« ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) | トップページ | ドラゴンズファンの皆様へ。 »

ちょっぴり日本シリーズ(10/26 第五戦)

北海道日本ハム 4 - 1 中日
(北海道日本ハム、44年ぶり2回目の日本一)

Sinjou2


・・・建て前の記事・・・

ファイターズ、強かったですね。
う~む、悔しいけど完敗です。まだまだドラゴンズは日本一になるだけの実力を持ち合わせていなかった、ということでしょう。
でも、やはりファンとしては日本一になって欲しかった。楽しみは来年以降も続くと思うべきなのか、今年の悔しさを抱きしめながら生きていくべきなのか。
ともかく、新庄の引き立て役にされてしまったのは、本当に屈辱です。来年以降は常勝軍団を作り上げ、人気と実力を備えた、日本一にふさわしいチームになってもらいましょう。

ドラゴンズの皆さん、一年間ありがとうございました。
そしてファイターズの皆さん、おめでとうございます。アジアシリーズも頑張ってください。応援します!

・・・腹の中の記事・・・


いくら表面上大人びたことを書いていても、私も人の子。
贔屓にしているチームが負ければ面白くないし、ましてやそれが日本シリーズなんて話になれば、悔しさ倍増なんです。
でも、悔しいけど怒りません。ドラゴンズの選手も一生懸命やった結果でしょうし、今回はファイターズの選手が強かったってことでしょう。

シンプルに物事を考えることにしております。
結局勝負事は、強いから勝つ、とは限りません。
でも、弱いから負けるんです。

勝ちたいと思うのであれば、今の弱い自分から脱却していく努力をしていかなければなりません。

今回のシリーズでドラゴンズが負けた原因は、単純にドラゴンズが弱かったのです。日本一になるべきチームとしては、何かが足りなかったのでしょう。
来年に向けての課題が出来ました。落合監督のことですから、テーマはもうあると思います。
来年こそ日本一を勝ち取るために、強いチームに仕上げて欲しいと思います。

そこの部分を踏まえて、今回のシリーズで腹立たしかったことをひとつ。
ドラゴンズが劣勢になるにつれて、荒れたドラゴンズファンがいたこと。
具体的なことは書きたくありませんが、テレビ局や解説者など、ドラゴンズに対しての扱いに怒りをぶつける方がいらっしゃったとだけ書かせていただきます。

不振に終わったドラゴンズに対する怒りを、間違った方向にぶつけているような気がするんです。
でも、その怒りは理解は出来ます。その感情は、私も持ち合わせております。
ただ、正しいベクトルに向いた言動とは思えないので、自分のブログに書かないだけです。


だけど、ドラゴンズの公式ブログを荒らすのは、最低!
ファイターズファンを挑発するのも最低!


エチケット違反ですよね?大人とは思えん。
自分の愛するチームの、本来仲間であるべきファンの方々の中に、こんなヤツラがいると思うと、本当に腹立たしい。
甲子園の一部のタイガースファンのことを悪く言う人がいるけど、一部のドラゴンズファンも同じ穴のむじなじゃないの?

他チームのファンにも、きっと同じ現象はあるんだと思います。
だからこそ、ドラゴンズファンの質の向上を切に求めたい。

私の妻は野球のことはキライだと言い切ります。
野球に熱狂する人々は、おかしいとまで言います。
理由は彼女の職場に、ドラゴンズが負けた翌日、機嫌が悪くて当り散らす人がいるからだとか。
一部の人物の行動で、全体が悪く見られます。紳士の集団とは言いませんが、せめて当たり前のエチケットは当たり前に守れる、そういうファンでありたいものです。

・・・と長々と書いてしまいましたが、悔しいのはドラゴンズファンなら皆一緒。
正しい方向で選手達を叱咤激励し、強いドラゴンズ作りに参加したいものです。
来年こそ、来年こそ!
ファンが一丸となって、日本一のドラゴンズを観たいものです。

・・・さあ、いろいろ書いたらスッキリした。
ビール飲んで、忘れようっと。明日も仕事じゃ。頑張ろう。


追記:
Alex_1


アレックス・オチョア外野手の今期限りで退団が決定したようです。
そうだろうなあ。あんな使われ方じゃあ、不満も出るわなあ。
優しい落合監督のために優勝したいんだ、なんて言っていた2年前が懐かしい。
落合監督、人にはプライドってものがあるんです。そんな人の使い方は私は好かん。
だから私は落合監督、キライなんです。現役時代から。

ともかく、アレックス、今までありがとう。私の子供達が最初にファンになったプロ野球選手があなたです。
昨年の開幕戦、サヨナラ満塁ホームラン以来、あなたに憧れていたようです。
明日の朝、このことを知ったら、子供達泣くんだろうなあ・・・。出来れば、日本でまたプレーしてね!

