« 井端様、申し訳ございません。 | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/24 第三戦) »

ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦)

中日 2 - 5 北海道日本ハム

チィッ!
昌さんがちょっと力が入っているように見えたのです。ムキになっていると言うか、何と言うか。
ミスから失点して、やはり昌さんらしくない。ショックで相当ヘコんでいたようです。
シリーズ初星は、おあずけです。

Masa8


打った金子が上手かったのでしょう。地味で守備の人というイメージですが、良い活躍しましたね。

Shinjo


田中賢も良い出来でした。新庄も爽やかで、見ていて楽しかったです。
あとは、先発の八木。手ごわい!もう一回先発があるのでしょうが、攻略法を考えましょう!

Yagi1

まあ、今日のところは一息入れたということで。
明日ゆっくり休んで、明後日から連勝しましょう!

それにしても、岡本・・・
ひょっとして、逆シリーズ男なのでしょうか?

Okamoto2

勝手にMVP予想:
(中日が日本一の場合)
◎ 井端 ↑(矢印は、前回からの評価)
○ 井上 ↓
▲ 川上 ↓
△ 森野 →
△ アレックス →
△ 福留 ↑
(谷繁は圏外へ)

(日本ハムが日本一の場合)
◎ 金子
○ 田中賢
▲ セギノール
△ 新庄
△ マイケル中村
△ 村上ショージの息子(ウソ・鶴岡)

Turuoka

ドゥーン!


明日の更新はお休みさせていただきます~。

追伸:ゆうけいさん、いただいたバトン、日本シリーズが終了してからアップさせていただきますね。しばらくお待ちください。

|

« 井端様、申し訳ございません。 | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/24 第三戦) »

コメント

これで一勝一敗、第三者的にはとても面白くなって来ました(^_^;)。

>追伸:ゆうけいさん、いただいたバトン、日本シリーズが終了してからアップさせていただきますね。しばらくお待ちください。

気にせず中日応援してください(^^)/~~~

投稿: ゆうけい | 2006/10/22 22:22

ゆうけいさん、こんばんは。

今回のシリーズ、盛り上がっているのは愛知と北海道の住民がほとんどでしょう(笑)。
神戸の方々は、解説の清原選手の応援されていたのでは(笑)?
しかし、今回は似たカラーのチームの対決になりました。地味ですね~(笑)。

バトン、すみません。もうちょっとお待ちくださいね。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 22:52

ドゥーン! ナンチャッテです(*´∀`)ノ
昨日はふて寝です

ダルと八木は若いのに鬱陶しいですね
でも逆に言えば、この2人を除けば・・・金村 ベンチに反旗を!!
(゚∀゚ )


でも、岡島はペナントレース終盤からおかしかった印象あるんですよ
中継ぎ大丈夫かなぁ。。。ってちと不安

投稿: ナンチャッテ | 2006/10/23 10:11

昌はいつもの投球が出来ませんでしたね。
自己の勝ち星と優勝を意識してしまったかな。
新庄のラッキーなヒットなどツキもありませんでした。
これから札幌の3戦は苦しいものになるでしょう。
でも、若手投手陣の踏ん張りでナゴドに帰ってきてくれることと思います。
その時には昌さんに歓喜の涙を流してもらいましょう。

投稿: ひとり | 2006/10/23 10:44

どーもデス(^^ゞ
昨日はセギノールの1発が余計でしたね(;_;)

それにしても日ハムには森本ヒチョリ(ピッコロ)やら八木やらSHINJOやら、宇宙人が多いスね(笑)。
負けたので負け惜しみ言ってみました(;_;)

投稿: ninnin | 2006/10/23 14:27

ナンチャッテさん、こんばんは。
私もフテ寝でした。ドゥーン!

実績から言って、ファイターズのエースは金村なんですよね(笑)。
第三戦に出てくる投手じゃないですよね。ある意味、コイツを崩すのがポイントだと思います。
ダルビッシュも八木も勢いでここまで来ちゃった感があるから、金村が崩れればプレッシャーで、今までの投球が出来なくなる可能性がありますね。
しかし、金村、今更また反旗は翻さないでしょう(爆)!また罰金になっちゃう。

岡島は、おかしかったんですか?それはチャンスですね。
弱点に付け込みましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/23 23:16

ひとりさん、こんばんは。
昌さんほどの投手がガチガチになる。コレがシリーズの魔物なのでしょうか?
札幌三連戦は、確かに厳しいものになると思います。でも、三連敗は無いでしょう。
ということは、第六戦に昌さんの登板がまたあるということ。雪辱を晴らして欲しいです!

