« ちょっぴりドラゴンズ(9/7) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/8) »

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

いや~、ガンダムのBOXセットですか。
私は正直よく知らないので・・・ガンダム世代ですけど・・・。
ちなみにパート2も発売されるようです。

どちらも予約中です。予約の締め切りは9月14日まで。
で、お届け時期はパート1は12月22日、パート2は来年の1月26日です!

しかも、RX-78-2ヘッド付き限定版も予約受付しておりまして、お値段は99,800円!
好きな人にとっては、値段なんか関係ないんでしょうね・・・。私にはとても出せない金額ですけれど。
詳しくはこちらから

それにしても、ガンダムっていまだに根強い人気があるんですね~。
先日、mixiゆうけいさんに「ニュータイプ」についていろいろ教えていただきました。
ゆうけいさん、ありがとうございました。内容に関してここに書き込むのはエチケット違反だと思いますので、詳細は内緒にさせていただきますが、とてもよく解るご説明をいただきました。

また、会社の同僚鈴木君にもいろいろ教えていただきました。
鈴木君ありがとう!本当に詳しい人って詳しいんですね。

で、そこで初めて分かったことは、「ガンダムって、意外と深いストーリーだったんだ」ということ。
もっと単純に「悪いシャアが善良な地球の人々を襲ってきたため、アムロがガンダムに乗って倒しに行く」なんて話なのかな?と思っていました。

Amuro_1

ガンダムの操縦って、どうやってするのでしょう
まさかハンドルとアクセル・ブレーキだけなんてことはないでしょうね(笑)?
アムロだって人間ですから、機嫌の悪い時とかあるでしょう。そういう時に、ホワイトベースのブライトさんに向って「先日、ボクの大好きな来々軒のタンタン麺、悪口言ったでしょ?取り消さないと自爆装置押しちゃうぞ」なんてこともあるでしょう(笑)。
ア、アムロやめてくれっ。地球の平和は誰が守るんだ(笑)!

ガンダムで思い出すのは、シャアがガルマを裏切って見殺しにするシーン。
困っている人を助けなさい、と両親から教育を受けてきた私にとっては、非常に印象的なシーンでした。
それを観て以来、私の性格がひん曲がったのは言うまでもありません(笑)。そうか、私の性格が悪いのは、シャアの影響なんだ!

Syaa

ララァとアムロは恋人同士だと思っていました。まったく違っていたのでもう笑うしかありません(笑)。
でも、このシーンは泣けますよね?こちらからどうぞ
こういう切ないストーリーってのは、私の琴線に触れてしまうのです。そうです、私は泣き虫なのです(笑)。
フランダースの犬のラストシーンなんて、もう涙ボロボロです。映像はこちらから。
こんなの反則です。人間ならこれ観て一度は泣くのです(笑)。


そんなわけで涙ボロボロの私キングあおぽん。目が腫れあがってしまったので、明日の更新はお休みです。

|

« ちょっぴりドラゴンズ(9/7) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/8) »

コメント

高杉、高杉、たかすぎぃ~いい~開発~(古、関西限定ネタですいません。何でこんなに高いんだって思ったら、これは元祖であるTV放映版なんですね。ちなみにTV版ってキングあおぽんさんの地元の名古屋テレビがキー局でしたよ、たしか。

最近アムロのかっこしたお笑い芸人が出てますが、アムロなんかウザったい、どうせならシャアも出してくれ、と思うのは私だけでしょうか(爆。

投稿: ゆうけい | 2006/09/08 11:55

ゆうけいさん、こんにちは。

高杉開発、名古屋でもCMやってましたよ!なつかひ~。
それにしても、ガンダムって名古屋テレビ(現在のメ~テレ)が製作していたんですか???
知りませんでした・・・。

お笑いマンガ道場やサルヂエ(どちらも中京テレビ)、アメリカンキッズ(東海テレビ)など、名古屋発の番組って多いんですね!エッヘン!
って、私が威張る話じゃないですけどね(笑)。

アムロのかっこした芸人?知らないです・・・。
最近のお笑い芸人、いろいろ出てくるのでついていけない・・・。
最近のお気に入りはヒライケンジです。彼は笑える~~。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/08 12:07

全くガンダムは知らない片桐ですが、野球チームの同僚に超マニアで、こういうフィギュアを作ってはオークションで売っている人がいます。オークションでは出来の良いものは10万円で落札されるそうです。
・・・それにしてもゆうけいさんがガンダムに詳しいとは。。。きっとキャプテン・フューチャーやアイアン・キングも詳しいに違いないかも。

投稿: Mao.K | 2006/09/09 01:03

Mao.Kさん、こんにちは。

>こういうフィギュアを作ってはオークションで売っている人がいます

器用な方がいらっしゃるんですね!
しかし、10万で売れるとは。マニア恐るべし。

ゆうけいさんはガンダムが大好きのようです。私のガンダムの師匠です(笑)。
キャプテン・フューチャー、懐かしいですね!アイアン・キングも子どもの頃観ていました。
きっと、ゆうけいさんは詳しいことでしょう(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/09 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11691019

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) :

« ちょっぴりドラゴンズ(9/7) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/8) »