« おまけ。その2。 | トップページ | 井端様、申し訳ございません。 »

ちょっぴり日本シリーズ(10/21 第一戦)

中日 4 - 2 北海道日本ハム

初戦を獲るのは1974年以来32年ぶりの出来事。
有利になりました。

Ochiai


ファイターズの選手は、地に足が付いていなかったようですね。特にダルビッシュ。
隙を衝かれましたね。自滅でした。申し訳ないが、この調子でシリーズを終わらせてください。

川上は最初はどうなることやら、と思いましたが、見事に立ち直りました。
さすがエース。よく粘りました。

Kennsinn3


しかし、何と言っても先制タイムリーの谷繁!
目の前の井上敬遠がよほどお気に召さなかったのでしょう。意地の一打でしたね。
カッコ良かったですよ。

そして、なぜだかシリーズに強い井上一樹。
さては目立ちたがりだな(笑)?
決勝タイムリー、お見事!この調子でお願いします。

明日の先発は昌さん対八木でしょうか?左腕同士、見ごたえある締まった試合を期待します。
そしてドラゴンズが勝ちます!連勝して優位に進めましょう!


勝手にMVP予想:
◎ 井上
○ 川上
▲ 谷繁
△ 森野
△ アレックス

|

« おまけ。その2。 | トップページ | 井端様、申し訳ございません。 »

コメント

あれ?井端は?
井端のナイスプレーで救われましたよ!

投稿: チョロ松 | 2006/10/21 22:58

わ、私・・・ヒーローいんたぶーは、一樹だとばっかり思ってたので・・・セ界一のエースが登場した時に唖然としてしまいました・・・。
そらそうだわ、と思い直しました。。

一樹ごめんなさい・・・!

明日行ってきまーーーす!
テレビ映ったら録画しといてください!←アホ

投稿: さやか | 2006/10/21 23:30

本当はらはらしましたね
でも、エース憲伸で順当に勝利したことは大きいですね
(∩´∀`)∩ワッチョイ

そう、オイラも井端を押したい 彼がいなかったらやばかったかも。。。

それにしても、岩本の解説は・・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

投稿: ナンチャッテ | 2006/10/22 06:12

ヒルマンはアホですね。モーニングはハムを食べたそうです。
自分を食べてしまったようですね。
ハムベンチの消極的な采配がドラゴンズに勝利を呼び込みました。
全国の野球ファンは井端の華麗な守備に魅了されたでしょう。
今日は昌さんにベテランの味を見せて欲しいものです。
2連勝して札幌に乗り込みたいですね。

投稿: ひとり | 2006/10/22 08:35

チョロ松さん、こんにちは。

そう、大事な人を忘れていました(笑)。
新規で記事を作りました~。イバチン、ごめんよ~。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 09:41

さやかさん、こんにちは。

ナゴドの中で、一番の美人を見つけたら、きっとその人がさやかさんですね♪
オヂサン、さやかさんのファンだよ~。

しかし、よくチケット取れましたね。いいなあ。

昨日は憲伸も頑張りましたが、一樹でも全然おかしくないと思いましたよ。
前回のシリーズでは大爆発していましたからね。今回も一樹の活躍に期待しましょう。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 09:44

ナンチャッテさん、こんにちは。

そう、エースで初戦を獲ったことは大きいですよね。
勢いがつきます。今日は昌さんで連勝しましょう。

イバチンは忘れておりました(笑)。新規に記事作りました~。

岩本は、OBですからね・・・。
でも、中畑のジャイアンツ戦解説よりマシですよ(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 09:46

ひとりさん、こんにちは。

私も今朝の中日スポーツ読んで、笑っちゃいました(笑)。
縁起を担ぐなら、ハムはダメでしょう。

ドラゴンズ相手にする人は、縁起担ぎで何を食べるのでしょう?
「竜」なんて食べ物、ないですからね。じゃあ、名古屋名物?
ミソカツ?手羽先?味噌煮込み?それらを朝から(笑)?

ファイターズは監督も含めて緊張していたように感じました。
もちろんドラゴンズもそうでしたが、勝敗の分かれ目は経験の差だったのでしょうか?
さあ、今日もその差を見せ付けましょう!札幌の皆さん、ごめんなさいね~。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 09:51

きのうの試合のVTRをスポ番組で見ましたが、谷繁うまいこと打ち返してましたね~。
しかし次の打席で結局は井上にも打たれたんで、あそこの敬遠は正解だったのかなぁという気もしました(^^;。
ポストシーズン男の本領発揮ですね<井上

#タツノオトシゴを食べるってのはどうでしょうか?と敵に塩を送るようなコメントをしてみたり(笑)。

投稿: モコ | 2006/10/22 11:36

あおぽんさん、こんにちは!
現場で見るとなんにも記憶にないkuunnですが
井端のプレーは記憶にありましたよ〜♪
けど…一樹忘れてた。ごめん(笑)
自分達の野球をすれば勝てることを証明できたと思うので
今日も頑張ってほしいですね!!

