« ちょっぴりドラゴンズ(9/15) | トップページ | 私を野球につれてって(DVD) »

今この人が好きだ! ~山本 昌~

本日(9/16)、私はナゴヤドームに観戦に行ってまいりました。
そこで信じられない大記録を目の当たりにしました!

Masa3


山本昌投手、41歳1ヶ月での、史上最年長での、

ノーヒットノーラン達成!

Masa4

本日は、私は子供の運動会があったので、それが終了してから子どもを連れて、ナゴヤドームに急いだのです。
到着は午後4時。ちょうど4回が終了したところ。
スコアボードに目をやると、既に3-0でリードしていたのでホッとして、「あ、まだ昌さんノーヒットなんだ」と気づきました。
まさかその後、そんな大記録に発展するとは!そんなこと想像もしていませんでした。

7回まで終了したあたりから、私もドキドキして、口の中がカラカラ。
ノーヒット・ノーランって、本人も観客もツライようです(笑)。
9回のツーアウトになったところで、観客総立ち!私も子供達も大声で「昌、ガンバレ~!」と大騒ぎ。
最後の打者、赤星選手がサードゴロに倒れて、観客一同バンザイ、バンザイ!
本当にカラダが震えました。

Masa5


昌さんには申し訳ないのですが、私は今シーズン始まる前、200勝達成は難しいのでは?と思っていました。
全盛期のキレがないと思っていたからです。
しかし、今日の試合でその私の感想が、間違いであったことが証明されました。
昌さん、本当におめでとう!このままの勢いで来年には200勝決めちゃいましょう(あと11勝)!

森野くん。あのエラーは軽率に見えましたよ。完全試合がパーになっちゃいました。
今後気をつけましょう。

そしてこれでマジック15!阪神さんの息の根を止めたも同然。
もうちょっと!このまま突っ走れ!


ちなみに運動会で早起き&疲弊した私のカラダ。しかも地下鉄で人身事故があったため、ダイヤが乱れたドーム行きの地下鉄。
全ての疲れが吹っ飛んだ!今夜のビールは美味しそうだ。

|

« ちょっぴりドラゴンズ(9/15) | トップページ | 私を野球につれてって(DVD) »

コメント

普通はノーヒッターも野手のファインプレーなどに助けられる場面がありますが、今日の昌さんは全く危なげない投球でした。
ゲームを観ながら、あおぽんさんもスタンドで酔いしれているんだなと思っていましたよ。
それにしてもプレッシャーの中での快投は凄いの一言です。

投稿: ひとり | 2006/09/16 21:43

ひとりさん、こんばんは。

もう、本当に興奮しました!
淡々と一人ずつ討ち取っていく昌さんの姿と反比例して、上がっていくスタンドのボルテージ。
遅れて行ったため、得点シーンは目にすることは出来なかったのですが、それでも私の子供達も大騒ぎ!
面白かった~~~。

山本昌さん、なんと凄い漢(おとこ)なのでしょう。
惚れました。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 22:01

歴史的な一戦になりましたね
この試合を生で見れたこと 羨ましいことこの上なしですね
これで、虎の息の根も完全に止まりましたな
後の敵は、プレーオフという名のインターバルか?

山本昌、立浪に日本一を味合わせてあげたいですね

投稿: ナンチャッテ | 2006/09/16 22:15

ナンチャッテさん、こんばんは。

あのね、あのね、興奮したんですよぉぉぉぉ!←今も興奮(笑)。
球場の一体感が心地よくて、夢見ているみたいな試合でした。
残念だったのは、遅刻して行ったため1時間しか観戦できなかったこと(泣)。クヤシ~。

コレで虎さんも諦めてくれるでしょう。そしでドラゴンズに追い風が吹くことでしょう。
日本シリーズに向け、キッチリと調整してほしいものです(昌さんは、シリーズで勝ち星が無いんでしたよね?)!

日本一、今年は成し遂げれそうな雰囲気です。いいですね~。
立浪や昌さん、泣くかな?

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 22:26

はじめまして
現地で見たとはうらやましい。
行きたかったなあ。

投稿: コロンビー | 2006/09/16 23:31

uwa~
キングあおぽんさん!!
ナゴドで観ていたのですね!!!
うらやましい!!
テレビ観戦してましたが
7回ぐらいからの球場の
盛り上がり伝わってきてました!!!

投稿: R | 2006/09/17 00:25

よかったですねぇ、歴史に残る試合が見れて!
うらやましい~!
ほんとはこの試合は前々から観戦に行こうと思ってたんですが、仕事の方でどうしても都合がつかなさすだったので断念。
でも、こんな事なら無理いって休ませてもらえばよかった(^^;

投稿: しゃお | 2006/09/17 10:05

キングあおぽんさん、こんにちは。

3タテ以外ないだろうと思っていたので、今年は(ほぼ)決まりです。
おめでとうございます(笑)。
逆に3タコの可能性がorz。

投稿: Fly2theMoon | 2006/09/17 12:53

コロンビーさん、はじめまして。
拙ブログへようこそ!