ちょっと悲しいことだらけ。
明日の更新はお休みさせていただきます。

|

« ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) | トップページ | ドラゴンズファンの皆様へ。 »

コメント

キングあおぽんさん、こんばんは。

残念でしたね。
やはりタイガースとのデッドヒートに疲れきっていたのでしょうか?
ドラゴンズファンの騒動の事についてはよく知りませんが、負けて怒るのもファンですが、負けても応援するのもやっぱりファンです。
タイガースもレッズもファンは諦めずに応援してきたから、今の強いチームがあります。

来年はタイガースですが(笑)、いい試合をしてもらって楽しみましょう!
しかし、新庄選手は「スター」になるべく生まれてきたんですねぇ。

投稿: Fly2theMoon | 2006/10/26 22:23

おつかれさまでした!
ジェントリーな記事ありがとうございます!!同感です!
オチョア選手、、、、そうですか。。。大好きな選手でした
こちらもあわせておつかれさまでした

キングあおぽんさんシーズン中はおせわになりましたこれからもよろしくです

投稿: R | 2006/10/26 23:12

ドラゴンズの皆さん、ファンの皆さん、おつかれさまでした!

弱いときに荒れるのは
どのチームのファンも一緒みたいですね・・・。
熱狂的すぎて愛情がありあまってしまうのも考えものですね。

来年こそスワローズが躍り出ますのでよろしく〜(笑)(^-^)v

投稿: まき | 2006/10/26 23:47

ドラゴンズが負けるたびに機嫌を損ねるって・・・。
その人の人生、あんまり楽しくなさそうですねぇ~(‥;)
V9の頃のジャイアンツファンじゃ無い限り、いい人になれそうにありませんから!

ドラゴンズ公式ブログを荒らす人。
っていうか、こういう時にすぐネガティブなことばかり書く人。
私もあんまり好きになれません。
だってしょうがないじゃん、負けちゃったんだもん。
自分で「代打オレ」できればいいけど、それも出来ないんだから。
選手達を信じるしかないし、それで負けたらそれだけってこと。
ぴよの頭ん中はシンプルなんで、終わったことをあーだこーだ非難するのは嫌いです。

とりあえず。
ドラゴンズは死んだわけじゃないし、また来年チャレンジすればいい。
来年もまた応援するから、感動をいっぱいよろしく!


オチョア、残念でした・・・。
今年は春夏秋と活躍してくれたのに・・・。
本当に退団しちゃうの??
信じたくない・・・。

投稿: ぴよ | 2006/10/27 01:40

終盤、ベンチにいるのに使われてなかったアレックス。
表向きは風邪で体調不良ってコトでしたけど
ほんとは、球団が外人野手を捜してるというコトに対して
腹を立てたアレックスを干してたらしいですよ。
落合監督も辞める意志表示を球団にはしてるようです。
そうなると、高代・森コーチなんかも退団するでしようねぇ。

投稿: チョロ松 | 2006/10/27 10:31

あおぽんさん、こんばんは。
ホント切ない季節になりましたね。
日本一で盛り上がって熱燗キューっいうのが理想だったのですが、
夢は儚く散りました。
また、来年頑張ってもらいましょう。
去年は9月まで今年は10月までということは、来年は11月まで
楽しめそうですね。
来年はアジア一の祝杯を期待したいと思います。
それでは、この一年どうもありがとごうざいました。

投稿: ギンタロウ | 2006/10/27 17:34

こんばんは!
負けて悔しいコレ当然!
特に日本一を掛けた戦いに敗れたのだから
悔しい気持ちも強いでしょう。。。
それと同時に他球団より1日でも長く
ドラゴンズの野球が見れたコトに感謝です♪
荒れるのは何か間違ってます。。。
わたしもそう思います!

