« 心が風邪をひいた日/太田裕美 | トップページ | 本怖シリーズ サウンド編~幽霊・お化け~/堅田喜三久社中 »

ちょっぴりドラゴンズ(10/8)

横浜 3 - 4 中日

危ない、アブナイ。
自らのエラーで逆転され、相手のエラーで決勝点。
こんな粗い試合していては、日本一は厳しいぞ!

でも、勝ててよかった。それが何より大事。
負けていたらヤバかった。
谷繁に代わって立浪。勝利への執念をみました。結果的に相手のエラー&野選を誘うサードゴロ。
立浪って人は、やはり何かを持っている人なんでしょうね。

Iwase4


岩瀬が史上初の2年連続40セーブ以上だそうで。
この人がいるから、今の順位があるのでしょう。岩瀬おめでとう&いつもありがとう!

追記:
阪神特急がついに停車しました。コレでマジック2。
余計なお世話だろうけど、岡田監督は昨年のJFKの成功の呪縛から逃れられなかったようですね。
今の久保田は使えないと思います。この起用法にこだわった、監督がもたらした1敗だと思います。
岡田監督、残念でした。今日の敗戦でついに決まりましたね。

追記2:
阪神敗戦のあとの甲子園のスタンドで、黙々とゴミ拾いをしているタイガースファンを見ました。
応援団でしょうか?
タイガースファンは試合に負けると、グラウンドにメガホンを投げ込む人々の集団だと思っていたので、感心しました。
どこのファンでも当たり前の光景、と言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、それだけに一部の阪神ファンのマナーの悪さが際立つシーンと感じました。

|

« 心が風邪をひいた日/太田裕美 | トップページ | 本怖シリーズ サウンド編~幽霊・お化け~/堅田喜三久社中 »

コメント

本当に危ないよぉ
(; ̄ー ̄A

でも、これで完全に安全ですな
(∩´∀`)∩ワッチョイ

投稿: ナンチャッテ | 2006/10/08 22:16

ナンチャッテさん、こんばんは。

もう大丈夫でしょう!いくらなんでも。
望むらくは、甲子園で直接戦って引導を渡してあげたいですね。
それがここまで頑張ったタイガースに対する礼儀のような気がします。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/08 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12200703

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(10/8):

» 岩瀬40S [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 今日スタメンの上田がシブイ活躍で勝利に貢献しました 岩瀬が40セーブ達成 これでM3 阪神負けてM2 どちらにしてももう優勝は目の前です 優勝祈願!!今日のおやつ第5弾 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月8日 横浜VS中日 21回戦 横浜 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 20:33

» 祝 岩瀬投手2年連続40セーブ達成!! [博多竜 ドラゴンズ]
逆転されて、また逆転。 D4-3YB 中 日 0 1 0 1 0 0 0 2 0 4 11 1 横 浜 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 4 2 6回の表に、満塁のチャンスがあったのに、残塁で、一点も入らなかったので、 残念でした。 7回裏、昨日と同じようなパターンで、また今日も 逆転・・・ だけど、今日はドラがまた逆転 8回の攻撃、ウッズがセンターヒットで、塁にでて、 森野がセカンドゴロエラーで、2,3塁。 上田が、フォアボールで、満塁。 つづ... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 21:11

» 中日、朝倉が中3.5日で頑張り、M3。 [思いつくまま]
横浜スタジアムでの中日{/v/}横浜のデーゲーム。 昨日は、勝てる試合を落としてしまった{/face_naki/}。 切羽詰まった中日は、センターに上田、そして先発はなんと{/face_sup/}中4日、いや、中3.5日の朝倉だった。 中日は2回、森野の2ベース、続く会長井上が2塁でアウトになったが、タイムリー。4回にも森野・井上が連続ヒットで1アウト1・3塁、続く上田がレフトへきっち�... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 21:37

» 【M2】今日は逆転勝ち(*´∀`)【岩瀬2年連続40S】 [Dra☆mode]
横浜{/v/}中日 (14時、横浜、21123人) 中 日 010 100 020|4 横 浜 000 000 300|3 勝:朝倉 S:岩瀬 敗:加藤 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉、平井、岩瀬 − 谷繁、小田 横浜:岸本、牛田、加藤、木塚 − 鶴岡 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(�... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:25

» どーにか、こーにか、逆転勝ち! [coo-graffiti]
朝倉がなかなかの好投、打線も繋がりが悪いながら 今日こそ、すんなり勝てる!と思ったアタシが馬鹿でした。 [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:27

» 怒濤のヘッポコエラー連発! 中日、タナボタ逆転勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−4D◆ 川相不在が故のタイムリー欠乏症は深刻を極め、攻めあぐねているうちに悪夢の逆転負けを喫したと言うのに、全く反省の色が見えない落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。阪神に2差と迫られる非常事態に、流...... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:27

» 竜冷や汗マジック3 [Go!Go!Dragons!]
横浜3−4中日 昨日まさかの逆転負けをし、今日は絶対落とせない試合。 中日先発は中四日の朝倉。中四日というより前回はナイターだったので実質 中3・5日。その朝倉は中3・5日の登板をものともせず初回から飛ばした。 いつもの内野ゴロを打たせて取るピッチングではなく、気迫のこもった力で押す ピッチングで横浜打線を寄せ付けない。6回まで2安打無失点に抑える。 疲れの見えた7回、ヒットと四球で無死1、2塁のピンチ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:36

» マジック2 [Authentic=ホンモノ?]
昨日の大どんでん返しでどうなるかと思ったけど 今日はどんでん返しのお返しで勝利。 昨日のことがあったからこその今日の勝利か。 いよいよマジック2! 連休中に決めて欲しかったが、 火曜日に決めてください。... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:40

