« ちょっぴりドラゴンズ(9/26) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/28) »

ちょっぴりドラゴンズ(9/27)

中日 6 - 3 横浜

ベイスターズの皆さんには申し訳ないけど、正直言ってこんなところでは負けられません。

Iwase3

岩瀬のセーブ王が確定しました。2年連続です。
個人の記録と同時に、今年はチームの優勝にも貢献できて最高のシーズンでしょう。

最悪な人物はマルティネス。これでは来期はいないのでは・・・?
何だか去年の野口を思い出しました。来期はジャイアンツにいたりして(笑)?

ところで、パリーグは日本ハムがレギュラーシーズン一位を決めました。
Sinjou


新庄、派手な引退セレモニーしていましたね。
しかし、阪神デビュー時の背番号63って・・・彼のやることはようワカラン(笑)。

プレーオフを勝ち上がるのはどこでしょう?
私はこの勢いで日ハムだと思いますが、昨年一昨年と辛酸を舐めたソフトバンクでも文句ないし、一昨年やられている西武でもOKだし・・・。
どこが相手でもドラゴンズが勝ちます!

両リーグとも防御率が一番良いチームが一位になるんですね。
近代野球のあり方が見えてきましたね。


|

« ちょっぴりドラゴンズ(9/26) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/28) »

コメント

今日も危ないゲームでしたね。
早々とマルに見切りをつけたのが良かったのでしょう。
中継ぎは連日大変ですね。

新庄は自らの花道を飾りました。
勢い的には去年のロッテみたいです。
さて、ナゴドで迎えるのはどのチームになるか楽しみですね。

投稿: ひとり | 2006/09/28 00:09

ひとりさん、こんばんは。

本当、中継ぎは休む暇がないですね。
しかし、ここにきて岡本が好調になってきたみたいですね。これは心強い。
明日は誰が先発か分かりませんが、長いイニング投げて中継ぎを助けて欲しいですね。

新庄は派手でしたね~。
あのまま引退して、プレーオフ出なかったりして(笑)。

私の予想では、勝ち上がるのは日本ハム。
理由は投手陣が安定しているから。ドラゴンズ打線はダルビッシュにてこずると思います・・・。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/28 00:19

早々にマルちゃんが降りてぉぃ②って感じの序盤でしたが、ここ最近不安定だった中継ぎが踏ん張ってくれましたね^^!
マルゎ成長無しとぃぅか、またですかって感じ・・・(-_-)
さすがにまた下行きかな!?
(そぅぃぇばのぐちんゎどぅしてるのゃら・・・)

PO、ゃっぱり気になるとこですねw
ここ2年2位のチームが優勝だけど今年ゎアドバンテージがぁるカラ、ハム有利かな。

投稿: Dra | 2006/09/28 01:45

こんばんは!
おくればせながらお誕生日おめでとうございます!!
昨日と今日なんとか中継ぎの踏ん張りで勝ちました!
しかし最下位のベイにピッチャーつぎ込みすぎですかね!

明日、久々にベイ相手に楽勝してほしいですね!
それにしても明日は先発は、、、?

投稿: R | 2006/09/28 01:45

ちょっと遅れちゃいましたけど、
お誕生日おめでとうございます!

パは日ハムが1位通過で
ものすごい勢いですね!

プレーオフがアツイ!

セも頑張れ〜!!

投稿: まき | 2006/09/28 12:02

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
中日vs日本ハムで、新庄と森本のパフォーマンスに落合さんが苦虫噛み潰している姿が目に浮かびます。
・・・さぁーて、セ・リーグの優勝は中日でしょうから、ここでキングあおぽんさんにお願い(笑)。ナゴヤ・ドーム始球式登場人物あてクイズでもやりませんか??

