« 熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD) | トップページ | SAW(DVD) »

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD)

渋いチームが優勝しましたね!
リーグ優勝が25年ぶりだとか。私は小学5年生でしたから・・・そ、そんな昔じゃないよ。最近ジャン(笑)!
まあ強がっても仕方ないのですが、私の記憶ではこの頃の日本ハムは、柏原、井上、ソレイタ、クルーズ、島田誠などの強力打線と、間柴、高橋一、高橋里、木田、岡部といった先発陣。

そしてクローザーの江夏豊
実は何を隠そう私が最初に憧れた選手が、この江夏さんなのです!
(ただし、広島時代)

どういう訳か、私は子供の時にこの江夏の21球のテレビ中継を観た記憶があるのです。
問題の19球目で身震いを覚えました。野球のことなんか何も解らない9歳の少年が。

(ダイジェストですが)映像も発見。4分割になっております。
その1 その2 その3 その4

その後のキャリアを白い粉のせいで汚してしまった彼ですが、子どもだった私にとっては夢を運んでくれた、憧れの選手でした。
球界への復帰は難しいでしょうが、彼なりのスタンスでプロ野球を応援してほしいと思います。

-------------------------------------------------------------------

話がそれてしまいましたが、ともかくファイターズの選手、スタッフ、関係者の皆さん、おめでとうございます。
そしてファイターズファンの皆さん、良かったですね。この幸せに浸ってください。

Hillman


でもね、日本一は私の愛するドラゴンズですよ!今年のドラゴンズは強いよ~。
ダルビッシュ、金村を打ち崩し、小笠原、新庄から三振の山。
あ、でも森本ヒチョリは好きだから応援しようっと(笑)。
なんたって、顔がいい!あのキャラクターは貴重です。
ドラゴンズでいうところの井上一樹です(笑)。

Inoue5


でも、井上選手の奥さん、カワイイんだってさ。
男は顔じゃないんだ(笑)。

さあ、日本シリーズが今から楽しみだ!

|

« 熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD) | トップページ | SAW(DVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12260200

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD):

» PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝 [スポーツ瓦版]
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ホークスは大村のバントやズレータのスライディングも微妙で 最後のサヨナラ決まった時も打ち取ったが運が無かったね ホークス2年連続1....... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:58

» 日ハム優勝に思ったことは、チームも個人も「期待」されると力を発揮するということ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番)、関係各位 おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/14 22:50

« 熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD) | トップページ | SAW(DVD) »