アレックス。
わたしも母も大好きな選手なので残念です。
ただお疲れ様・・・と言いたいです☆

投稿: りあ | 2006/10/27 21:36

Fly2theMoonさん、こんばんは。

セリーグを代表してシリーズに出たのに、こんなことで申し訳ない。
・・・って、私が誤る話じゃないですけどね(笑)。
タイガースがしぶとく最後まで粘るから・・・いや、あれはタイガースがよくやってくれました。
おかげでシーズンは楽しかったです。

そうか、阪神-中日-阪神-中日の順番ですから、来年は阪神か。
・・・いや、ダメ(笑)!これから未来永劫ドラゴンズが日本一です!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 22:51

Rさん、こんばんは。

一部のマナーの悪いファンがいると、その人本人が非難されるのではなく、チームとそれを応援するファン全体が悪く見られちゃうんですよね。
マナーを向上して、ドラゴンズファンは日本一と呼ばれるようになりたいです。
アレックスは残念ですね。メジャーに復帰して頑張って欲しいです。

来援もお互いに応援頑張りましょう!今期はどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 22:54

まきさん、こんばんは。

一部のファンの方が暴走するのは、どこの球団でも一緒なのでしょう。
悲しいことであります。

残念ながら、来期もきっとドラゴンズが優勝します。
スワローズは2位でガマンしてください。
あ、でも来期からプレーオフがあるんだ!
ともかく、日本シリーズ出場を目指してお互いに頑張りましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 22:57

ぴよさん、こんばんは。

ドラゴンズが負けると荒れる人って、けっこういますよ。
コレが他球団のファンだと、負けても荒れる人はあまり見かけませんけどね。なぜだろう?地域性?
ともかく、社会人としてエチケットがありますから、それを守って楽しい観戦をしたいですね。たとえ試合結果がどうであろうとも。

きっと来年はドラゴンズ、球団史上初の連覇を成し遂げて、日本一になり、アジアシリーズも制覇し、地球一・宇宙一になり(笑)、川上憲伸は宇宙のエースとしてその名を知られるのです。
おたくの彼氏、カッコイイ(笑)!

オチョアは・・・まあ仕方ないですね。
彼の今後の人生に、幸あれ。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 23:01

チョロ松さん、こんばんは。

ああ、そうなんだ。やはり新外国人を探していたんですね。
今のアレックスの打棒では、ちょっと物足りなさも感じていたんです。
いい選手だったんですけどね。
で、落合監督は辞意表明ですか?私は落合博満の一個人としての評価は最低ですが、監督としては高い評価をしているんです。
辞めないで欲しいなあ・・・。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 23:04

ギンタロウさん、こんばんは。

本当に切ないです。
でも、コレも結果。素直に受け入れて来年以降の応援の糧にしたいと思います。
ヤケ酒飲みました。来年は勝利の美酒を浴びたいです。

しかし、来年は11月までですか。アジアシリーズに出るってことですね。
じゃあその翌年は12月。韓国や台湾あたりへ遠征でもして、そこまで持っていきましょう。
・・・って、選手潰れてしまいますね(笑)。

今年はありがとうございました。
来年も一つよろしくお願いします。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 23:08

りあさん、こんばんは。

やはり悔しいですね。
私も荒れたりはしませんが、お酒は飲みましたよ~。
その時のBGMが切ない「モルダウ」とかショパンのノクターンとかだったので、なんだか涙が出そうになっちゃいました(笑)。

オチョアには、次のチームでも頑張って欲しいです。
彼はきっといいヤツです。がんばれ!

そしてドラゴンズ!来年こそ日本一。
我々ファンは信じることしか出来ません。楽しみにその時を待ちましょう。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/27 23:11

 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。
 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!

投稿: knoll | 2006/10/27 23:24

いやぁ、4勝1敗で勝つことはあっても、1勝4敗でまけるなんて夢にも思いませんでしたよ 本当
仕事でドタバタして、集中して応援できなかった日が多かっただけに
名古屋に帰ってきて欲しかった 本当に。。。

自Blogで書きましたけど、とにかく両監督がブルペンに行って時間稼ぎ
試合時間が長くなって仕方がない
徹夜明けで事切れそうなオイラに、あの仕打ちはきつい・・・・ものでした

オイラも落合イズムは好きではありません
とにかく、右の代打、選手、好打者が必須。堂上くん期待してるよ 本当

投稿: ナンチャッテ | 2006/10/27 23:46

knollさん、こんばんは。

力が劣っていたどころか、私はこの相手(ファイターズ)の戦力なら、絶対に勝てると思っていました。
ところが、ところが・・・ああ・・・

確かに打線は変わっていませんね(タイロン以外)。平田・中川。いいですね~。
個人的には春田選手に期待しています。若竜、たくさん出てきて欲しいですね!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/28 00:00

ナンチャッテさん、こんばんは。

おっしゃるとおり!まさか1勝4敗なんて・・・
ありえねぇ・・・悪夢のようです。

>両監督がブルペンに行って時間稼ぎ

そう!ダラダラしていて、本当に見苦しかったです。
もっとスピーディーだったら良かったのに・・・。

お、落合イズムがダメですか!ナカマ~
どうするんでしょうね?辞任するのでしょうか?