投稿: Mao.K | 2006/09/28 16:30

Draさん、こんばんは。

マルちゃん見ていて野口を思い出しましたが、今日の佐藤充見ていてもそう思いました(笑)。
まさか逆転されるなんて・・・エラー絡んだのはよく分かりますが・・・。

プレーオフは私も同感。アドバンテージが効いて日ハムではないかと。
新庄や森本がキャッキャ言いながらプレーしている姿に、日本中が熱中するのでしょう。
が、日本一はドラゴンズ!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/28 22:58

Rさん、こんばんは。
そしてありがとうございます!おかげさまで無事誕生日を迎えることができました。

今日も悲惨な投手陣のつぎ込み。
充がもう少し粘ってくれたら良かったのですが。。。

でも、明日は憲伸。中継ぎを休ませて欲しいですね。
で、勝つ!下柳を打つ!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/28 23:02

まきさん、こんばんは。
そしてありがとうございます!おかげさまでナウなヤングは36歳にもなりました(笑)。

今年のパリーグは面白いですね~。
どこも必死に戦っているのがよく伝わります。
でも、私はプレーオフ反対派なんですけどね(笑)。

セリーグもここにきて面白いですよ。
阪神が粘りまくっていますからね。
でも、明日からの三連戦で引導を渡すのです!わっはっは。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/28 23:07

Mao.Kさん、こんばんは。

落合さんは意外とユーモアを好む方なので、森本と新庄のパフォーマンスはあっさり受け入れちゃうんじゃないでしょうか?

それにしても始球式クイズ!面白そうですね。
この阪神三連戦が終わったら、やってみましょう!ナイスアイディア!ありがとうございます!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/28 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12065630

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/27):

» “中日逆転で横浜に連勝!M10”’06年9月27日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日6x−3横浜●(荒木猛打賞の活躍)  2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は三浦で18時00分試合開始。  1回裏、先頭の荒木が右前打で出....... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:55

» “荒木雅博勝ち越し打で横浜に連勝!マジック10”’06年9月27日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日6x−3横浜●(福留孝介7試合連続打点!) 2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は三浦で18時00分試合開始。 1回裏、先頭の荒木が右前打で..... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:56

» マルティネス早々KOも [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 先発早々KOも投手陣総動員で勝利 井端、一樹以外は打線爆発 好調ぶりをみせつけました 森野は9号本塁打で2桁本塁打なるか 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月27日 中日VS横浜 18回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:56

» マジック10! いよいよ優勝へのカウントダウン開始! [博多竜 ドラゴンズ]
D6-3YB 4回裏の攻撃の得点が大きかった。 森野のホームランに始まり、 シゲさんレフト線二塁打、 荒木さんがセンターヒット!! (そして二盗) 孝介、レフトオーバー二塁打!! とどめがウッズのレフトヒット!!!! 爆竜炸裂!!!! ドラゴンズが マジック10に!! いよいよ、優勝へのカウントダウン開始だ! もう、他力本願は期待しない。 ドラが自力で、マジックを一つずつ減らしてゆくしかない!! 横 浜 0 2 0 1 0 0 0 0 0 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:05

» 総力戦で掴んだM10 [ひとりの独り言]
タイガースが何連勝しようが関係ない。ドラゴンズは自力でマジックを減らすだけ。 今日はピッチャー総動員という感じだったね。 先発はマルちゃんだけに継投は分かっていたけど、まさか2回でスイッチするとは思わなかった。 確かに、明日も先発が不安だし、今のカープではタイガースに勝つとは期待できない。 直接対決までにゲーム差は維持したい。それにしても早かったね。 内川に粘られた挙句のヒット�... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:09

» 日本ハムが1位通過決定!ドラもマジック10! [肉球を太陽に]
まずは日本ハムファイターズ、1位通過おめでとうございます。 セのほうが優勝先に決まると思ってたけど、追 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:20

» 全員野球でM10☆ [なごやぶろぐ]
初回のノーアウト満塁は、怠ロンのゲッツー崩れのみの一点止まり。。 そんで予想通りマルチ寝スも打たれ、相手はエース三浦大輔。 勝てるわけないがやとお先真っ暗な序盤だったが、途中で打線が爆発してくれたもんででなんとか逃げ切れました。 もうこの... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:34