いや~、なんと行っても球場の盛り上がりが凄かったんです。
皆で後押ししている雰囲気が、ゾクゾクッとしました。
もう二度とあんな雰囲気味わえないのでしょうか?ドキドキしました~。

またお越しくださいね。
リンク貼らせてください~。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/17 13:11

Rさん、こんにちは。

7回終了するまでは、観客の皆さんも「まさかなぁ」なんて雰囲気だったんです。
ところがところが。最終回なんてアウト一つとる度に地鳴りがしていました。
みんな興奮していたみたいですね。楽しかった~~~!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/17 13:15

しゃおさん、こんにちは。

お仕事なんてほったらかして、観に行かなきゃ~(笑)!
私も実は子供の運動会の都合で、行くのをやめようかとも思っていたのです。
無理して行って良かった~。
その代わり、本日は疲れが出てグッタリしております(笑)。廃人状態です。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/17 13:19

Fly2theMoonさん、こんにちは。

私も、この三連戦が始まる前は「三連敗さえしなければ・・・」と思っていたので、この結果は大変満足です。
どうも今年はありがとうございます(笑)。日本シリーズはセリーグ代表の名に恥じないよう、頑張ります!
イエ~イ!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/17 13:21

本当にうらやましいです。
昌さん、この勢いで200勝まで突き進んでほしいですね。

投稿: ひでやん | 2006/09/18 11:00

ひでやんさん、こんにちは。

私も歴史的瞬間を目の当たりにでき、この日のチケットを持っていたことをうれしく思います。
この半券、ヤフオクで売れないでしょうか(笑)?

今年中にあと一つ二つ積み重ねておけば、200勝は来年あたり大丈夫じゃないでしょうか?

投稿: キングあおぽん | 2006/09/18 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11920865

この記事へのトラックバック一覧です: 今この人が好きだ! ~山本 昌~:

» 山本昌ノーヒット・ノーランで虎退治!! [ひとりの独り言]
健太かと思ったら順番を入れ替えて山本昌が先発。右、右はやはり続けなかったね。 タイガースは予定通りに福原。中4日で2試合連続完投しているが、今回も中5日での登板。 相手ながら可哀想。忍は好きな投手だけに故障だけは勘弁して欲しいね。 体調不良で休んでいたシーツが今日は出場している。 大丈夫のかな。負けたおかげで休めない状況ということか。 1回表、わずか2球で2アウト。�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:44

» 完全なる男 [頭をバックアップ]
いや〜きょうは山本昌に尽きますね! 41歳でのノーヒットノーラン達成は佐藤義則を抜いて最年長。無四球での準完全は1948年の真田重蔵以来ですって。ナゴヤでのノーヒットノーラン達成は実に近藤真市現コーチ以来久しぶり。野口茂樹もメルビン・バンチも川上憲伸も関東でし....... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:46

» 【M15】昌さんがノーノー達成(*ノ゚Д゚)ノ【史上最年長】 [Dra☆mode]
中日{/v/}阪神 (15時1分、ナゴヤドーム、38287人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 100 200 00×|3 勝 山本昌 敗 福原 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端6号(1)(福原)ウッズ34号(2)(福原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌 − 谷繁 阪神:福原 − 矢野 {/hikari_pink/}ス... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:03

» マサカ(・ω・;;)!?昌か [C2って?]
 あるドラゴンズファン.                 |  あるタイガースファン     _____________         |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────┐...... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:08

» 昌さん 本当に41歳? [ORE 俺 ORE]
阪神 0-3 中日 首位攻防2日目です。昨日は完璧な勝ち方でしたが、今日は更に完 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:09

» 優勝は決まった!!? 山本昌 対阪神戦でノーヒットノーラン達成 [なんちゃって 徒然日記]
も〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しったらありゃしない (∩´∀`)∩ワッチョイ ◆中日・山本昌がノーヒットノーラン達成 41歳1カ月、史上最年長記録 ◆ベテランが大一番で快投 優勝確信、歓喜のスタンド ◆41歳山本昌、最年長ノーヒットノーラン達成 阪神戦 山本....... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:16