» つながりが悪くても結果がよければそれで良し [No Dragons , No Life]
11vs4=4-3となったわけです。 中日11安打 横浜4安打 で4-3 なんと... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:53

» 何より重要 [頭をバックアップ]
確かに勝ったのは勝ったんですが、何とも息苦しい試合でしたね(^^;。 まぁともかく連敗は絶対にダメな今、内容云々よりも勝ったということが何より重要ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/08 23:00

» いよいよM2 [今を生きる+A]
今日もウッズはヨ~走りましたね1塁コーチのストップ無視の2塁激走や悪送球を導く鬼 [続きを読む]

受信: 2006/10/08 23:00

» 横浜 vs 中日 ついにマジック2 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  中日 0 1 0 1 0 0 0 2 0 4 横浜 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3勝:朝倉 24試合12勝6敗 負:加藤 62試合8勝7敗1S セ:岩瀬 54試合1勝2敗40S (中)朝倉、平井、岩瀬−谷繁、小田 (横)岸本、牛田、加藤、木塚−鶴岡 ドラゴンズの優勝が間近の為、横浜スタジア... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 23:32

» “中日横浜に逆転勝利!阪神は巨人に負けてM2!”’06年10月8日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●横浜3−4中日○(岩瀬仁紀2年連続40セーブ達成)  2006年10月8日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は岸本で14時00分試合開始。  2回表、先頭の森野が....... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 00:27

» “中日勝利!阪神敗戦!優勝が見えて来たぞ!マジック2!”’06年10月8日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●横浜3−4中日○(岩瀬仁紀2年連続40セーブ達成) 2006年10月8日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は岸本で14時00分試合開始。 2回表、先頭の森野が左越え..... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 00:27

» 一喜一憂、M3。 [Stylish jam - Blog]
ドラゴンズ、やりましたね!なんだかスカッとしましたよ、ええ(悦)。 今日はおかげで中継も見れたし、こういう結果になって嬉しい限り。 とは言うものの、昨日の試合・・・こちらでは見られなくて、結果だけ 夜遅く帰宅して知った時にはしょんぼりでした(涙)。まさに一喜一憂。 コレでいよいよマジックは3となりました。いやぁ、遠い遠い(汗)。 M40点灯時には、まだ40かよ!って感じで先が遠く感じられたけど、 なんか一桁になってからの方が、はるかに遠く感じますよ、ええ(爆)。 それにして... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 01:51

» 絶命のピンチ再逆転!!朝倉、平井、岩瀬でかった!阪神負けM2! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
おどろくなかれ!! 先発はマルティネスではない!! 中四日で朝倉健太です。。 ここにきて8連戦、 台所事情もくるしくなってきたか〜。。 朝倉の好投をいのるばかり。。。 ※一回表 荒木サードゴロ、 井端遊ゴロ。 福留内野安打! ウッズ!あ〜レフトフライチ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 02:46

» 元気が出るゲーム [銀ドラ・ストリート]
今日の予告タイトルは「元気が出るゲーム」でした。 ゲーム展開は、昨日の試合のような流れになり、一瞬目眩がしました。しかし、野球の神様はドラゴンズを見捨てていませ [続きを読む]

受信: 2006/10/09 07:19

» 岩瀬2年連続40セーブ、来たぞ中日マジック2! [ドラゴンズスタジアム]
「残り7ゲームで4つ勝つ。 状況は何も変わってない」 逆転負けを喰らい、マジック4は変わらず。 さらに阪神とのゲームが再び2差と、 若干状況が苦しくなりながらも、 落合監督は淡々とそのように語りましたが ハマスタでの横浜2連戦の2戦目。 先発にはなんと中4日で朝倉を立ててきました。 今季最後となる秋晴れの中のデーゲーム、 ドラゴンズはどう戦っていったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 08:27

» 岩瀬が2年連続40セーブ、マジック3に [燃えよドラゴンズ!]
相手のダブルミスで逆転させてもらって勝ちを拾いましたが、タイムリー欠乏は目をおおうばかりで、明日以降に一抹の不安が残りました。 日本記録達成の岩瀬はお見事!12勝目がころがりこんだ朝倉もよくガンバリました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 08:56

» 相手ミスで勝ってマジック3に〜岩瀬日本記録オメデトウ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 一度は2対3と逆転を許しましたが、その直後に相手の2つのエラーで再度逆転させてもらって勝たせてもらいました。  こんなにもつれたのは、11安打しながら12残塁とキメラレナイ打線の弱さによります。明日以降、大丈夫か不安になります。  エラーがらみで3失点したとはいえ、朝倉は4安打とよく抑えました。次のエースらしさが漂いはじめています。  岩瀬は入団以来8年連続50登板の�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 09:11

» YB3-4D(10.8)朝倉劇場〜試練編 [Dragons Mega Hit]
勝てて本当によかった‥‥ 前日の悪夢再びと思われた7回裏を経て8回に前日のお返しを村田がしてくれて再逆転 粘投の朝倉のあとを受けた平井と岩瀬が完璧に締めてマジック3→そして2(タイガースは『10.8... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 09:36

» 涙が出るほど興奮&感動!そして、ついにマジック2! [Party?Party!@neppie.com]
こうなったら一気に胴上げ! こんにちは、ねぴです。 悪夢の一夜から明けた昨日、行... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 12:38

« 心が風邪をひいた日/太田裕美 | トップページ | 本怖シリーズ サウンド編~幽霊・お化け~/堅田喜三久社中 »