« 洋子の・・・ベスト~長山洋子ヒット全曲集~ /長山洋子 | トップページ | 美しい国へ/安倍晋三(著) »

ちょっぴりドラゴンズ(9/23)

東京ヤクルト 7 - 5 中日

どう言えば良いんだろう・・・?危惧していることを一つ。
落合監督って、選手に関しては使い捨てみたいなところがあって、ガッチリとレギュラーをキープしている野手や、実績のある投手に関しては多少不調でも、一軍に置いておいて調整させるという手段を採ります。

ところが、あまりご自分のお気に召さない選手は、簡単に二軍に落として新たな人材を一軍に昇格させます。
しかしそれは帳尻あわせの昇格で、一軍で使わないで(もしくはお義理的な使われ方で)二軍に落とされることがあります。
エコひいきのように感じることがあります。

実際ご自身の著書で「帳尻あわせで一軍に呼ばれたのに、活躍してやると意気込んでくる選手は見ていて惨めだなあ、と思う」という旨のことを書いています。
私がこの監督のことが好きではない理由の一つがそういう部分で、何だか人のことを何だと思っているんだろう?と感じることがあります。

何が言いたいのかと申しますと、久本投手のことであります。
彼はここのところ好投していて、小林投手と共に中継ぎとして欠かせない存在でした。
いい場面で使われることも多かったのですが、今回のリリーフ失敗で二軍に落とされるような気がします。

Hisamoto_2

監督にお願いしたいのは、今回のことには目をつぶって、久本投手の成長を見守って欲しいのです。
もっとやれる選手だと思います。ただ監督が今まであまり機会を与えなかっただけだと思います。
彼はがんばっています。彼にも家庭や人生があります。
次のチャンスを与えてあげてください。

追記:ジャイアンツ桑田がどうやら今期限りでジャイアンツのユニフォームを脱ぐ決意の手記を発表したようですね。お疲れ様でした。

Kuwata


追記2:梶本隆夫さんのご冥福をお祈り申し上げます。

Kajimoto

|

« 洋子の・・・ベスト~長山洋子ヒット全曲集~ /長山洋子 | トップページ | 美しい国へ/安倍晋三(著) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/12012026

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/23):

» 中継ぎ炎上!昌の10勝目吹っ飛ぶ! [Go!Go!Dragons!]
ヤクルト7−5中日 背番号34のノーヒッター同士の投げあいはガトームソンにが軍配が上がった。 今日の昌は初回からピンチの連続。初回の無死満塁のピンチは荒木のファイン プレーに助けられ無得点に抑えたが、2回表にウッズの本塁打で先制してもら った直後の2回裏一死2,3塁でピッチャーのガトームソンにレフトへ犠飛を 打ち上げられたちまち同点。 続く3回には先頭打者アダムにレフトスタンドへ運ばれて逆転を許す。 今日の昌は本人�... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 22:45

» 花田に変わりまして、藤井 [miruの雑記帳]
  中日 |010 110 011|5  ヤクルト|011 000 50×|7 勝:ガトームソン S:高津 敗:久本 7回までは打たれながらもシーソーゲームでした。 よくよく考えればあの場面で立浪は敬遠されちゃいますよね。 まぁその後久本、鈴木と優秀な中継ぎが抑える予定だったと思いますが二人そろって崩壊... あとファーストのお方の打点王トップとか本塁打量産と�... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 22:53

» 流れはウッズデイ!ウッズにはじまりウッズで終わった!うぐぐぐ。 [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
きょうは神宮生観戦予定してたけど 仕事のめどがつかんから諦めました、。、 よし〜じゃあCSテレビで観戦!ケーブルテレビを点けた。。 んんん?画面に表示が!! なになに? お客様はこの番組はみれません? えっ。みれないの?中日ファンなのに〜? んん、、そか....... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:15

» エラーとホームラン [C2って?]
あるドラゴンズファン      _____________    /|:: ┌──────┐ ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /. .|:: |  2回表  . | ::|   | キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ウッズ覚醒したな。  |.... .|:: | ヤ0 −...... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:46

» 【昌さん10勝目は】逆転負け・・・(´・ω・`)【お預けorz】 [Dra☆mode]
中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、27480人) 中 日 010 110 011|5 ヤ ク 011 000 50X|7 勝:ガトームソン S:高津 敗:久本 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ37号ソロ(2回、ガトームソン)、リグス37号ソロ(3回、山本昌)、井上11号ソロ(5回、ガトームソン) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト�... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:13

» 昨日褒めたら・・・ [ORE 俺 ORE]
中日 5-7 ヤクルト 7回に5点を取られて逆転負けしたみたいです。昨日安定して [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:41

« 洋子の・・・ベスト~長山洋子ヒット全曲集~ /長山洋子 | トップページ | 美しい国へ/安倍晋三(著) »