投稿: kuunn | 2006/10/22 13:45

日本シリーズ経験メンバーが多ぃのもぁって、自分たちの野球が出来た感じですね。

いばちんのプレーゎ、これがドラゴンズ!って思ぃました。
しかし1イニング2っゎ痺れましたゎ!

今日も勝って札幌へ乗り込みたぃですね^^

投稿: Dra | 2006/10/22 17:43

モコさん、こんばんは。

井上敬遠は、昨日の試合のカギとなる一コマでしたね。
たしかに敬遠したくなる気持ちもわかるし、でも早かったような気もするし。
いずれにせよ、井上はシリーズ男ってことです(笑)。

タツノオトシゴを食べるんですか(笑)?
沖縄とかフィリピンとかだったら、そんな料理あるかも。

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 21:31

kuunnさん、こんばんは。

井端のプレーはすっかり消えておりました(笑)。
今日も頑張っていますね。さすが井端。
それに比較して、一樹は地味なのでしょうか(笑)?

ともかく、悲願の日本一はすぐそこです。
固くならずに普段の力を出して欲しいですね!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 21:33

Draさん、こんばんは。

経験の差は大きいですね。
ファイターズの選手は、固いですもん。このまま固いままで終わって欲しいですね。
いばちんは、お見事でした。あの守備は立派。
きっと前世は忍者か何かなのでしょう(笑)。

さあ、気分よく札幌へ乗り込みましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/10/22 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12368691

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり日本シリーズ(10/21 第一戦):

» 憲伸、苦しみながらも力投を見せて、日本シリーズ第1戦を勝利! [固ゆで卵で行こう!]
日本シリーズ第1戦、しっかりTV観戦致しました。 先発は予想通りドラゴンズは川上憲伸。日本ハムはダルビッシュ。 先手を取ったのはドラゴンズ。 2回の裏、ウッズが四球で出ると森野が見事な2塁打を放ち、ノーアウト2・3塁に。 アレックス倒れて井上が歩かされて満塁... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 23:13

» ドラゴンズ!日本一に向け好スタート! [Go!Go!Dragons!]
中日4−2日ハム ドラゴンズの52年振りの日本一をかけた日本シリーズがいよいよ開幕した。 短期決戦では初戦を取ることが勝利の鉄則。 その大事な初戦、中日の先発はエース川上、日ハムは20歳ダルビッシュ。 先手を取ったのは中日! 2回裏、日ハム先発のダルが先頭打者ウッズを恐がり四球、続く5番が森野が 左中間を深々と破る2塁打で無死2、3塁。6番オチョア三振で一死2,3塁。 次のバッターはシリーズ男井上... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 23:18

» 日本一への第1歩!シゲ様、満塁男の看板守る [ここは大阪ココロは名古屋]
●日ハム2 − ○中日4 【あと3つ】 (勝:川上1勝0敗 負:ダル0勝1敗) 【ハム】ダルビッシュ、武田久、岡島 − 鶴岡 【中日】川上、岩瀬 loves 谷繁 11連勝だかパチンコだか知らないが、 竜を抑えるにはヒヨっ子よ!!!... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 23:29

» プロ野球日本シリーズ第1戦、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ初戦。 中日先発は川上、日本ハムはダルビッシュ。 川上は、1回からバントヒットを決められたりして、アップアップ。 ダルビッシュは、いきなりアラ・イバのバットをへし折り、続くコースケを3球三振。これは、苦戦しそうだ{/hiyo_shock2/}。 それでも、2回、ダルはウッズから逃げて四球、森野{/hikari_blue/}が左中間へ2ベース。オチョアが倒れたところで、会長井上を敬遠 {/fa... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 23:39

» 【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆ [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人) 日ハム 002 000 000|2 中 日 021 000 01×|4 勝:川上 S:岩瀬 敗:ダルビッシュ {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 − 鶴岡 中日:川上、岩瀬 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 05:51

» 勝ったよ勝ったよ勝ったのよ〜〜〜\(≧▽≦)/ [博多竜 ドラゴンズ]
D4-2F あのダルちゃんに投げ勝った。 日ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1 中 日 0 2 1 0 0 0 0 1 x 4 6 0 いいぞ、憲伸!!!!!よくやった!!!!! 勝・・川上憲伸 セーブ・・岩瀬 負・・ダルビッシュ 遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして、 ナゴヤドームにつめかけた 僕らをジ〜ンと、しびれさす。 いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ! 燃〜えよ ドラゴンズ〜♪ バンザーイ バンザー... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 07:47

» 悲願の日本一へ まずは一勝 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 大事な大事な初戦見事に勝利しました 普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました 名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも 札幌で決めちゃいましょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月22日 中日VS日本ハム 1回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 10:14

» 恐るべし水島の呪い! ダルビッシュ、失意のKOで黒星スタート! / 日本シリーズ第1戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−2F◆2年前はソフトバンクの出場辞退により日本一となったものの、日本シリーズでは52年間勝っていない中日。悲願を果たす為にも当然、百戦錬磨の名手・川相がスタメン起用されると思われたが、落合監督はこの大事な一戦ですら、名手・川相をベンチに追いやるオ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 10:21

