« 今この人が好きだ! ~山本 昌~ | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/17) »

私を野球につれてって(DVD)

一晩寝て、やっと興奮から冷めました。
ノーヒットノーランを観戦するということ自体、非常に貴重な体験だと言うのに、それが最年長記録(41歳1ヶ月)で、しかも大好きな山本昌さんが達成したということで、夕べはよく眠れませんでした。

Masa5_1


実は私は今まで、ナゴヤドームに何度か足を運んだ中で、昌さんが先発したことが何度かあるんです。
それなのに、一度も勝ってくれたことが無かったのです。
特に悔しかったのは、'99年の日本シリーズ第三戦。いいピッチングしていたのですが、城島の一発を浴びて崩れてしまいました。
私が観戦したら勝てないのかな?などと相性の悪さを恨んだりしました。

しかし、東海集中豪雨の際に、ナゴヤドームの外側で募金を呼びかけていた昌さんと握手をした私。
それ以来彼のファンになったのです(ちなみに幕田とも握手をしたけど、ファンにはならなかった・笑)。
おめでとう、昌さん。子供達の運動会の後、無理やりに観戦に行った甲斐がありました。
私も子供もヘトヘトでしたが、とても心地よかったです。

Masa6


ところで、謎が二つあります。
ひとつは、記録達成の時の花束贈呈。これって、昌さんが記録達成をしそうだから、慌てて用意したの?
でも、花束ってそんなに簡単に用意できるものなの?
私が思うに、ナゴヤドームの近所に花屋さんがあって、そこに急な依頼を出して届けてもらったのではないかな?と思うのですが、どうなのでしょう?

Hanataba


もうひとつは、この人どういうこと?
06091714dscf0486

(9/17 中日スポーツより)

「この人」というのは、後ろのほうで「ノーヒットノーラン」と書いてあるプラカードを掲げている方のことです。
この方は、こういう急な出来事にも対応できるように、常に紙とペンを持ち歩いているのでしょうか
それとも、こんなこともあろうかと事前に「ノーヒットノーラン」と書いた紙を用意していたのでしょうか?
だとしたら、他にも「完全試合」「全アウトが三振」「170キロの剛速球」など、ありえないような紙をたくさん用意してあるのでしょうか(笑)?不思議です。
どなたか、この方のお知り合いの方がいらっしゃったら、秘密を教えていただくようお願いしてもらえませんか?

そんなわけで、今日は昨日の疲れを抜くことに専念しているキングあおぽん。
明日の更新はお休みさせていただきます。状況によってはあさってもお休みさせてください。


|

« 今この人が好きだ! ~山本 昌~ | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/17) »

コメント

元オリックスファンの片桐です。佐藤義則投手の記録は破られないと思っていたのですが、やってくれたのが山本昌投手だったので納得しました。というか、彼がそんなに年輩だったとは思ってもいませんでした(案外童顔ぽいですよね)。それにしても森野は一生あのエラーを言われるんでしょうね(爆)。
>急な出来事にも対応できるように、常に紙とペンを持ち歩いているのでしょうか?
→→ 熱心な楽天のファンの友人に訊ねてみたのですが、やはりペンと紙を持ち歩く人は結構いるようです。何か記録があった時には即座に応援のメッセージを送れるようにしているらしいです。

投稿: Mao.K | 2006/09/17 14:51

あおぽんさん、昨日はお疲れ様でした。
生観戦なんて、うらやましい限りです。
今年の胴上げは、是非とも生で観たいですね。
(ヨコハマまで引っ張ってきてくれ~)
テレビでも見ていても、あのボードは気になりました。
でも、草野球のエースはランナーが出るまでは
「今日は完全試合だ!」とかヒットを打たれるまでは
「ノーノー達成だ!」とか言ってますから、あの人は
「完全試合」と「ノーノー」だけは用意していたのでは
ないかと思っています(笑)

投稿: ギンタロウ | 2006/09/17 17:59

山本(昌)投手とは、一緒に握手したね。

投稿: dozzio | 2006/09/18 00:21

Mao.Kさん、こんにちは。

佐藤義則投手、そうでしたね、ノーヒッターでしたね!
確かに40歳過ぎた人の記録を破るなんてヤツが出てくるなんて(笑)。山本昌、恐るべし。
森野は悲しいほどしょんぼりしていました。そりゃそうですわね(笑)。
昌さんは優しい方なので、あんまりいじめたりはしないんじゃないでしょうか?コレが川上憲伸だったら・・・おっと失礼(笑)。

ところで、紙とペンを持ち歩いているんですか?いろんな人がいますね~。
私もそうしようかな?街角でキレイなお姉さん見かけたら、声をかけるのが恥ずかしいからプラカードで「どこ行くのぉ?」なんて(笑)。もっと恥ずかしいっちゅうネン。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/18 11:49

ギンタロウさん、こんにちは。

歴史的瞬間を生観戦してきました!
とてもラッキーに思っているのですが、その時の疲れが出たのか、ちょっと風邪気味なんです(泣)。

Xデーは10月にもつれ込むのでしょうか?出来れば早いこと決めちゃって、シリーズに備えて欲しいですね。

で、プラカードですが、準備万端なわけですね(爆)!
私も今度から草野球の時、プラカードを事前に用意しましょう。
「大記録達成」とか(笑)。
で、モチロン花束も。それを贈呈するキレイなお姉さんも(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/18 11:53

dozzioさん、こんにちは。

握手したねぇ。懐かしい。
しかし、あなたは昌さんとだけ握手して、幕田とル・チェンガンには目もくれなかったジャン(笑)。
ミーハーなのねぇ。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/18 11:55

あとの二人は
名前も知らない人だったからねぇ(笑)

投稿: dozzio | 2006/09/18 20:18

そうだよねぇ(笑)。
チェンガンは、たしか中国代表の投手だったんだよ。

幕田はネット上でいろいろあったので、有名な選手なんだよ(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/19 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11927164

この記事へのトラックバック一覧です: 私を野球につれてって(DVD):

» 昌さまー!!! [銀ドラ・ストリート]
山本昌に野球の神様が舞い降りました。そして、ドラゴンズに勝利の女神が微笑みましたー! 初回の井端の先制アーチと4回に出たウッズの2ランによる3点を背負って先発し [続きを読む]

受信: 2006/09/17 17:54

« 今この人が好きだ! ~山本 昌~ | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/17) »