でもこの人、確かにツキに恵まれない人なんですよね~。
こういう人、我々の周りにもいますよね(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/23 23:19

ninninさん、こんばんは。

セギノール、豪快な一発でしたね。ああいう当たりをウッズに打って欲しいものです。
孝介にも一発が出たし、負けてられないですよ。頑張れウッズ!

>森本ヒチョリ(ピッコロ)やら八木やらSHINJOやら、宇宙人・・・

一昨年までは、芝草宇宙なんて投手もいましたし(笑)。
マシーアスなんて、マトリックスとかに出てきそうですしね(笑)。
ある意味、個性派集団。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/23 23:25

キングあおぽんさん、こんにちは。

あ、あたしのイラストが月刊ドラゴンズに載ったらしいです。
11月号です。
(≧ー≦*)ドキドキ…。
三越賞とかで、たち吉が贈られてきました。

ぜひ・・是非見てください。
もう、うれしすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: YUKI | 2006/10/24 15:22

YUKIさん、こんばんは。

おっ!マジっすか!
ちょっと後ほどTSUTAYAを覗いてきます!
三越賞を獲ったイラストね。了解しました。
見たらまたコメントしますね!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/24 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12381132

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦):

» 2戦目は負け お互い1勝1敗 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け 今日は逆転されてから完璧に勢いにやられました あさってから札幌で3連戦 今日勝った日本ハムが有利のような気がしますが、ドラゴンズは勝ってくれると思います 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月22日 中日VS日本ハム 2回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 23:06

» 日本シリーズ第2戦。昌さん、無念の7回途中KO。 [固ゆで卵で行こう!]
日本シリーズ第2戦はドラゴンズは山本昌、日本ハム・ファイターズは八木が先発。 先手を取ったのは今日は日ハム。 1回の表、セギノールのショート強襲ヒットで1点先制。 昨夜は美技を連発してくれた井端としては自分でも「エラー」と語っていたように、せめて前に落として... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 23:23

» “中日、日本ハムに逆転負けで1勝1敗”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日2−5日本ハム○(山本昌またもシリーズで勝利を挙げられず)  2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 23:28

» “山本昌痛恨の1球でシリーズ初勝利ならず、日本ハムに逆転負け”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●中日2−5日本ハム○(井端、福留のホームランのみ) 2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10分試合開始。 1..... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 23:33

» 勝たせてあげたかったな・・・ [ORE 俺 ORE]
日ハム 5-2 中日 う~ん完敗!とは思ってないのです。どちらかと言うと、自分達 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 23:59

» 第二戦負け 間近でみた岡本劇場 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。せっかくのドーム観戦負けちゃいました。井端と孝介のホームランに いい気分でしたが・・・ウッズのエラーそして、久しぶり岡本劇場に テンションは、激下...... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 00:25

» 【日本シリーズ】ドラゴンズ、逆転負け↓↓(´・ω・`) [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時13分、ナゴヤドーム、38095人) 日ハム 100 000 220|5 中 日 100 100 000|2 勝:八木 S:MICHEAL 敗:山本昌 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端1号ソロ(1回、八木)、福留1号ソロ(4回、八木)、セギノール1号2ラン(8回、岡本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:八木、武... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 00:35

» 山本昌 痛恨の逆転打 [ひとりの独り言]
サプライズはなかったね。ドラゴンズはベテラン山本昌。ファイターズはルーキーの八木。親子ほど違う年齢差の2人。 ともにコーナーを上手く使う投手。先制点が鍵を握るだろう。 本当は昌さんで一気に行くのもいいけど、中田も面白いって思っていた。 中田にファイターズのファンで埋められた札幌ドームの初戦は可哀想かな。 ここは憲伸で1勝した余裕で中田を投げさせ、札幌ドーム初戦は昌さんに任せる。 今�... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 00:49

