« GO! GO! たまご丼/間寛平 with TDD | トップページ | おまけ。 »

ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006(DVD)

10月22日発売予定です。日本シリーズの真っ最中ですね。
ドラファンの皆さん、もう予約は済みましたか(笑)?

さあ、明日(10月21日)から日本シリーズが始まります。相手は北海道日本ハムファイターズ
相手にとって不足なし!強敵ですが今年こそドラゴンズが日本一を勝ち取るのです!

ただ、この「ドラゴンズ日本一」ってのは、別に贔屓のチームだから言っているのではなく、私なりの根拠があります。
総合的に考えてドラゴンズが有利だと思います。それを列挙してみましょう。

1.公式戦終了から日本シリーズまでの期間

ファイターズがプレーオフを勝って、日本シリーズへの出場権を手に入れたのは今月11日。
つまり日本シリーズが11日ぶりの試合となるわけです(その間紅白戦や練習試合はしているけれど)。
ドラゴンズは16日が最終戦でしたので、5日ぶりの試合となります。
つまり試合勘というのがファイターズの場合取り戻せているのかがカギ。昨年のホークスがプレーオフに敗退した原因がコレだと思いますので、この点でドラゴンズは有利。

2.プレーオフでファイターズは中継ぎを投げさせていない。

1のとおりで試合間隔がただでさえ空いているファイターズ。
しかしプレーオフはダルビッシュと八木が完投してしまったため、中継ぎは登板なし。
これでは実戦感覚がよりいっそう取り戻せていないと思うのです。

3.日本シリーズ経験者の数

ドラゴンズは一昨年日本シリーズを経験しております。
現在の主力のほとんどが出場しておりますので(ウッズや中田などが未経験)、ほとんどの選手が初出場のファイターズよりも有利かと思われます(ファイターズの経験者は岡島と稲葉くらい)。

今年は本当にドラゴンズが有利だと思います。
もしもやられてしまうなら、予想外のパワーだと考えます。

Hichori2_1

こんなヤツが現れたら、野球どころではないはずです(笑)。
でもマジで、この森本ヒチョリは要注意。あとはやはり新庄ダルビッシュだと思います。
とくにダルビッシュ。私に負けないくらいの美貌の持ち主ですので(???)、女性ファンがたくさん登場すること必至。モチロン新庄も。
ヒチョリや八木など、出オチキャラも続々登場(笑)。今年のファイターズは個性的で凄そう。

まあともかく、ドラゴンズファンとしてはもちろんドラゴンズに日本一になって欲しいのですが、ファイターズにも好試合を期待したいです。
素晴らしいシリーズになるといいなぁ。ちなみに私の予想は4勝2敗でドラゴンズ。八木に二つ負ける以外は全部ドラゴンズが勝つと思います。彼は左打者には打ちづらそう・・・。
もしかしたらダルビッシュで一つ落として4勝3敗かも

いずれにせよ、両チームともガンバレ。私はドラゴンズを応援しますね。
普段は発泡酒を愛飲している私も、こんな時くらい「本物のビール」を片手に(笑)。

|

« GO! GO! たまご丼/間寛平 with TDD | トップページ | おまけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12305755

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006(DVD):

« GO! GO! たまご丼/間寛平 with TDD | トップページ | おまけ。 »