« ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦) | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) »

ちょっぴり日本シリーズ(10/24 第三戦)

北海道日本ハム 6 - 1 中日

打てねぇなあ・・・

今日一日で、ダブルプレーいくつ見たんだろう?
もう、お腹一杯です(笑)。

監督は、貧打は自分の責任と言っているけど、そうだろうか?
逆に責任を選手に押し付けている発言に聞こえるんだけど、どうでしょう?

Otiai8

健太は悪くなかったです。むしろ良かったです。
ただ、初回の森本の一打と、その後の谷繁のミスが痛かったです。
顔真っ赤にして、テンパっていましたもんね。見るからに。

Asakura3

それにしても、今日岡本がベンチ入りしていなかったけど、前回の懲罰?
それとも単純に不振なの?
中里には悪いけど、今期の調子を見る限り、シリーズでベンチ入りするような選手じゃないと思います。
結果論で悪く言っているみたいに感じるかも知れませんが、そうではなく、あの場面では平井か久本だったのでは
大事な場面でした。あの稲葉の一発で決まってしまいましたね。まあ、打った稲葉を褒めるべきなのでしょうが。

Inaba

まあ明日。明日勝ちましょう!
あと三つ勝てばいいのです!頑張れドラゴンズ!

勝手にMVP予想:
(中日が日本一の場合)
◎ 井端 →(矢印は、前回からの評価)
○ 福留 ↑
▲ 川上 →
△ 森野 →
△ 立浪 ↑
△ 井上 ↓


(日本ハムが日本一の場合)
◎ 金子 →
○ 田中賢 →
▲ 森本 ↑
△ 新庄 →
△ 稲葉 ↑
△ セギノール ↓
△ 武田久 ↑

|

« ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦) | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) »

コメント

打たれちゃいけないガッツに打たれてしまいましたね。
眠れる獅子を起こした?!
ヒットは出ても、タイムリーが出ないドラゴンズ。
悪い時のドラゴンズの見本でしたよねぇ。
明日は、何がなんでも勝ってもらわなくっちゃ!
中田クン、頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: チョロ松 | 2006/10/24 23:08

はじめまして。

好きなピッチャーという贔屓目を差し引いても、中里の調子はいいと思ったのですが、、、セギノールを打ち取ったストレートはかなりのものだと思いました。なのになぜカーブ。。。(T_T)

投稿: hom | 2006/10/24 23:26

初回で決まってしまった、、、、
稲葉ホームラン。。。まっすぐ待ちではなかったのか稲葉、、、、、
あの低いカーブにあわせてすくい上げるとは、、、、
読みがあたったのか、、?
中日ファンには辛い流れの試合でした。明日に期待

投稿: R | 2006/10/24 23:28

チョロ松さん、こんばんは。

そうなんですよね~。ガッツ小笠原には、このまま('99の)関川状態になって欲しかったんですが。
そうは上手くいかないですよね。素晴らしいバッターですから。
ちょっと打線のつながりが、よくないですね。
ゲッツーの後にヒットとか。
明日は金村でしょ?じゃあ立浪を6番あたりに入れて、ポイントゲッターになってもらいたいです。

さあ、中田君、出番ですよ。
若手投手はファイターズばかり目立っていますが、ドラゴンズにも活きの良い選手がいることを見せてやってくれっ!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/25 00:12

homさん、どうもはじめまして。
拙ブログへようこそ!


中里投手のファンですか。それは失礼しました。
あくまで私的見解なので、お気に障った点がありましたら、笑って許していただければ、と存じます。
ただ、彼のセギノールへの投球は見事でした。おっしゃるとおり、「なぜカーブ?」なんですよね。
リベンジ、期待します!

さあ、明日は中田で逆襲です!勝つぞ、勝つぞ~!
明日こそ美味しいビール飲むぞ~(笑)!

またお越しくださいね~。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/25 00:15

Rさん、こんばんは。

う~む、先制しただけに悔しさが倍増です。
谷繁~。あの判断は無理だよ~(泣)。

稲葉の一発、あれはやっぱりクソボールですよね(笑)?
あれがスタンドインするなんて、ショックです。大型扇風機でも屋根についているんじゃないでしょうか(笑)?

中田に期待しましょう。明日は勝とう!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/25 00:22

お名前を失念しましたが、
あのデッドボール1球で交代させられた投手、
さすがにちょっと同情してしまいました。

日本シリーズ、どちらもがんばれ!!