» ドラゴンズ『M10』 左キラー☆コバマサ伝説!! [ナゴヤかアワー]
ようやく長崎から戻って参りましたw ぴよが名古屋にいない間もブログにたくさんコメント・TBいただきありがとうございます! 今日は、18時25分、長崎発の飛行機で出発! 飛行機に乗る前、ドラゴンズが1点を先制したことを確認し、携帯をOFF☆ 中部国際空港に到着し、ラジオの電源を入れると・・・。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 9 0 中日 1 1 0 4 0 0 0 0 X 6 12 0 4... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:39

» 新庄ゴメンね。大継投策で今日も勝ってM10! [ドラゴンズ応援ブログ]
中日 6-3 横浜 横 0 2 0 1 0 0 0 0 0 | 3 中 1 1 0 4 0 0 0 0 X | 6 勝利投手 久本 (2勝2敗1S) セーブ 岩瀬 (1勝2敗37S) 森野 9号ソロ マルティネス、鈴木、久本、平井、小林、デニー、岡本、岩瀬 と小刻みな継投で連勝!M10です!! 小刻みな... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:46

» 【M10】脅威の?8人リレーで勝利(`・ω・´)!!【連勝】 [Dra☆mode]
横浜{/v/}中日 (ナゴヤドーム、18:00、35430人) 横 浜 020 100 000|3 中 日 110 400 00X|6 勝:久本 S:岩瀬 敗:三浦 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野9号ソロ(4回、三浦) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:マルティネス、鈴木、久本、平井、小林、デニー、岡本、岩瀬 − 谷繁... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 01:47

» 荒木のってるね。森野もようやった。 [coo-graffiti]
きょうは帰ってきたら、9回裏。 昨日と違って、岩瀬は抑えましたなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 05:26

» 凌いだ!中継ぎ陣! [Go!Go!Dragons!]
中日6−3横浜 勝ったぁ〜〜! 鈴木1回、久本2回、平井1回2/3、小林1回、デニー1/3、岡本1回、岩瀬1回。 小刻みにつないで、みんなナイスピッチングゥ〜〜!! 阪神も今季初の7連勝〜〜!!やりますね〜〜! 今日は飲み会{/beers/}のため試合見ることが出来ませんでしたTT おいしいお酒でした{/good/} by daojing(オヤジ) ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 07:38

» 好調荒木タイムリー、必死の継投、中日マジック10! [ドラゴンズスタジアム]
福留の気迫のサヨナラ打で、 正念場となる6連戦の初戦を取ったドラゴンズ。 2位の阪神が負けないだけに ひらすら自力でマジックを減らしていく日々。 迎えたナゴヤドームでの対横浜第2戦。 両先発が不安定で厳しいゲームとなりましたが、 勝利を掴んだのは、もちろん...。... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 09:17

» カウントダウン、開始!! [ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!]
いよいよ「M10」まで来ましたねぇ〜。 打線の好調が投手陣の不調をカバーして、アップアップしながらもほとんど自力でマジック減らして、カウントダウン開始!!って感じです。 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 09:40

» 新戦法!?投手一人一回づつ!8人リレーで勝利。M10。 [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
昨日は劇的なサヨナラ勝ちをしたドラ。 きょうも勝ってマジックをへらしましょう! 不振の森野にかわって井上が五番にはいりました! その森野は七番。 先発はマルティネスと三浦 ※一回裏 まず荒木がライトにヒット! 井端四球!無死一二塁だ チャ〜ンス! 昨日...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 10:53

» 自力で!M10 [今を生きる+A]
森野の同点HRに続く畳みかけ攻勢そして、投手力で勝ちましたね しぶとく阪神も連勝 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 11:09

» リリーフ7人つぎこんで逆転勝ち、マジック10に [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 先発マルティネスが2回ノーアウト満塁で降板、鈴木がリリーフする嫌な出だしでしたが、4回裏に4点とって逆転リードし、リリーフをつぎつぎにつぎこんで逃げ切り勝ちしました。  阪神が勝ったのでマジックは1つ減って10になりました。明日勝てばいよいよカウントダウンが始まります。阪神戦を前に3安打した荒木、谷繁、2安打の福留、森野と打線が活発になってきたことは心強いですね。    1回裏�... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 12:18

« ちょっぴりドラゴンズ(9/26) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(9/28) »