» 日本シリーズ、ハムが逆転勝利で舞台は札幌へ! [KINTYRE’SPARADISE]
日本ハム逆転勝利!北海道日本ハム 5 − 2 中日中日とハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5−2と逆転勝ち。初戦の雪辱を果たし、対戦成績を1勝1敗のタイとした。ハムは初回、セギノールのタイムリー・ショート内野安打で...... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 00:57

» 昌、今度こそシリーズ初勝利だ!と思う。。 [なごやぶろぐ]
今日のゲームのチケットをdaojingさん に譲ったんだが、まさか負けるとは。。 申し訳ない気分。。 しかしテレビ観戦は疲れる。。 見えすぎるもんでドキドキする。 球場で観とるほうが楽だな。 これで二試合で一勝一敗のタイ。 どっちのチームも勝った試合は... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 01:14

» 日本シリーズ第2戦 [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
日ハム、逆転勝利で1勝1敗のタイに=日本シリーズ第2戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5−2と逆転勝ち。初戦の雪辱を果たし、対戦成績を1勝1敗のタイとした。北海道日本ハムは初回、セギノールのタイ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 01:44

» 日本シリーズ第2戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜2―5公 日本シリーズ第2戦は2―5で公が勝ち、1―1のタイに持ち込んで、札幌へ帰ることになりました。 先発は、 竜―山本昌、公―八木の左腕対決となりました。 その立ち上がり。 1回表、先頭バッターのひちょりが、昌の足元を抜けるセンター前ヒットで出塁します。 公お得意の得点パターン ひちょり出塁{/arrow_r/}田中が送り{/arrow_r/}ガッツかセギ様で返す が、きっちり決まり1点先取します�... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 02:00

» 日本シリーズ開幕、第2戦。 [Stylish jam - Blog]
名古屋ドームでの日本シリーズ第2戦。残念ながらドラゴンズ連勝ならず。 初回先制されたものの、一時は逆転したんだけどなァ・・・残念デス。 これで1勝1敗となり、明後日からは札幌ドームで3連戦となるんですが、 うーん・・・昨日の試合を見ていても本当に感じたことだけれど、 本当に些細なミスが勝敗を分けるんだな、って思いましたね、ええ(汗)。 日本ハムとドラゴンズはどことなく似てるって言われてるし、実際ボクも そう思うんだけど、それだけに・・・この2試合は接戦といった印象で。 正直... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 02:12

» 2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第2戦 〜 小技の出来 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
延長戦、打撃戦でもないのに約4時間ゲーム・・・確かに面白い試合展開でしたが、ここまで試合時間が長いと、どうしても見てるほうは疲れてだれてしまいますな。もうちょっとテキパキと進行していただきたいものです。ね、落合さん(笑さて、試合のほうですが途中までは完全....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 03:54

» 普段通りに変わりなし [頭をバックアップ]
まぁ今季何度か見た光景だったなと(笑)。 好投する先発・山本昌が、味方の援護点に恵まれず、6、7回あたりについにこらえきれず逆転を許したり、追撃ムードに水を差す、岡本真也の被弾などなど(苦笑)。 なので悲観はしてません。井端弘和の手は大丈夫なのかなとかが....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 08:50

» 山本昌またも勝てず、シリーズ1勝1敗のタイに。 [ドラゴンズスタジアム]
普段通りの野球で日本シリーズに先勝し、 日本一に向け好スタートを切ったドラゴンズは、 第2戦は、23年目、41歳の山本昌と ルーキー、22歳の八木というサウスポー対決に。 1点を争う投手戦は、終盤ミスも重なり、 痛恨の敗戦へとつながってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 09:30

» 1勝1敗 [Authentic=ホンモノ?]
昨日のシリーズ第二戦は日本ハムが勝ち、1勝1敗になりました。中日から見ると2年前と同じ星勘定ですが、勝ち負けの順は逆になりました。 ●中日にバントミスが出て追加点が取れず。5回、7回いずれも痛かった。結局はHRの点だけではなあ・・・・ ●山本昌がシリーズで勝てない。呪われているのか? ●中継ぎ投手を場に慣れさせる感じで何人か出てきていました。岡本がセギノールにHRを打たれたのがちょっと誤算だったか。 ●1,2戦を見た感じ、まだどっちにも流れが行ってないような。第3戦はかなり重... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 09:55

