« ダ・ヴィンチ・コード  コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) | トップページ | おさかな天国/柴矢裕美 »

ちょっぴりドラゴンズ(9/3)

中日 0 - 4 巨人

うわ~、これはいかんわ。
点差以上の完敗。特に佐藤充が最悪!

Satoumituru3

監督は「投げっぷりが悪い」という表現でしたが、まさしくその通りで、ビビりながら投げてますよね?
結局打たれるのが怖くて萎縮しているんですよ。その上で腕だけを振り切ろうと頭では思うから、フォームが乱れてコントロールがメチャメチャになる。
打たれるべくして打たれています。正直、しばらくダメでしょう。
幸いチームは優勝争いから一歩抜け出しています。ファームで投げるより、一軍で打たれながらでもいろいろ学んで欲しいと思います。
多分昨夜は、しょんぼりしながら地味にムカデの脚を一本一本もいでいたのでしょう(笑)。


打線も完敗でした。相手の姜建銘(ジャン・チェンミン)、すごく良かった。これは手も脚も出ない。

Gyangchenmin

初めて見たのですが、スリー・クォーターの熱投型で、打たせてとるタイプなんですね。
速球はそれほど速くはないけど、ハートがこもっていて勢いがある。佐藤充に見習って欲しいです。
ここ3試合の先発を含め、登板した5試合、24回2/3で自責点は1、与四球はゼロ(!)。
う~む、手ごわい。来期に向け対策が必要です。

阪神が勝ってゲーム差は6。これ以上縮められないようにしましょう。そろそろ焦りが出てくるゲーム差ですよ~。

|

« ダ・ヴィンチ・コード  コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) | トップページ | おさかな天国/柴矢裕美 »

コメント

充くんが脚をもいでたムカデは生きてたんでしょうか?
それとも既に事絶えていたんでしょうか?
生きてたとしたらかなりスリリングですねぇ・・・(笑
その勇気を持って次回は思いっきり向かっていく投球を
見せて欲しいと思います♪

投稿: りあ | 2006/09/04 19:29

りあさん、こんにちは。

充くんは生きたまま脚をもぐのです。
苦しむさまを見て、快感とばかりに身悶えるのです(笑)。
でも最近、ふがいないピッチングが続いているから、そろそろ昆虫から卒業して鳥類の脚をぐ可能性があります(笑)。
最終的には哺乳類にたどり着きます。危険ですね(笑)。

でも、充は修正は可能だと思います。おっしゃるとおりで、次回はドンドン向っていって欲しいですね!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/05 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11755409

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/3):

» 姜建銘に完封負け [ひとりの独り言]
昨日はオチョアを久し振りに5番に戻したが、たった1日で元に戻し森野を5番に据えた。 先発は佐藤充と姜建銘 。カバちゃんは8回2/3以上を無失点に抑えると黒田を防御率で抜く。 そんなことより勝つことが大事かな。 打線を見ると巨人がまた変えて来たね。二岡が7番で驚いた昨日のオーダーだったが、今日は李が外れて阿部を5番に入れて来た。李は膝の検査のために帰京。 ドラゴンズは光信が登録抹消になっているね。 終わってみれば姜建銘に完封さ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 10:54

» ●Vs巨人ジャンにまさかの完封負け!トホホ [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
ジャイのあたらしい戦力になりつつあるジャン! ドラからするとほぼ初物です! 初物に弱いと噂されるドラ。。 打ち崩せますでせうか!! いっぼう中日先発は佐藤充です! そろそろ勝ってふた桁にのせたいですね! つかれのある佐藤。 二回に無死二三 塁の....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:01

» 姜に脱帽 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け 姜相手に5安打と完璧にやられました 初物に弱いですね まあどの球団でも弱いと思いますが この1敗で優勝が危うくなるわけではありませんがせめて5割ペースでいって欲しいです ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:04

» また初モノにやられちゃったジャン。 [coo-graffiti]
本当に初モノに弱いなぁ、姜建銘に来日初完封されちゃったジャン。 しかも無四球ジャン。 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:20