お仕事、忙しいみたいですね。お体をお大事に・・・

投稿: キングあおぽん | 2006/10/28 00:02

全く残念でしたね・・・。
持てる力の半分も出せないまま、「気が付いたら終わってた」って感じでした。
総力戦でいくと言いながら、悪い憲伸を続投させ、自滅の道を歩んでしまった
落合監督の采配にイライラさせられましたわ。
こうしてみると、アンチ落合の方が多いですね~。ボクもこの試合でちょっと嫌いになりました。

今季は球場でまさか本当にお会いできるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
その節はどうもありがとうございました(^0^)
今度オフ会やりたいですね~。球場でも会えるといいなぁ~。
でわでわ。

投稿: ninnin | 2006/10/28 14:11

ninninさん、こんにちは。

う~む、ともかく終わったことなので早く忘れるべきなのでしょうが、でも、悔しくて忘れられないです。
もうちょっとやれたはずなんですけどね・・・。全く残念です。

最終戦(第五戦)も、久本を登板させるんだったら、なぜ昌さんじゃ無かったんだろうとか・・・言い出せばキリはないですが。
総力を尽くしたってイメージじゃないですよね・・・。

まあ、元気出して来期に向け、応援して行きましょう!
今年はせっかくお会いできたのに、ろくにご挨拶も出来なくて失礼しました。また是非お会いしたいです。
オフ会もやりたいですね!ではまた~。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/29 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12431720

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり日本シリーズ(10/26 第五戦):

» “中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時10分試合開....... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:42

» ドラゴンズの夢、北の大地に消えた [燃えよドラゴンズ!]
1対4で敗れて52年ぶりの日本一は逸してしまいました。しかし、これで終わるのは新庄だけです。一夜明けたら気持ちを新たにしましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:43

» “川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発は..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:44

» 終わり悪けりゃすべて悪い。 [なごやぶろぐ]
そういうオチかて。。 今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて恥ずかしくて涙も出んかった。。 もう名古屋に帰ってこんでいいですよ、そのまま北海道で冬を越せ。 ムツゴロウさんのとこで働いてこい... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:57

» ありがとう、ドラゴンズ! [miruの雑記帳]
 ドラ|000 100 000|1  ハム|000 012 01×|4 勝:ダルビッシュ S:マイケル 敗:憲伸 全国の日本ハムファイターズファンの方、日本一おめでとうございます。日本ハムは強かったです。われらが中日ドラゴンズもがんばりましたが、シーズン中に良く見られた拙攻が再発しセ・リーグ王者の力を魅せることはできませんでした。 もう負けたのにこんな事言うのもなんですが... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:03

» 【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】 [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡�... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:09

» プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ第5戦{/v/}。 中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った{/face_en/}。 やっぱり今日も重苦しい。 中日は、4回に立浪のヒットからチャンスを作り、谷繁・英智が連続四球で2アウト満塁、ここでシリーズ絶不調{/down/}の荒木が1塁へヘッドスライディングで内野安打、気迫を見せ、ようやく1点が入った {/goo/... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:47

» やっぱり、俺はドラが大好きだよ [ORE 俺 ORE]
中日 1-4 日ハム 悔しく・・・悔しくて・・・試合が終わった瞬間、俺は泣いたよ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 00:29

» 日シリ第5戦 夢破れ。もう一度、会いたかった・・・ [ナゴヤかアワー]
栄の中日ビルを出たアタシを、テレビ塔が優しく見つめる。  残念だったね・・・。 お疲れ様、でもまた来年、頑張ろう。 こんなに名古屋の夜景を、切なく感じたことはない。 中日ドラゴンズ、もう一度、あなた達に会いたかった。       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日   0 0 0 1 0 0 0 0 0 1  8 0 日本ハム 0 0 0 0 1 2 0 1 X 4  8 0 今日の試合、先制点こそ奪いましたが。 追加点がなかなか奪えず・... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:41

