« 三日月/絢香 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/15) »

秋 そばにいるよ /aiko

めっきり涼しくなりましたね。
私はこの肌寒い感じが大好きなんです!
ちなみに夏は大の苦手。汗っかきだからです。もう見ていられないほどダクダク汗をかきます。
でもおかげで新陳代謝が活発で、お肌はきれいです。私の美しさの秘訣はそういうところに隠されていたのです(笑)。

名古屋もここ数日の間に急激に夜間や明け方が冷え込み、いつも布団を跳ね飛ばして寝ている私の子供達が危うく風邪をひきそうになりました。
彼らは時々朝起きると、180度逆を向いていたり私の脚を枕にしていたりします。そのうち私は踏みつけられて、言葉どおり彼らの「踏み台」として乗り越えられていくのでしょう(笑)。
子供達、父を超えろよ!って、私は何の実績も無い男なのですけどね(笑)。
簡単に超えられてしまうことでしょう。

さて、秋と言えば「食欲の秋」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
美味しいものがたくさんありますね。食いしん坊の私には嬉しい季節です。
なんと言っても果物が美味しいです!
私は梨が好きです。あのシャリシャリした食感と甘酸っぱい果汁。ファーストキスはレモンの味なんて言いますが、私は梨の味ではないかと思うのです(笑)。
でも、ファーストキスの思い出なんて遠い昔のこと。
レモン味だったか梨の味だったかドリアンだったか(笑)。

柿もいいですね。
柿の何が好きかって、あの甘みがとても良いです。
で、種を口の中に入れたとき、あの種の「つるん」って感触がいいのです。
舌の上で官能的なまでに艶めかしくすべる、まるでフィギュアスケートのような種の動き。

舌の上のイナバウアーや!

Hikomaro

種自体は何の味も無いんですけどね(笑)。ツルツルっとした舌触りが気持ちいいのです。
ちなみに柿って、果肉を食べる時に半分くらい歯を立てて、「パキッ」と折るようにして食べませんか?私だけ?
あの「パキッ」も心地よくて私は好きです。


そういえば、いろいろな果汁のジュースって発売されていますが、秋の果物でジュースになっているのってブドウくらいじゃないですか?
梨味や柿味のジュースって、売っているのでしょうか?どなたか教えてください。
いちじく味のジュースなんて、美味しそうじゃないですか?甘くて風味豊かで。
昔から私は(なぜか)チャレンジャーで、いろいろなことを試すのが好きです。
今、気になっているのは・・・

栗味のジュース!

清和高原栗3Lサイズ

いや、マジで!
ホクホクしたあの風味、独特の甘さとコク、ジュースにしたら売れると思うんですが、いかが?
あたたかい飲み物として缶ジュースで発売しましょう!ぜひしましょう!
どなたかメーカーさん、見ていますか(笑)?
で、アイディア料下さい(笑)。栗もいいですが、その頂いたアイディア料で「マツタケ」買います(笑)!
だって、栗は私のお小遣いで買えるけど、マツタケは買えないモン。

ああ、国産のマツタケが食べたい!皆さん、国産マツタケ毎年食べていらっしゃるのでしょうか?
私は今年も永谷園」のお吸い物でしか味わえないんだろうなあ(泣)。
どなたか、マツタケ農園の方いらっしゃいませんか?私に食べさせて~~~!

松茸の味お吸いもの

明日は子どもの運動会です。更新はお休みさせていただきます。
で、ナゴヤドームも行きます!どなたか行かれる方、ぜひお会いしましょう!
5階席、52通路61列86~88番です。よろしく~~。


|

« 三日月/絢香 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/15) »

コメント

私あのaikoという子の歌のどこが良いのかサッパリ判らんのです。小学生が声張り上げて歌ってるような気がして。前から誰かに聞こうと思ってたのですがキングあおぽんさんなら怒らずに説明してくれそう^^;、どう思われます?

また、あの彦麻呂っていう人ですか、この前初めてTVで観ましたが、何で皆笑ってるのかこれまたサッパリ判らんのです。関西弁だから関西の人なのかもしれませんが、あんなしょうもないコメントなら関西のTVやったら総無視か、たかじんなら激怒して蹴飛ばしそうに思うんですが、全国の人は一体あの人のコメントのどこが面白くて笑ってるんでしょうか?

投稿: ゆうけい | 2006/09/16 13:38

ゆうけいさん、こんばんは。

aikoの魅力ですか?私は顔には感じません(笑)。
歌詞が分かりやすいですよね?こしゃまっくれた表現を使っていないから、簡単にその光景を想像することが出来るのが、若い人にはウケているのでしょうか?
正直私もあまり好きではないので(笑)。でも、メロディはキライではないですよ。
シンガーとしての評価は、ゆうけいさんと全く同じです。

彦麻呂は私も訳ワカランと思っています。
結局「食の○○やぁ~」ってセリフが有名になっただけで、タレントとして実力があるとは思っていません。
また、食べ物を入れた状態で大口を開けるのも不快です。
たかじんはおろか、キングあおぽんも激怒して蹴飛ばしちゃうことでしょう(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11897550

この記事へのトラックバック一覧です: 秋 そばにいるよ /aiko:

» 子ども生活の情報を集めました [子ども生活]
子ども生活に興味がある人のサイトです。子ども生活に必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007/08/03 14:51

» 鴨のロースト 秋の果物を添えて [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200〜250g)【冷蔵】 イ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 08:46

« 三日月/絢香 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/15) »