« エアロスミス濃縮極極ベスト/エアロスミス | トップページ | こいのうた/GO!GO!7188 »

2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧

またまたドラゴンズの今期を振り返りたいと思います。
お友達のNEPPIEさんが主催の「2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧」、参加してみようと思います。

NEPPIEさんは楽しくてキュートなドラゴンズファンです。東京在住ながら名古屋への遠征を苦にしないパワフルな方でもあります。
ドラゴンズファン以外の方の参加も受けつけておりますので、よろしければ皆さん、参加してくださいね。
参加はこちらからどうぞ。トラックバックもしてくださいね~。

--- ここから ---


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

残念。ドラゴンズファンです。でも、最初に好きになった球団は広島カープです。
理由は当時所属していた江夏豊に憧れたから。カッコよかった。
あとは、実家が近鉄沿線なので、近鉄バファローズも応援していました。

1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

・川上憲伸(文句無いんじゃない?)
・岩瀬仁紀(文句無いんじゃない?)
・朝倉健太(今期に限っては、文句無いんじゃない?)
Kenta_2


2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

・森野将彦(地獄のノック受けて、よくコレだけ伸びてくれました)
・福留孝介(コレだけ打ってくれれば、タイロンが活きてきます)
・タイロンウッズ(今年は、特に終盤は凄まじかった)
Tyron_1


3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

・4/7 立浪が上原からサヨナラ満塁弾(○5 - 1)
・6/8 ロッテに大勝&充の完封(○16 - 0)
・9/16 山本昌のノーヒットノーラン(○3 - 0)
Masa6_1


4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

・樋口龍美(もう後がないよ・・・)
・中里篤志(先発として期待していただけに・・・)
・山井大介(結婚を機に、来年は頼むよ~)
Yamai


5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

・堂上直倫(アニキとともに頑張れ!)
・小笠原孝(もっとできるはず!)
・平田良介(期待しているよっ!)
Hirata_1


6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

・三番井端(マジか?と思った)
・岡本劇場(ドキドキハラハラは要らない!)
・堂上獲得(やったぜベイベー!)
Naomiti


7.ドラゴンズが日本一になるためには、何が必要だと思いますか?

それを勝ち取るためのムード。強いチームのオーラが日本シリーズでは出てこない。
Hillman_1


8.落合監督は名監督だと思いますか?

野球ゲームのプレイヤーとしては、右に出る者はいないでしょう。
私はこの人キライ。
Otiai7


9.ドラゴンズのファンサービスについてどう思いますか?

子を持つ親としては、スタジアムへ来たと言う事を記念に思えるような、プレゼントとかあると嬉しい。
そうすれば子どもが喜ぶので、またスタジアムへ連れて行こうという気持ちになる。
パノラマ席、子ども500円はありがたい。コレなら頻繁に子どもをレジャー感覚で連れて行ける。感謝してます。
ドアラのバク転は素晴らしいサービス。シャオロンやパオロンのキャラもカワイイ。
デーゲームがもう少し多いと嬉しいなあ。

それから、ファン感謝デーは幼児を連れて行くには危険すぎる。しかも子どもがキャッチしたサインボールを中年のオバサンが奪い去ったという話も聞いた。
もう行かない。警備の強化と同時に、ファンのモラルの強化もしなきゃ。
ドラゴンズファンってこんな大人ばかりなのか???
それに内容は非常に子供向け。正直つまらない。
あれは何か間違えているとしか思えない。
Doara


10.ズバリ!2006年のドラゴンズのMVPは?

タイロン・ウッズ。彼が打線の軸になってくれたおかげ。
次点は憲伸。
Kennsinn3_1


11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

皆さん、面白いブログばかりで選べません。
でも、あえて一つ挙げるなら、Dra☆modeさんは好きなブログです。

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

ファイターズ・新庄剛志。理由はいらないでしょう。
今までファンのためにありがとう。
Sinjou2_2


13.来年に向けて、中日ドラゴンズに一言。

来期こそ、来期こそと言い続けて36年。来期こそ頼みますよ(笑)!


--- ここまで ---

ぜひ、皆さんの参加を楽しみにしております~。

|

« エアロスミス濃縮極極ベスト/エアロスミス | トップページ | こいのうた/GO!GO!7188 »

コメント

関西方面から見ると、夏の勝負どころでイガーがぼかすか打たれた試合がと~っても印象に残っています(号泣。

投稿: ゆうけい | 2006/11/13 23:00

ゆうけいさん、こんにちは。

イガーはドラゴンズの優勝に大きく貢献してくれました。
彼のメジャー移籍が非常に残念です(笑)。下柳が移籍してくれればよかったのに~。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/14 10:34

こんばんは。回答ありがとうございます。

>江夏豊
やはり「江夏の21球」ですね。今は亡き山際淳司さんのノンフィクションと映像で改めて振り返って感動してました。でもその場面での起用で古葉監督と考え方が食い違って、結局翌年カープを退団してしまったんですよね…。

>・朝倉健太(今期に限っては、文句無いんじゃない?)
健太には今期だけで終わって欲しくないですよね〜。

>・堂上獲得(やったぜベイベー!)
兄弟で活躍してくれる日が来るのが楽しみです。

イガー、ついに移籍しちゃうんですね〜。
ドラゴンズにとってはちょっと残念かも(笑。

投稿: NEPPIE | 2006/11/18 22:41

ねぴさん、こんばんは。
とても面白かったですよ!

江夏の21球はテレビで生で観ていて、野球のことなんか何もわからなかったのに、身震いした思い出があります。
今は亡き山際淳司さんのノンフィクション、何度読んだことか。

イガーの移籍はとても残念です(笑)。
彼のおかげでどれほど助けてもらったことやら。タイロンも残念がっていることでしょう。

投稿: キングあおぽん | 2006/11/19 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12649340

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧:

» 【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧 [Party?Party!@neppie.com]
今年は優勝して振り返る事が出来るのが嬉しいです♪ Illustrated.ずたた... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 22:41

» 2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧 [Authentic=ホンモノ?]
こちらも昨年に続いてNeppieさんによる回顧企画。先日の [続きを読む]

受信: 2006/11/14 16:49

« エアロスミス濃縮極極ベスト/エアロスミス | トップページ | こいのうた/GO!GO!7188 »