« ちょっぴりドラゴンズ(9/24) | トップページ | わっ、ゴキブリだ! /盛口 満(著) »

ちょっぴりドラフト(高校生編)

中日 1順目
堂上 直倫くん  内野手 愛工大名電

Donoue

イエ~イ!

中学生の頃からドラゴンズが追いかけてきた堂上くん、ジャイアンツとタイガースとの抽選に勝ち、見事指名権獲得です!

ジャイアンツまで参戦してきた時は、一体どうなることかと思った。
よく引き当ててくれました。
(しかし、ジャイアンツって毎年ドラフトの時に他球団の指名選手を奪い取っているような気が。卑怯だぞ!)

それにしても堂上一家はドラゴンズに縁があるんですね。お父さんもお兄ちゃんもドラゴンズ。
きっと末代までドラゴンズに入団し続けるのでしょう(笑)。子孫が他球団に入団したりしたら「お前を一族より抹殺する!」とか言って、「堂上」の姓を名乗ることを禁じるのでしょう。
・・・「堂上」が名門になる日は近い(笑)!

3順目はやはり捕手。福田 永将くん 横浜高校
頑張ってポスト谷繁として頑張ってください。

主だったところでは・・・

東北楽天
 1順目  田中 将大くん 投手 駒大苫小牧

Tanaka

スケールの大きい投手ですね。きっと活躍してくれることでしょう。

東京ヤクルト
 1順目 増渕 竜義くん 投手 埼玉・鷲宮

Masubuti

右のサイドハンド。甲子園は未出場ながら、評価は上々。
デビューが早そうですね。

千葉ロッテ
 1順目 大嶺 祐太くん 投手 八重山商工

Oomine

最速145キロの本格派。しかし千葉ロッテが指名とは・・・。意外でした。

そして、阪神。
 3順目 橋本 良平くん 捕手 智弁和歌山

Hasimoto


ドラゴンズに欲しかった~!
これほどの強打の捕手はなかなかいませんよ~。いい選手獲りましたね。
まあ堂上くん獲って橋本くんまで獲ったら、タイガースに恨まれますね。
メデタシメデタシ。

|

« ちょっぴりドラゴンズ(9/24) | トップページ | わっ、ゴキブリだ! /盛口 満(著) »

コメント

今日のドラフトは見ていて力んでしまいました。
昨年は無風状態で平田を獲得。
今年はライバル阪神と巨人との競合でしたからね。
ドラゴンズに風が吹いたようです。
この勢いでペナントレースも一気に決めて欲しいですね。

投稿: ひとり | 2006/09/25 23:22

ひとりさん、こんばんは。

私は仕事中で会議の様子は見れなかったのですが、ずっと気になってiモードでひっきりなしにチェックしていました。

いや~、良かったです。ホッとしました。
あとは平田や春田たちと、ライバルとして切磋琢磨して欲しいです。ドラの将来は彼らにかかっているのです!ガンバレ!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/25 23:26

何か大きな肩の荷が下りたような、ホッとした気分です(^^)。
大嶺ですけど、プロ志望届のおかげで、指名された選手が戸惑うことはもうないんだと思っていたんですけど、このパターンがありましたね(^^;。
大嶺本人は困惑しているようですができればマリーンズに入ってほしいと思います。
なぜかドカッと疲れたので、きょうは早く寝ます(笑)。

投稿: モコ | 2006/09/25 23:33

モコさん、こんばんは。
今年も大仕事、お疲れ様です。でも、社会人・大学生ドラフトがまだ残っていますよ。
気が抜けませんね~(笑)。

さて、大嶺ですがこのままロッテ入団で大丈夫だとは思います。
しかし、このパターンでは選手がカワイソウですね・・・。
いっそのこと、メジャー方式で完全ウェーバーになるといいのかも知れません。
改革して欲しいですね。

今日はお疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいね。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/26 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12040033

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラフト(高校生編):

» 06高校生ドラフト [頭をバックアップ]
さてドラフト開始まであと45分ほどに迫ってきました。 リアルタイム更新の前に、今年も中日スポーツ予想による、1巡目指名のリストを上げておきましょう。例によってパンチョ伊東氏の読み上げをイメージしてどうぞ(^^)。 横浜 田中将大 投手、17歳 駒澤大学苫小牧高校...... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:34

» 堂上直倫(愛工大名電)は中日が交渉権を獲得!抽選で競合の阪神と巨人に勝利!2006年度高校生ドラフト結果 [DRAGONS-VICTORY]
昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)を行い、1巡目指名は今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)に4球団が競合した結果、楽天が抽選..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 01:54

» 中日 巨人、阪神と競合の中 堂上の交渉権獲得!! [なんちゃって 徒然日記]
◆リスク承知で堂上に3球団、ロッテは戦略奏功 ドラフト 堂上くん、ドラゴンズへようこそ (*´∀`)ノ 去年は平田、そして今年は阪神、巨人の同リーグの強豪チームと競合の末指名権を獲得 なんか良い風が吹いてるねぇ・・・・ (∩´∀`)∩ワッチョイ ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 07:14

» 速報!ドラフト結果!堂上は中日!、田中は楽天! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
高校生ドラフト 指名一巡では 田中は、 横浜 楽天 オリックス 日ハム 前田は 広島 堂上は 巨人 阪神 中日 大嶺は ロッテ ソフトバンク 増渕は ヤクルト 西武 でした。交渉権は田中は楽天 堂上は中日 大嶺はロッテ 増渕はヤクルト、以上にきま...... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 09:34

» 駒苫・田中は楽天に行くべきか? [しっとう?岩田亜矢那]
事前には「12球団どこへでも」 と言っていたので、結局は入団するんだろうけど・・・ まさか今になって 「え〜っと、12球団とはセ・パ11球団とヤンキースです、てへっ!」 なんて言う訳にいかないし。 まぁ、楽天に入団した暁には即一軍、即戦力...... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 11:09

« ちょっぴりドラゴンズ(9/24) | トップページ | わっ、ゴキブリだ! /盛口 満(著) »