» シリーズ1戦目はエース対決を制し中日が先勝 [スポーツ瓦版]
日本シリーズ1戦目の中日VSハムで中日が4対2で勝った 川上とダルビッシュも序盤は崩れ失点するも中盤から復調し 投手戦になるも8回に中日が1点を取り最後は岩瀬が締めた 実力の中日VS勢いのハムだし中日が行くかハム盛り返すか 予告先発が無いが明日ベテ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 10:22

» 52年ぶり日本一へ白星発進 [燃えよドラゴンズ!]
52年ぶりの日本一にむけてドラゴンズらしい勝ち方で初戦を快勝しました。ここ4度のシリーズでは初戦負けしてましたが、1974年以来の初戦勝利です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 10:50

» 初戦を勝った!日本一に突き進め! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 4対2で日本シリーズ第1戦に勝利をおさめました。ドラゴンズはここのところ初戦敗退が続いていて、勝利は1974年以来のことになります。  先発・川上は立ち上がりコントロールに苦しんで再三ランナーを出していました。見方が先制した直後に同点にされ不安な序盤でしたが、しり上がりに調子を出して勝ち越したあとは安定したピッチングで、何度も井端がファインプレーで盛り立てていました。  シーズン終盤に不振�... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 10:58

» “川上、岩瀬のリレーで中日が快勝!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日4x−2日本ハム●(谷繁元信先制タイムリー)  2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時....... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 11:06

» “川上憲伸エースの底力だ!中日32年ぶり初戦勝利!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日4x−2日本ハム●(アレックス勝利を決めるタイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで..... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 11:07

» 中日先勝 [Authentic=ホンモノ?]
日本シリーズが開幕。 第一戦は4-2で中日の勝利。幸先のいいスタートです。 ○日本ハムが2回から満塁策。ここで谷繁が2点タイムリー。ちょっと解せない作戦でした。一旦は追いつかれたものの井上が勝ち越し打。そして8回にアレックスがダメ押し。相手のミスに付け込んだ中日らしい点の取り方が見られました。 ○落合はシリーズの雰囲気に慣れさせるために選手を早めに一通り出す考えだそうです。今日も終盤には代打、代走がめまぐるしく出ていました。ただ、投手は川上、岩瀬の二人だけ。明日は早く点をたくさ... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 12:00

» まず先勝! [coo-graffiti]
今週は水曜から金曜まで名古屋に出張してましたが、 テレビを観ても、街を歩いても、ドラゴンズ! 名古屋は盛り上がってますね!いいなぁ、地元は! 本当は、そのまま名古屋に残って、 日本シリーズ第一戦を観たかったんですけど、 先行予約販売の抽選もはずれたし、きょうは自宅でまったりテレビ観戦。... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:52

» ドラゴンズシリーズ先勝、日本一へ好スタート! [ドラゴンズスタジアム]
今季の日本プロ野球の頂点を決める 2006年の日本選手権シリーズが開幕しました。 52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズと 北海道日本ハムが争うナゴヤドームでの第1戦。 序盤、点の取り合いになったゲームは、 エースの粘りの投球とミスにつけ込む攻撃という まさにドラゴンズらしい野球を大舞台で展開。 32年ぶりにシリーズ初戦を制しました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 13:58

» 勝 ~日シリ2006 [今を生きる+A]
ドラゴンズ 全員野球で見事な白星スタートです 初戦を制したチームが日本シリーズ優 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 16:33

» 中日が先勝 [プロ野球のともしび]
いよいよ日本シリーズが始まりました(^^♪ 中日が有利と言う声が多いようですが、短期決戦ですからねぇ。何が起こるか分かりません。 中日の先発は川上、日ハムがダルビッシュということで投手戦になるだろうと思ってたんですが、序盤は落ち着かない展開でした。 ダルビッシュは初回をバットを2本折るなど3人であっさり片付け上々の立ち上がりだったんですが、2回に突然崩れ2点を失います。 川上もらしくなく初回からランナーを出し、点を取ってもらった裏の3回にこれまた2点を献上してしまい、荒れ模様... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:56

» 日本シリーズ生観戦記 [なごやぶろぐ]
日本シリーズ第一戦堪能してきました。     やはり日本シリーズは雰囲気ちゃうね。 殺気だったかんじ(笑) 憲信はフラフラしながらも8回を2失点。 悪いなりに8回まで投げるのはさすがエースだ。  次は前半戦のような圧巻なピッチングを望む。 最終的に... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 20:20

» 日本シリーズ開幕、第1戦。 [Stylish jam - Blog]
いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。 過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、 結果は4−2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。 今日の試合はお世辞にも、両リーム共に投手の調子が良くなかったし、 ドラの方も1〜3番打者が機能してるようにも思えなかったこともあって、 決して安心して見ていられない状態だっただけに、ハラハラでした(汗)。 しかし、日ハムとドラゴンズって、本当に似てるよなァ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 04:48

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 15:58

« おまけ。その2。 | トップページ | 井端様、申し訳ございません。 »