» おめでとう☆マサ! [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
一ヶ月ぶりの記事です。ここんとこサボっていましたが、、。 おめでとう☆マサ 今日はまさかのマサ。ノーヒットやってしまうとは・・。ホント嬉しいぞ! 昨日は憲伸の復活で勝利に感激し、これでXデーがいつになるのかを注目していたが、こんな見せ場があるとは・・。[:びっくり:] 優勝を決定付ける今日の勝利も嬉しい、しかし、それよりもマサの力投で勝利したことが何より勢いを付けてくれるだろう。[:拍手:] これで今季9勝!通算189勝だ。200勝も夢ではないな。[:グッド:] さ、... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:17

» D3-0T(9.16)Way To Win [Dragons Mega Hit]
山本昌広投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます! タイガースとの3連戦2試合目山本昌が打者28人、97球のノーヒットノーラン。プロ野球史上73人目、そして最年長でのノーヒットノーラン。無四球で... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:25

» ( ´昌`)昌ノーヒット、ノーラン!ベテランの貫禄見せた!! [博多竜 ドラゴンズ]
D3-0T 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中 日 1 0 0 2 0 0 0 0 x 3 5 1 昌、ノーヒットノーラン、ベテランの貫禄見せてくれました。 ( ´昌`) (*^ー^)/°・:*:・オメデトウ・:*:・°\(^ー^*) これで昌は189勝目です。 200勝目指してがんばってください。[:ラブ:][:拍手:] これで マジック15 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:33

» 昌ノーヒットノーラン [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 今日先発の昌がなんとノーヒットノーラン達成! 史上最年長ノーヒッターとなりました ドラゴンズも5安打と元気は無かったものの勝ててよかった 山本昌投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます M15 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月16日 中日VS阪神 18回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:47

» 中日・山本昌投手が「最年長ノーヒットノーラン」を達成! [Flower that blooms in snow]
「セ・リーグ」の優勝を賭けた「中日ドラゴンズvs阪神タイガース」の 大一番が、本日(16日)「ナゴヤドーム」にて開催されたのですが、 ドラゴンズの先発・山本昌投手がタイガース打線を最後まで抑え込み、 史上73人目となる「ノーヒットノーラン」の偉業を達成しました。 この記録は、1995年に佐藤義則投手(オリックス)が「40歳11ヶ月」 で達成した最年長記録を更新する、「41歳1ヶ月」での快挙という 凄まじさです(ニッカン式スコア)。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 終わってみれば... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:50

» 昌、ノーヒットノーランっ! [coo-graffiti]
やったね! 昌が史上最年長記録の41歳1カ月で、 プロ野球通算73人目、84回目のノーヒットノーラン達成。 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:00

» 強竜も復活!M15 [今を生きる+A]
ブログ(再)復活に花添える嬉しいニュース昌さん、史上最年長のノーヒットノーランお [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:06

» “やったぞ!山本昌準完全試合達成でトラに連勝でマジック15!”’06年9月16日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日3x−0阪神●() 2006年9月16日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は41歳山本昌、阪神の先発は福原で15時01分試合開始。 1回裏、1アウトから2番井端が右翼ポール際に先制ソロホ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:18

» 天王山第二章 最年長ノーヒットノーラン [miruの雑記帳]
 阪神|000 000 000|0  中日|100 200 00×|3 勝:山本昌 敗:福原 昌さんノーヒットノーラン達成!! 流れが来ました。完全に来ました。 昨日は憲伸の気迫の投球で今日はベテラン昌さんのノーヒットノーラン。 いや、どうします?ノーノー達成ですよ。 まさかここまでの投球をしてくれるとは思いませんでした。阪神サイドも呆然としているでし�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:18

» 最年長ノーヒットノーラン [Authentic=ホンモノ?]
中日の山本昌がノーヒットノーランを達成。 史上最年長だそうです。 無四球、サード森野のエラーのみ。 9回にこれみよがしに森野のところに打球が飛んでいました。 中日優勝へマジック15!... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:29

» 涙!ドォ〜昌〜おまえってやつわ〜!!史上最年長ノーヒッターだぞ!! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
いやぁ 昨日の試合はよかった!! 憲伸のくるしみをわかるチーム。 一丸となり虎に隙をみせない戦い! 乗った憲伸もそれにこたえ 気合いのエースのピッチング! ここ大一番につよくなりました! それと落合監督のコメントが いつもいいなぁ! 憲伸が三連敗でめっ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:36

» やったー! 昌 ノーヒットノーラン!! M15 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。vs 阪神タイガース  大興奮です!!  昌 ノーヒットノーラン(プロ野球史上 73人目) 準パーフェクト!やったー!  おめでとう!            マジックは、15!山本昌は、ピンチらしいピンチもなく、安心の投球でしたね。と...... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:37

» 今日のドラ(9/16):まさか昌かの。 [MassDa中日記]
山本昌がプロ野球史上最年長でのノーヒットノーラン達成。 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:40