» 日本シリーズ 第2戦 [なんちゃって 徒然日記]
日本シリーズ第2戦 (ノ∀`)アチャー 負けちゃった しかも、展開的にはDらしくない負け方で・・・嫌ですな 日ハムを乗せるには格好の試合展開でした 5回のDの淡泊な攻撃が試合のポイントだったのかも知れません 残念 とりあえず、岡本が全然ダメだったこと....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 10:11

» バント失敗とエラーで負けた第2戦 [燃えよドラゴンズ!]
チャンスで2度のバント失敗そしてタイムリー欠乏、ウッズがらみのエラーから逆転されるなど、負けるときのドラゴンズのパターンが全部出た試合でした。明日、一日で気分一新して朝倉のガンバリとともに盛り返しましょう。... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:39

» 日本シリーズ第二戦 [No Dragons , No Life]
負けちゃいましたね。 しかも、内容が悪すぎた。 第一戦では、ミスに付け込み勝利を... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:39

» 弱点ウッズがらみのエラーから逆転負け [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 なんでもないキャッチャーゴロを谷繁が走者側に送球がそれて当然ウッズは捕れず出したランナーから逆転されました。それまで好投していた山本昌はシリーズ初勝利を逃してしまい、談話を拒否するほど落ち込んでいたそうです。  2度のノーアウトのチャンスで2度ともバントに失敗したことでみすみす勝ちを追いやってしまったことも悔やまれます。1点差で2ランホームランを打たれた岡本は問題外でした。  �... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:49

» シリーズ2戦目は八木が粘り1勝1敗で北海道へ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ2戦目の中日VSハムでハムが5対2で勝った 初回に山本と八木が1点を取られ4回に八木が1点を取られ 7回に山本が2点を取られ8回に岡本が2点を取られ終わる 山本は初回セギノールのヒットと7回に金子の逆転ヒットで 3点を取られてベテランらし....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 14:36

» 昌、遠いシリーズ初勝利! [Go!Go!Dragons!]
中日2−5日ハム 今日はナゴドで生観戦! ナゴヤドーム内のファンの熱気は熱い! しかし試合の内容はお寒いものとなった。 中日先発山本昌は6回まで1失点で抑えてきたが、7回エラー絡みで逆転 されてしまった。二死までこぎ付けながらの失点は悔いが残る。 中継ぎ岡本はまた、しでかした。1点差ならまだわからない展開だったのに。 今年の岡本はいい時と悪い時がはっきりしすぎ。しかも投げて見�... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 15:27

» 日ハムが勝って振り出しに [プロ野球のともしび]
日本シリーズ第2戦は日ハムが5-2で勝ち、1勝1敗と振り出しに戻り増した♪ 第1戦に続き、序盤から点数が入る展開でした。 中日の先発は山本昌、日ハムがルーキー八木だったんですが、やはり両投手の投げ合いとなりました。 日ハムの八木は初回と4回に1本ずつソロホームランを浴びるんですが、6回を投げ打たれたヒットはホームランを含み4本で2失点。 シーズン中同様の落ち着きで中日打線を抑えたと言えます。 中日の攻撃のミスに助けられた場面もありましたが・・・(-_-;) 山本昌も良... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 16:41

» ショックのあまり・・・ [博多竜 ドラゴンズ]
ショックのあまり、ブログの操作を誤って、JUGEMのブログ消してしもうた。(T T) (キングあおぽんさん、ごめんなさい。) 99年、2004年の時と、もう三回目です。 三回待ちました。 99年も2004年の時も、憲伸が投げてるときは勝ってるんです。 そして、今年も憲伸が投げたときは勝ちました。 でも、チーム全体としては報われていない。 私はもう、見たくないんです。 日シリで負けて、ベンチに戻ってゆく彼らの後ろ姿。 もう、見たくないんです。 昌は、そんなに... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 17:09

» 勝、負 ~日シリ2006 [今を生きる+A]
さすが、パ・リーグの覇者日ハムは簡単に勝たせてくれませんでした拙ブログの日記タイ [続きを読む]

受信: 2006/10/23 18:13

» 日本シリーズ第2戦雑感&札幌決戦に向けての意気込み [Party?Party!@neppie.com]
ミスが出た方が負けてしまうことを改めて感じました。 Illustrated by... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 02:48

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 00:18

« 井端様、申し訳ございません。 | トップページ | ちょっぴり日本シリーズ(10/24 第三戦) »