» 日本シリーズ第5戦。。。 [固ゆで卵で行こう!]
昨日で今年の日本シリーズは終わってしまいました。 さすがに凹んで記事を書く元気も湧かず。 一夜明けても試合を振り返る気力なし。 ほんと、残念。 今年は2年前以上に充実した戦力、精神力で日本一の夢が叶うと信じていたんですが・・・。 シリーズが始まってみれば、... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:27

» 日本シリーズ第5戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした{/face_ase1/} 特に際立ってハムのピ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 01:09

» シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。 [Stylish jam - Blog]
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムにお歳暮渡してどーするよ?っていう(泣 悔しいけれど、日本ハムは素晴らしかったデス。中日は「完敗」でした。 言いたいことはいっぱいあります。今日も... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 02:01

» 日本一は日ハム [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月26日 日本ハムVS中日 5回戦 札幌ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 09:07

» F4-1D(10.26)シリーズ第5戦 [Dragons Mega Hit]
日本シリーズ第5戦。今日もリアルタイムでは見られないので・・・。 4連敗で日本シリーズ終了日本一の達成は来年以降に持ち越し 10月26日(札幌ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra [続きを読む]

受信: 2006/10/28 09:23

» 日ハムが44年ぶりの日本一 [プロ野球のともしび]
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ さすがの川上でもその勢いを止めることは出来なかったという感じでしょうか。 投げ合いになるとは予想してたんですが、両チームとも初回からチャンスを作るなど初戦同様荒れた感じになるのかと思ってたんですが、さすがはエース対決ということか3回までは0点が続きます。 序盤を見る限り川上の方が調子が良かったんで、中日に少し分があるかとも思ったんですが、とにかく点が取れない打線でしたし、日ハムのホームということもあり、分からない展開でした。 均衡を破った... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 09:35

» 来年までオアズケ [coo-graffiti]
中日の選手・スタッフ・ファンの皆様、 今年も一年間お疲れさまでした。 そして、日ハムの選手・スタッフ・ファンの皆様、オメデトー! [続きを読む]

受信: 2006/10/28 10:03

» <日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 10:31

» 勝、負、負、負、負 ~日シリ2006 [今を生きる+A]
絶句...ナナちゃん撤去が敗因ですドラ党の皆様また来年がんばりましょう日ハムさん [続きを読む]

受信: 2006/10/28 10:38

» 日本シリーズ第5戦でドラゴンズ尽きる [ひとりの独り言]
テレ朝はドラゴンズファンに喧嘩を売っているのかな。ムカッとくるね。 今日の放送のタイトルの中で「落合竜今夜クライマックス」って何なのさ。 確かに3勝されて王手は掛けられているよ。 でも、落合竜今夜クライマックス」ってタイトルはやりすぎだろう。 今日は憲伸とダルの先発。第1戦と同じだね。 憲伸にはエースとしての意地を期待する。ナゴドに帰ればドラゴンズ有利になるさ。 打線の爆発と憲伸の力投で2勝目をゲットしておくれ。オ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 10:48

» 私が日ハム日本一を確信していた理由 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/28 10:50

» 完敗で終わった2006日本シリーズ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 1対4で完敗しました。7安打3四球のダルビッシュから1点しか取れない打線のつながりの悪さが敗因です。このシリーズをとおして、タイムリーの打てない拙攻ぶりが目立ちました。併殺と残塁の山を築いて投手のガンバリに応えることが出来なかったことは来季への大きな宿題です。  新庄はこれで終わりを迎えましたが、ドラゴンズ野球はまた新しい年を迎えます。厭なことはスパッと忘れて新たな未来を切り開いてい... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 11:22

» 最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。 [ドラゴンズスタジアム]
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運をかけましたが、 力及ばず、52年ぶりの日本一の夢は 叶わぬまま、その幕を閉じました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 14:53

» ドラゴンズは続くよどこまでも [頭をバックアップ]
僕は「ドラゴンズの選手、よくやった」とは言いません。もちろん「ファイターズ、強かった。あっぱれ」などとも言いません。そんなに大人な考え方ができるわけじゃないんで(体は完全にオッサンだけど^^;)、心の底からそんなこと思えるわけがない。ただただ悔しいですよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 15:13

» 日本シリーズ第五戦 皆さん一年間お疲れ様でした。 [No Dragons , No Life]
あっさりと感じるほど簡単に負けてしまいました。 必死に掴み取った1点を公は簡単に... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 21:19

» 奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜 [オレメデア]
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意は固かったようだ. それからというもの,「日本ハムファイターズ」と....... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 09:06

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 15:53

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:04

« ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) | トップページ | ドラゴンズファンの皆様へ。 »