってたくさんあるのも考え物なのかも知れませんね。
あればあるほど儲けたくなるものなのかも知れません。逆に、無いなら無いで、何とかヤリクリするものなのでしょう。
じゃあ、お金は一体どういう使い方をするのが正しいのでしょうか?

例えば一億円があったとします。
コレを使い切れと言われたら、何に使いますか?
ただし条件。モノや形で残してはいけません

Itioku_1


私なら、ゆうこりんと一晩を過ごす(笑)。ゆうこりんが一億円でホイホイとついて来るかどうかは知らないけど。
Yuukorin_2


ゆうこりんじゃ難しい?じゃあ、ゴールデン小雪と一晩を・・・って、同じことじゃ(笑)。
Goldenkoyuki_2

モノや形で残してはいけないというルールがある以上、「愛」が残るのは構わないでしょ
あ、でも妊娠されちゃったら「一粒種」が残っちゃいますね(笑)。気をつけなきゃ。

一億円で何かを食べつくすとかどうでしょう?
マグロ一匹とか(笑)。でも、食べきれないかな?そりゃあそうだろうなあ。
どこかの料亭で一億円の料理とか置いていないでしょうか?「フォアグラソテーのダイヤモンド添え」とか「キャビアと真珠の和え物」とか(笑)。
でも、そういうお店に限って普段は普通の大衆食堂(いわゆるメシ屋)だったりするんですよ。
なのでメニューは「カレイの煮付け」と「豚汁」とかで一億円請求されたりして(笑)。

好きなミュージシャンを呼びつけ、オーディエンス一人だけのライブをしてもらうってのもいいかも知れません。
一億円で、一体誰が来てくれるのでしょう?間違いなさそうなのは杉田かおる(笑)。
お金の匂いには敏感そうですからね。

国内のアーチストなら、大概の人はやってくれるのではないでしょうか?なんたって一億円だもん。
SMAPとか間近で観たいですね。きっとスケジュールさえ合えば、やってくれるんじゃないかな?
海外組みではどうでしょう?
最近売れているアーチストでは、一億ではキツいかな?ファーギーとかでは無理でしょうか?結構好きなんだけどな。

下火のアーチストなら、一億で来てくれるかも。
GIオレンジとか(笑)。まだ活動しているのかな?解散しているんだろうなあ。
韓流スターならきっと来てくれるのでは?
ヨン様とか、イ・ビョンホンとかソン・ドンヨルとか(笑)。

Sdsun

でも、別にヨン様がやってきてくれたとしても、私は別に嬉しくないですけどね。
私の妻のお母さんは狂喜乱舞するでしょうが(笑)。
大ファンらしいのです。「冬ソナ」はNHK-BS1で放送されたのを、すべて録画して持っているようです(笑)。

そんなことのために一億円使うほど、私は親孝行ではありません(笑)。
ともかくいろいろな使い道がありそうです。また次の機会に続きを書きます。

|

« Torenia Special Price DVD /いとうあいこ(DVD) | トップページ | おりこうさん おばかさんのお金の使い方/板倉雄一郎 (著) »

コメント

一億円あったら、全国のラーメン店を食べ歩いてその店を味の評価をブログに掲載したいです(結構マジ)。
・・・ファーギーいいですよね、一億円で来そうな気もしますよね(笑)。しかしGIオレンジなんて、どっから出てくるんでしょうか~~「サ~イキック・マ~ジック~」(笑)。

投稿: Mao.K | 2006/11/08 18:24

Mao.Kさん、こんばんは。

ラーメンレポートですか!それは貴重かも。
多分雑誌社のラーメン本も、一億円かけて作っているのは無いんじゃないでしょうか?
宝くじ当ててください。楽しみにしています(笑)。

ファーギー、何か知らないけど、いいですよね・・・(笑)。案外好きです。
GIオレンジは、伝説の一発屋として音楽業界に君臨するのです!でも、日本でしか売れなかったんですよね?

投稿: キングあおぽん | 2006/11/08 22:16

ナショナル・パスタイムって、
知ってる人いるかなぁ。

投稿: dozzio | 2006/11/09 01:17

>ナショナル・パスタイムって、
>知ってる人いるかなぁ
→→ 85年に「愛なき嵐」で国内盤も出ましたね。その後ミニ・アルバムを1枚出して行方不明ですが。。。。
この前後にフィクション・ファクトリー、パッション・パペッツといった同傾向のバンドが続々と登場しましたが、G.I.オレンジともどもシンコー・ミュージック方面では大プッシュされていましたが、見事に全部コケましたね(笑)。

・・・と、なれば最後は「Sugar Free」のワ・ワ・ニーでしょうか(爆)。

投稿: Mao.K | 2006/11/09 14:11

dozzioさん、こんばんは。

わっはっは。
Mao.K先生をなめんなよ(笑)!

投稿: キングあおぽん | 2006/11/09 22:22

Mao.K先生、こんばんは。

まさか「ワ・ワ・ニー」の名前が聞けるとは(笑)。
一時はかなり火がつきましたよね?でも、一発屋にも至らない位のブレイクだったと記憶しております(笑)。
不勉強な私は、フィクション・ファクトリー、パッション・パペッツの両グループは存じません。
売れたんでしょうか???

投稿: キングあおぽん | 2006/11/09 22:25

>Mao.kさま
降参しました。

私もあおぽんさん同様、
フィクション・ファクトリー、パッション・パペッツは
存じませんでした。

ワ・ワ・ニーさえも・・・
キム兄なら知ってますが>聞いてない

投稿: dozzio | 2006/11/11 03:42

dozzioさん、こんばんは。

ワ・ワ・ニーは知っていたよん。
でも、曲を覚えていない(笑)。まあその程度よ。

ちなみにキム兄、かわいい嫁さん貰ってから料理本出したりして、好調ね。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/11 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12599884

この記事へのトラックバック一覧です: 村上ファンドの研究/水島 愛一朗 (著) :

« Torenia Special Price DVD /いとうあいこ(DVD) | トップページ | おりこうさん おばかさんのお金の使い方/板倉雄一郎 (著) »