« SELAMANYA /片岡明日香 | トップページ | ハートに火をつけて/ZARD »

今この人が好きだ! ~川相 昌弘~

そうなるだろうな、とは思っていたのですが、でもいざその時が来ると残念です。

『中日の川相昌弘内野手(42)が現役を引退すると14日、球団が発表した。通算532犠打は大リーグ記録を上回るプロ野球最多記録。来季は1軍の内野守備・走塁コーチに就任する予定。

 岡山県出身。岡山南高から82年のドラフト4位で巨人に投手として入団した。野手に転向し、堅実な遊撃の守備と、高いバントの技術で長く2番打者を務めた。03年のシーズン後に一度は現役を退く気持ちを固めたが、就任したばかりの落合監督に請われて中日に移籍して現役を続行。内野の守備固めと、ここぞの犠打で04年のリーグ優勝に貢献した。

 今季は49試合の出場にとどまったが、選手兼任メンタルアドバイザーとして1軍に帯同。選手の相談役として2年ぶりの優勝を支えた。』
・・・asahi.comより。

Kawai_1

ドラゴンズに来てからは、プレイヤーとしての活躍よりもグラウンド外で後輩の選手達を支えてくれていた印象があります。
今後はコーチに就任だそうですね。将来の監督候補なのでしょう。
すっかりジャイアンツカラーが抜けて、名古屋の人になりました(笑)。

今後もドラゴンズを支えてくださいね。

|

« SELAMANYA /片岡明日香 | トップページ | ハートに火をつけて/ZARD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12285019

この記事へのトラックバック一覧です: 今この人が好きだ! ~川相 昌弘~:

» バント職人の川相が現役を引退 [スポーツ瓦版]
中日ドラゴンズの川相昌弘さんが今季での現役を引退して 来季から1軍の守備走塁コーチ就任と西川球団社長が明した 巨人で1度は引退を表明するも色々あって中日に移籍して 最近は試合に出場する事も少なかったし寂しいし見たいよね バントは地味だがチリも積もれば....... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 14:40

» 川相の花道を飾る黄金リレー [miruの雑記帳]
 横浜┃100 000 000┃1  中日┃002 000 00×┃2 勝:憲伸 S:山本昌 敗:岸本  今日は川相選手が2番サードでスタメン出場し初回にヒット、4回には世界新記録となる送りバントを決め先制点のお膳立て。  7回からはショートの守備にもつき最後の試合を終えました。  そして今日はもうひとついつもとは違う事。 先発:中田 中継ぎ:憲伸 抑え:昌さん �... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 22:47

» ナゴド最終戦豪華リレー勝利で川相の引退に花を添えた!! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
引退を発表した川相が2番でスタメンです〜!! 先発 中田 初回に一失点! そのあとは立直った! ※三回裏 三割目指す荒木二塁打! そして今日ヒット打った川相が送りバントをきめた! バントで大声援!! 福留三遊間抜きタイムリーヒット!!同点! ベイの若い岸...... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 02:57

» 名手・川相、引退試合! 攻守に渡る大活躍で花添える! [ANQ Ritzberry Fields]
 衝撃の引退発表から一夜明け、早速、トーチュウを購入してきた。案の定、川相は自分から引退を決めたのではなく、フロントからのコーチ要請を快諾すると言う形で身を退いた様だ。これは正に、3年前に巨人を暫定的に引退した時と全く同じパターンではないか。川相は「義」....... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 06:29

» 川相昌弘はつらつ引退バント、ナゴド最終戦を飾る。 [ドラゴンズスタジアム]
日本一を目指すドラゴンズにとって、 ナゴヤドームでの今季最終戦となった横浜戦。 今季限りで現役生活にピリオドを打つ川相MAが スタメン出場し、最後の雄姿を魅せてくれました。 そして試合後には、落合監督の 日本一へ向けての誓いのあいさつがありました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 09:43

» バント職人の川相が引退で豪華リレーの勝利で飾る [スポーツ瓦版]
中日ドラゴンズの川相昌弘さんが今季での現役を引退して 来季から1軍の守備走塁コーチ就任と西川球団社長が明した 巨人で1度は引退を表明するも色々あって中日に移籍して 最近は試合に出場する事も少なかったし寂しいし見たいよね シーズン最後の試合で先発しヒッ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 09:49

» “川上憲伸自己最多17勝目!ナゴヤドーム最終戦横浜に勝利!”’06年10月15日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日2x−1横浜●(中田−川上−山本昌の豪華リレーで勝利!) 2006年10月15日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は岸本で18時00分試合開始。 1回表..... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 10:23

» 川相が引退 [Authentic=ホンモノ?]
昨日は中日のナゴヤドーム最終戦を見に行っていました。日本シリーズも頑張ってください。 さて、その試合後に川相選手の引退セレモニーがありました。最後の試合ではヒットも打ったし、荒木をランナーにおいて送りバントも決めたし、川相らしい最後の試合でした。最後の打席はHRを狙っていたのか大振りでしたね。おつかれさまでした。中日を応援しているひいき目かもしれませんが、青いユニホームの方が似合っていたように思います。 中日へ来てからの印象も出場機会が少ない割には強いものがありました。敢えて一つ選ぶなら... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 11:33

« SELAMANYA /片岡明日香 | トップページ | ハートに火をつけて/ZARD »