投稿: まき | 2006/10/25 01:30

札幌では1勝。良くて2勝と思っていました。
でも、昨夜の負け方はヤバイかなと心配になります。
相手のムードは完全にノロノリ。
ここはガツ~ンと行かないと札幌で終わってしまいそう。
今夜は金村でしょう。好不調の差が激しい投手。
すぐにカッとする性格。ここは立ち上がりを攻めたいですね。
アライバでかき回してコースケ、タイロンに期待です。
立浪の5番ってないかな。。

投稿: ひとり | 2006/10/25 08:36

まきさん、こんばんは。

彼の名前は小林正人と申します。
左投手で、オーバーハンドでは芽が出ず、サイドハンドに転向した左のワンポイントです。
イコール死球を与えてしまうと、それで出番は終了です(笑)。カワイソウですね~。

ああ、今夜も負けちゃった・・・。崖っぷちです。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/25 22:33

ひとりさん、こんばんは。

おっ、立浪5番的中です。でも、采配としては的中しませんでした(涙)。
でも、打線としてはつながったと思うんですけどね・・・。

ファイターズはもう手がつけられません。どこかで流れを変えたいですね。
明日の憲伸に期待しましょう。もう崖っぷちなんですから、開き直って戦って欲しいです。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/25 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12417067

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり日本シリーズ(10/24 第三戦):

» プロ野球日本シリーズ第3戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ第3戦{/v/}。札幌ドームでは、地下鉄の駅に近いホームが3塁側、ビジターが1塁側だった。 中日先発は、朝倉劇場、日本ハムはルーキー武田勝(愛知出身で、宇野勝中日コーチのファンだったらしい。) 中日は、1回、ここまでノーヒットの荒木がセンター前ヒット、盗塁、そしてコースケがレフトへタイムリーで1点先制。 しかし、日ハムも先頭打者の森本がヒット、2... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 22:49

» 日本シリーズ2敗目 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け 日本シリーズで痛い2敗目 ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・ 明日は勝って下さいと祈るばかりです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月24日 日本ハムVS中日 3回戦 札幌ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:01

» う~ん・・・・2連敗 [ORE 俺 ORE]
中日 1-6 日ハム あまり思い出したくない試合だな。全てにおいてチグハグ。第2 [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:08

» 【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】 [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム  中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉1号3ラン(8回、中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL − 高橋、中嶋 中日:朝倉、小林、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:13

» “中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○日本ハム6x−1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる)  2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で....... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:32

» 日本ハムが地元札幌で中日に快勝、2勝目! [KINTYRE’SPARADISE]
日本ハム中日を圧倒!北海道日本ハム 6 − 1 中日北海道日本ハムと中日の日本シリーズ第3戦が札幌ドームで行われ、日本ハムが6−1と第2戦に続く逆転勝利で2連勝。対戦成績を2勝1敗とした。北海道では初開催となった日本シリーズ。記念すべき試合は、初回から...... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:37

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! ゲッツー連発の拙攻三昧で大惨敗! / 日本シリーズ第3戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−1D◆名手・川相を代打に送らずに、バント失敗でチャンスを潰すと言う最も犯してはいけない禁忌をやらかしての屈辱的大惨敗を喫し、まるでお通夜の様な重苦しい空気で札幌に乗り込んだ中日。これだけの大失態をかましてしまった以上、いい加減、何をすべきか気付く....... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:42

» 明日勝って名古屋に戻ろう!!! [yskのブログーb]
中  日100000000|1 日本ハム30000003X|6 勝:武田勝 1試合1勝 負:朝倉 1試合1敗 ということです。 1回表福留のタイムリーで先制!!! しかしその裏に朝倉が3失点.... そのあと持ち直したけど 打線も武田勝をなかなか捕ら... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 00:09

» 日本シリーズ、札幌にて第3戦。 [Stylish jam - Blog]
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ガチンコの試合なんだから、双方どれだけ頑張ろうとも、当然だけれど、 どちらかは必ず負けるワケで。なので、負けたらそりゃ当然悔しいけれど、 今日のような試合は悔しいというよりも、別の感情の方が強かったデス(... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 00:21

» 日本シリーズ第3戦:らしさが出ない… [Party?Party!@neppie.com]
これで第6戦も観戦決定です。 Illustrated by.ずたたんさん こんば... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 07:08

» ファイターズの勝ちで1勝2敗 [ひとりの独り言]
日本シリーズ第3戦は健太と武田勝の先発となった。 DHには立浪。一樹が9番に座る打線は強力だね。 今日は荒木に期待したい。ランナーを塁に置いた状態で打席が回って来る可能性は極めて高い。 4 荒 木 6 井 端 9 福 留 3 T・ウッズ 5 森 野 8 アレックス H 立 浪 2 谷 繁 7 井 上 1回の攻防が終わって1−3。2点のハンデを与えてのこれからの戦い。 ドラゴンズ打線からすれば余裕だね。今日は打�... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 08:37

» ○日本ハム6−1中日● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 一回裏日本ハム無死一、二塁、小笠原が左中間に2点適時二塁打を放つ=札幌ドームで24日  プロ野球の日本シリーズは24日、舞台をナゴヤドームから札幌ドームに移して第3戦を行い、日本ハムが中日を...... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 09:53

» シリーズ第3戦~ムダ打ちかさねて惨敗 [燃えよドラゴンズ!]
勝ちたい気持ちが呪縛になっているかのような負け方でした。ノリノリでやっているファイターズの明るさが眩しく感じられます。もっと楽な気持ちになってください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 12:24

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 18:15

« ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦) | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) »