« 村上ファンドの研究/水島 愛一朗 (著) | トップページ | 次回の予告~kuunn's_17Q@2006をいただいてきました~ »

おりこうさん おばかさんのお金の使い方/板倉雄一郎 (著)

前回の続きを書きます。ルールのおさらいを。
一億円を使い切るには、どうすればよいのでしょうか?ただし、モノや形が残ってはいけません。

私は人前で唄うことが滅多にありません。カラオケは苦手です。
でもせっかくの一億円ですからね。ここぞとばかりに唄いましょう(笑)!
問題は会場。東京ドームや武道館って、借り切るといくらくらいかかるのでしょうか?一億円はしないと思うのですが・・・?
PAレンタルや会場設営料金などで、数千万円かけまして、あとは広告宣伝費。

あおぽんリサイタル!

Gian


大勢のお客様の心に訴えたいと思います。魂の叫びを聴いてください。
ボエーとかホゲーとか、いろいろな音色で唄いますからね(笑)!みんな、最後まで聴くんですよ!逃がしませんからね(笑)。

----------------------------------------------------

私に絵心があれば、個展なんかも開いてみたいのですが、どうも私は美術方面は全くダメで、以前マジメに描いた絵を、かなり年下の従兄弟に「マジメに描いて!」と叱られて以来、トラウマで二度と描かないと誓ったのです(笑)。

ただ、絵を観に行くのは好きです。美術館などにはガラにも合わず、時々脚を向けます。
美しいものが好きなのです。ですから私も美しいのです(笑)。ああ、美しいって、罪ね♪
風景画が好きなのですが、やはり美しい景色が荒れ果てるのは、心を痛めます。
佐呂間町は、普段はきれいな町だと聞きます。
竜巻にやられた佐呂間町に、全額寄付をするのが一番ですね。

Tatumaki

でも、佐呂間町の皆さん、実際に一億円あったら、全額寄付はきっとしないと思います。
私も俗物なので。ですから、今の自分のお小遣いの範囲で、募金しますね。

-----------------------------------------------------------------

話を戻しましょう。
究極の無駄遣いって、何でしょう?
例えば安倍総理を突然呼びつけて、一億円払う代わりに背中流してもらうとか(笑)。

Sansuke


他には、何がいいかな~?
・安倍総理を呼びつけて、大根をすりおろしてもらう
・安倍総理を呼びつけて、エンピツを削ってもらう
・安倍総理を呼びつけて、ポテチとコーラを買ってきてもらう
・安倍総理を・・・って、私は安倍総理に恨みでもあるのでしょうか(笑)?
果たして一億円で、総理はどこまでのことをしてくれるのか?興味があります。ぜひ試してみたい。
だって、総理を呼びつける男になれるんですよ(笑)。相当な大物気分に浸れます。
・・・それにしても、本当に無駄遣いだこと(笑)。お金はもっと有効利用しましょう。

Abe

ちなみに私はアンチ自民党。特に前の総理は大嫌いでした。
総理が変わって、多少マシになれば良いけど。


ああ、いろいろ書いた。疲れました。
で、この寝る前に飲むビールの美味しいこと。
この一杯の価値は、一億円では計れません。はぁ~、酔い酔い。

またそのうち気が向いたら、この続きを書きますね~。

|

« 村上ファンドの研究/水島 愛一朗 (著) | トップページ | 次回の予告~kuunn's_17Q@2006をいただいてきました~ »

コメント

究極の無駄遣い、
考えただけでワクワクしますね♪

でも私は
1億円を使ってカラオケはしないかも〜(笑)♪

投稿: まき | 2006/11/09 23:17

まきさん、こんばんは。

一億使ってカラオケなんて、もったいない。
ちゃんとバックバンド呼びましょう。

ギターにクラプトンとか、ドラムにバーナード・パーディーとか。
で、コーラスでゆうこりん(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/09 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12600923

この記事へのトラックバック一覧です: おりこうさん おばかさんのお金の使い方/板倉雄一郎 (著) :

« 村上ファンドの研究/水島 愛一朗 (著) | トップページ | 次回の予告~kuunn's_17Q@2006をいただいてきました~ »