« ちょっぴりドラゴンズ(10/10) | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD) »

熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD)

ドラゴンズがリーグ優勝を決めてから一晩たったのですが、なんだか興奮冷めやらないのと、私の風邪がイマイチ改善しなくて(まだちょっと熱があります)、頭がボーっとしております。
しかし、ドラゴンズファンの皆さんからのコメントやトラックバック、またドラゴンズファン以外の方々からも温かいコメントを頂きまして、ちょっと気分は良いのです。

皆さん、ドラゴンズのリーグ優勝を祝っていただいて、ありがとうございます。
でも、今年はもう一回胴上げをしなければなりません。ともかく私が産まれてからは一度もドラゴンズが日本一になったところを見たことがありません。
今年決めると52年ぶりの日本一(笑)。これだけ日本一から遠ざかっているのは、ただ単に運が悪いとかそういう問題では済まされないかもしれません。
どこかドラゴンズに未熟な点があるんでしょうね。きっと。

そんな私の中で、非常に印象的だったシリーズがコレ。1982年のシリーズ。
そうです、第五戦で審判が打球を蹴飛ばした、あの有名なシリーズです!
う~ん、映像が見つからなかったのが残念!詳細はこちらから

あのシリーズが一番日本一に近かったと今でも思っています。
あの審判のキックがなければ、第五戦はドラゴンズが取ってリーチをかけていたはずなのに・・・
いや、タラレバはよしましょう。ライオンズが強かったのでしょう。

ともかく、今年はぜひ日本一を勝ち取って欲しいです。悲願です。
日本一の胴上げを観ながら、大声で泣きたいです!

今日は熱があるので、記事はここまで。
キッチリ風邪を治します。すみません。


追伸・

このDVD、懐かしい顔ぶれがたくさん出ていて、私はよく観ます。
田尾・谷沢・平野・中尾・モッカ・大島・宇野・牛島・小松・堂上・都・・・監督は故・近藤貞夫氏。
ライオンズも東尾・田淵・大田・テリー・松沼兄弟・黒田・高橋直・スティーブ・・・監督は広岡達朗氏。
あれから24年。当時私は小学6年生で、修学旅行のバスの中でラジオ中継を聞いた覚えがあります。
(第四戦)。谷沢の勝ち越しホームランでバス中狂気乱舞した思い出があります。
・・・歳喰ったなあ(笑)。

ちなみにこの年の映像をYouTubeで発見。こちらからどうぞ

|

« ちょっぴりドラゴンズ(10/10) | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12249377

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘!日本シリーズ 1982 西武-中日(DVD):

« ちょっぴりドラゴンズ(10/10) | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 (DVD) »