» 貧打竜初顔姜建銘にプロ初完封プレゼント! [Go!Go!Dragons!]
中日0−4巨人 今日は初顔合わせ姜建銘に完敗姜建銘はコントロールもテンポもいい完璧なピッチング。 守備での動きもハツラツ!敵ながらいいピッチャー しかも年俸500万円!!巨人にしてはいい買い物。 しかし、打ち崩すチャンスもあった。1回2回3回ともに先頭打者がヒットで出塁したが、後続 を絶たれた。 1回の一死1塁で福留が最悪の併殺打。3回の二死1,3塁で福留サードゴロ。昨日の逆転 勝利の立役者福留がきょうは�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:34

» 山が動いて地崩れが・・・ [C2って?]
中 日   |巨 人4 荒 木  |4 脇 谷6 井 端  |8 鈴 木8 福 留  |7 高橋由3 T・ウッズ|5 小久保5 森 野  |2 阿 部7 アレックス|6 二 岡9 井 上  |3 斉 藤2 谷 繁  |9 矢 野1 佐藤充  |1 姜建銘 森野5番復帰ヽ(´ー`)ノ あれ?火....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 12:00

» 佐藤充2ケタのカベ、竜打線またも初モノに屈す。 [ドラゴンズスタジアム]
福留、立浪の活躍などで、山を動かし、 9月初戦を快勝で飾ったドラゴンズ。 8月18、19日以来、久々の連勝を狙います。 相手はナゴヤドーム7連敗中の巨人。 今夜の先発は、2ケタ勝利に 3度目のチャレンジとなる佐藤充。 月が替わって、再び好投をみせられたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 12:05

» ジャンに初完封をプレゼント、今週は1勝だけ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 ハツモノに弱いドラゴンズの本領発揮、ジャンに無四球完封でやり込められました。なんとこの1週間で1勝しか出来ませんでした。先週から、ずっと足踏みが続いています。  佐藤充は今夜も勝ち星をあげられず、ベンチに座る表情にも暗いものを感じさせます。そんな中、5回途中から8回まで投げた石井裕也が、フォアボールで1人出しただけで5奪三振と小気味よいピッチングを見せてくれました。  2回表、佐藤充に対して�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 12:32

» “2番手石井裕也好投するも打線打てず完封負け。M24”’06年9月3日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日0−4巨人○(巨人のジャンにプロ初完封を許す)  2006年9月3日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、巨人の先発は姜建銘で18時00分試合開始。  2回表、佐藤充は先頭の小....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 12:36

» 【初物】完封負け(;ーー)【ダメポ】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、38237人) 巨 人 010 020 001|4 中 日 000 000 000|0 勝:姜 敗:佐藤充 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡22号(1)(中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:姜 − 阿部 中日:佐藤充、石井、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 17:05

» 次いってみよ~。 [アインシュタインっぽい]
昨日のドラちゃん。 vs巨人20回戦@ナゴヤドーム 060903 中日 0-4 巨人 *nikkansports.com 姜 建銘 (ジャン チェンミン) の前にドラ打線いいとこなし。 サトーくんは全く復調の気配なし。 先発Pの出来の違いが素人目にもハッキリし過ぎてて勝てる雰囲気感じられないまま気付いたら完封負けでございました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 5回以降パーフェクトに抑えられてるよ・・・ダメじゃん、ドラちゃん。 5回途中から投げたゆぅやんが良かったコトが唯一コ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:26

» D0-4G(9.3)完封負け [Dragons Mega Hit]
今季最後のナゴヤドームでのジャイアンツ戦は姜の前に完封負け 佐藤充は5回途中ノックアウトの形で3敗目 9月3日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Giants 0 1 0 0 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 21:26

» 完敗ですな・・・ [固ゆで卵で行こう!]
今日のドラゴンズ。 ジャイアンツ先発の姜建銘の前に手も足も出せず・・・って、感じですね。 散発の5安打。 しかも、5回以降はランナーを出す事も出来ずに無四球で初完封をプレゼントしてしまいました。 昨日はいい勝ち方をしただけに、今日も期待してたんですが、なかな... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:34

» 巨人?に 負け〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。きょうは、散散です。ドラゴンズ打線  巨人のピッチャー 姜(ジャン?)を 打てません。やはり、初物に弱いです・・・佐藤充 ダメでした。 3点取られ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:38

« ダ・ヴィンチ・コード  コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) | トップページ | おさかな天国/柴矢裕美 »