» 中日、山本昌弘投手が阪神相手にノーヒットノーランの快投で、M15。 [思いつくまま]
中日{/v/}阪神の首位決戦2戦目。中日の先発は山本昌{/face_sup/}、朝倉じゃあなかった。 1回裏、いきなり井端が福原からライトスタンドにホームラン{/baseball/}。今日も行けるかも。 阪神は淡白なバッティングで、初球をポンポン打ってアウトになってくれた。気が付けば、ランナーが出たのは、4回に赤星のサードゴロを森野がエラーした時のみだった。「森野のエラーは点にならないから大丈夫{/ee_1/}」。... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:05

» ドラゴンズ『M15』 凄いよこのオヤヂ、山本昌☆ [ナゴヤかアワー]
今日はチケット完売につき、自宅でゴロ寝しながら観戦☆ ところがっっ! 途中からゴロ寝どころじゃない試合展開に!!! テレビにかじりつきながら観戦!ヽ(@◇@)ノオカアサン、スゴイヨッ!     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中日 1 0 0 2 0 0 0 0 X 3 5 1 山本昌、やってしまいました!! 出したランナーは森野のエラーによるランナー一人だけ。 打者28を、球数9... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:20

» 逆転V?No,No!山本昌、初のノーヒットノーラン達成! [ここは大阪ココロは名古屋]
○中日3 − ●阪神0 【M15】 (勝:山本昌9勝7敗 負:福原11勝4敗) 【阪神】福原 − 矢NO 【中日】山本昌NONO loves 谷繁 :*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆:・。,☆ 昌、無四... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 01:31

» 中日の山本昌、41歳の快挙。 [Stylish jam - Blog]
やりました!中日ドラゴンズの山本昌投手、最年長記録樹立!凄い! 今日の対阪神戦で41歳にしてノーヒット&ノーランという偉業を達成。 昨日の川上投手の健闘ぶりも凄かったけれど、連日こんな絶好調なんて。 この試合は自宅でずっとテレビ観戦をしてたんですけどね、 まさかこんな試合展開になるとは全く予想してませんでしたよ、ええ(汗 ドラゴンズ公式ブログも開設以来、一番の反響じゃないでしょうかね?... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 02:49

» ハムの勢いと3強の動向&昌がノーヒットノーラン [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテ11対1でハムの勢いにロッテ完敗だ ロッテ初回に小笠原に本塁打で2点を失いロッテも1点を返すが ハムにトリプルプレーをされダルビッシュを追い込めなかった 明日の先発は清水直と金村のエース対決ロッテ3連敗は無いよ ホークスは楽....... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 08:25

» ノーヒットノーランで阪神を奈落の底に [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 41歳1ヶ月の山本昌がノーヒットノーランを阪神相手に達成しました。史上最年長記録になります。  9回、28人に対して97球。アウト27の内訳は、三振5、フライアウト12、ゴロアウト8、バント1、ライナー1。  1回裏、福原に対して、ワンアウトから井端がライトへ本人もビックリした第6号ホームラン。1対0。  4回裏、ワンアウトから、福留がセンター左のツーベース... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 09:52

» すごいよ、マサさん! [固ゆで卵で行こう!]
すごいよマサルさんという漫画が昔ありましたが、とにかく今日は昌さん、凄いと言いたいですね! 今日は休日出勤しており、テレビのニュースで、本日先発の山本昌さんが史上最年長のノーヒットノーランを達成したのを先程知りました。 昌さんファンの自分としては、今季一番嬉... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 10:09

» 山本昌ノーヒットノーラン達成! [燃えよドラゴンズ!]
山本昌が阪神の息の根を止めるノーヒットノーランを成し遂げました。素晴らしい記録で阪神を圧倒して、マジック15に減りました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/17 10:17

» 円熟偉業山本昌、おめでとうノーヒットノーラン達成! [ドラゴンズスタジアム]
エース・川上憲伸の力投で、直接対決の初戦を制し、 優勝へのマジックを17としたドラゴンズ。 ナゴヤドームの連勝も9に伸ばし、 第2戦は、午後3時からのデーゲーム。 追いすがる虎を再び引き離しにかかります。 ドラゴンズの先発は、予想された朝倉ではなく、 山本昌を中6日で持ってきました。 そして元祖・虎キラーの昌さんが、後がない阪神に対し、 大事なゲームで素晴らしい大偉業を達成しました。... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 15:58

» 中年の星!史上最年長ノーヒットノーラン [KOHの青赤な日々]
今回は久々に野球ネタでも・・・ 16日のプロ野球、中日VS阪神の試合で中日の山本 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:17

« ちょっぴりドラゴンズ(9/15) | トップページ | 私を野球につれてって(DVD) »